マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 笑ってよぉ~♪ | トップページ | 今度は微笑みを~♪ »

笑ってよぉ~♪パート2

二日続けての更新ですwink

すごくねっ・・珍しいわぁ~ひょっとしたら明日は・・rainかもbleah

では本題confident 

実は我が家のキッチン

古い汚い狭い使い勝手悪い・・と数えたらきりない・・

で・・リフォームすることになりました。

 

どうせするならと・・

あっちもこっちもと希望が次々・・coldsweats01

もう風船でいうならパンパン状態にnotes

が・・

業者の見積りに・・catfacesweat02

一気に萎む・・いや破裂したわsweat01

 

なにしろ予算がないsign03

でもリフォームしたいところはいーーぱいあるsign03

だからさぁー・・悩む・・どこまで出来るんやろ・・sweat02

 

とにかく一番リフォームしたいキッチン

ショールームへレッツラゴー・・car

T・・機能は気に入ったのよね

予算的にもちょっと多いけどどこかを削ればなんとか・・

でもデザインと色・・うぅーんイマイチ気に入らへんなーsweat02

P・・やっぱ和歌山人としてはここは抑えておかなくっちゃね

と~ても気に入ったのよぉ~

丁寧に説明してくれるしね・・

「これはこんなに広くなってます~」

「ここに棚があるだけでとっても便利ですよ~」

「キズも汚れもつくにくいですし手入れが簡単ですよ~」

「この色お洒落ですよ~」

 

うわぁ~happy02

へぇ~notes

ほぉ~lovely

・・と私はもっぱら感嘆詞のみ

気付くと・・アレもコレもみーーんなくっつけてたわけで・・ 

見積書が届いて・・catfacesweat02

 

あっははは・・のっはっsmilesweat01・・

 

もうビックリこいで笑うしかないぜぃcoldsweats01

こんな金額出されへんってsign03coldsweats02

 

そういえば・・いつだったか聞いたことがあるのよね・・

キムタクが奥様のために1000万円でキッチンをリフォームしたって・・

まっそのことを思えば安いよぉ―・・確かにcoldsweats01

でも我が家の年収もキムタクと比べるとうぅーーーんと安いのよぉーcatface

 

それにさっ

どんなたっかいキッチンにしたって料理が豪華になる訳もなく・・

腕があがって突然一流シェフの味に変わる訳もなくい・・

そしてなにより

今のボロいキッチンに比べればどれも素敵に見えるはず・・

そう慰めながら

ただ今見積書と格闘しながらなくせるところを探してる・・

でも一番なくしたいのんは・・見積額なのよcoldsweats01

« 笑ってよぉ~♪ | トップページ | 今度は微笑みを~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪笑ったよぉ~ きみのぉ~ためぇ~にぃ~♪
ふふふまた歌いました。やっぱり壊れてる?
ホント笑ったんだから、一番最後のオチ。
素晴らしいオチ!!
でもいいな。キッチンリフォームだなんて。
予算が少ないって…ウチはその予算さえないんですもの。宝くじ当たらないかなって…。
急に一流シェフの腕前にならなくても、リフォームしてきれいになれば、お片づけにも力が入るってものよ。いつも片付いているモデルルームのようなキッチンでいられるわ…しばらくは。。。

もう あちこちで お歌を歌わないで欲しいもんだわ! いくら 聞えないと言っても ご近所に聞えます!

やっぱり 生活の拠点は キッチンやもんねぇー・・・ ここは ながぁ~~~い目で見て 年を取ってからでは 遅すぎる。今のうちに 断崖絶壁から 飛び降りたつもりで ご主人のOケツをぶったたいて 使い勝手のよいように・・でも 不必要なもんまで つけんでも ええし・・・・! と うちは もう あちこちガタが来ているので 言う事は いくらでもありまっせ~~!でも 予算も 予定も立ちません^^;;;;

そりゃ、あぁた、、、キムタクと比べられたらいくら夫ドッコイ殿でもかわいそうってもんで。。。
だいたいが、1,000万もキッチンにかけるならいっその事、家ごと買い換えたほうがよろしいでないでしょうかってなもんです。
 しかしホント、水周りってお金かかるね~。
 
↓↓↓
週末には美味しい味になってるかなぁ???
気に入ってくれるといいんだけど~~。
油とお酢いれてドレッシングにしても美味しいよぉ~!!

見積もりが届くと、現実が見える?
1000万円のキッチンリフォームなんて。夢、夢。
どんなに豪華かしら。
我が家もリフォームと思うけれど腰が上がらない。リフォームしたら、料理の腕もリフォームできるといいですね。

あららマダヨさま大丈夫??そう・・めまいは 辛いねぇ・・マシになってる?ぼちぼちねぇ・・・
あはは~↑ 局っちが さださんの歌、歌ってるww
いやいや あたしは 笑いません^^すごいよ ちゃんと作って^^ 色もね 個性だよ~ いいのいいの 世界にひ~とつだけの ♫ww
リフォームは びふぉ~あふた~でも あれだけやり倒したら新築ぢゃん^^;みたいなww
うちも古いけど・・・じじばばが建てた家だし^^; 今更お金かけても・・・・って思って我慢してる^^; あ~お金ほしいね~~ あたし 新築の自分だけのおうちがほしいな~ちっこくていいから^^

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
歌ってくれたのねぇ~ひょっとして月にむかって!?bleah

きゃははは・・
夫どっこいとおんなじこと言ってるぅ~smile
多分しばらくはモデルルームよ!・・しばらくだけねっ・・
それにさっあんまり綺麗だと落ち着かんよ~・・なんちゃってbleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
窓閉めてからに歌うのだじょnotes
 
今しかないかなぁーって思ってさっ・・年考えると・・
お金!?・・んなもん銀行に行けばタンマリと・・って知らん人の名義やけどさっbleah
ショールームって素敵過ぎて金銭感覚マヒしてくる・・見積りで現実に戻ったけどねcoldsweats01

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
キムタクに勝ってるところあるねんよ~それは年齢が上ってこと・・ありゃりゃ自慢になんねぇーか!?smile
システムキッチン進化しちょりまっ・・そのうち鍋を置くだけで料理が!!・・なんてことに・・ならへんねっbleah
 
明日作るよぉ~勿論桃○のラー油もねっ♪
報告しますね~wink

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
もう金額に呆れかえって笑っちゃいました
やっぱり慎ましいリフォームに・・coldsweats01

あぁーぁ1000万のキッチンなんて夢のまた夢
庶民には無理ですわsweat02

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
「めまい」治まりつつあります~ありがとうconfident
 
あははは・・てんちゃんもしっかり歌ってるやんさっnotes
↓・・色々な色合わせがあるにはあるんだけど・・慣れないもんでちょっと・・ここは思いっきり笑ってやっておくんなさいなsmile

もう予算が増える増える・・
おぉーぃどこまで高くなるんじゃ!!って感じよcoldsweats02
ホンマお金欲しいよぉ~・・どっかに落ちてないかしら!??・・しばらく下向いて歩くぞぉーbleah

ショールームでみるような素敵なキッチンは主婦の憧れでしょう
あれも、これもと夢見てる間はいいけれど
見積書という現実を突きつけられる夢から覚めちゃいますね
我が家は築13年で当時は最新式キッチンだったのに今や時代遅れになってます
最新式も10年もたてば一昔ですよ~(^^ゞ
適当なところで妥協しておいてくださいませね

わかります、よ~くわかりますよ。
見てると、聞くと、ついついですよね~。
夢も希望もそりゃ膨らみますよ、誰だって。

わたし達も、増築、リフォーム、リフォーム、リフォーム…。
もう何度やった事か、これまでに。
これまで締めて、家1軒建ったかも。
ビオラさん、小刻みにその都度、おんなじ経験を^^。
でも広く、便利に、お洒落になるって、嬉しいですよね~。

確かに見積額は一番なくしたいですよね(笑)

キッチン、新しくなったら料理が楽しくなりますよ♪
なので、キレイになったら是非招待して下さいね(笑)
ビオラさんの手作り料理、期待してますよん( ̄▽ ̄)ニヤ

めまいは大丈夫ですか?
私もプチ更年期が始まってる気がする今日このごろです(^^;)

☆いつも訪問コメントありがとうございます(^^)

そうそうマダヨさま ↓のほっこ
ほっこって 香川県では アホってことww
アホ 阿呆・・・アホウの子 ・・・ほっこww

ほっこが悪化すると・・・くそぼっこと変化しますww

おまぃ ほっこか?(あなた あほですか?)
いや ただのほっこでないで~(ただのアホでないですよ)
ほっこの上ゆく くそぼっこぢゃがな!!(アホの上ゆく 救い難いアホです)


ってなことになりますww


讃岐弁 まだおもろいのんありますで~
こんにちわ⇒なんがでっきょんな??

讃岐では 挨拶に なんがでっきょんな?(なに作ってるの?なにしてますの?)と言いますww

・・・てな会話でww

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
ショールームでウットリ・・見積書にビックリ・・
 
うふふ・・そうなんですよねぇ~一年経つとまたいい物が出来てる訳ですし・・どこかで妥協しないとねぇー・・キムタクんちみたいなわけにはいきませんよねcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うわ~なんどもされてるんですね・・
ホント・・リフォームって結構ええ値段しますね・・
予算オーバーもええとこですわcatface
なにしろいっぱい希望がありまして・・でも予算はとーーても少なくて・・sweat02

うふっ・・ドリームジャンボに賭けてるんですけど・・甘いでしょうかしらbleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
リフォームしたら遊びにおいでねぇ~wink
うふふ・・キッチン使っていいからさっ・・ねこドルさんの手料理でランチしようねsmile
 
ねこドルさんはまだ更年期早いって!!
今日はチトめまいが出ちょります・・なのでボーとしてますわ・・っていつもかしらbleah

てんちゃんへ
 
あらまっ・・そういう意味なのね・・
「ほっこりする」ってことかと・・coldsweats01
ぷぷぷ・・
関西で言うなら「アホかぁー!?」「アホちゃいまねんパーでんねん」の世界!?
 
ではでは・・私も和歌山弁を一つ
「げっ足にえたぁー・・」これは「げっ足に青あざが出来たー」ってこと
大阪に来てこの方言で大笑いされましたわ・・でも今もしっかり言ってま~す・・
今日も腕をぶつけて・・「腕にえてるわ」ってねsmile

こんばんは~
めまい、もうよくなられましたか?
のんびり、ゆっくりするのが一番の良薬ですネ。
どうぞ、お大事に・・・
(私も常にめまい止の薬、持ち歩いてますヨ。)
⇓ボトルケースも仕上がったんですねshine
私はこの色合い・デザイン共々好きです!heart04
そして、キッチンリフォーム。。。
どのへんで納得するか・・すごく悩みますね~~

ビオラさん、めまいは大丈夫ですか~?
あまり無理しないようにしてくださいねwink

キッチンリフォームですか^^
いいですね~
キッチンが新しいとやる気もでるってもんです・・・
って言うのはうそですねthink
うちも新築して2年経ちましたが
最初は新しい~キッチンで料理の不得意な私でも頑張れる~note
と思っていたのに・・・(o・ω・o)?
やっぱり変わりませんでした^^;
毎度おなじみのワンパターンメニューばかりですcoldsweats01
でも、新しいキッチンだとキッチンに立つのがちょっぴり・・
嫌じゃなくなりました~('∀'*)エヘヘ

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いつも季節の変わり目になるの・・たぶん身体がついていってないんだろうと・・でもいつもボォ~としてますから慣れてる!???bleah
 
希望はいっぱい予算はちょこっと・・ホンマどこで納得させるかって感じです~coldsweats01

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
退職してから疲れることもなくストレスもあまり感じず・・でもとーーても繊細な私!???なのでこの時期には・・まっ年(更年期)ってこともありますけどbleah
 
そうなのよねぇ~
たとえキッチンが新しくなっても料理がよくなる訳もなく・・ましてお掃除下手の私・・つまでモデルルームのよーになってるかしら!?ねっcoldsweats01

うちはもう16年もたっちゃったけど、リフォームのことは全然考えてなかったですcoldsweats01
来年は大学生が2人になる予定なのでお金がいるしなあ・・・
台所がきれいになっても、料理も掃除もがんばれそうにないしなあ・・・
やっぱりしばらくは今のままでいいか。
ビオラさんは、いつもお料理をがんばっているからちょっと奮発?してもいいんじゃないかな?
きれいになるのが楽しみですねwink

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうcoldsweats01
 
お金!??
ない!!ない!!!
少ない予算なのよ・・でも希望はいっぱいなの・・
お金どこかに落っこちてないか!?
宝くじでも当たんないか!?・・なーーんて考えてるcoldsweats01
リフォームしたら夕食一品いや二品減らしてお金を貯めなくっちゃ・・それに料理しないと汚れないしさっbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑ってよぉ~♪ | トップページ | 今度は微笑みを~♪ »