マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「AVATAR」 | トップページ | HAPPY・・^^ »

さむっ・・。

寒いですねsign03

なんじゃこの寒さはsign02・・となぜか怒ってる私ですcoldsweats01

 

ところで・・みなさん知ってました!??

この寒い冬は「目」にも厳しいんだと・・

昨年から「目」の調子がイマイチなのでここはやっぱり眼科へ行こう

そう思ってたんですけど

「はなまるーー」で「目」の特集がtv

グッドタイミングぅ~good

目というのは本来遠くを見るようになっててPCや携帯を見続けるは

目の筋肉が疲労するんだとか

しかも瞬きが少なくなって涙も渇いちゃうし

このドライアイ・・中高年の女性に多い

面の皮が厚くなって泣くことが少なくなった・・・訳じゃなくbleah

更年期でホルモンのバランスが悪く涙が少ないから

ゲッ・・こんなとこにも更年期かよbearing

 

予防は

「定期的に遠くを見る・温かくしたタオルを目に当てる・目薬は保湿のあるものにする」

うふっ・・お肌とよー似てまっhappy02

即やっておりますが・・効きますやろかsign02

 

 

話変わってある記者会見の話・・

一組目は直木賞の受賞者のお二人

どちらも飄々としながらユーモアのある人物だとhappy01

50代ともなればこういう素敵なコメントができないとあかんよね・・

ちょっと反省なんかしたりして・・confident

 

そしてもう一つ・・

こちらは上から目線の会見に・・なんだかなぁーsweat02

地位がある!きっと実力も実績あるんだろう!そしてお金もいっぱい持ってる!!!!!

こっちにコンプレックスがあるからだろうか・・

こういう権力者が上から目線で話すのを見ると不愉快になる

氷つきそうなぐらい寒いよぉ~shock

しかもちゃんと答えてないし・・

 

喜びの会見と怒りの会見・・比較するのはおかしいかもしれへんけど

単純かつ教養もお金もない一主婦としてはどうしても比べてしまうのさっthink

 

 

おまけ・・spa

004_1_3 

ミカンの皮でぇ~す・・これをお風呂に入れると湯ざめに効くのです。

そして先日もう一つ

003_1_2ウコンでぇ~す

これもお風呂に・・冷え性ですので色々試してまぁ~すwink

ただ・・洗濯で残り湯が使われへんねん・・これがちょっとsweat02

« 「AVATAR」 | トップページ | HAPPY・・^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっへへ~~ あたしもお返しの一番乗り~~ww投稿後 すぐに 香川県に集金に行って、今帰ってきたんだわwwあわてて 投稿したから 間違ってへんやろな~って見なおそうとしたら お~~マダヨさま^^ うれしかったよぉ~^^
いや~このくそさぶいのは(口わる^^;)誰だって怒るわww 誰に怒るわけでもないけど ついつい口調が 「さっむいわ くっそぉ~」ってな具合になるww 
あ~~直木賞のお二人は ほんと ひょうひょうとしてて がつがつしてないから なんか 可笑しかったねwでもさ 直木賞嫌い~って言いつつ もらっちゃったら そうも言えないって言うのが なんとも人間くさくて良かったよwもうひと組のは ごめん 誰の会見か ちょっと判んなかった^^; ま、一般論的に言うと 上から目線のたかび~で 人の気持ち考えん奴ってあたしも薄ら寒くなるくらいヤダ~~むり~むりむり~~ってフルーツポンチみたいになるww
ミカンの皮もびわの葉っぱも良いみたいだね^^ウコンは食べるだけかと思ってたww勉強になりやした^^

テンプレがぁー keiバージョンになっているぅーって ちゃうか^^;
ほんまに寒いです。電気ストーブのちっちゃいので 我慢していると やっぱり こたつが最高に思えて でれませぇ~~ん!
下のお方 すっごい 人です、なんぼでも お使い・・と言ってくれるそうです! はぁー そんなお人 うちにも来てくれへんかなぁー・・><
しかし ビオラさんが シュールな事をおっしゃるなんて ちと 尊敬!

コメントの所の画像は もしや あ の付くもん???

暖冬なんて予報されていたのに寒波の襲来が何度も、寒いです。
でもテンプレートのこたつであったかくなりましたよ、ありがとう。
目もお肌と同じね。今日から手入れしなくちゃ。もうひとつ遠くを見ることですね。

あら、このテンプレはぐりこ亭ですわ。
こたつにミカン…冬の定番の景色。(ウチにはミニだけだけど…)

このところの暖かい冬に体が慣れてしまっているのか???
少し前ならば、「今日はまあ、あたたかかったね」っていう気温でもめちゃくちゃ寒く感じてしまう!

「さむっ」が続きますね~。
目にもよくないんですね、低温は。
仕事もブログも、一日中PC見続けのわたし。
目薬は定期的に使っていますが、保湿、覚えておきます。

みかんの皮やウコンで温かいお風呂、
ビオラさん、いいですね~。

3年ほど前に目の調子が悪くて眼科に行ったらあっさり「老化の一種です」と言われてしまったねこドルです(^^;)

あ、でも目を温めると本当にイイみたいですね(^^)

ミカンの皮、うちもやってみよぉ~かな~♪

ビオラさん、こんにちは

ホントに毎日寒いですね。
早く春が来ないかなぁ~

私も目が老化です。
夜には、目がショボショボしてきます。
温めると気持ち良いですね。
娘が教えてくれた”ホットアイマスク”時々しています。

炬燵、暖かそうですね。
暖まりたーい!!

flagこんにちは
ホンマに寒い毎日やね。
昨日は初雪でしたわsnow
目も乾燥するね・・・
私もドライアイ気味です。
ちゃんと眼科へ行ったほうがよさそうやけど・・・
目も更年期障害?
じゃあ私もきっとそうですわ・・・苦笑。
そうそう!
旦那にビオラさんの↓の「AVATAR」のすごさを話したら早速映画館に直行ですぅ。
やはりすごかったんやてぇ☆
最高に良かったそうで大満足でしたhappy01
「お礼を言っておいてほしい」とのことです。
おおきに~!ありがとうさんです(^^)v

私も目を酷使しているので、心配です。
ドラマを倍速で観たりすると、字幕を読むのにあまりまばたきをしてられないでしょう?でも夢中になって長時間見ちゃうんですよねdash病気ですcoldsweats02
予防の話、教えてくれてありがとう。
お風呂はうちは24時間風呂なので、何も入れちゃいけないみたいで残念ですdespair

だいぶ寒さが緩んできました。
とは言えお風呂が気持ちよくて
暖まっていいですね〜
みかんの皮お風呂に入れるのは匂いも良くて
体も温まって本当にいいですね。
みかんの皮は熱湯をかけてから
乾燥させると食べられますよ
刻んでお味噌汁に入れたり酢の物に入れたり
ふりかけにも出来るそうです。

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ホンマ寒すぎたり暑過ぎたりすると頭に来る・・
まぁー怒ってもどないもならへんねんけどねbleah
 
だよねぇ~直木賞もらうだけのことありなぁーって妙なとこで感心してもーたわsmile
 
ふむふむ・・びわの葉もええのん!?
メモっとこっ♪

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
毎日この状態でして・・おこたに入るともう出られまへん・・
ますます雪も降らへんのに雪だるまが大きゅうなってまっbleah
 
庶民感覚とはかなりずれがあるなぁーと
しかもお仲間!?がみんなで庇ってる!?みたいに思えるし誰も諌める者がいない・・っていうか怖いのか!?
新しさを期待したのにやっぱり以前と変わらへんねんなぁへーとガッカリよ。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
あらら・・って思ったのが
目の体操・・目をぐるぐるまわしたり目頭をおさえたりはNGだとか・・
目薬もスキっとしたものは刺激が強すぎてよくないとか・・
 
暖かいタオルは気持ちだけかもしれないけれど・・ちょっぴりマシになった!?気がしますwink

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
私もうおこたから出られまへんねん
ただ我が家「ぐりこ亭」のよーにおされじゃない・・だからせめてブログのテンプレだけでもsmile
 
今週は少し暖かさが戻ってくるとか・・。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
今は目によくない物が多いとか・・
たしかにPCも携帯も目を酷使してますわ。
お仕事だとそんなことも言ってられませんが・・
是非目薬や瞬きに気をつけてくださいね。

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
みかんの皮是非ぃ~♪
乾燥させて(お茶の袋)4~5袋湯船に・・って超簡単やしさっ。
昔言われましたよ・・体温が違うとよくないって・・騙されたのかもしれへんけどなんでも試してみるのもええんちゃうやろか!?wink

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
私ド近眼で老眼・・目を酷使してます。
ホント温めると気持ちいいですよね♪
 
今週は少し寒さも緩むとか・・でも春は遠しですねcoldsweats01

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あっちもこっちも更年期やわ!?って思っちゃいますよね・・。
もう眼科に行こうって決めてたのにしばらく様子を見るつもりやねんwink
 
うふふ・・
旦那様「アバター」行かはったんやね♪
いっしょの感想でよかったわsmile
深く心に残る映画じゃないけどたまにはこういうのも面白いよね~
ただハリウッド映画このCGばっかりの作品が多いってのがちょっと・・ねっcoldsweats01

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
24時間お風呂沸いてるの!?
それってすごーーい^^
まるで温泉やないですかぁー!・・羨ましいわ~。
 
定期的に遠くを見るとかなりええらしいよ
是非やってみてぇ~wink

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いいこと教えてもらっちゃったわ
ありがとう♪
熱湯をかければいいのね!・・やってみるぅ~smile
ビタミンcばっちりやし・・どうしよう!?これ以上綺麗な肌になったら!?・・って・・誰も知らへんから言わせてぇ~bleah

目にも潤いを与えないといけないのですね
何もしないで酷使していたことを反省です
でも老眼はそれとは関係ないのよね(-_-;)
最近一層見えにくくなって不便です(>_<)
上から目線の会見の、あくまでも強気な態度に
国民は納得できませんよね

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
やっぱり潤いって大事みたいです^^
ド近眼なんで老眼は遅いのかと勝手に思ってたら早いらしくて・・私のお目目困りものなんですよcoldsweats01
 
もうあそこまで強気だと呆れてしまいます。
諭す人もいないんだろうなぁー・・怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「AVATAR」 | トップページ | HAPPY・・^^ »