マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

香りも楽しんで。

005_1_2

今年初めてのブリザーブド「フラワーアロマ」です。

私の好きな「ピンクピンク」・・ピンク一色ですわぁ~happy02

アロマですので「ローズオイル」をポプリポーチに入れてぇ~notes

004_1_3真上からです。

好きなんだよねぇ~こういうの・・乙女チックでさっlovely

 

ただ・・ちょっと香りがきついねん・・玄関に飾ったけど・・sweat01

今日飲み会で遅く帰宅する夫どっこい・・どう言うやろsign02

「おぉ~なんちゅうええ香りやぁ~note」なんて言ったりしてぇ~・・wink

いや・・ひょっとしたら「くさっ!」ってのたまうかもぉ~・・coldsweats01

それでもこのブリザーブドに気付くってことやわ。

んっ・・香りも飾ってる花にも気付かんぐらい酔っぱらてる・・dash

これが一番当たりそうやなぁーcatfacesweat02

 

それにしてもきつすぎる香りどないもできへんし・・

時間とともに飛んで消えていくのを待つしかないかぁー・・ねっcoldsweats01

 

 

おまけ・・

001_1_3 寒い夜bottleの肴に・・「牡蠣のポン酢漬け」でぇ~す。

HAPPY・・^^

えへっ・・毎年おんなじことを載せちゃってますが・・

ワタクシめ本日順調に一つ年をかさねてしまいましたぁーcoldsweats01

そうです・・

birthdayでございます・・

この年になると嬉しさよりも

あぁーぁ・・また年いったんだ・・ってかんじでしょうか・・

 

ですがここはやっぱりお祝いをしてあげないとかわいそうよねぇ~・・と

誰が!?・・・モチわたしがですわhappy02paper

ってことで土曜日にご近所でちょっぴり気になってた「串カツ」屋さんへ

001_1

003_1

で・・肝心の串カツ・・

食べるのを頑張りすぎてまたまた写真忘れましたsweat02

気付いた時は

010_1

ごはんになっちゃってて・・bleah

 

実は昨年新世界で串カツの有名なお店「だるまや」に行ったんです。

ついそこと比べてしまうsweat02

お値段3倍・・量3分の1・・

材料は吟味してるらしいんだけど目新しいものが????

決して不味くはなかったんだよぉー・・でも・・つい比べちゃってcoldsweats01

いい所は予約してたんですぐ始められたところ!?・・ってそれだけかいbleah

 

あかんねぇ~なんか文句言いのおばちゃんになってるなぁーcatfacesweat02

素直に「よかったわ♪」って言わないと・・ねっhappy02

 

うふっ・・ありました!!!素直によかったね嬉しいねって思ったことがnotes

夫どっこいからのプレゼントpresent

024_1

ringファッションリングでした。

うひひ・・ただ今これでHAPPYな気分になってる私でぇ~すsmilescissors

さむっ・・。

寒いですねsign03

なんじゃこの寒さはsign02・・となぜか怒ってる私ですcoldsweats01

 

ところで・・みなさん知ってました!??

この寒い冬は「目」にも厳しいんだと・・

昨年から「目」の調子がイマイチなのでここはやっぱり眼科へ行こう

そう思ってたんですけど

「はなまるーー」で「目」の特集がtv

グッドタイミングぅ~good

目というのは本来遠くを見るようになっててPCや携帯を見続けるは

目の筋肉が疲労するんだとか

しかも瞬きが少なくなって涙も渇いちゃうし

このドライアイ・・中高年の女性に多い

面の皮が厚くなって泣くことが少なくなった・・・訳じゃなくbleah

更年期でホルモンのバランスが悪く涙が少ないから

ゲッ・・こんなとこにも更年期かよbearing

 

予防は

「定期的に遠くを見る・温かくしたタオルを目に当てる・目薬は保湿のあるものにする」

うふっ・・お肌とよー似てまっhappy02

即やっておりますが・・効きますやろかsign02

 

 

話変わってある記者会見の話・・

一組目は直木賞の受賞者のお二人

どちらも飄々としながらユーモアのある人物だとhappy01

50代ともなればこういう素敵なコメントができないとあかんよね・・

ちょっと反省なんかしたりして・・confident

 

そしてもう一つ・・

こちらは上から目線の会見に・・なんだかなぁーsweat02

地位がある!きっと実力も実績あるんだろう!そしてお金もいっぱい持ってる!!!!!

こっちにコンプレックスがあるからだろうか・・

こういう権力者が上から目線で話すのを見ると不愉快になる

氷つきそうなぐらい寒いよぉ~shock

しかもちゃんと答えてないし・・

 

喜びの会見と怒りの会見・・比較するのはおかしいかもしれへんけど

単純かつ教養もお金もない一主婦としてはどうしても比べてしまうのさっthink

 

 

おまけ・・spa

004_1_3 

ミカンの皮でぇ~す・・これをお風呂に入れると湯ざめに効くのです。

そして先日もう一つ

003_1_2ウコンでぇ~す

これもお風呂に・・冷え性ですので色々試してまぁ~すwink

ただ・・洗濯で残り湯が使われへんねん・・これがちょっとsweat02

「AVATAR」

その前に・・

昨年12月30日「2012」を観てきましたぁ~

暮れも押し迫ってるクソ忙しい日です・・

なので映画に来るのんは暇な若者ぐらいだと思ってたんですけど

驚くなかれ同年輩のご夫婦がいーーぱいeye

ビックリだったわ・・

あっ・・と・・感想は・・

CG担当が若き日本人だとかですっごく迫力あったよ

ストーリーは・・ふぅーーん・・って感じ・・かなbleah

 

 

で・・本題の「アバター」3D

おもしろぉぉ~いnotes

先ず映像がめちゃくちゃ綺麗sign01

3Dって前に飛び出るの多いがこの作品は奥行きで立体感バッチリsign01

ストーリーは古典的!?かも・・でも厭きさせないsign01

主役の二人はほとんど無名!

しかも女性は本当の顔わからんし・・でもそんなん関係ないかもぉ~

「いやはやCGもここまできたんやな」って圧倒されちゃったわ。

今回上映時間の都合で珍しく「日本語吹き替え」にしたんですけど

よかったよーな・・だって字幕を読んでるとすっごく大変だったと思うからcoldsweats01

見終わってすぐ「もう一度観たーーーいsign03」って思ったよぉ~good

でも・・結構すっごい・・ド迫力・・なので続けて観るのは・・

ちょっと・・疲れるかもぉ~happy02sweat02

 

超お薦め作品ですよぉ~happy02

 

是非是非観に行ってくらはいまっせぇ~notes

 

 

どうでもええ・・おまけですが・・

映画の帰り「お初天神」に行ってきました。

もっとたくさんの人出を期待してたのに・・少なっcatface

でも折角なんで写真をcamera

001_1_2

004_1 (デジカメIXY510ISにて)

今年もよろしく。

2010年ですぅ~fuji

あいにく我が家は鳥居をくぐれないもので・・・

新年のご挨拶は失礼させていただきますが

 

今年もよろしくお願いいたしまぁ~すhappy02

 

002_1_3

干支の刺し子を作ってみましたwink

ちょっと地味!?・・

まっ年頭ですから大人しい色だと思ってくださいまっせsmile

003_1

今年は寅でございまぁ~すnotes

 

そして・・わたし

この年末年始大トラになっちょりましたぁ~bleah

で・・

気付くと・・

おかしいんですよぉー・・

確かに寒かったけど・・

雪は降らなかったはず・・

なのに・・

 

雪だるまが・・sign03

 

いえいえ・・

鏡に映った自分の姿だった・・

マジっすかぁー・・catfacesweat02

ヤバすぎます・・

ハァー・・この雪だるま状態・・

春になった時・・とけてくるsign02

んな・・都合ええことがある訳ないし・・catface

 

あぁーぁ・・今年も初っ端からこれだもんなぁー・・sweat02

 

今年の目標もやっぱり「ダイエット」・・

相変わらず進歩しない私です・・coldsweats01

 

さてさて・・みな様はどうですぅ~!???

いっしょだと・・なんかうれしいねんけど・・bleah

 

 

おまけ・・

001_1 お餅のピザです・・

こりゃ太るsign01って・・ねっcatface

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »