マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スイーツをどうぞ♪ | トップページ | 参ったぁー・・。 »

なばなの里ぉ~♪

ブログのお友達・・いえお友達は失礼ですね

ブログ上でのお兄さん!?(勝手に決めちゃった・・)

なにしろ実兄とおんなじお歳みたいなのでconfident

そのブログ「shizuoといきいき過ごそ!」で以前素敵に紹介されてた

「なばなの里」へ行ってきましたぁ~happy02

 

当初はcarで夜「なばなの里」へ

「長島温泉」で一泊し翌日は「長島スパーランドで遊ぶ」計画を

ですがそうすると・・やっぱり予算がmoneybag・・catface

それに来月は長浜で「カモ鍋」を食べに行きたいし・・悩む~coldsweats01

で・・見つけましたぁ~バスツアーbus

夫どっこい昨年の「赤目」の時に写真を撮る時間が少なくて

「うぅーん・・時間すくないんちゃうかぁー・・」

「来月カモ鍋にも行きたいしさぁー・・」

「ふ~ん・・しゃーないなぁー・・」

・・ってことで決定wink

しかもこのバスツアー土産に「伊勢海老」「近江牛」が付いてるねんnotes

 

さてさて・・このツアー昼食から始まりますぅ~

Img_1701_1

関ヶ原にて近江牛のすき焼きぃ~・・勿論泡の飲み物とbeer

ここで「石田三成」の家紋を初めて知った無知な私・・みなさん知ってます!?

一般的な家紋と違うよーな・・たぶんふっかぁ~い意味があるんやろね。

次はお千代稲荷・・お供えされてるのんは「うすアゲ」

Img_1709_1 Img_1713_1

このぎょうさんの「アゲ」はどないなるんやろ!??・・稲荷寿司にする!?

げっ・・罰あたり!???

だってぇ~ここ商売の神様やもん・・許してくれるやろ!?smile

 

そしてやっとこ「なばなの里」へ16時に到着

時間が早いのでお目当てのイルミネーションがついちょりませんflair

で・・ちょっと腹ごしらえぇ~

Img_1718_1

やっぱり泡の飲み物と・・この夫婦どんなけ呑み助なんやねんbleah

でさっ・・ここの地ビールめちゃんこ「おいひぃぃぃ~happy02

(ピルスナー)と(ヴィッエン)って名前だったと思うんだけど両方美味でしたぁ~good

 

ほろ酔い加減で・・園内散策・・ベコニアガーデンへ

Img_1724_1

以前はこのガーデンだけだったので冬の観光客が激減し

イルミネーションを開催するようになったそうでぇ~す。

バスガイドさんによると今は神戸の「ルミナリエ」より評判になってるとか

そもそも「ルミナリエ」は震災の鎮魂から始まったんで・・ちょっぴり悲しいなsweat02

 

そして・・やっと・・やっと点灯flair

Img_1790_1_2

Img_1775_1_3

どうでしょうcamera

いつものいい訳ですが・・こういう写真は難しいねんcoldsweats01

おまけにブログに載せるため縮小したんで益々写りが悪くなったし

まっ固いこと言わんといてぇ~・・

今年のテーマ「オーロラ」・・雰囲気出てねぇーcatfacesweat02

実際はもっと綺麗なんよぉ~念にためcoldsweats01

 

そしてお土産は・・

Img_1796_1 ククク・・やっぱりこれしかなっしょ!!beerねっ!ねっ!ねぇ~good

 

 

久しぶりにフォトに載せましたので覗いてくださると嬉しいわ~んheart04

« スイーツをどうぞ♪ | トップページ | 参ったぁー・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なばなの里、行かれたんですねーーー
私もココ、CMで観て気になってたところなんです!!

写真、バッチリですよーーー師匠ぉーーー!!

夜景とかイルミネーションって難しいですよね。私は全然ダメです。
やっぱり三脚って使いますか?
って、当たり前か(^^;)

レンジですが、30年近くも壊れずにいたんですね?!
それはマジでスゴイですよ!!(笑)

なばなの里  しってるぅ~~ 行ったことあらへんけどww三重の玉虫さんが よく行って写真撮ってはるわ~  ここお花もイルミもすごいんだよねぇ^^  イルミネーションは 日本一なん??なんかそんなこと聞いたような。。そやね~ルミナリエも見たことはないけど あの光は 元が元だけに なんや哀しい色に見えたりする。気分的なもんやろけど^^;
ベゴニアやフクシアの室内のお花畑は 神戸の花鳥園や島根のフォーゲルパークみたいなんやろかねぇ~~ 神戸の花鳥園には 行ってみたいんやけど 辺鄙らしくてwwいつも結局寄れないんやわ~ フォトギャラリー見せてもろたよ~ きれいやったわぁ~~  写ってる??は なに?マダヨ様が??ww

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
三脚持って行きましたよぉ~
使わなかったねん・・でもここまで写せるねんよ^^・・ちょっぴり自慢♪
是非ねこドルさんもシャッタースピードとかを変えてやってみてちょ・・ってそういうややこしいのんは旦那にしてもらってるねんけどさっbleah
 
アハハ・・
30年ってすごいしょ!
結婚した時に買ったのをずっと使ってたの
ケーキもグリルも・・色々したよぉ~^^

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
よー考えられてて綺麗でしたよぉ~flair
機会があれば是非ぃ~^^
「ルミナリエ」もいいですよぉ~・・年々人出が少なくなってる・・それって震災が忘れられていくみたていでちょっと悲しいなぁー・・。

神戸の花鳥園・・私も行きたいって思ってるねん♪

なんとshizuoさんのブログで度々登場する「なばなの里」に!?
どうもこんなところに住んでいると夜景=寒いっ!っていイメージが先行してしまって…
夜景好きなんだけど。
水に映った光がとってもきれい!!

新聞の広告で よく見かける あそこですねぇー 行きたいと思いながら まだ 実現してませんが・・・ 神戸の花鳥園は 行って来ましたよ、神戸空港の近くで 車でも ゆったりいけます500円取られるけど・・^^;なかなか ええとこですので 是非?あ~~~~ 行きたいなぁー なばなの里!泡のたつもんの試飲もして見たいしぃー^^v

なばなの里はこちらからもツアーが出てます
きれいですねぇ、行ってみたいです
ベコニア園だけだったのをイルミの里にして
大当たりだったのかな
ツアーは安くて楽ちんでうれしいですよね
車で行ったら美味しい泡のジュースは飲めないし
大正解だったのでは?

「長島スパーランド」にはよく行くけど「なばなの里」は一度しか行ったことがありません。一昨年の10月に行ったときはコスモスがとってもきれいでした。
花がたくさんのところに行くと癒されますよね。
夜もこんなにきれいなんですね。
近いし暇になったからまた行きたいな~。

日帰りのツアーだったんですよね?家に何時に着いたんですか?

こんばんは~snow
ビオラさん、本当にご主人さまと仲良しねえ。
いいわあ。

「なばなの里」・・・綺麗ですねえ。
写真もバッチリですよ~。

なばなの里...初めて知りました...
菜花をひらがなにしてるの?無知ですみません^^;
4時に到着じゃお花見れないじゃ〜んって思ったらイルミネーションがメインなんですねぇ
オーロラが見れるなんて!!
近かったら私も見てみたい♪

楽しい旅でしたね。
お土産も良い。
私の家の家紋は
庵モッコウ
知らないでしょ?
ふっふふふ
今日もスマイル

本物のオーロラも見て見たいけど、
ここのも見て見たいな~。。。
キレイネ~。
旨そうね~
旨そうね~旨そうね。。。
・・・・・あぁ・・・やっぱり旨そうの方が買ってしまう。。。。

あららら・・・・(>_<)大丈夫??インフル?? インフルでなくても 今年の風邪は 熱出るタイプのと 出ないけど咳がしつこいタイプみたいで・・・早く良くなりますように。。。お返事はええからね~~

皆様へ
お返事たいへん遅くなりました・・ごめんなさいconfident
 
SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
そうそう・・あの「なぱなの里」ですわ♪
当日はそれほど寒くなくて・・いや・・アルコールのせい!?か・・写真を撮るのに動き回ったせい!?か・・
まっ後者の方だと・・思ってほしいワンbleah
 
needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
超お薦めの泡の飲み物なんよぉ~beer
地ビールでお気に入りになるのって少ないのよね・・でもここもすっごく気に入っちゃったのさっ♪
是非行ってみてぇ~・・ちゃうわ!是非試飲してみてぇ~bleah
 
富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
はい!大正解でした♪
バスツアーのおかげで心おきなくbeer堪能できましたからbleah
毎年イルミネーションを変えて・・大賑わいになってるらしいです。
 
ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
そういえば・・お近くですよねぇ~
たしか3月までやってますので是非行ってみてくださいまっせ♪
帰宅は10時を過ぎてました。
ククク・・門限に間に合ってよかったわbleah
 
ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
いえいえ・・仲がいいんじゃなく・・写真を撮る目的もあるし美味しい物を食べて飲みたいって目的もあるしさっ・・ありゃ色々いい訳してるねぇ~・・よーするに二人ともただの遊び好きやったわbleah
 
TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
最近このライトアップがされるよーになったみたいflair
たしかに冬場ガーデニングだけじゃ客足鈍るもんねぇー・・よー考えられてるよね。
綺麗ですよぉ~長島温泉の近くだし・・ご家族で遊びに行ってみてぇ~♪
 
kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
美味しいビールでしたのでついお土産にbeer
これも旅の楽しさですものね♪
庵モッコウ!?・・調べてみまぁ~す^^
 
壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
ククク・・美味しかったよぉ~beer
お互いに大ジョッキを頼んだらすっごく大きくて・・これ飲みきれないって思ったりして・・なのに・・気付くとしっかり飲んじょりましたぁ~・・どんなけのん兵衛な夫婦やねん!?smile 
 
てんちゃんへ
心配してくれてありがとうhappy02
ほぼ大丈夫に・・食欲も戻ってきたし・・ホンマは後しばらく食欲ない方がちょっとは痩せたのにと思ってるねんけどねbleah
ぼちぼちとみんなのところにお邪魔しますんで待っててねconfident

おはよう~、お兄さんです!
ビオラさん、体調はどうですか~?
風邪もひきますよね。
でももう大丈夫!
アチコチお出掛けし、パワー貯金いっぱいあるから。

どうでしたか?期間限定の「オーロラ」、
年中楽園の「ベゴニアガーデン」。
それにお千代稲荷へも。
近くでも今年初めて行ったんですよ。
よかったですね~、
楽しいですよねアチコチ。

ビオラさん、こんにちは~^^
ご無沙汰してました<(_ _)>
と思ったら~~~

熱?!大丈夫ですか~~~><
無理せずにお大事にしてくださいね^^

「冬の蛍」とっても綺麗~shine
イルミネーション好きの私^^
近かったら行きたかった~♪

またまたお返事が遅くなってしまいました・・
ごめんなさいcoldsweats01
 
shizuoお兄さんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
お兄さんのブログで写真を見てから絶対行こうって決めてたの・・ホンマ良かったですぅ~♪
お花好きの私はベコニアガーデンも楽しかったし
それに地ビール!!!もう最高のお味だったわぁ~・・ってのん兵衛丸出しだわbleah
 
naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
元気なんですよぉ~もうすっかり♪
ちょっとバタバタしてて・・気付くとこんなに日にちが過ぎてしまっててアセアセ
naoさんのところからだと・・チト遠いかも・・
近くには温泉とか遊園地もあって子供も楽しめると思うけど・・やっぱり遠いねー・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツをどうぞ♪ | トップページ | 参ったぁー・・。 »