マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今度は夏に。 | トップページ | きりねぇーし・・。 »

本日忘年会。

パッチワークの忘年会

今年は梅田にある「里山dining野の宴」でランチ。

先生からクジでみんなに可愛い生地と来年の各自の作品数

私は2点・・決して多くはないねんけどノンビリ者の私・・アセアセcoldsweats01

 

ランチぃ~でぇ~すrestaurant

001_1

004_1 006_1

バイキングでございますぅ~notes

ですから当然お皿いっぱいに盛っちゃいますhappy02

005_1

うふふ・・いーーぱいですねぇ~

でもみんな席にいないのは・・どして!????

あはっ・・そうですぅ~まだまだ料理を取りにいってるのでありますsmile

ですが関西のおばちゃんはただ単に料理をたくさん盛ってるのではありまっせん

自分で作らない物は味見を兼ねてお皿に

初めて見る料理もできるだけお皿に

・・あぁー主婦としてなんて研究熱心なんでしょうbleah

何度かこういうシーンがありまして・・それでも全部を制覇!?するのは無理!

それはまた次回に頑張るってことでsmile

もちろんわたしには泡の飲み物がbeer

もうお腹いっぱい・・スカートのウエストがきっつぅぅ~catface

 

ですが・・デザートは別腹と言いますよねぇ~

008_1

苦しぃぃ~と言いながらしっかり食べるbleah

あぁーぁ・・太るぅ~・・また太るぅ~・・絶対太るぅ~sweat02

 

そして今もお腹いっぱいなのです。

そろそろ夕食の準備を・・

でもこういう時って作る気がしないんだよねぇー

なーーーしsign02

・・・って訳には・・いかねぇかっbleah

 

 

おまけ・・

ランチの後みんなで「ホビーラ」hairsalon

で、こんなツリーがありましたぁ~xmas

009_1

« 今度は夏に。 | トップページ | きりねぇーし・・。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

いっちば~~ん^^ やったぁ~~w
忘年会やったとですか? しかも 梅田で バイキングランチ^^ いいね~~おいしそ~やね~~
あたしもパッチワークやってへんけど参加したかったわwwそうそう バイキングっていろんな味楽しめて勉強になるもんね。ただ単に食ってるだけや思うたらあかんで~~(・・・って誰に言うとんやろww)
そして甘い物は別バラ^^ 当然よぉ~~
梅田か~~もう 働いてた頃から言うたら 四半世紀行ってへんわ^^; すっかり変わってしもうたんやろな~。。ツリー変わってるな~~ 何でできてんのやろ^^ 食べ物とはちゃうかww

いいな…いいな。
今日ね、娘の受験料の話をしていて…「それだけあったら高級料理店で分厚いステーキの一枚や二枚を2回ぐらいは堪能できるね…」と言ったら、「比べる物が違うでしょ」って怒られた!
だって私は『食に生きる女』ですもの…

いくつあってもツリーはいいわ…
枕元になにも置いていってくれないサンタさんより、ツリーの方が好きかも。。。

太れ 太るんだ! こんな 美味しいもんを食べて 太らない訳がない!しかも ブッフェ・・・ そりゃ あんさん 確実でんなぁー イヒヒヒヒ! デザートも・・たんまり ざんしょ??

でもって 「ホビーラ」何をgetしたんやろ???

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
なんども回ったのさっ♪・・そう!それもひとえに料理を研究するために!!!bleah

梅田今阪急百貨店が建て替え中
なので地下は毎日通勤で利用する夫どっこいでさえ日々変わってるからビックリするって言ってるぐらいなの
もうひとつデパートが出来るらしいし・・覚えられへんわsmile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
きゃはは・・
娘さんの言うよーに比べる物違うと思うぞぉ~!
 
いろんなツリーが飾ってたよ
これちょっと変わってるやんね・・なんか色違ったらでっかいウエディングケーキに見えへん!?・・ありゃりゃ私も食に生きてる!?smile

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
しっかり太ってたわさっ・・
だからこの寒いのにいつもより長くウォーキングしたさっ・・でも体重減ってへんのさっsweat02
太るんは簡単なのにぃ・・戻らへんよぉーーcryingcrying
 
気に入った生地がなくて買わへんかったのよぉ~すごくねっ!?
刺し子で干支のカタログ見つけたので作るつもりよぉ~タダやし儲けた気分やわ・・まっ今年中は無理やけどbleah

バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますよね(^^;)
でも別腹のデザートはちゃっかり食べて帰るけど(笑)

バイキングの時はワンピで行くと更に食べれますよ!
でも体重は増えるけど(^^;)

☆いつもコメントありがとうございます(○゚ε^○)v

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
食べすぎでさすがの私も夕食はあまり食べれへんかったわ・・って一応食べてるかいbleah
あえてピッチリのスカートにしたよぉ~だってワンピだとこわーーーーいことになるもん
まっ結局怖いことにかってるねんけどねsmile

flagおはようさんです
こういうバイキング形式のお店は好きなものを好きなだけ戴けて嬉しいですねhappy01
仲良し仲間でワイワイ食べるとなお更食べ過ぎてしまいますね。
なんだかご一緒に行ったような楽しい気分になりましたわ~♪

楽しかった今年の総決算!
思い起こせば。。。あの時、この時。
振り返ることのできる忘年会。
新しい年に向けてのハッピーな一日♪

ビオラさん、美味しいご馳走と、
楽しいお喋り、よかったですね~^^。

ご馳走たっぷりの忘年会、楽しいですね。おしゃべりもたっぷりでしょう。
食べられなくなったら人生おしまい。お太りは気にせず楽しみましょう。
研究の成果は自宅の食卓でも再現されたでしょうか。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
もうお腹いっぱいでしたわぁ~
芸能界や政治の話題から年のこと・・もう笑いっぱなしで楽しかったですよ♪
主婦もたまにはこうしてストレス発散しないとあかんよねぇ~wink

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
全員参加なんですよぉ~みーーんな楽しみにしてるってことですよねsmile
仕事をやめてから忘年会の機会がぐっと減りましたから・・この時とばかりおしゃべりと料理に満腹ぅ~ってかんじですbleah
 
しかし・・年々一年が早く感じますぅ~

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
もう体重が・・って気付くのはいつも食べ終わってから・・だからこの体型なんですけどbleah
うふふ・・たしかに食べることに興味がなくなったら寂しいですし我慢してもやっぱり身体によくない!?
 
そのうちへんちくりんなのが食卓に・・どうなりますやらsmile

あれ?あれ?この記事は読んだのにコメント残してなかった^^;
かなり出遅れてごめんなさい^^;
美味しそうなバイキングじゃありませんか〜
いい!いい!ビオラさんどんどん食べちゃって下さい!
年末ケーキもチキンも年始におせちも!!
皆で太れば怖くない!coldsweats01

追伸flagおはようさんです
ティッシュケースボックスの作り方のYRLです。
私もこちらのブログで教えてもらいました^^
http://cutecute5557.cocolog-nifty.com/blog/omake1.html
一度除いて句下さいませhappy01
遅くなってすみません~snow

いいなあ、忘年会。
私も仕事をやめて習い事をして、こういう集まりに行きたいなあ。料理も凝っていて?おいしそう。
バイキングのときはたくさん食べなくちゃね。すぐにはもどらなくても少しずつ戻っていくはず・・・
寒いけどウォーキングもがんばってくださいね。

ビオラさん、こんばんは~
今頃お邪魔してます^^;

忘年会ですか~restaurant
美味しそうなものを囲んでの忘年会restaurantいいですね^^
バイキングでは、た~っくさん食べたいと思っているのに
友達と一緒に行くとおしゃべりに夢中になって・・・
あまり食べられないままでお腹一杯になってしまうσ(・・*)アタシです
coldsweats01

私も先日友達と韓国料理屋さんで忘年会してきました^^

写真撮るつもりがshock
飲んでbeerbottle食べてrestaurantおしゃべりしてて・・・
すっかり忘れてましたぁ~~~~shock

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
返事がおそくなっちゃってごめーーんconfident
 
美味しかったよぉ~
で・・やっぱり太ったよぉ~sweat02
太るのはとーーても簡単なのに・・500g減らすのもとーーーても大変やねんわ私の身体って・・
ますます着る服なくなってきたぁーーcrying

じのさんへ
どうもありがとうhappy02
返事遅くなってすみません。
 
ご親切にすみませんconfident
早速覗いてみたいと思いますわ。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
専業主婦になってからこういう機会が少なくなって・・お仕事してた時の方が多かったのbeer
ぴかりさんもそのうち仕事仲間から誘われるんじゃないかなぁ~!?♪
 
ウォーキングしてもなかなか元に戻んないよぉ~sweat02

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
韓国料理!・・いいなぁ~想像して涎が・・bleah
クククわかるぅ~
写真忘れますよねぇ~気付くと食べ終わってたりして・・お皿からっぽ!ってねwink
今回は最初に写したのでなんとかUP出来ました。
 
なんと回り女性だらけ
あっちもこっちもおしゃべりに笑い声もちろん食事と・・まっ主婦もたまにはいいよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は夏に。 | トップページ | きりねぇーし・・。 »