マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ありがとうございました。

今年最後の更新ですconfident

 

この一年皆さまとの素敵な出会いに感謝しております

 

どうもありがとうございましたnotes

 

そして 

 

来年もよろしくおねがいしますhappy02 

 

皆さま・・よいお年をconfident

きりねぇーし・・。

「親父ぃ~けぇるから勘定つけといてくんな」

「あいよぉ~」

むかーし見たテレビドラマのワンシーン・・

 

「ツケ」

でもこれって気付くとヤバいことになってたりする訳で・・

 

毎年後悔するんですよね・・

「ツケ」ためないでおこうって・・catfacesweat02

 

でも・・やっぱり「ツケ」がまわってきました。

 

そうです・・catface

 

掃除です・・・crying

 

四角い所を丸く掃き・・隠れてる処は見ないよーにして・・

ばっちり見えてるところでさえ薄目で見てましたから・・

いやぁ~あっちもこっちも手抜きの「ツケ」がsweat02

で・・もうきりねぇーsign01ってことで大掃除も手抜きに

来年こそ「ツケ」がたまんないよーにしなくっちゃと・・いつもの教訓を・・bleah

まっそれでもそれなりに明るくなった・・かもnotes

 

 

今年最後のパッチワーク

003_1

デジイチkissX3のレンズケースを作ってみましたcamera

006_1

どうでしょうかぁ~sign02

シャープなパターンと落ち着いたい配色が気に入ってますが・・happy02

 

お詫び・・

実は掃除のせいか!?このパッチのせいか!?

目の調子が悪く・・とくにPCを長時間開いてるとショボショボして涙が出てくるweep

なのでいつもお邪魔してる方のところにコメが残せなくて・・ごめんなさい。

一応掃除もパッチも終わりましたので疲れ目が落ち着いたらゆっくりお邪魔しま~すconfident

本日忘年会。

パッチワークの忘年会

今年は梅田にある「里山dining野の宴」でランチ。

先生からクジでみんなに可愛い生地と来年の各自の作品数

私は2点・・決して多くはないねんけどノンビリ者の私・・アセアセcoldsweats01

 

ランチぃ~でぇ~すrestaurant

001_1

004_1 006_1

バイキングでございますぅ~notes

ですから当然お皿いっぱいに盛っちゃいますhappy02

005_1

うふふ・・いーーぱいですねぇ~

でもみんな席にいないのは・・どして!????

あはっ・・そうですぅ~まだまだ料理を取りにいってるのでありますsmile

ですが関西のおばちゃんはただ単に料理をたくさん盛ってるのではありまっせん

自分で作らない物は味見を兼ねてお皿に

初めて見る料理もできるだけお皿に

・・あぁー主婦としてなんて研究熱心なんでしょうbleah

何度かこういうシーンがありまして・・それでも全部を制覇!?するのは無理!

それはまた次回に頑張るってことでsmile

もちろんわたしには泡の飲み物がbeer

もうお腹いっぱい・・スカートのウエストがきっつぅぅ~catface

 

ですが・・デザートは別腹と言いますよねぇ~

008_1

苦しぃぃ~と言いながらしっかり食べるbleah

あぁーぁ・・太るぅ~・・また太るぅ~・・絶対太るぅ~sweat02

 

そして今もお腹いっぱいなのです。

そろそろ夕食の準備を・・

でもこういう時って作る気がしないんだよねぇー

なーーーしsign02

・・・って訳には・・いかねぇかっbleah

 

 

おまけ・・

ランチの後みんなで「ホビーラ」hairsalon

で、こんなツリーがありましたぁ~xmas

009_1

今度は夏に。

店舗が増えてパワーアップしたと聞いたので

「神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行ってきましたぁ~car

ぎょうさんのお人でして・・

002_1 004_1

見て回るのも疲れる・・人にも酔う・・年ですなぁー・・sweat02

それでも予定の物はゲットしましたぁ~notes

ほとんど夫どっこいの物でしたが・・catface

 

 

ぐる~とまわって・・「Lladroリヤドロ」

ブログのお友達SAKURAさんのミニ作品に似てる物をみっけsmile

007 009_1

SAKURAさんいつ出品!?したのかしらsmile

とても可愛くてお店の方に言って写真を撮らせてもらいましたぁ~camera

↓・・こちらは素晴らしい大作もちろんお値段もすばらしいんですけどbleah

006_1

↓・・「マリア像」素敵ぃ~lovely

011_1 次回もし・・もし同じ物があったら買いた~いmoneybag

今回は目の保養だけぇ~・・って次回もおんなじかもねbleah

疲れてないかしら!?

いつもお邪魔する「kyo's Dearly」kyochanさん

ブログ4周年のプレゼント企画が載ってましたぁ~happy02

なんと彼女のパッチワークの作品~notes

 

勿論欲しいぃぃぃ~~sign03

 

でも私もパッチワークをしてるのを知ってる彼女に

「欲しいぃ~」

ってお願いするのは厚かましい!?

なにしろ小心者・・いえいえ遠慮深いワタクシ・・

「作り方教えてぇ~」

と・・ここはグッと我慢してbleah

が・・

心優しいkyochanさん

「作品をプレゼントしますよぉ~」

わぉ~やったぁ~notes嬉しいぃ~ありがとうhappy02

決しておねだりした訳じゃないですよぉ~・・ただ願ってましたけどsmile

 

そして・・

先週そのプレゼントが届きましたぁ~♪

007_1 005_1 「ハウス」のタペストリー

006_1 「サラウンドピラミッド」(だと思う)のテッシュカバーですぅ~

可愛いでしょう~heart04

でも彼女・・ブログのお友達みんなにプレゼントされたはず

kyochanさぁ~ん・・・疲れてない!??sweat02

この頑張り!・・すごいよぉ~

 

あぁーぁわたし・・・

ちょっとは見習わなあかんのとちゃうやろか!!??・・ねっ!sweat01

抽選結果♪

おはようございまぁ~すsun

おかげ様で「アレンジとブリザーブド」

たくさんの方からご希望頂きましたぁ~ありがとうございますnotes

 

実は昨日載せる予定が抽選してもらう予定の夫どっこいが

残業で10時頃帰宅それから抽選して写真にも撮って

夕食 後片付け お風呂・・気付くと12時過ぎ・・

さすがにブログを開く気力なくて寝ちゃいましたsleepy

ので・・アサイチでUPと相成りましたぁ~happy02sweat01

 

005_1 007_1 008_1 009_1

ということで・・

「A」・・・・てんちゃん

「B」・・・・kyochanさん                でぇ~す

 

お二人には後日お送りしますので待ってて下さいねぇ~wink

抽選もれの皆様ごめんなさい・・また次回にconfident

 

 

おまけ・・・

久しぶりの食べ物ネタ

003_1

「かぶのそぼろ煮」・・今「かぶ」美味しいですよねぇ~notes

なので別に珍しくもないんですけど載せちゃいましたぁ~

先日パッチワークの集まりでほとんどのメンバーがあまり「かぶ」料理しない!・・とeye

みなさんはどうですか!?

 

もうひとつ・・

016_1

最近キャラメルなんて食べないのについ買っちゃいましたぁ~

「きな粉味」結構美味しいぃ~

「あずき味」ってのもありますがこれは不味っ!ペプシを思い出しますsmile

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »