マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« チャンリン。 | トップページ | なぜか・・「ぶどう」(追記あり) »

まだ2月・・いえもう2月・・。

016_1_2 015_1_2 017_1

みなさ~ん・・今日もぽっかぽか・・ですねhappy02

で・・こんなにさぼってたっけ!??・・sweat02

やばっ・・年頭に決心したのに・・今年は計画的かつ有意義に時間を過ごすって・・

まぁーまだ2月やし・・いや・・まだ2月じゃなくてもう2月・・気を引き締めねば

反省・・反省っと・・わたしゃ猿かい!??coldsweats01

 

まったく関係ないですが・・我が家のオキザリス020_1

 

十数年ぶりの風邪・・一応ご報告を・・えっ?いらん!?・・まっそんなこと言わんといてsmile

刺しこむような胃痛と激しい下痢(食事中の方ごめん)そして高熱

「痛いよぉ~」「しんどいよぉ~」とさすがに発しないけど頭に中で叫んじょりました

白粥やうどんもほとんど食べれず・・なのにずっと下痢下痢ピー!・・どして!?

うぅーん・・このままいけば・・痩せれるぅぅ~happy02

 「体脂肪 熱といっしょに 下がっておくれ」・・アホプーです私ってbleah

2日後にやっと落ち着いてきた・・そうすると食欲もすこーし出てきた

ところが・・今度は便秘!・・最初お腹の中が空っぽになってるんだと

でもさぁー3日目になるとやっぱり「ぐるじいぃぃー」いつもに増しての臨月腹

はやく産まれてくれー・・いや違う・・早くでてくれぇーbearing

そっ!やっぱり下痢も便秘もいけません・・とってもおちり痛ーいcatfacesweat01

 「下痢便秘 お助けマンは ウォッシュレット」 ・・やっぱりアホな私smile

アハッ・・でもさぁー今回ウォッシュレットの有難さをつくづく感じたんやもん・・。

  

で・・その時診察したドクターに言われたのだ「健康診断してますか!?」

 

退職してからしてないよなぁー・・

献血の時に異常なかったけど・・この際考えよう!

・・ってことで子宮がんと乳がんの検査に行ってきましたhospital

今年は人間ドックも受けてみようかと思ったりもして

久しぶりの風邪改めて健康が気になる・・アホで・・しかも絵に描いたよーな単純な私coldsweats01

 

 

体調を崩した日に行った「キルトフェスティバルOSAKA2010」

003_1

感想は・・・個性派すぎて・・よーわからん。

ミシンキルトには感心・・「ヒァーこんなん出来んのぉ~!すっげぇ」かなsmile

« チャンリン。 | トップページ | なぜか・・「ぶどう」(追記あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怜央くんまたまたブログに載せてもらってありがとーsmileheart04

今、また和歌山に帰って来てますcherry和歌山は大阪よりあったかい気がする…tulip

また、おばちゃんちにも遊びに行かせてねhouse

更新がないので心配してたんですけど、もぉ回復されたんですね?
よかったよかった(^^)

実はうちの主人も同じよーな風邪を数日前からひいてて(ブログUP済です)すごく辛そうでした。
が、やっと9割復活したみたいです。

あ、お腹の具合が悪い時はお粥やうどんよりパン(味付けパンのよーなパン。ロールパンとか・・・)とリンゴジュースがイイそうですよ!

胃腸科によく通う私なんですが、そこのDr.が言ってました(^^)

下痢の時はウォシュレットが神様に思えますよね(笑)

今年の風邪は 馬鹿にでも かかるそうな?ぷぷぷぷ ほんまの事をごめんチョ(爆) 実は 何年かブリブリに私めも お風邪を引きました アハハ しかも 嘔吐下痢 ついでに お熱ももれなく・・・・なんのために 鍛えているのか 解からんと 毒付くこと しきりで でも あれだけ あれだけよ 出して 入れなくてよ ほんまに・・・・ 減って無い!しかも より以上に増えとるやないかいっ!と ビオラさんと 同じような 事を考えたわけで wwwでもなぁー 去年の今頃は タイでこの状態で2晩トイレでおねんねしたんやけど 5k減やってん 今 勿論 5k増!ちょっぴり おまけも・・おまけは 好きやけど この おまけはいらんしぃー><

まま 元気になったんなら それで よかったよー!
↓叔母ばかぶり しっかり 見届けました! 解かるよ その馬鹿ぶり・・私も絶対 そうなるから! v^^v

回復してよかったぁ~!!
心配してたんよ…更新なかったから、なかなか治らないのかなって。
で、痩せたの? そこすっごく気になるんですが…。
ここ何年も風邪からもインフルエンザからも見放され体重は増加の一途をたどっているので・・・。
それでも健康が何よりですね。
でも、私も熱が出たり具合が悪くてご飯が食べられないと「ふふん、痩せるか?」って思って辛いのを乗り越えます。
風邪を機に健康診断もされたみたいで、大変だったけどいい機会になりましたね。
そういう私ももう何年もやってないや、健康診断。

ほんまほんま  元気になってくれたから よかったぁ~~ ちょうど気になってどうしてるかなぁ~まだ調子悪いのかなぁって思ってたとこさ^^ そうやね~この際 検査とかついでに?しとけばええわさ~~   あたしもふと行った検査でわかったんやし^^; 早ければ早いほど軽くて済むしね^^なんでもなきゃ よかった~で終るし^^ kei姐さんは 今年の風邪はバカにでもかかるって言うけどww ぜんぜん罹らんあたしは よっぽど バカなんかしらんwww
ちぃ~~~っとも痩せんし^^;
姪っこちゃんの赤ちゃんめっちゃかわいいね^^ でも女の子やし 赤ちゃん時に太ると 大人になって太りやすいって言うからwwでも ぷっくりがかわいいのよね~^^

↓つぶらな瞳に真っ赤なホッペ
ぷっくらお手手に産毛のような髪の毛〜〜
かわいいわぁ♪

すっかり良くなりましたか〜?
下痢と便秘!?大変でしたね^^;
私の腸は頑固で下痢なんて1年に2回あるかないか...
便を出して痩せよう!は、私には無理だ^^;

でも元気なビオラさん節が聞けてよかった^^

まっ。
人の事は言えぬけど、ここでも安否確認できました!
なによりなにより。
ほぉぉんとでもさ、最近、何が大切って「健康」ほど大切なものはないってツクヅク思うよ。
健康じゃなきゃ、お腹も減らないし、腹も立たないし。。。。
あたしも健康診断いってないなぁ。。。行かなくちゃなぁ。。。
 
ふふふ。
赤ちゃん可愛い!!

ビオラさん、風邪がひどかったのね。お苦しみ、了解、お辛かったでしょう。そのおなかの具合の悪い時の辛さよくわかります。でも元気になられてよかった。
婦人科検診はわたしも今週出かけます。嫌いだけれど。

ごめんごめん まちごたww男の子やねww 男の子ならば このくらいぷっくりでも だいじょうぶww  虫歯にきぃつけなあかんねwwあたしは男の子派(?)やから めちゃめちゃ かわぃぃわぁ^^

怜央ママさんへ
コメントありがとhappy02
 
怜央くんで癒されてるねんよぉ~♪
完全な叔母馬鹿やね・・お兄ちゃん・・ちゃうわ!おじいちゃんのこと笑われへんやんbleah
 
今年我が家リフォーム予定なんよぉ~
スッキリしたら是非みんなで遊びに来てねhappy01

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
久々の風邪やったんよぉー・・熱と下痢で期待したけど結局痩せへんかったわ・・便秘があかんかったんやろか!?smile
たぬ吉さんもおんなじやったんやね・・このタイプの風邪大流行なんやね・・うぅーんあたしゃ流行に敏感やったってことやろか!?bleah
食欲ない時ってパンがええのん!?覚えとこっと♪

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
幼少から若かりし頃まで私はとーてもか弱くてよく風邪を引いたのです。
みんなから「大丈夫?疲れてない!?」と心配されてたし・・でも今はきっと「大丈夫?メタボ!?」だろうなぁー・・そうやねん体重とともに体力も増し・・増し・・増して・・最近ではめったに病気にならへんかったのにさっ
やっぱりお馬鹿を証明してもーたってことやねsmile
 
絶対この手に抱けない孫・・そう思うとちょっと切なくもありますが・・
せめて怜央の可愛さで和もうと思ってま~すhappy01

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
期待したんよぉー・・絶対痩せれるって!
もう究極のダイエットじぁー!ってね・・で・・あかんわ!・・減っちょらん!!・・っていうかぁー増えちょる!・・なんでぇーcrying
体力は減った・・でも体重は増えた・・こんな私ってどうよ!smile
 
献血である程度検査してくれるよぉ~タダで!・・しかもジュース付き・・なんちゃってbleah

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうやねん・・てんちゃんのブログで子宮検査気になってたんよ・・乳がんは無料クーポンが市が来てたし・・丁度ええ機会やってんなぁーと思うわ。
しかし・・婦人科って幾つになっても嫌だーcatface
 
お馬鹿じゃないってことやん!・・smile・・元気が一番よぉ~。
それに風邪引いても痩せへんじょ~!!!
 
うふっ女の子ちゃんに見えた!?
それもやさしい顔ってことで嬉しいわ♪
初めての育児楽しんでやってるみたい・・新米パパもすっごく協力的だとか・・まっ怜央の笑顔で納得・・ってすっげぇー叔母馬鹿じゃ~bleah

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ククク・・毛すくないっしょ!?・・きっと亡き父に似たんじゃないかとsmile
赤ちゃんや動物ってホンマ癒されるよね~notes
 
快便・・これってすっごく大事よ!ねっ!
・・ってことでついでに大腸がんの検査も500円ですることに・・久々の風邪で一気に健康に目覚めた単純な私でぇ~すbleah

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・さすがに高熱の時この私が食欲ない!って信じられへんことが起こったもんなぁーbleah
美味しい物を食べたーいうまい物を飲みたい・・これは健康な証拠よ!ねぇ~!!good
でもって健康のため・・食べすぎない飲みすぎない・・ありゃこれ忘れてるな私bleah
 
叔母馬鹿の欲目・・可愛いと言ってくれるだけでうれしいっす♪

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
風邪のおかげ!?で健康診断をしようと思い立った訳で・・ええ機会だし・・。
何年ぶりかの婦人科・・やっぱり嫌でした・・
今回は初めて乳がんの検査もしてもらいました・・結果がくるまでちょっと落ち着きませんわcoldsweats01

ビオラさんの元気なブログが復活で嬉しいです~♪
大変だったようですね^^;
「痛いよ~しんどいよ~><」
って子供なら口にだせても大人はなかなかね・・・
でも気持は子供も大人もおんなじですよね~~~

健康診断、私ももうかれこれ何年受けてないんだろう^^;
次男が小さい時に受けたきりだな・・・
私もビオラさんを見習って、今年こそはちゃんと健診しなくっちゃ^^

怜央くん^^ほんと可愛いですね~^^
私も甥っ子が可愛くって可愛くって仕方なかったから
ビオラさんの気持ちがよ~く分かりますよん^^

もう大丈夫!
食欲でれば、ねっ。
それにしても辛かったですね~、ビオラさん。
健康の有り難さ、感じましたか~。

可愛い~!
わかります、チャンリン^^。

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
自分だけは大丈夫って思ってたんだよねぇ~私coldsweats01
でもそういうのってなんの根拠もないしさぁー・・ええ機会やから健診しようと。
naoさんはまだ大丈夫だわ!・・40才過ぎてからでいいと思うよ~。
 
赤ちゃんって眺めてるだけでもデレぇ~ってなりますよねsmile

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
食欲回復しすぎです・・これでまたまたメタボへまっしぐらcoldsweats01
でも元気なればこそ「美味しい」って思える訳でやっぱり健康一番ですわ♪
 
実兄が孫にメロメロ・・いつも笑ってたんですけど・・気付くとおんなじでしたbleah

flagこんにちは
風邪治られて良かったですわ☆
下痢やったり詰まったりで大変でしたね。
婦人科の検診にも行ってくられて一安心ですね。
健康な時って検診なんかは気にも留めないですやんね・・・
お元気そうでなによりですわ(^^)v
梅の写真も綺麗ですいつもビオラさんは素敵なショットを撮られますねnote

無事に完治おめでとうございます。
風邪で寝込んだついでと言っちゃなんですが
がん検診もされたとか。
こういう思い立った時でないとなかなか動けませんから
良かったですね。
お元気そうでほっとしました。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ええきっかけになりましたわ
この際しっかり健診をしようと思ってます^^
なにしろ健康一番ですものね。
 
ウォーキングの途中デジカメで撮りましたのでイマイチですけどすこーし「春」を感じてもらえれば・・ねっwink

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
仕事をやめると定期健診がないものでずっとほったらかしで・・
でも年を考えると子宮がんや乳がんはしないとなぁー・・ってconfident
幾つになっても婦人科は嫌でしたけど・・。
今年末には人間ドックも!って思ってます。

スキンが 春らしい^^ってか おいしそうww金平糖に 雛まつりの飴ちゃん??いいねぇ~ ひとつぶもらって帰りたいwwほな おやすみやすぅ~

てんちゃんへ
コメントありがとう・・で・・もう頭痛ええん!?coldsweats01

ちょっとの間なんやけどお雛様気分で変えてみたよぉ~んsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンリン。 | トップページ | なぜか・・「ぶどう」(追記あり) »