マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

薄目で・・お願いしたい。

「一週間のご無沙汰です」

って名調子で始まる歌番組があったなぁー・・

ありゃ・・知らんsign02・・catface

またまた年がバレそうなんで・・この話忘れてくださいまっせcoldsweats01

 

要するにご無沙汰してましたと言いたかったのでありまぁ~すsmile

 

今月のプリザーブド「春色のブーケ」ですconfident

016_1 018_1

ド真ん中のピンクのバラは二つを合体させてます

ビーズもチマチマ刺し込んでリーフピックにグルーでつけてます

よく見えないと思いますがリボンも二種類の やり方で飾ってます

・・これみーーんないい訳で~す・・bleah

とにかく苦労したんだわ・・sweat01

しかもイマイチ納得できねぇーし・・catfacesweat02

面倒くさがりだし大雑把な私にはこうチマチマするのんが多いのは苦手catface

嫌んなるなぁー・・と思いながら・・無理やり仕上げたcoldsweats01

 

で・・やっぱり・・

夫どっこいの感想が 

 

「なんかチマチマしてるし立体感がないなぁー・・」 

そうだろそうだろ・・そのとおりさっ・・

チマチマと作ったんだぁ~sign03

キミの言う通りさっ・・catface

大当たりさっ・・crying

 

なので

ここは薄目で見てもらいたい

たぶん綺麗に見えるはず・・あかんやろかsign02bleah

 

 

先週のパッチワークで習ったのがこれ↓

015_1

珍しく早々と仕上げたぁ~notes

ククク・・だから先日大雨だったでしょbleah

で・・

先月のタッセル・・これ苦手やわ・・

020_1

どうもうまくいきません・・

特にミシン糸の方はやり難くいし糸が丸まってくるしで・・catfacesweat02

ですからこれも薄目で見てやってくださいなっwink

丸まって見えないでしょsign02・・・ってこれはあかんねbleah

ヘキサゴン

暑いですねぇ~・・

ついこの前までまた冬に逆戻りするんかと思うぐらい寒かったのにさっ・・

こんなに暑いとノドも渇きますよね←これ前フリですwink 

 

 

ヘキサゴン・・別にクイズじゃありませんよ~ 

月一のパッチワークです。

今月はこんなに早くUP出来ましたぁ~notes・・えらいなぁ~私smilescissors

005_1_2 (ピンボケやね・・sweat02)

そっ・・ヘキサゴン(=六角形)のペットボトルケースです。

 

実は夫どっこい職場に1ℓのお茶を持って出勤しております。

このサイズのペットボトルケースがなくて昨年やさしい妻は作ってあげましたbleah

出来るだけ目立たんよーに・・との希望で

004_1

黒一色に見えますが一応パッチワーク風にしてます・・confident

でも・・これってつまんないでしょ・・

なので今回500ml用でパッチワークだとわかるよーに作ってみたわけ。

落ち着いた色合いにしたから職場には持って行きにくくとも

ゴルフとか撮影会とかには持って行けるはず・・smile

 

二つ並べると

003_1

そして・・今おなじようにヘキサゴンで自分用のも作ってま~すhairsalon

ちょっとしたら今月中に出来上がるsign02・・かもhappy02

香り立つ

我が家のすずらんが咲き始め

019_1

「ええ香りやわnotes

夫どっこいに教えるとしばらくしてから「・・ホンマやな・・」

おそっcatface

「やっぱり鼻が小さくて鼻の穴が上向いてると早いな」

な、なんだとぉーpunch

ちょっと前の会話・・coldsweats01

 

 

GWに行く予定が今年は遅れてると・・9日に行ってきましたcar

「白毫寺」の9尺藤・・

Img_2460_1

丁度見ごろで綺麗でしたぁ~lovely

しかも・・

この藤とってもいい香りですnotes

もういっぱいの香りにウットリhappy02

夫どっこいも「藤の花の匂いって初めてや」

今回は遅れることなくすぐわかったようで・・smile

しかもそよ風があってその都度香り立ちます。

昨年の平等院よりこちらの方が私は気に入りましたわgood

↓藤棚を上から写しました・・大きいでしょ!・・。

Img_2452_1

↓長さがわかります!??

Img_2478_1 (続きはマイフォト)

実は藤の花だけに誘われて訪れましたので

お参りもさい銭箱が遠いしと・・それに入り口で拝観料払ったしと

勝手に理由をつけてかなり後ろから手を合わせただけ・・

祈り通じるやろかsmile

なにか写すものはないかと境内をウロウロしてると・・

菩薩像を見っけ・・夫どっこいと自分の干支の前で手を合わす

が・・家でパンフを見たら

水子子育て地蔵尊・・って我が家にはまったく縁ないねんけど・・catface

まっおんなじ干支の人やし・・

祈り通じるよねsmile

なんか不心得もんって感じやねんけど・・

罰あたらへんよーに・・願っとこconfidentsweat02

 

 

月曜日

夫どっこいも私も毎年楽しみにしてる物が届きましたnotes

Img_2522_1

実家から車で1時間半ほどかかりますがこの時期だけの産物

スーパーで売ってる物とは違いすっごく美味しいのですhappy02

両親が亡くなった今・・兄夫婦が送ってきてくれます。

「おにいちゃんありがとnotes」・・感謝感謝ですconfident

 

 

ここからは興味のない方は飛ばしちゃってねwink

韓流ドラマ「イルジメ」見ましたぁ~・・今頃なんですけどねsweat01

感想は・・主人公のイ・ジュンギめちゃんこイケメンですぅ~lovely

なにしろイケメンにすこぶる弱いもんで・・bleah

ストーリーも面白い音楽もグゥゥ~・・

興味のある方はどうぞtv・・っていなさそうやねsweat02

好きな色で~。

GWから晴天つづきで暑くなりましたね。

いつまでも寒くてどないなってるんや!?そう思ってたのに・・

急に夏になっちまったよーな・・気がしませんか!?coldsweats01

 

 

月一のパッチワーク先月UPする予定がチト遅くなってしまって・・。

好みの色で作ったミニタペストリーですhairsalon

020_1_2

リリーの花のパターンをアップで~↓

021_1

優しい感じでしょnotes

・・・まるでわたしみたい・・って違うかsign02bleah

 

 

やはり高速がすごい渋滞だったGW

みなさん どう過ごされましたかsign02

我が家は

ちょこっと近場にお出かけした

それにしても人・・人・・人で・・疲れたsweat02

すっごくいい天気だったので

洗濯をめいっぱい・・おかげて毛布もやっと片付いたconfident

そして

外食もrestaurant

帰り夫どっこいが珍しくパチンコをすると言うので

私も挑戦・・2年ぶりやわ♪

ククク・・やったね!勝っちゃったも~ん!!・・notes

おかげで外食分が返ってきたぁ~smilescissors

こんなささやかなことで喜んでおりますが・・いいじゃんねっwink

 

しかし・・休みが続くと体重が増えるsign03

恐るべし・・この身体crying

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »