マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 香りも楽しんで。 | トップページ | なばなの里ぉ~♪ »

スイーツをどうぞ♪

久しぶりの更新です。

気付くと一月はあっちゅう間に行ってしまい

二月・・しかも今日は立春やし・・でもめちゃくちゃ寒いねんけど

あはっ・・逃げられないように今月は頑張らねばと思っちょりまっcoldsweats01

 

さてさて本題

今月のブリザーブドですcake

上からcamera・・

021_1_2 

あまりいい写りじゃないけど横からもcamera

022_1_2

「プチスイーツ」ですぅ~happy02

ではお皿にのっけてみようかしら・・

019_1020_1_2 

どっちがお好み!??

一応チョコの香りがしてますが・・両方食べれへんよbleah

 

二つの色違いのバラをバラバラ(シャレちゃいまっせ)にして

一つに仕上げてるのわかりますぅ~!?・・これが今回新しく教わったこと。

 

バレンタインのプレゼント用やわpresent

でもさぁー私が毎年夫どっこいにチョコをあげてるのは

自分が食べたいのを選んでプレゼントしてるわけで

それにほとんど私が食べてるしbleah

ってことは・・これはあかんやんねっsign03

 

なので心優しき叔母は

まだチョコが食べれない姪っ子の子供「怜央君」にあげちゃうことにheart04

喜んでくれるやろかsign02

あはっ・・きっと何もわからへんやろなぁーsmile

 

 

おまけ・・

今話題のトマト鍋をしてみた

013_1_2 015_1

不味くはない・・子供にはええかもぉ~ってのが私の感想でぇ~す。

« 香りも楽しんで。 | トップページ | なばなの里ぉ~♪ »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

うふふふ 食べたい チョコ食べたいなんでも ええから 形にこだわらへんしぃーwwwあと もうちょっとやね???

このお花 ツボなんですけれど・ええ感じやわ^^v

トマト鍋 なんか ええでしょ? 打ちは昨日 カレー鍋にしてみました 〆の リゾットは 最高です v^^v

flagこんにちは
スイーツのようなブリザードやねcake
何も言われなければフォークで食べてしまいそうですわhappy01
素敵ですわ~heart02
トマト鍋は今流行りですね。
一度挑戦してみようと思いながら・・・
トマト味って?・・・って考えてしまいますわnote

わぁ~美味しそう!ではないのですね(^_^;)
でも横から見たらしっかりスイーツですよぅ
怜央君はまだ食べれないから大丈夫でしょうが
もう少し大きな子供だったらチョコの香りに惑わされて
パクリとやってしまうかも(^_^;)
バラの花びらをバラしてから組み立てているのですね
分かります、分かります
押し花ではいつもバラはそうして組み立てて使います

本物のスィーツかと思っちゃいましたよ!!
ホントに器用ですよね~

私は黄色?オレンジ色?の方が好きです(^^)

トマト鍋、子供向けですか?
主人が生のトマトが苦手なため、トマト鍋やろかっ!って言わないので、まだ食べたことがないんですけど、私的には一度は食べてみたいんですけどね♪

で、最近うちでよくするのがカレー鍋です。
最後のカレーリゾットが最高ですよ(^^)

こんばんは^^
プリザのお花...着実にレッスンが続いてますね♪素敵〜
花びらをバラバラにしてまた組み直すの時間かかりそう^^;

鍋ブームと言ってもどうも挑戦ができない私です^^;
豆乳鍋もカレー鍋もまだ食べたことないし〜
トマトは子供向けなんですか?

やった~更新だぁ^^ うれすぃな~~ww
今月のブリザーブドはこらまたかわいい~~おいしそ~やしwwでも食べれへんって?? もう~~しゃぁないなぁ。。自分でスィーツまた作ろうwwトマト鍋はこの前やっと挑戦できましてん^^ トマトジュースを追加してとろけるチーズも少し追加しておきますねん。で、塩コショウ少しして・・コショウ多目やと大人の味になるしね^^ キャベツとウインナーと豚肉とか色々入れて やっぱ一番おいしかったのは 仕上げのチーズ入れたリゾット^^
この前は白みそ仕立てのチーズ鍋もしてみたよ これはコクがあっておいしかった^^モツでやってみたよ~もやしい~~っぱい入れて^^ めちゃうまやった。仕上げはやっぱリゾット。その前の前はキムチ鍋で仕上げをラーメンにしてみたぢょ^^いろんな鍋挑戦してみてもええねぇ~

プリザーブド、とってもおいしそう…いやっ、とってもステキ。。。
タオルでケーキを模ってあったり、こんな風にお花で作ってあるのって、実はめちゃくちゃツボなんです。
つい、手が伸びてしまいそうになるのを「買って、あとどーすんねん?」という心の声が引きとめます。

トマト鍋…やってみたいのよ。
リゾット食べてみたいのよ。
だけど…ダンナさんがGoって言ってくれないのよ。。。トマト嫌いじゃないくせに…。(チッ!)

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
今回のブリザーブドあんまり可愛すぎるんでちっちゃなBFに送りますわぁ~present
 
トマト鍋というよりケチャップ鍋!?
不味くはないけどチト甘いよね
カレー鍋も作ろうとはおもってるねんわ~
〆はリゾット!・・覚えとこっ!!!

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
チョコの甘~い香りがしてるねんけど・・なかなか液が渇かなくおまけに手にくっついて大変やったわcoldsweats01
 
トマト味っていうよりケチャップ味って言う方がわかりやすいと思うわ。
不味くはないんで是非一度は試したちょ・・ただ大人用になるよーに少しアレンジ必要よンwink

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なるほどぉ~・・
押し花もおんなじ技法で作るんですね
ええこと教えてもらいました勉強になるわぁ~♪
不器用おまけにええかげんな性格なんで接着のグルーが手にいっぱいついてしまい汚れてしまわないかヒヤヒヤものでしたbleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
チキンライスが食べれたらたぶんトマトが苦手でも大丈夫だと・・smile
トマトっていうよりケチャップ・・我が家は少しトマトを擦っていれましたけどそのままだと甘いかも~
 
ここにもカレー鍋か!
かなり好評みたいやね~一度作ろうッと♪

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
とりあえず一年は続けよーと・・

胡麻入れ豆乳鍋は結構好きよぉ~
美人鍋ってのもすごく安い時買ってしてみたけど私的にはイマイチ・・コラーゲン入りすぎやったわ・・美人にならへんかったしbleah
トマト鍋は思ってたより不味くなかったよぉ~ケチャップって甘いでしょう・・あの味なのよ^^
ククク・・つぎはみんながお薦めのカレー鍋をしてみよう♪
夫どっこい鍋物大好きなの・・いつも定番の鍋なんやけどたまにはちがったのを。
TOMさんも是非ぃ~^^

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うれしいこと言うてくれるわぁ~あんがとぉ~crying(うれし涙じゃ)
食べれんスイーツより食べれる鹿の・・方がわたしゃええねんけどsmile
 
我が家もトマト擦ってみたわ・・あんまり甘過ぎてさっ^^
〆はご飯と卵入れたんやけど次はチーズにしてみるね♪
唯一だめだったんがキムチ鍋・・これは味付けに失敗したためか口に合わなかったのか・・はたまた美味しいお店に連れて行ってもらってないためかbleah
ただキムチ自体は大好きゃね・・なんか変やろcoldsweats01
味噌仕立てのチーズ鍋!?・・チーズフォンデュに味噌が入ってるん!?どんなん!??

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
タオルでってのは見てみたい^^
楽しい店にいくとつい手がでてしまう物いっぱい・・でもこれ買ってどうする!?・・この声が聞こえない時・・いつもの衝動買いが待ってるぅー・・こえぇーcatface
 
旦那さんが飲み会とかで夕食いらない時にでも是非ぃ~・・って旦那様も飲まへんの!?

更新お待ちしてました~^^
…ってちょっと出遅れたσ(・・*)アタシ

可愛い~heart02美味しそう~heart02
これもブリザーブドなんですねlovely
お花にスウィーツどっちも好きな私にはもってこいの作品wink

話題のトマト鍋・・
私はまだ食べたことがないんです~
今度私も食べてみようっとhappy02

このトマト鍋のphoto・・・
鍋も気になるけど~隣にチラッと写りこんでるbeerに目が行った私って・・bleah

お久しぶり、お元気ですか~。
変わらぬ素敵なブリザード。
ビオラさん、出来ましたね。

一度体験しようかなと、トマト鍋。
「子供にはええかもぉ~」だったんですね。
参考にします。
と言う事で、そばの奥さまに聞いてみました。
首を横に振ってます^^。

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
食べれないけど枯れないスイーツです・・香りが一番気にいってたりしてsmile
 
トマト鍋には・・っていうより鍋にはやっぱり泡の飲み物beer・・えへへほとんどの料理にこれがついてる我が家ですけどね・・
夫婦でのん兵衛なのよ・・困っちゃうbleah

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
日本人ってすごいですよねぇ~
鍋物の種類・・すき焼き水炊き土手鍋うどんすきカニすきカモ鍋ほうとう石狩鍋キムチ鍋おでん・・次々浮かんできりないですねhappy01
トマト鍋私も最初不味そうに思えたので奥様の反応よーわかります
でも思ってたより食べれましたsmile
つぎはカレー鍋をしようと思ってまぁ~す♪

ほんと、プチスイーツはおいしそうで食べたくなっちゃいますね。
ダイエットのときは目の毒かもcoldsweats02
鍋もいつも通りワンパターンなので、違う鍋に挑戦してみたいけど、トマトは次男が嫌いなのでどうかな?・・・
トマトの粒々は入ってませんか?ケチャップは好きだから大丈夫かなあthink

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
たぶん大丈夫だと思うよcoldsweats01
トマトっていうよりケチャップって感じやし・・
ウィンナーとか鳥肉とか子供好きの物を入れて楽しんでみてぇ~
最後ごはんを入れるとチキンライスのよーなリゾットのよーな料理になりますよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りも楽しんで。 | トップページ | なばなの里ぉ~♪ »