マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

すっとぼけ・・。

久しぶりの更新

皆さんお変わりないですかぁ~sign02happy02

私は・・・・

 

 

また太りましたぁーーcryingcryingcrying

 

なんでぇーこんなに太るねんpunch」悩む私に

そんなん簡単やん!!摂取カロリーが消費カロリーより多いってことやん

とぬかす・・いえ的確な意見を言う夫どっこいの話を一つ・・

 

昨日いつもの時間になっても帰宅せず・・

ありゃ!??残業かな!??・・それとも飲みに誘われたか!??

しばらく待ってメールしてみた

 

「残業sign02

「何が」

 

・・「何が」・・って何sign02

・・ったくぅーすっとぼけた返事やんangry

晩御飯の用意しかけてるしぃー・・

何時頃になりそうなんか教えてほしいのにぃー・・

「何が」って・・オイオイ(ちょっとイラっ)annoy

 

で・・しばらくして帰宅した夫どっこい

「あのメールわからんけどなにsign02

「えぇー遅くなるんかな何時頃になるんか知りたかったんやん」

「はっsign02

「残業かな!?飲み会かな!?って!?」

「ぷっ・・なるほど・・おまえメールよー見てみ!!」

 

ゲッ・・shockcoldsweats02shockcoldsweats02shock

 

実は「残」って打って選択で「残業」を選んだ

つもりが・・

ひとつ横の文字と間違えてメールしてたcatfacesweat02

 

 

「残念sign02

 

 

なにこれsign02

 

そりゃ「何が残念なんや」と思うよなっcatface

夫どっこい・・メールまでしてくる残念なことって何やろsign02と考えてたらしい

 

あぁーぁ・・すっとぼけてたんは私やんbleah 

なんだかなぁーcatfacesweat02

大笑いながらも・・チトはんせーーい(但しチトってところが・・ねっ)coldsweats01

 

 

おまけ・・

今月のプリザーブド「フラワー時計」です。

簡単そうで・・意外と難しかったsweat02

Img_2340_1

ブーケの要領で作ったところをアップ↓

Img_2342_1

この時計安物の見本みたいですっごく音が大きい

まっ動いてるから・・・ええかぁ~coldsweats01

 

ちなみに夫どっこいの感想・・「変sign01

・・って一言かよsign03catface

わかったわ・・。

寒い!!!

なんなんだこの寒さは!punchと。

いったい私は誰に怒ってるんだろうbleahsweat02

みなさん体調おかしくなってませんかsign02・・気をつけましょうねconfident

 

 

本題

昨日は月一のパッチワークの集まりhairsalon

みんなで作ったのがこれ↓

016_1

SAKURAさん・・真似しちゃいましたぁ~smile

 

ククク・・ついに・・ついに私もミニに挑戦かぁ~sign02 

 

・・んなわけないかっbleah

 

「タッセル」で使う巻き玉です

ウッドビーズにミシン糸を巻きつけタッセルにつける物。

これ・・難しい・・

なにしろ超ミニサイズのウッドビーズを選んじゃったんだもんsweat02

ただ糸を巻きつけるだけなのに

ビーズが持ちにくくて

しかもこのビーズ・・「生きてます」catfacesweat02

じっとしてくんないんだよ

糸を8本どりで巻きつけるんだけどどうしても1、2本浮いたり

それをやり直すのも大変で

昼食後みんなでワイワイおしゃべりしながら作ったけど

決して上手とは言えません・・これで許してぇ~って感じやねsweat01

 

そして・・はっきりわかりましたわ

「私の手はミニ向きじゃないsign03」・・ってことがsmile

 

 

おまけ

我が家にも「きたーnotes

015_1

実は・・keiさんの「タケノコ」をもらったという記事に

ありゃ・・我が家もいつもご近所で頂くのに

ひょとして忘れられてるのかもぉーとcatfacesweat02

 

いえいえ・・今年ももらっちゃいましたぁ~happy02

ブログで調べたら昨年より2日早かったわ

それにしても毎年当てにしてる私って

かなり・・厚かましくないっすかぁーbleahscissors

花見は続く

夫どっこいが休暇を取りました~。

ので・・ここは花見に行くしかないsign03・・とhappy02

しかも昨日は写真を撮るのにうってつけのピーカンsun

 

行き先は・・

Img_2257_1 久々の万博公園ですcherryblossom

40年前「日本万国博覧会」が開催されたところです。

♪こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪

えっ1??・・よー知らん!??

産まれてなかった!?・・幼くて記憶にない!?

うぅーん・・・そうなんやぁー・・catface

 

当初から強烈な存在感があったなぁ~・・今も色あせない↓

Img_2258_1 ご存じ「太陽の塔」

Img_2289_1 裏の顔

 

桜が満開・・なので平日だというのに・・

Img_2293_1 すっごい人ですcoldsweats01

 

久しぶりに夫どっこいにマクロレンズを借りて

Img_2271_1 もぉーこのレンズ難しいわsweat02

 

色とりどりのチューリップもtulip

Img_2273_1気温が15度になると花弁が開くって知ってました!?

 

最後は苦労したのに

肝心の「太陽の塔」の顔が隠れてしまったミスショットを・・

Img_2313_1  モノレールを待ってたのにヘタだねぇーcrying

今年の桜綺麗ですねぇ~一日楽しみましたわnotes

おかげで本日花粉症に悩まされてまぁ~すsweat02

 

 

おまけ・・

梅酒の整理をしてたら・・なんと梅の出しもれが

001_1 えらいこっちゃcoldsweats02

「梅酒の梅ジャム」を作ってみました。

002_1 ちょっと煮詰めすぎましたわcoldsweats01

きちゃない色ですがパンにもヨーグルトにもグゥゥ~です♪

ただ・・ほっぺがポッとええ色になりますが・・ヒックsmile

 

いつもありがとうございます~・・コメント欄閉じてますconfident

青春18きっぷ

長浜に行く時買ったtrain「青春18きっぷ」でcamera

今回の行き先はちょっと不便なところ・・なにしろ1時間に1本の電車

しかも夫どっこいのスケジュールはいつも余裕がないcoldsweats01

トイレタイムが少ないねんわ・・なんだかなぁーcatface

まっ・・なんもせぇーへんのんで文句は言えないかっbleah・・

 

最初の目的地へ

朝食は途中草津駅で予約しておいた駅弁を列車の中で

Img_2041_1 Img_2042_1

「近江牛のすき焼き弁当」と「お鉢弁当」どちらも美味でごじゃりましたぁ~beer

 

関宿・・東海道五十三次の47番目の宿場町

Img_2051_1 Img_2069_1

昔の風情が残っててそれなりによかったですよ。

昼食がわりにまたまたお弁当をゲット~

Img_2116_1 これも美味しかったわsmile

 

つぎの目的地も1時間に一本の列車・・

Img_2117_1

桜が満開・・がパンフでは約3000本!!・・そんなにないよ??sweat01

 

最後は郡山城跡へ

ハッキリ言ってチト疲れてきてcameraもイマイチ写す気がなくなり・・

桜の下でしばし休憩beer・・でも寒かったぁ~

回りを見るとかなり着こんだ人達が夜桜の準備してたcherryblossom

 

帰路またまた二人ともsleepy

今回はbeerだけじゃなく移動の疲れもあったと思うねんけど

・・・違うやろかsign02bleah

 

     (フォト更新しました・・覗いてくれると嬉しいですわhappy02)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »