マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 好きな色で~。 | トップページ | ヘキサゴン »

香り立つ

我が家のすずらんが咲き始め

019_1

「ええ香りやわnotes

夫どっこいに教えるとしばらくしてから「・・ホンマやな・・」

おそっcatface

「やっぱり鼻が小さくて鼻の穴が上向いてると早いな」

な、なんだとぉーpunch

ちょっと前の会話・・coldsweats01

 

 

GWに行く予定が今年は遅れてると・・9日に行ってきましたcar

「白毫寺」の9尺藤・・

Img_2460_1

丁度見ごろで綺麗でしたぁ~lovely

しかも・・

この藤とってもいい香りですnotes

もういっぱいの香りにウットリhappy02

夫どっこいも「藤の花の匂いって初めてや」

今回は遅れることなくすぐわかったようで・・smile

しかもそよ風があってその都度香り立ちます。

昨年の平等院よりこちらの方が私は気に入りましたわgood

↓藤棚を上から写しました・・大きいでしょ!・・。

Img_2452_1

↓長さがわかります!??

Img_2478_1 (続きはマイフォト)

実は藤の花だけに誘われて訪れましたので

お参りもさい銭箱が遠いしと・・それに入り口で拝観料払ったしと

勝手に理由をつけてかなり後ろから手を合わせただけ・・

祈り通じるやろかsmile

なにか写すものはないかと境内をウロウロしてると・・

菩薩像を見っけ・・夫どっこいと自分の干支の前で手を合わす

が・・家でパンフを見たら

水子子育て地蔵尊・・って我が家にはまったく縁ないねんけど・・catface

まっおんなじ干支の人やし・・

祈り通じるよねsmile

なんか不心得もんって感じやねんけど・・

罰あたらへんよーに・・願っとこconfidentsweat02

 

 

月曜日

夫どっこいも私も毎年楽しみにしてる物が届きましたnotes

Img_2522_1

実家から車で1時間半ほどかかりますがこの時期だけの産物

スーパーで売ってる物とは違いすっごく美味しいのですhappy02

両親が亡くなった今・・兄夫婦が送ってきてくれます。

「おにいちゃんありがとnotes」・・感謝感謝ですconfident

 

 

ここからは興味のない方は飛ばしちゃってねwink

韓流ドラマ「イルジメ」見ましたぁ~・・今頃なんですけどねsweat01

感想は・・主人公のイ・ジュンギめちゃんこイケメンですぅ~lovely

なにしろイケメンにすこぶる弱いもんで・・bleah

ストーリーも面白い音楽もグゥゥ~・・

興味のある方はどうぞtv・・っていなさそうやねsweat02

« 好きな色で~。 | トップページ | ヘキサゴン »

写真」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

見事な藤です
こんなたくさんなら鼻が小さくて鼻の穴が上向いてなくても
良い香りを感じられるでしょうね(≧m≦)
藤の甘い香り大好きです
私実は韓流ドラマあまり興味はないのですが
チャングムの誓いだけは別でした
そして先日NHK BSでたまたま見てしまった
「イ・サン」という時代ドラマ
チャングムに出ていた役者さんがたくさん出ていて
懐かしさも加わり何だか病みつきになりそうな気配です。

そのちぃっちゃな上を向いている御鼻が美味しいものも嗅ぎ分けられるのを夫ドッコイ殿は気づいておられるのでしょうかsmile
 
藤棚の下にいくとホワァァンってなるぐらいいい匂いですねぇ。大好きな御鼻・・・いやいや・・・お花です。
 
さて・・・
マイフォットでも見に行こうかな???
ワタクシの穴が大きなお花は画面上では役に立たないのね・・・weep

我が家のスズランは可愛いですね。
「白毫寺」の9尺藤は見事。長く、長く続いていますね。
チリメンは我が家も大好物。少々高くてもおいしいものを求めていますが、唐津の友人が送ってくれるのはやはり、おいしい。産地直送はおいしいですね。

本当に見事な藤棚ですねー
こんな大きな藤棚があるんですね。
藤の花ってどんな香りだったっけな~?
通ってた小学校に藤棚あったのに、昔のこと過ぎて忘れちゃった(^^;)

すずらん、カワイイ~(^^)


☆いつもコメントありがとうございます(*^▽^)ノ

これだけの藤、藤娘が何人まかなえるだろ???
見ごたえある藤ですねえ・・・

鈴蘭の香りが大好きで、実家にあった鈴蘭を結婚した年に株分けして持ってきたのに…目の悪い姑に草と間違えられもぎ取られて根絶やししてしまった…
またもらってこようかな???

そうそう、そういえば先日の「とんぼ」娘が送ってきたパックの画像にはしっかりと和歌山産と表示がありました。
「夫どっこいさんの故郷だぁ~」って思わず叫んでました。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
そうなんですぅ~
どんな鼻でもすぐわかっちゃういっぱいの香り♪wink
来年も絶対来ようって決めちゃいましたわ。
 
実は私韓流ドラマ「冬ソナ」がブームだった時ちーーとも興味がなくてなにが面白いのかまったくわかんなかったんですよ
なのにこの変わりよう・・笑ってやって下されぇ~smile
イ・サン・・いつか見るためにメモっとこ♪

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
きぁははは・・
そうそう・・このちっちゃくて穴が上向いてる鼻やからよーく匂いを嗅ぎ分けられるねん・・って自慢になる!?coldsweats01
 
もうウットリしてねぇ~
そよ風が運んでくれるいい香り・・大満足の一日でしたわgood

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
すずらん毎年咲いてくれます・・あまり手入れしてないんですけど増えてくれるしお気に入りですわ♪
 
両親が亡くなった時もう自分で行くしかないって諦めてたんですよ
兄も大好物なの・・で ついでに私どもの分も買ってくれるみたいです・・兄弟って有難いって思ってますわconfident

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ねこドルさん先日近くまで行ってるよ~
市島町だもん^^ 
来年ピザ食べにいくついでに足のばしてみて~wink
ククク
私来年ピザ屋さんに寄ろうっと♪

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
きゃはっ・・すっごいんじゃない藤娘♪
きっとおばさんが紛れ込んでてもわからへんぐらいに・・bleah
 
ええよぉ~すずらん
やっぱり自然の香りは最高やもんね^^
私香水やオーデコロンなんてのをほとんどつけないしあんまり好きじゃないねんけどこういう花の匂いは大好きやねんwink
 
夫どっこいの故郷産
美味しかったのね・・よかったですぅ~smile

昨日のドライブ中に 山の中で ここに藤がありまっせ~~と 色んな色で 見せてくれてましたけど これほど 見事な 垂れ藤は 知らないわぁー・・・ 香りも かなりのもんやろねぇー なんか ここまで 香ってきそうやしぃー

だんはんのビオラさん表現て かなり 厳しいなぁー・・・それに 負けていない ビオラさんて・・・・(汗)
今度6月に長女が そちら方面に出かけるようなんで リクエストしとこv^^v

すずらんの香りと言えば 思いだす ニュービーズの洗剤のCMww
あはは~~マダヨさまのとこも うちと同じくらい おちゃらけ夫婦ですなww
罰ですか?だいじょうぶよ~~うちなんか 国宝の仏像がずらりのとこで 奈良だけにオナラするし 爆www
観音様の水瓶をマラカスって言うて踊るし^^; きっと神さんも仏さんも呆れて罰なんか当ててんと関わり持ちたくないってスルーするんでないのかしらんww
しかしこの藤は見事やねぇ~~癒される~~
マイフォトあとでみまぁ~~す

みた~~^^
ほんわかと・・・いいねぇ^^
ね?ね?おもちゃみたいなん なんかと思ったら ショッピングモールみたいなん??南港って大阪の??田舎もんは わからんけどww南港も変わったんやろうなぁ・・・
5/2やってんね。見逃してました^^; ごめんねww
子供の写真って ほのぼのするねぇ^^

ご主人さまと仲良くお出掛け。
ビオラさんよかったですね~、鈴らんの次には綺麗なフジ。
素敵な香り、こちらまで届いているようです♪

我が奥さまと一緒、「イケメンに…」^^。

白毫寺って市島だったんですかっ?!
実家から近いです。
なのに全然知らなかったです(^^;)

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ホンマええ香りでしたぇ~good
 
あははは・・
たしかに文字にすると厳しおすなぁー
いつもボケツッコミで話してるんで気付かんかったわ・・
気付かん・・気にしてない・・気にもとめてない・・ヤバっcoldsweats01

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ぶははは・・
オナラやっちまっただか!?パパちん・・出そうって載ってたけどやっぱり出物腫れ物・・ってヤツやねsmile
 
ホンマ近場にこんなええところがあるとは知らんかったわ
2年前夫どっこい一人で行って・・そん時はまだ開花してなかったらしく再挑戦したんよぉ~
めちゃんこ感激したわgood
 
おおきにぃ~confident
花は難しくてねぇー・・なかなかうまくならへんわ・・。
大阪の南港ですぅ~・・途中駅には海遊館が♪
大型モールがあってイベントなんかしたり憩いの場って感じになってる・・でも広さと人で疲れるわcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なかなか花ってタイミングが合わないもの・・
今回の藤・・数少ないベストの状態
まさに見頃でしたnotes
 
男性も女性も見てる分には「美しい」ってのに弱いですよねsmile

ねこドルさんへ
ありゃ!?知らんかったんやね・・coldsweats01
 
白毫寺・・奈良にもあってそちらの方が有名。
でも市島の白毫寺も負けてないよぉ~
とーーても綺麗やし・・まだまだ藤棚広げるみたいやし・・来年は是非ぃ~car

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな色で~。 | トップページ | ヘキサゴン »