マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 3月の・・・・。 | トップページ | 花見は続く »

青春18きっぷ

長浜に行く時買ったtrain「青春18きっぷ」でcamera

今回の行き先はちょっと不便なところ・・なにしろ1時間に1本の電車

しかも夫どっこいのスケジュールはいつも余裕がないcoldsweats01

トイレタイムが少ないねんわ・・なんだかなぁーcatface

まっ・・なんもせぇーへんのんで文句は言えないかっbleah・・

 

最初の目的地へ

朝食は途中草津駅で予約しておいた駅弁を列車の中で

Img_2041_1 Img_2042_1

「近江牛のすき焼き弁当」と「お鉢弁当」どちらも美味でごじゃりましたぁ~beer

 

関宿・・東海道五十三次の47番目の宿場町

Img_2051_1 Img_2069_1

昔の風情が残っててそれなりによかったですよ。

昼食がわりにまたまたお弁当をゲット~

Img_2116_1 これも美味しかったわsmile

 

つぎの目的地も1時間に一本の列車・・

Img_2117_1

桜が満開・・がパンフでは約3000本!!・・そんなにないよ??sweat01

 

最後は郡山城跡へ

ハッキリ言ってチト疲れてきてcameraもイマイチ写す気がなくなり・・

桜の下でしばし休憩beer・・でも寒かったぁ~

回りを見るとかなり着こんだ人達が夜桜の準備してたcherryblossom

 

帰路またまた二人ともsleepy

今回はbeerだけじゃなく移動の疲れもあったと思うねんけど

・・・違うやろかsign02bleah

 

     (フォト更新しました・・覗いてくれると嬉しいですわhappy02)

« 3月の・・・・。 | トップページ | 花見は続く »

写真」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ。山間の里の桜。
(あっ!ウチの周りはぜぇぇ~んぶ、山間の里の桜になっちゃいますが・・・)
素朴な電車と桜の画、ステキだわ。
宿場町も・・・やっぱり昔の風情っていいなあ。
でももっといいのが・・・そのお弁当!! 近江牛なんて…
夕食前に来るんじゃなかったかも。。。

青春18切符。
弁当も「美味でごじゃりましたぁ~」か^^。
ビオラさん、よかったですね~。

↓相変わらずのビオラ調、いい感じです^^。
「かっちょえがったぁ~」。
素敵なヨン様だもんね~♪

お弁当おいしそう(^^)

マイフォトも覗いてきました♪
やっぱり上手ですねー
アングルもいいし、被写体の選び方とか最高です。
私はミラーのが好きです(^^)
それにアレを撮ろうって絶対思いつかないし(笑)

それにしてもビオラさんちもいつもラブラブデートで羨ましいな~(^^)

アルバム、拝見しました。
洗練された鋭い視線eyeから
生み出されたアングルですね。shine
題名も、なんとも味わい深い!
「感動を創るものは走らなければ(行動しなければ)ならず」などと、
脚本家の倉本聡さんがおしゃってましたが、
素敵なお写真から「感動」をいただきました~
にしても、お弁当が美味しそう・・・。

おおお~~~とととぉおおお!!出遅れてしまったやないかぁww アルバム見てきたぢょぉ~~
福島県まで行ったの?? 結構遠出したんやねぇ^^そら 疲れるねwwうちもパパちんが大体計画はたてるけど ほんでもって盛りだくさんで 花見言うても ほんま花見るだけww はい!見た~~ってすぐ移動wwだって食べるのとか忙しいぢゃんww もうね うちの場合の花見はそんなもんやし^^;
トイレはでも、頻繁に時間とってもらわんとねぇ^^ 大体女性トイレめちゃ込んでるもんww きみまろぢゃないけど 観光バスのおばさんはまずトイレww混んでたら男性トイレも厭わないwwってなもんで^^; でもあたし・・・まだ男性トイレは無理ww
駅弁おいしそうやね~~まさに御当地グルメ^^

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
美味しかったですよぉ~とってもgood
こういう情報は夫どっこいがなぜかよく知ってるの♪
少し値段が高くなるけど神戸牛のすき焼き弁当もあるらしくそれはワイン付きだとか・・今度はそれを食べたいと思ってますわぁ~smile
 
フォトなかなかうまくならへんねん・・気付いたところがあったら教えてねconfident

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
たまには列車でっのも良いものですわ♪
ただ今回は本数が少なくてノンビリって訳にはいきませんでしたけど・・coldsweats01
 
この駅弁とっても人気があるみたい・・納得でしたわsmile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
フォトなかなか上手にならへんねんよsweat02
特に夫どっこいの写真を見ると・・ガクッ・・ってなるねん・・
おんなじ場所なのにかなり出来が違うねんもん・・まっ向こうは長くやってるし・・仕方ないねんけどねbleah
 
感想とか意見教えてね
参考にして(できるかどうか疑問やけど・・)頑張りますわ~smile

のどかさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
きゃぁ~嬉しいぃ~
ずいぶん褒めて頂いちゃいましたわぁ~happy01
 
いつもボツの写真がいっぱいなんです・・なかなかうまくいかないものだと痛感してますわ。
それでも被写体を探すのに風景をよく見るようになった・・かもですcoldsweats01

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
福島!?ちょっと遠すぎー・・ここ三重県ですよぉ~coldsweats01
 
そうやねん・・もっとトイレタイム多くしてもらわんと困るねん
年と共に近くなってきてるし・・並ばないとあかん時も多いし・・きちゃなくて使えないってのもたまにあるし・・
それでもさすがに男性のところはまだ行ったことないsmile
 
我が家は反対やわ・・気にいった写真を撮るのに時間かかるもん・・光の加減とか人物の被写体を探したりとかで・・こっちが先に厭きてきちゃうねんbleah

旦那さまと撮影旅行なんていいですね
マイフォト、素敵なアングルの写真どれも素敵です
近江牛のお弁当なんてぜいたくね
さぞや美味しかった事でしょう
宿場町昔の風情を残していますが保存地区にでも
なっているのかな?
私の住む地も東海道の宿場の一つですが
こんな面影は全然なし(~_~;)
田舎の電車やバスは一時間一本が当たり前?
乗り遅れたら大変、無事移動できたようでなによりでした。

やっぱり 行ってたんや! しかも 18切符やなんて 若いわぁーww 郡山城跡? 行ったことがないわー!
さすが ビオラさん しっかり おべんとの手配は忘れてなかったようですねぇー さすが さすが・・・です(笑)
ええなぁー 綺麗な 写真が 撮れて^^;

食べすぎ~~~happy02
桜綺麗lovelycherryblossom
1時間に1本。。。。
なんだか、同じ時間が流れてるはずなのに、時間を有意義に使えそうだなぁ。。。。

flagおはようさんです
夫さまと18切符でプチ旅行やなんて・・・
まさに青春やねぇheart04
お弁当も美味しそうやしhappy01
宿場町も良い感じやし。
またお弁当が美味しそうやし・・・happy01
桜も満開のようやしcherryblossom
お値段以上の楽しいお出掛けやったね。
けどチョット体力がいりそう・・・やんねぇ~note

お疲れさまwine
でもおいしいお弁当には満足されたでしょう。
マイフォト、お邪魔してきました。桜がお濠に映って素敵。若いお二人の写真も青春、春らしくいいわあ。
長浜はさすが、歴史ある感じのいい街ですね。

いつも旦那さんが計画をたててくれていいですね。
最近出かけるのも面倒になっちゃったけど、ビオラさんの写真を見ていたら、お花見がしたくなっちゃいました。
といってもちょっと遅いかもcoldsweats01
子どもが大きくなってついてこないだろうけど、近くの公園でいいからのんびり花見がしたいなあheart01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
何もしないのに文句だけはいっぱい・・まっ主人は聞いてないですけどbleah
それでも写真の撮り方だけは素直に教えを請うって感じです・・ただしそのとおり写せないのが私ですけどsweat02
 
ある駅で子供が靴をホームに落として・・なんと列車が移動して駅員が回収・・若干遅れてしまい忙しい都会では考えられへんけれど・・こういうのもほのぼのしてていいなぁ~ってconfident

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
でしょ!・・ただ今青春真っ盛りなもんでbleah
今年奈良は賑やかになりそうやねぇ~・・でも交通の便がちょっと・・・まっ我が故郷和歌山よりはええかな・・coldsweats01
 
めちゃんこ大事だもぉ~ん!
食べること!飲むこと!・・ねっ!!!

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あははは・・
食べ過ぎはいつものことですやん・・だから今の体型やんさっsweat02
 
たまには時間を気にせずノンビリと気ままに旅するのんもええもんやろなぁ~って思ったわ。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
「近江牛すき焼き」と「お鉢」は草津駅の改札口でもらったんですけど出来たてで・・特に「近江ーー」は味も量もグゥゥ~good・・お値段も納得ですわ。
 
疲れましたわぁ~なにしろ日頃ダラぁ~ってしてるし
ククク・・よー寝れましたわsmile

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
今回のお弁当はみんな合格でしたわscissors
 
ありがとうございます~
まだまだ初心者なんで思い通りにはなかなか・・
気付いたところがあれば是非ご意見聞かせてくださいねぇ~

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
日本人ってホンマ桜が好きやなぁ~って思いますcherryblossom
この時期どこもいっぱいの人・人・人・・ですもの♪
近くの公園・・いいじゃないですかぁ~ノンビリ散歩してくださいまっせ・・韓国ドラマの合間にでもwink

ビオラさん、こんにちは~^^

美味しそうなお弁当~~~( ̄¬ ̄)ジュルッ
と思っていたら!!!
お花見にいってきたんですね^^
こちらはまだ桜咲いてませ~ん><

太陽の塔・・・
うちの父が私がまだ小さい時に行ったらしく
8ミリ(これがまた時代を感じさせますね^^;)
で映したものを見せてもらったことがあります

子供心に、あの太陽の塔が怖くって^^;
いまだに太陽の塔を見るとちょっとビビります~~~

裏の顔^^;これまた怖いっ><

花粉症辛いですね~
今年は少し楽なようなこと言ってましたが・・
全然楽ではありませんよね(T ^ T)

コメント欄閉じてるのに ごめんねww大阪行ったんやね~きっとお疲れモードでしょうww桜はまだ散ってないね^^あたしも実家の方に行ってきたけど まだ咲いてて 車からだけど母と見れて良かったわ^^ま 複雑な心境だったけどww
太陽の塔 いつも高速から見るだけww昔大阪に住んでた時に一度行ったよ^^ こんにちわ~こんにちわ~~は勿論知ってるww 芸術は爆発だ!!も、どうしても頭に浮かぶww

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そっかー・・まだなんやねぇーcherryblossom
なんか日本が広く感じちゃったわ・・もう少しお待ちを~♪
 
おぉー・・産まれてたんやね・・naoさんはまだこの世に存在してないと思ってた・・ってことは年・・ふむふむ・・smile
最初見た時「なにこれ!?」って思ったんやけど今は岡本太郎って天才かもぉ~って思える・・ただし裏の顔は不気味やわ。
 
今日は雨・・ちょっとマシ・・って今くしゃみしたところだけどsweat02

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
疲れてはいないの土日はPC見ないことが多いもんで・・返事が遅くなちゃっていつも悪いなぁーって・・こっちこそごめんねcoldsweats01
 
我が家からそんなに遠くないんだけど3年ぶりに・・ことしは桜綺麗でよかったわcherryblossom
いろんなイベントや博覧会があったけどこの「太陽の塔」ほど強烈なんはないと思う・・やっぱり「芸術は爆発だぁー」ってお方はすっごい!と思うわconfident
 
後でおじゃましますね~wink

ビオラさん、せっかく閉じてるのに。

♪1970年のこんにちは~。
20歳になった春でした。
懐かしいですね~、太陽の塔、月の石…。
そうそう数あったパビリオンのひとつ、
オーストラリア館が隣町に。

shizuoさんへ
コメントありがとうございますhappy02
 
丁度二十歳だったんですねconfident
「月の石」見れたんでしょうか!?

私中学生だったんですけど初めて同級生だけで行きました♪
アメリカ館ソ連館の行列の長さに田舎者は驚きましたねぇー。
もちろん「月の石」はTVでのみ見ましたわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の・・・・。 | トップページ | 花見は続く »