マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ヘキサゴン | トップページ | 笑ってよぉ~♪ »

薄目で・・お願いしたい。

「一週間のご無沙汰です」

って名調子で始まる歌番組があったなぁー・・

ありゃ・・知らんsign02・・catface

またまた年がバレそうなんで・・この話忘れてくださいまっせcoldsweats01

 

要するにご無沙汰してましたと言いたかったのでありまぁ~すsmile

 

今月のプリザーブド「春色のブーケ」ですconfident

016_1 018_1

ド真ん中のピンクのバラは二つを合体させてます

ビーズもチマチマ刺し込んでリーフピックにグルーでつけてます

よく見えないと思いますがリボンも二種類の やり方で飾ってます

・・これみーーんないい訳で~す・・bleah

とにかく苦労したんだわ・・sweat01

しかもイマイチ納得できねぇーし・・catfacesweat02

面倒くさがりだし大雑把な私にはこうチマチマするのんが多いのは苦手catface

嫌んなるなぁー・・と思いながら・・無理やり仕上げたcoldsweats01

 

で・・やっぱり・・

夫どっこいの感想が 

 

「なんかチマチマしてるし立体感がないなぁー・・」 

そうだろそうだろ・・そのとおりさっ・・

チマチマと作ったんだぁ~sign03

キミの言う通りさっ・・catface

大当たりさっ・・crying

 

なので

ここは薄目で見てもらいたい

たぶん綺麗に見えるはず・・あかんやろかsign02bleah

 

 

先週のパッチワークで習ったのがこれ↓

015_1

珍しく早々と仕上げたぁ~notes

ククク・・だから先日大雨だったでしょbleah

で・・

先月のタッセル・・これ苦手やわ・・

020_1

どうもうまくいきません・・

特にミシン糸の方はやり難くいし糸が丸まってくるしで・・catfacesweat02

ですからこれも薄目で見てやってくださいなっwink

丸まって見えないでしょsign02・・・ってこれはあかんねbleah

« ヘキサゴン | トップページ | 笑ってよぉ~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ・・・なるほど、なるほど。
この記事の意図するところは、、チマチマ作るのが苦手なビオラさんがチマチマつくったブーケが気に入らないという事ですな。
そして、それをドッコイ殿に見破られて悔しいと・・・・。
しかし、気づかれよ!!
ここは、もうすでにビオラさんとドッコイ殿は以心伝心一心同体になっていることってに!!!
 
さすがだねぇ。ドッコイ殿!
 
でもさぁ、写真でしか見てないから分からないけど、立体感なくてチマチマしてるかなぁ???
そんな事ないと思うけど。
 
 
 
まっ。
今、眼鏡かけてないからナンなんだけど・・・・coldsweats01

そうか…そうなのね。
「薄目でお願い」すればよかったのね。私のひまわりも。
立体感は十分あると思うんだけど…
こういうのは、繊細なものだからダイナミックなのよりも「ちまちま」のほうがもしかしたら褒め言葉なんじゃないのかな。。。
素直に褒めたらいいのにぃ~、もぉっ おっとどっこいさんも照れ屋さんなんだからっ!!

ゆうべコメントに来たら いきなりキーボードが感知せんなって えらいこっちゃ~~って思って・・朝 キーボードをさかさまにしたり電池の付近がちゃがちゃしてたら 直ったww
ええやん~~ こういうの 素敵^^ ちゃんと花束あるぢゃまいか^^良い感じであたしは好き^^
でも そうか・・・チマチマ作業は不得意かwwあたしも細かい絵を描くの苦手ww めんどくせ~~って投げたくなるww
ちまちま描くと勢いがなくなったりするもんね。そういうことなのかな?? でもそんなに思わないよ。これ^^ あたしは好きだな~
タッセル・・・あはは あたしもこういうのだめwwでもこれも 薄眼にせんでもきれいにできとるんちゃうのん?? 
・・・・タッセル上手なおぢょぅ 元気かなぁ・・・タッセルとか薔薇とか見ると そう思っちゃう。

お花、キレイじゃないですかぁー
こーゆーのが苦手な私からしたら神業ですよ(^^)

ホント、チマチマ作業が苦手でいつも大雑把です(^^;)

☆いつもコメントありがとうございます(^^)
ビオラさんもたぬ吉とよく似てたんですね(笑)

どれも繊細で手の込んだ作品ですね~lovely
薄目どころか、メガネはずして(遠視なので)eyeglass
眼を見開いて、まじまじと拝見。eye (老眼ともいう)
気にいらない理由がわかりません。。素敵!shine
ばらを合体させるとはすごいです。
先日の大雨ってflair そおいうことだんですね(wink

一週間のご無沙汰ですの名文句、
昭和は遠くになりにけりですね。
ブリザのブーケ、チマチマした苦労がしっかりあらわれて
いい感じに見えますが・・・
でも先日の私の押し花と同じで自分では納得できない気持ち
ふふ芸術家?にはそんなのもありなんですよね(*´ェ`*)
私には分かります(笑)

昔 むかし その昔に 作った記憶があるわー紐をあっちへこっちへ・・・

タッセルって 結構 むずいのよねぇー? 簡単そうに見えて・・だから わたしは パス!ww

バレるかも知れないけど、
日曜日の昼下がり、「1週間のご無沙汰…」。
毎週観てましたね~、わたしも^^。
そうそうどうでもいいですが、本当に「久し振り」ですね。

あかんことないです。
薄目じゃなくて、ぱっちり目で見ています。
ビオラさん、「春色のブーケ」素敵ですよ~♪

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ぶははは・・ご説明あんがとsmile
なんか気にいらんなぁー・・変やん・・あぁーぁ・・なんてチマチマした作業が続くんじゃ!厭きるっちゅうねん!
こんな風に思いながら作ったらやっぱり大失敗しちまったのさっ・・catface
ブーケだもん・・もっと華やかさがでないとね・・ってわかるよーになったんは進歩!?・・ククク・・またお気楽な考えに変わってる私なのさっbleah

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・作品なんてものはうんと遠くで薄目にして見るもんさっ・・ほらっ全体像がわかるやん!?・・って私のんは全体がよーわからんぐらいで見てもらうんがええねんけどねbleah
 
チマチマと作ってチンマリとなったブーケ・・
きっとそんな幸せしかこない!???・・ヤバいッスcoldsweats01

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうなんよ・・大雑把が服着てるよーな私やからこういうチマっとしたんは苦手やしすぐ嫌んなるねんわ・・
つくづくプリザーブドは向いてないんちゃうかと思いながら作ってたの・・
そういう時ってしっかり作品に出ちゃうんだよね・・crying
で・・ダメ押しみたいな夫どっこいの感想・・
次は頑張ろう・・努力しよう・・まっこんなもんさっ・・しぁーないやん・・
ケケケ・・私の場合は一番最後なのさっって・・あかんやんねbleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いえいえ・・大雑把ってことなら負けちょりませーーん・・まさに神業ですわン・・bleah
 
ククク・・たぬ吉さんの方がうんと几帳面だよ~
でもへんにこだわるってのよーわかりまっwink

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ぶはは・・近視も老眼も歓迎しますわ~・・うぅーんと遠くから見ていただくのんが一番ですものsmile
 
バラの花びらを一枚ずつはがしまたくっつけて・・でも思ったり大きくならへんし・・
にせパールを針金に通すのんが苦手で・・なんか内職でネックレスとか作ってる人いますよね・・尊敬しちゃうわ・・
まっ嫌々してると出来上がりがこうなっちゃうって見本ですねcoldsweats01
 
多分もう大雨ないと思うよ・・いつものノンビリ・・いやダラダラペースに戻ったからねsmile

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
この歌番組毎週楽しみにしてたんです・・ホンマ懐かしいですわconfident
 
そうなんですよね・・気に入らへんのです
チマチマと嫌々作ったんがブーケにそのまんま出てるなぁー・・ってcoldsweats02
何事も楽しみながらしないといけませんね・・
まっしぁーないかっ・・と反省じやなく開き直ってますけどbleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
面白かったですよ~これ
一気に仕上げたのはややこしくて忘れそうだったからなんですけど・・結構嵌りましたよ♪
またちがうリボンで作ろうと思ってますものsmile
 
そうやねん・・
タッセルって簡単そうで意外と難しいよね・・なんか形が綺麗に仕上がらない・・これもいつか再挑戦しなくっちゃcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・やはり見ておられましたぁ~!happy01
小学生だった頃歌番組ってこれしかなかったよーに思うんですけど・・
 
春色で誤魔化せてます!?
もうブーケを持つことないんでええかなぁー・・
このこじんまりしたブーケ・・きっと小柄な花嫁でないと持てないし!?bleah

flagおはようさんです
私も「名調子で始まる歌番組」・・・知ってますよ~happy01
ブリザードフラワーの事は分かりませんけど・・・
今回もすごーく素敵な出来栄えやと思いますわshine
二つの花を一つにされるなんて・・・
高度なテクやね☆
夫さまの採点が厳しい~~っ!
タッセルも頑張られているんやねhairsalon
私には絶対に出来ませんわ~note

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あの番組結構長く放送してましたよね~wink
 
上手にならなくて下手っピーになってる気がしてる今日この頃ですわsweat02
「タッセルって嵌ると楽しい~」とは先生のセリフ
何本か作るとそうなるやろか!?・・うぅーん私・・無理ぃーcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘキサゴン | トップページ | 笑ってよぉ~♪ »