マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

なぜか・・「ぶどう」(追記あり)

001_1

今頃sign02・・

ギャハっ・・我ながら季節感ねぇーbleah

実はこれ先日の「キルトフェスティバル」で初めて購入したキットですhairsalon

なのでいつものパッチワークとは系統がちょっと違うしょ!?happy02

まっ・・たまにはこういうのんもええかなぁ~って思うねんけどぉ~

 

せめて月に一つぐらいはなんかUPせんとなぁーと

さすがにノンビリ者の私も反省し(えらい!・・と自分で褒め)

昨日から急いで作り始め~・・間に合ったぁ~notes

ほらっ・・だから昨日雨降ってたでしょsmile

 

ちょっとアップ 

002_1

そうそう・・見本では真ん中の文字

「私はいつもゆめをもっています」ってなってた

でも

「私はいつも金を待っています」状態の私には似合わん・・

なので「Welcome」にしてみましたぁ~notes

でも・・「o」が「a」に見えるのんは・・・どしてぇーshock

あくまで「Welcome」ですsign03・・「Welcame」じゃありませーーんcrying

 

あぁーぁ・・

やっぱり急いで仕上げるとこういうことになっちゃうんだね・・catfacesweat01

 

追記・・

夫どっこいに

「Welcome!?あのなぁー・・WelcameっていうよりWel ーcaーneになってるやんthink

「げっ・・n??・・caーne?・・カネ!?eye・・ホンマやぁ~catfacesweat02

ククク・・かね・・カネ・・金・・いつも思ってるもんで・・ついhappy02

あはは・・さすがにこりゃあかんなっ・・bleah002_1

ちょっとは変わりましたでしょうかsign02

 

でもさぁーこの追記を載せる時

コメントをみると「cane」でウケてる・・

きゃはっ・・ならば修正せぇーへん方がよかったんじゃないのぉ~・・ねっhappy02scissors

まだ2月・・いえもう2月・・。

016_1_2 015_1_2 017_1

みなさ~ん・・今日もぽっかぽか・・ですねhappy02

で・・こんなにさぼってたっけ!??・・sweat02

やばっ・・年頭に決心したのに・・今年は計画的かつ有意義に時間を過ごすって・・

まぁーまだ2月やし・・いや・・まだ2月じゃなくてもう2月・・気を引き締めねば

反省・・反省っと・・わたしゃ猿かい!??coldsweats01

 

まったく関係ないですが・・我が家のオキザリス020_1

 

十数年ぶりの風邪・・一応ご報告を・・えっ?いらん!?・・まっそんなこと言わんといてsmile

刺しこむような胃痛と激しい下痢(食事中の方ごめん)そして高熱

「痛いよぉ~」「しんどいよぉ~」とさすがに発しないけど頭に中で叫んじょりました

白粥やうどんもほとんど食べれず・・なのにずっと下痢下痢ピー!・・どして!?

うぅーん・・このままいけば・・痩せれるぅぅ~happy02

 「体脂肪 熱といっしょに 下がっておくれ」・・アホプーです私ってbleah

2日後にやっと落ち着いてきた・・そうすると食欲もすこーし出てきた

ところが・・今度は便秘!・・最初お腹の中が空っぽになってるんだと

でもさぁー3日目になるとやっぱり「ぐるじいぃぃー」いつもに増しての臨月腹

はやく産まれてくれー・・いや違う・・早くでてくれぇーbearing

そっ!やっぱり下痢も便秘もいけません・・とってもおちり痛ーいcatfacesweat01

 「下痢便秘 お助けマンは ウォッシュレット」 ・・やっぱりアホな私smile

アハッ・・でもさぁー今回ウォッシュレットの有難さをつくづく感じたんやもん・・。

  

で・・その時診察したドクターに言われたのだ「健康診断してますか!?」

 

退職してからしてないよなぁー・・

献血の時に異常なかったけど・・この際考えよう!

・・ってことで子宮がんと乳がんの検査に行ってきましたhospital

今年は人間ドックも受けてみようかと思ったりもして

久しぶりの風邪改めて健康が気になる・・アホで・・しかも絵に描いたよーな単純な私coldsweats01

 

 

体調を崩した日に行った「キルトフェスティバルOSAKA2010」

003_1

感想は・・・個性派すぎて・・よーわからん。

ミシンキルトには感心・・「ヒァーこんなん出来んのぉ~!すっげぇ」かなsmile

チャンリン。

久しぶりの更新・・・その前に・・

 

姪っ子の写メに「きぁわいいぃぃぃ~heart04

チョコ風菓子を思いっきり頬張り勝ち誇った顔にメロメロでしてlovely

すみません・・叔母馬鹿チャンリンで・・笑ってやってくだされcoldsweats01

 

怜央はただいま8キロだそうです・・こりゃ太りそうやわぁ~happy02

参ったぁー・・。

十数年ぶりに風邪をひいてしまいました・・

みなさんのところにお邪魔するのも

コメントの返事も遅くなってます・・ごめんなさいconfident

久しぶりに38・5度もの熱で

いやはや参りましたぁー・・・sweat02

やっと36度台になりましたが本調子になるには後しばらくかかりそう・・

なのでもう少しお邪魔するのも

返事も待って下さいませぇ~confident

 

 

そして・・あの日「キルト展」にごいっしょした

先生・T村さん・T塚さんにうつしていないか・・心配

もし感染してたら・・ごめんなさいthinksweat02

なばなの里ぉ~♪

ブログのお友達・・いえお友達は失礼ですね

ブログ上でのお兄さん!?(勝手に決めちゃった・・)

なにしろ実兄とおんなじお歳みたいなのでconfident

そのブログ「shizuoといきいき過ごそ!」で以前素敵に紹介されてた

「なばなの里」へ行ってきましたぁ~happy02

 

当初はcarで夜「なばなの里」へ

「長島温泉」で一泊し翌日は「長島スパーランドで遊ぶ」計画を

ですがそうすると・・やっぱり予算がmoneybag・・catface

それに来月は長浜で「カモ鍋」を食べに行きたいし・・悩む~coldsweats01

で・・見つけましたぁ~バスツアーbus

夫どっこい昨年の「赤目」の時に写真を撮る時間が少なくて

「うぅーん・・時間すくないんちゃうかぁー・・」

「来月カモ鍋にも行きたいしさぁー・・」

「ふ~ん・・しゃーないなぁー・・」

・・ってことで決定wink

しかもこのバスツアー土産に「伊勢海老」「近江牛」が付いてるねんnotes

 

さてさて・・このツアー昼食から始まりますぅ~

Img_1701_1

関ヶ原にて近江牛のすき焼きぃ~・・勿論泡の飲み物とbeer

ここで「石田三成」の家紋を初めて知った無知な私・・みなさん知ってます!?

一般的な家紋と違うよーな・・たぶんふっかぁ~い意味があるんやろね。

次はお千代稲荷・・お供えされてるのんは「うすアゲ」

Img_1709_1 Img_1713_1

このぎょうさんの「アゲ」はどないなるんやろ!??・・稲荷寿司にする!?

げっ・・罰あたり!???

だってぇ~ここ商売の神様やもん・・許してくれるやろ!?smile

 

そしてやっとこ「なばなの里」へ16時に到着

時間が早いのでお目当てのイルミネーションがついちょりませんflair

で・・ちょっと腹ごしらえぇ~

Img_1718_1

やっぱり泡の飲み物と・・この夫婦どんなけ呑み助なんやねんbleah

でさっ・・ここの地ビールめちゃんこ「おいひぃぃぃ~happy02

(ピルスナー)と(ヴィッエン)って名前だったと思うんだけど両方美味でしたぁ~good

 

ほろ酔い加減で・・園内散策・・ベコニアガーデンへ

Img_1724_1

以前はこのガーデンだけだったので冬の観光客が激減し

イルミネーションを開催するようになったそうでぇ~す。

バスガイドさんによると今は神戸の「ルミナリエ」より評判になってるとか

そもそも「ルミナリエ」は震災の鎮魂から始まったんで・・ちょっぴり悲しいなsweat02

 

そして・・やっと・・やっと点灯flair

Img_1790_1_2

Img_1775_1_3

どうでしょうcamera

いつものいい訳ですが・・こういう写真は難しいねんcoldsweats01

おまけにブログに載せるため縮小したんで益々写りが悪くなったし

まっ固いこと言わんといてぇ~・・

今年のテーマ「オーロラ」・・雰囲気出てねぇーcatfacesweat02

実際はもっと綺麗なんよぉ~念にためcoldsweats01

 

そしてお土産は・・

Img_1796_1 ククク・・やっぱりこれしかなっしょ!!beerねっ!ねっ!ねぇ~good

 

 

久しぶりにフォトに載せましたので覗いてくださると嬉しいわ~んheart04

スイーツをどうぞ♪

久しぶりの更新です。

気付くと一月はあっちゅう間に行ってしまい

二月・・しかも今日は立春やし・・でもめちゃくちゃ寒いねんけど

あはっ・・逃げられないように今月は頑張らねばと思っちょりまっcoldsweats01

 

さてさて本題

今月のブリザーブドですcake

上からcamera・・

021_1_2 

あまりいい写りじゃないけど横からもcamera

022_1_2

「プチスイーツ」ですぅ~happy02

ではお皿にのっけてみようかしら・・

019_1020_1_2 

どっちがお好み!??

一応チョコの香りがしてますが・・両方食べれへんよbleah

 

二つの色違いのバラをバラバラ(シャレちゃいまっせ)にして

一つに仕上げてるのわかりますぅ~!?・・これが今回新しく教わったこと。

 

バレンタインのプレゼント用やわpresent

でもさぁー私が毎年夫どっこいにチョコをあげてるのは

自分が食べたいのを選んでプレゼントしてるわけで

それにほとんど私が食べてるしbleah

ってことは・・これはあかんやんねっsign03

 

なので心優しき叔母は

まだチョコが食べれない姪っ子の子供「怜央君」にあげちゃうことにheart04

喜んでくれるやろかsign02

あはっ・・きっと何もわからへんやろなぁーsmile

 

 

おまけ・・

今話題のトマト鍋をしてみた

013_1_2 015_1

不味くはない・・子供にはええかもぉ~ってのが私の感想でぇ~す。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »