マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

なんだっていいの♪

写真を始めて2年ちょっとになりますcamera

教えてくれてるのは

そうsign01・・夫どっこいでございますぅ~happy02

 

最初は

みーーんな没・・ってこともありぃーの・・

何写してるのかわからん!・・という感想も言われぇーの・・

自分でもなんじゃ!??と笑えるのんもありぃーの・・

それでも楽しみながら続けておりますhappy02

 

今も没が多いです・・

それでもたまーーーに「これいいかもぉ~」ってのが2.3枚あったりして・・good

夫どっこいの薦めもあり・・あるコンテストに応募してみましたぁ~happy02 

まっ・・所詮初心者しかも初めての応募・・ダメもとでcoldsweats01

 

ジャァ~~~ンsign03

なななな・・なんと入賞しましたぁ~notes

 

約120の応募で入賞17名・・

その中に・・まっ一番最後の入賞ですけどねcoldsweats01

まぐれか!??

最初で最後か!??

はたまた審査員の間違いか!??

 

 

ぬはははっ・・・なんだっていいや~!!!

入賞には違いないもぉ~~んsmilescissors

 

 

相変わらずとーーても単純でございますから

ひょひょひょひょっとして私写真に向いてるかもぉ~

ひょひょひょひょっとして私隠れた才能あるかもぉ~

もう鼻が・・この低い鼻がみるみる・・

まっ気持ちですが高ーーくなっちゃったよーな・・bleah

 

その日は夫どっこいの帰宅

賞状と金一封を持って満面の笑みでお出迎え~notes

我ながら・・子供みたいやわbleah

ククク・・なんだっていいさっ♪

だって嬉しかったんだも~~んscissors

ちょこっとですわ。

002_1

可憐なのでとても気に入ってる紫陽花です。

地植えした額紫陽花が巨大化してるのであえてプランターに植えてます。

名前は・・・・忘れたcatface

調べたら「隅田の花火」ってのに似てるよーな・・sweat02

鬱陶しいですが紫陽花を見てると楽しいですわ。

 

で・・本題

買い物に行ってきちゃいましたぁ~run

やっぱり・・

008_1

ちょこっとだけです・・ほんのちょこっとhappy02

2割引だったの・・近くに行ったの・・見るだけのつもりだったの・・

まっ・・いつものことですが・・買っちまったわけbleah

しかも来週まで2割引セールやってるらしくて

親切!??にも優待券渡されちゃいました・・さらにお得ってやつのん・・

いやぁ~ん・・困っちゃう・・また行かなくちゃならないわnotes

 

おまけの独り言・・

お気に入りのドラマ「絶対零度」tv

題名の意味もさることながら内容も結構奥深くで毎週楽しみにしてる

主人公はかわゆい上戸彩ちゃん・・新米刑事役ね

北大路欣也が上司・・CMでは父親だけどねsmile

で・・主人公を「カメ」って呼んでる

カメ・・亀・・かめ・・昔バタ臭いドラマで「のろまなカメ」が主人公

そんなドラマあったでしょ!??

知らない!??

覚えてない!??

私「カメ」って呼ぶシーンでどうもあのドラマを思い出してしまう・・

で・・つい笑ってしまうsmile

だっていつも

「なんでそんなことジャンボに誓うん!?」

「それ手袋はめるんは誰!?」・・なーーんて

一人ツッコミしてたあの笑えるドラマ・・妙に記憶に残ってるんだものcoldsweats01

だからさぁー・・

できるなら「亀」じゃなくて「鶴」ってのに変えてくんない!?

・・ってそれに方がもっと笑えるかっsmile

 

ククク・・すみません・・happy02sweat01

このドラマ知らない人は「なんのこっちゃ!????」って思ってるよ・・ねっcoldsweats01

しかも・・おまけの方が長くなっちゃったぁ~coldsweats01

今度は微笑みを~♪

作りなおしましたぁ~scissors

やっぱりこういうのんがええかと・・confident

007_1

どうでしょうsign02

私のよーに大人しい感じでしょsign02

私のよーに優しい感じでしょsign02

私のよーに落ち着いた感じでしょsign02

私のよーに上品な感じでしょsign02

 

sign02

それちがうsign03

って言ってるのは・・catfacesweat02

 

まっ・・気にせんとこぉ~と・・bleah

 

相変わらずデジカメで写すとピンボケになりますが・・

柄のドアップ↓

008_1

・・ってことで今度は笑いじゃなくて微笑みをお願いしま~すnotes

 

何年もほったらかしぃ~のパッチがありまして・・

今それにボチボチと取りかかってますが・・長続きしなくて・・

おまけに浮気者の私

そろそろ生地を買いに行きたぁ~~いなぁ~と・・run

 

生地を買わずにまずこれを仕上げろ!

イヤイヤ買い物に行けばやる気が起こる!

 

ただ今そんなことを考えながらほったらかしてたパッチと格闘しております・・

今年中に完成sign02・・・・

いゃ~ん・・ぜっーーーーたい無理やわsign03・・catfacesweat02

 

 

おまけの報告ぅ~notes

BUNちゃんお薦めの「万能醤油タレ」

いつものにんにく醤油より味も匂いもまろやかでしたgood

次回はドレッシングにしてみようっとhappy02

笑ってよぉ~♪パート2

二日続けての更新ですwink

すごくねっ・・珍しいわぁ~ひょっとしたら明日は・・rainかもbleah

では本題confident 

実は我が家のキッチン

古い汚い狭い使い勝手悪い・・と数えたらきりない・・

で・・リフォームすることになりました。

 

どうせするならと・・

あっちもこっちもと希望が次々・・coldsweats01

もう風船でいうならパンパン状態にnotes

が・・

業者の見積りに・・catfacesweat02

一気に萎む・・いや破裂したわsweat01

 

なにしろ予算がないsign03

でもリフォームしたいところはいーーぱいあるsign03

だからさぁー・・悩む・・どこまで出来るんやろ・・sweat02

 

とにかく一番リフォームしたいキッチン

ショールームへレッツラゴー・・car

T・・機能は気に入ったのよね

予算的にもちょっと多いけどどこかを削ればなんとか・・

でもデザインと色・・うぅーんイマイチ気に入らへんなーsweat02

P・・やっぱ和歌山人としてはここは抑えておかなくっちゃね

と~ても気に入ったのよぉ~

丁寧に説明してくれるしね・・

「これはこんなに広くなってます~」

「ここに棚があるだけでとっても便利ですよ~」

「キズも汚れもつくにくいですし手入れが簡単ですよ~」

「この色お洒落ですよ~」

 

うわぁ~happy02

へぇ~notes

ほぉ~lovely

・・と私はもっぱら感嘆詞のみ

気付くと・・アレもコレもみーーんなくっつけてたわけで・・ 

見積書が届いて・・catfacesweat02

 

あっははは・・のっはっsmilesweat01・・

 

もうビックリこいで笑うしかないぜぃcoldsweats01

こんな金額出されへんってsign03coldsweats02

 

そういえば・・いつだったか聞いたことがあるのよね・・

キムタクが奥様のために1000万円でキッチンをリフォームしたって・・

まっそのことを思えば安いよぉ―・・確かにcoldsweats01

でも我が家の年収もキムタクと比べるとうぅーーーんと安いのよぉーcatface

 

それにさっ

どんなたっかいキッチンにしたって料理が豪華になる訳もなく・・

腕があがって突然一流シェフの味に変わる訳もなくい・・

そしてなにより

今のボロいキッチンに比べればどれも素敵に見えるはず・・

そう慰めながら

ただ今見積書と格闘しながらなくせるところを探してる・・

でも一番なくしたいのんは・・見積額なのよcoldsweats01

笑ってよぉ~♪

今年も突然やってきました・・

そろそろお付き合いをやめたいのに・・

後どのくらい我慢せんとあかんのか・・

もうこんといてぇー・・と言いたいわsweat01

 

何やsign02と思いますcoldsweats01 

それは・・更年期による「めまい」 

2、3日前から・・ムムムッ・・きたかー!???

チッ・・季節の変わり目とかに予告なしでやってくるなぁー・・

年齢から考えるとそろそろ終わってええと思うねんけどなぁー・・catface

 

やっと今日落ち着いてきたので更新を・・confident

 

先月私用のヘキサゴンのペットボトルケースを作ってると言いましたよね

作りましたぁ~・・・でも・・shock

ちょっと冒険してみた・・いつもと違う色合わせも面白いんじゃないかとhappy02

ぶははは・・

あっははは・・

面白過ぎましたぁ~もうおかしさで大笑いです・・smilesweat01・・catfacesweat02

見たい!?

だよねぇ~・・catface

よーし・・ここはいっしょに大笑いしてもらおうcoldsweats01

 

   

   

 

006_1_3 (さすがに勇気がなくサイズは小さくしてます)

ぷははは・・・

いゃ~ん・・センスねぇーsign03

きぁ~・・ダッせぇーsign03

いつものよーに夫どっこいの感想・・

んっ!??・・これも聞きたいっすか!?coldsweats01 

 

「失敗やわー・・色の組み合わせ冒険してみたんやけど・・おもろすぎるよね!?」

「・・なぁーーsign03・・」

ブッヒヒ・・期待通りの答えで笑っちゃうぜ・・coldsweats01

 

あぁーぁ・・やっぱり好み色で作るべきやったなぁー

さすがの私もこれは持って出られへんわsweat02

ってことでただいま作り直しております・・これはまだマシ!?だと思いながらwink

「めまい」があるのでゆっくりなんですが・・(これいい訳にええわbleah)

 

 

おまけ・・

「にんにく醤油」がなくなったので作ろうって思ってた時

いつもお邪魔するBUNちゃんのブログで「万能醤油ダレ」のレシピが紹介されてた

グットタイミングぅ~goodってことで作ってみました。

010_1 (初めてなので少なめですの)

週末餃子を作る予定・・早速使ってみようっとnotes

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »