マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 香り立つ | トップページ | 薄目で・・お願いしたい。 »

ヘキサゴン

暑いですねぇ~・・

ついこの前までまた冬に逆戻りするんかと思うぐらい寒かったのにさっ・・

こんなに暑いとノドも渇きますよね←これ前フリですwink 

 

 

ヘキサゴン・・別にクイズじゃありませんよ~ 

月一のパッチワークです。

今月はこんなに早くUP出来ましたぁ~notes・・えらいなぁ~私smilescissors

005_1_2 (ピンボケやね・・sweat02)

そっ・・ヘキサゴン(=六角形)のペットボトルケースです。

 

実は夫どっこい職場に1ℓのお茶を持って出勤しております。

このサイズのペットボトルケースがなくて昨年やさしい妻は作ってあげましたbleah

出来るだけ目立たんよーに・・との希望で

004_1

黒一色に見えますが一応パッチワーク風にしてます・・confident

でも・・これってつまんないでしょ・・

なので今回500ml用でパッチワークだとわかるよーに作ってみたわけ。

落ち着いた色合いにしたから職場には持って行きにくくとも

ゴルフとか撮影会とかには持って行けるはず・・smile

 

二つ並べると

003_1

そして・・今おなじようにヘキサゴンで自分用のも作ってま~すhairsalon

ちょっとしたら今月中に出来上がるsign02・・かもhappy02

« 香り立つ | トップページ | 薄目で・・お願いしたい。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

やさし~~~い!奥様の愛情がこもった ホルダーです事!(拍手)これなら どっこいしょ ちゃう ご主人も 文句のつけようがないやろね?(爆)そして 第二弾も有って?しかも 今月中? すばらしい(再び拍手)

ヘキサゴンで 結構 角を合わせるのが むずいと 思うんやけど? だから いっつもパス!してるけど・・・・^^;
今 構想中の作品は それこそ ペットボトルホルダーなんよね、でも今回は パッチでな 無いねん 今月中には 仕上げるさ~~^^;

こんにちは~sun
円柱形のペットボトルケースを六角形のパッチワークで・・sign02
この時点で 私には難解 (@_@) sweat01 です。。。
さらに、素敵な渋い色合いの配色 shine
奥様の手作り品を愛用するご主人様は幸せですネheart04
近日公開予定のビオラさん用も楽しみです~note

ビオラさん、こんちは^^
おぉ~私がブログも更新せずウダウダしていた頃・・
ビオラさんは着々と作品作っていたんですね~smile
旦那さまは、やさしい(←らしい・・(゜゜))奥様手作りのボトルケースを毎日持って行っているんですね^^
今度は自分用のも作っているんですか~
ペアですね・・
ごちそうさまです( ̄人 ̄)

↓のすずらん~可愛いですよね~♪
私大好き~happy01
あの可憐な感じが私とダブる・・・え?全然違う?
あはは・・失礼しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

>「やっぱり鼻が小さくて鼻の穴が上向いてると早いな」
あぁ・・・私に言っているのかと思いました^^;
よくうちのダーさんに言われるのでcoldsweats01

ちくちくは嫌いだ…と言いつつも自分の欲しいものはなんとかやってのける私でも、このパッチワークってえのだけは、無理だなって思う訳です・・・ほら、根が大雑把だから…
(「足が大根」みたいに見えるこの文章…まっ、間違いではないのだが…)
絶対に模様と模様を合わせていったら変な形になるの間違いなしだもん。
いいわねえ。おっとどっこいさんは…優しい(らしい)奥さまの手作り品を持って、御出勤。
渋目の色合わせが何とも素敵ですわ…奥さまっ!!

お~~~ ビオレさまwwまだ言うww マダヨさま~~ すてき~~   優しい妻やなぁ~  おっとどっこぃさまも これは自慢しとるに違いない^^
お揃いにするのん??夫婦で仲良しへきさご~~ん

がんばって 作ってね  ほんであたしのんは 無いのん??www

ぐふふふふ。
撮影会には夫婦おそろで持っていくの????
仲良しこよし~♪♪
落ち着いた色で作るパッチもいいねぇ!!

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
優しいでしょ・・ねっねっねぇ~smile
1ℓのんがなくて頼んだ!?んかもしれへんねんけど・・
愛用してますから細かいことはええねん。
 
ヘキサゴン私は気に入ったねんわ・・
タペストリーなんかも面白いかもって・・まっ作るかどうかは別やねんけどねbleah

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ククク・・大雑把な私ですから
適当に作ってつないでペットボトルの大きさに・・こんくらいかな・・って感じで作りましたの・・bleah
 
色合わせ・・時間かかります私
やり始めてもなんか合わへん!?って思ったり
意外と合ったなぁーって思ったり・・
これがパッチワークの面白さなんですけどねsmile

手作りのペットボトルケースだなんてステキ~(^^)
なんでも作れる奥さんで旦那さんが羨ましいな~

ビオラさん用のも楽しみ♪

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
着々ではなく・・遅々ですわよsweat02
 
1ℓのケースが売ってなかったんよね・・だから優しぃぃ~妻としては作ってあげるしかない!と・・wink
 
なるほどぉ~
naoさんはスズランのよーな可憐な方なのね・・そしてわたしのよーな花いや鼻のもち主なのねsmile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
おっほほほ・・
やさしい妻ですから夫どっこいのためならぐぁんばるざますわぁ~smile
でも「目だないよーに!」ってのが・・ねっcatface
 
なにをおっしゃいますぅ~
大雑把なら誰にも負けませんわ!!!
それに誤魔化すってことも・・
おほほほ・・だからうまーーく誤魔化しておりますわよぉ~smile

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
この際ビオレに・・
おバカキャラはいないつもりやったんやけど・・bleah
 
自慢!??
・・んなもん・・しませんよ・・
「出来たぁ~♪」って言ったら「おぅー」の一言でしたものcatface

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あははは・・
仲よしこよし~・・ってそれはBUNちゃんちでしょ♪
撮影会ってのは夫どっこいの写真クラブでのことやねん。
 
私用珍しく赤っぽいのんにしてますが・・
なんか合わへんなぁー・・失敗かも・・とcatface

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
私用・・今月中にUP・・できるかな!?
なんか色合わせ失敗やったみたいで・・
なんだかなぁー・・って感じになっちょりまっsweat02

旦那様のために手作りのケースだなんて
なんてやさしい奥さまでしょう
愛情たっぷりのケースでお茶の味も一段と美味しいのでは?
旦那様、なるべく目立たないようにだなんて・・・
ビオラさんの腕が光らないじゃありませんか、ねぇ
今回の500ミリのケース、職場に持って行ったら
ビオラさんの株、おおいに上がること請け合いでしょう

そうですね~、
まだ数日前には「寒いですねぇ~」と。
喉も渇く季節になって来ました。
素直に読みますね、前フリと気づいてても^^。

ビオラさん本当です。
優しい奥さまと思います、それに憎いほど細やかな気づかい。
素敵なヘキサゴン、お幸せなご主人さまです。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
最近は職場のお茶持参する人が多いらしいです
昔のよーに朝お茶を配るってことがなくなったみたいで・・
やっぱりこれも時代なんでしょうねconfident
 
休日には半ば強制的に持たせようっと思っちょりまっbleah

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
職場で一番近い自販機にお気に入りのお茶がなくしかも1ℓってあまり売ってない・・離れたところに買いに行くのが面倒だとかで持参してます・・
それにこれからの季節必需品みたいですわwink
 
言いました・・
優しい奥様ってコメもらったってnotes
「ぶはは・・それはよかった」・・フンっもっと感謝してくれぇ~ですよねcoldsweats01

flagこんにちは
恥ずかしながらヘキサゴンが六角形やと初めて知りました・・・
カッコ悪い~ですcoldsweats01
このパッチは難しそうです。
形が崩れるとヘ六角形に見えないし・・・
落ち着いた色合いやし夫さまも喜んで持っていかれますよgood
↓の藤棚すごーい☆
綺麗やったでしょうね。
今年は行きそびれて・・・
こちらで堪能しました^^
来年は私も藤棚を見に行こうと思いますわnote

マダヨさま 生きてる???ww

(/ー\*)いつも読み逃げ ごめんなさい。
ビオラさんのあったかな愛が伝わってくるわあ。
ペットボトル持参ってことは
勿論 お弁当も??
偉いです。ビオラさんのも、見せてね~。

じのさんへ
返事遅くなってごめんなさいconfident
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふふ・・私もパッチワークで知りましたのでいっしょですsmile
これ・・使ってくれてますよ珍しくwink
 
藤棚とーーても素敵でした♪
来年も絶対行こうって思ってますの
じのさんも是非~!!!

てんちゃんへ
ありがとう!!!心配してくれてたのねhappy02
 
生きちょりまっsmile

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02

お弁当は持って行ってないよぉ~食堂があるねん。
  
なんとか今月中に仕上げたいんだけど・・
とにかく・・ぐぁんばるわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香り立つ | トップページ | 薄目で・・お願いしたい。 »