マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 鴨すきぃ~♪ | トップページ | B級だそうです。 »

やったね♪

昨日の昼前

ウォーキングに行く前にちょっとお花を見てぇ~と庭に・・

んっ!?・・

この匂い・・

おぉー・・いかなごやんsign01くぎ煮やんsign01

どこ!?

どこんち!??

お隣さん!?

裏のおうち!???

どこで買ったん!??

いくらで売ってたん!??

昨日は「入荷なし」やったけど今日あるん!?

先週は1㎏1780円とか1580円やったけどそれより安かったん!?

ククク・・できれば

「上手に出来たんで少しだけど・・おすそ分けを」・・なんてことにならへん!?bleah

 

そういえばブログでも国宝のお城の近くに住んでる方がUPしてたなぁー・・

 

あぁーぁ・・ここ数年高騰で買えずじまい

今年も写真と匂いだけで我慢ってことになるんやろかcatface

 

ところが・・

本日なんと980円sign03

うっそぉーeye

どしてsign02

おばあさんが聞いてました・・「なんでこんなに安いん!?」

店員さんが答えました・・「今日たくさん獲れたんですって!」

あはは・・そりゃそうだ!わかりやすーーい答えやわsmile

 

はいはい・・もちろん作りましたぁ~happy02scissors

003_1_2

ククク・・・notes

 

 

おまけ

先週友人とランチに行ったお店のパクリです。

ただし作り方はあくまで自己流「糸コンのピリ辛炒め」

001_1_2

ヘルシーよ・・糸コンだものconfident

これでちょっとは・・・痩せれる!?bleah

 

アリャ写真ピンボケ・・大失敗やわcoldsweats02

« 鴨すきぃ~♪ | トップページ | B級だそうです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国宝近くのねえさまにくぎ煮については、非常に詳しくレクチャーしていただいておりますので、ついでにそっち方面に行く娘にも「これが関西のおばちゃんが春になると大騒ぎするくぎ煮ちゅ~もんやでぇ~~~」とレクチャーしておきました。
サザエも時価ならいかなごも時価なのね。
高級品ってことなんだっ!!

糸コンのはいろんな味で作ります。
たらこと一緒にいためたり、ごま油使ってみたりと…我が家にも若干2名ほど頭文字Dのつく作業が必要な人物がおりますので…もうすぐ一人減りますが…。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふふ・・関西でも一部の地域なんやけどねぇ~たしかにこの時期大騒ぎかもねっ
なんパックも買ってる人を見るとどんなけ配るねんやろ!?って思うもんsmile
娘さんも是非ご賞味あれぇ~。
 
そうよねぇ~こんにゃくはええよね・・早く成果出てくれぇ~bleah

flagおはようさんです
いかなごの釘煮したんやね^^
妹も兵庫県にいつので毎年必ず釘煮を沢山作ってウチや実家に送ってくれます。
今年はいかなごが高いって言ってましたわ。
ビオラさんもやはり釘煮をされるんやね。
新鮮なのが手に入っていいですねshine
今年も妹の釘煮を待っていますhappy01
春の味やね~note

お~白いお城の街にお住まいのww くぎ煮くぎ煮と連呼しておぢゃりましたねww
そっかぁ~ そんなお高いもんやったのね^^;しらすで代用できたらええのに^^;うちは完全お肉派なので お魚もブリとかさわらとかサケとか小骨の無いぱっくり食べれるやつがええみたいで^^;小魚は体にええと判っていても少ないなぁ~~ 今度注意してみよ^^;そういやぁ 滋賀の義姉はこの佃煮とアユの昆布巻きみたいなんとかよく持ってきてくれるけど うちはあまり食べないので^^;申し訳ないなと思いつつご近所に差し上げたりしてますww

「ククク・・できれば」。
それはなかったようだけど、

よかったですね、ビオラさん。
美味しかったですか?
聞くまでもない、そうですよね~^^。

こっちで手に入らないと思うと、食べたくなるなるなるなる。。。。。catface
湘南名物たたみいわしと物々交換ってのはどうでしょう??? 
 
独身の1人暮らしのとき、毎日、夕飯は自炊していて、毎日糸コンをラーメン風だったりスパゲティ風だったりして食べてたら痩せたよ。
あは~~
もちろん、食べなくなったら、すぐに倍増したけどねぇ。。happy02。。。。。。。crying

くぎ煮の季節ですねー
毎年、義母のところへ届いてたものをおすそ分けしていただいてたんですが、その義母が引っ越してしまったので今年はありつけないかな~
自分で作れないし(^^;)

おっ!この糸コンのピリ辛炒め、私もよく作ります(^^)
ゴハンにもお酒にもお弁当にもよく合うんです♪

いかなごのくぎ煮っておいしいですね。宝塚に戻った友人が、遊びに来た時、みんなへのお土産に作ってきてくれましたが、とってもおいしかったです。また、食べたいなあ!

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんね。
 
妹さんからもう届きました!?
今年は少しお安くなってるんで庶民でも買えそうな値段なのよconfident
我が家も久しぶりに春の味を堪能してますわnote

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなっちゃいましたごめんね。
 
お魚あんまり食べへんの!?
我が家は中年夫婦・・ほとんどお魚よぉ~coldsweats01
しらすでよく似た味の佃煮もあるよね・・いかなごの方が美味しく感じるねんけどね^^
我が家は「くぎ煮」っていうぐらいなんでとっても固めなんやけど少し柔らかく作りま~す。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますbearing
お返事遅くなってすみません。
 
えへへ・・厚かましくもおすそ分け期待しちゃいましたぁ~bleah
今年はお安くなってきたんでよかったですわ・・久しぶりに作れましたものconfident

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事おそくなってごめーん。
 
たたみいわし・・食べたことないよぉ~おいしそうやわ^^
「いかなご」・・また奇跡の安価!?になってたら作れるねんけどcoldsweats01
 
ふんふん・・やっぱりこんにゃくはええのね♪
きのことこんにゃく・・これで今年は痩せれるやろか!????

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなっちゃったごめんね。
 
そちらにはいかなご売ってないのね!?
結構限られた地域しかないみたいやもんね・・。
 
そうなの♪
ヘルシーだし美味しいし気に入っちゃった
多分夏には痩せてる!?・・はずよ^^

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
お返事遅くなってすみません。
 
私もこちらに引越してきて初めて知りました^^
毎年楽しみ・・でもここ数年ちょっとお高くて・・今年はちょっとだけお手頃値段になり「春の味」美味しく頂いてますわconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨すきぃ~♪ | トップページ | B級だそうです。 »