マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« どうする!??「はなみずき」 | トップページ | ビエラのワンピース »

「はなみずき」と「押し花」と。

前にも載せましたけど

月一のパッチワークの集まり

教えてもらってる先生は入会金も月謝もなしのボランティア状態

むしろ持ち出しがあったりする・・

口癖は「私もみんなといっしょに習ってるから・・」

でもわかんない時親切かつ丁寧に教えてくれます。

そして先生の作品は人柄そのままにいつも素敵にそして丁寧に仕上げてるぅ~

おまけにセンスが抜群にいいのぉ~もうピカイチlovely

 

「はなみずき」のティッシュカバーも先生の作品を見て

「作りた~いnotes私にもできる!?教えてぇ~」

「大丈夫!頑張って作って!」

うふふ・・先生んちのんを真似して落ち着いた雰囲気にしようっとhappy02

が・・

Img_1271_1 Img_1272_1

Img_1273_1 落ち着いた感じじゃなくて・・単なるババくさい雰囲気sweat01

先生んちのんと随分違うー・・crying

それでも悪戦苦闘しながらなんとか仕上げましたぁ~

大きさもやり直しはなみずきがみえるよーにして・・

地味になりすぎないよーに花弁も乗せてみて・・

えっ!??変わってない!??・・はなみずき見えてない!?・・花弁かえってダサい!?

そんな声も聞こえてきますが・・まっそれは気付かんことにして

今回はこれで「かんせぇ~い」ってことでsmile

 

 

今月のアレンジ。

Img_1276_1 今日曇り空で写真がうまく写りませんが「押し花」です。

いつもお邪魔する「ビオラのつれづれ記」の富士のビオラさんが素敵な押し花の作品をよくUPされてます。

繊細でとても綺麗な作品に・・またまたlovely

で今月のアレンジに押し花を見つけ即申し込みました。

富士のビオラさんの物とは比べることはできませんが

たぶんやり方はおんなじだと・・

ピンセットとつまようじを持って繊細な花弁を重ねて・・

これとっても難しいです・・でも楽しいぃ~notes

Img_1282_1 ドアップもひとつ・・

可愛い色わかります!?

なにしろ初めてですから出来栄えは・・・ここは甘く採点してほしいなぁ~happy02

 

うふふ・・ただいま東京に出張中の夫どっこいにも写メで「どう!???」と・・

いつも短ーーいメールしかこない夫どっこい

「実物みてないからわからんけどええんちゃうか!バランス○」

ククク・・珍しく「ええ!」ってさっhappy02

まっ実物見たら意見が変わるかもしれへんけど・・ここは素直に喜んでおこうっとnotes

 

 

おまけの一枚

Img_1283_1

とってもいい香りのする「クタちゃん」でぇ~すnote

どうして我が家にやって来たか!??

それは次回に~smile

« どうする!??「はなみずき」 | トップページ | ビエラのワンピース »

パッチワーク」カテゴリの記事

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

クタちゃんや~~  わ~~ぃ 一緒一緒~~^^  クタちゃんええやろ~?? めっちゃええニオイすんで~なぁww ずっとクンクンしてたい好きな香りや~~  なんか入ってますのんか?ww
で、 マダヨクタちゃんは 茶系なん??テンクタちゃんは青緑系^^ 局っちのんは何色やろね~~  赤いのんも見たぢょ^^ うまいこと作ってるなぁ~~
↓  え~~~来週なん??ww まだ今日は木曜よぉ~~ww それに~~マダヨさま着てupぢゃないのん? もう~恥ずかしがり屋さんなんだからぁww
押し花はこちらでもよく見かけるよ~教室もあったり。。。ぱっと見絵画やもんね^^ すばらしいわ~~ あれは絵ごころ無いとだめよ~~  マダヨさま すごいすごい^^ ↑ とっても素敵^^
そりゃ おっとどっこぃも褒めますわ~~
あたしもやってみたくなったよ^^

ティッシュペーパーケース、イイじゃないですかぁーーー!!
パッチワークが全くできない私からしたら、スゴイ作品ですよ!!

押し花もステキですね~ (*´∀`*)
お部屋が一気に明るくなりますね(^^)
でも、これまた細かい作業ですねーーー
手や肩、痛くなってませんか?

クタちゃん?ってなんですか?
今度の更新楽しみに待ってます♪

☆いつもコメントありがとうございます(^^)
義母の引越しも無事に終わり、あとは自分達のことだけに専念できます(^^)って言っても、今は神に祈るのみ☆なんですけどね(笑)

仕事でちょっと落ち込んでました。でも、でもブログを見て感激
です!!先生と呼んでもらえるだけでも、とっても嬉しいのに、優しくてセンスがいいなんて・・・やはりわかる人にはわかるのよね~’花みずき’素敵です!上品さがにじみ出ていますよ。苦労したみたいですね。でも立派に仕上げてすごいです。さすがです。押し花もしてるのですね、色合いがとてもきれいで、これもまた見とれてしまいました。クタちゃん?なんですか~なんかとても可愛くて興味深々です。来月お会いできるのを楽しみしています。

これ、地味っていうけど、これは地味なこのままのほうがステキだと思うけどなぁ。。
これでハデハデにしたら、ハナミズキが引き立たないと思うシィ。。いいと思います!!
 
それに押し花!!
初めてっていわなきゃわからん!!って私はやった事ないから何回目っていっても分からないけど・・^_^;
夫ドッコイさんの仰るとおり、バランスがとってもいい感じ~♪
なんていうか・・・・・堅苦しくなくて元気ハツラツ!!って感じがいいわぁ。。。。

おおっ!!
ここにもくたちゃんが…うちのは赤いくたちゃん。
でも、うちに来るのをいやや~ いやや~と嫌がったんだよ。
ふふふ、着画アップ、楽しみにしてるねー。

そして そして…なになに? ピンセット?
ついにビオラさんも…ロボビオラになりつつある?
指先がシャキ~ンと…?
そうでしょう、こんなにすごい押し花のアレンジするんだもん!
今日からあなたは『ロボビオラ』!!
仲間だわ!!さくらとビオラで豪華絢爛お花の共演!

はなみずきもきれいに収まって…ババくさいなどと言ってはいけません。シックな落ち着いた感じで…はなみずきは春のお花だけど、パッチのお色は秋って感じに仕上がっていて素敵よー!!

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
クタちゃんホンマええ香りするよね♪
茶系のワンピにしてのよぉ~んsmile
とっても落ち着いた感じでええよぉ~・・多分モデルがええからやと思っちょるねんけど・・どうでっしゃろbleah
でモデルは出演せえへんねん・・だって想像してもらう方がええからさっ!

初心者用の初歩的な押し花やねんけど
難しかったよーでもめちゃんこ楽しかったわnotes
年一回しかないらしいねんわ・・残念やぁー・・。

ビオラさん、こんにちは~
ご無沙汰しました。

ティシュカバー、とっても素敵です☆☆
地味なんかじゃないと思うけどなぁ~
ビオラさんの先生、私も欲しいーー!!

押し花、繊細なお仕事ね。
これからの季節にお部屋を明るくしてくれて良いですね◎

くたちゃん!?

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
センスがイマイチなもんでいつも出来上がりのパッチを見てイメージと違うやん!と思うねんわ
まっ今回はこれで我慢するつもりぃ~。
 
押し花楽しくて時間忘れたわ♪
パッチもお花も好きなことしてると肩こり忘すれてるねん・・で気付いた時は悪化させてるなぁーsweat01

先生ですさんへ 
覗いてくれたんですね~ありがとうですぅ~notes
 
これ小さいのでやっぱりやりにくかったです
それに地の色大失敗・・先生んちのようにもっと濃い茶色にすればよかったなぁーとsweat02
なにしろ「やる気なし病」にかかってたもんで「はなみずき」枯れちゃうほど時間かかりましたbleah
 
今月は参加しますねぇ~
クリスマスリースお願いしますね
ウヒヒ・・また病気になって来年完成!?にならないよーにしないとねsmile

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そっかぁー・・地をもっと濃い色か明るい色にしとけばとおもったけどはなみずきが引き立たない・・なんかこれでもいいね♪って気になってきたわ・・smile
 
フラワーアレンジの中に押し花も年一回あるんだって・・
これ鼻息が大きいと花弁飛んじゃうねんわ・・息も静かに作業したの~でもとーーても楽しかったわ♪

flagこんにちは
はなみづきの完成おめでとうさんですshine
上手く出来ていますよgood
お直しに手がかかったでしょう。
はなみづきが見えるように少し高い所に置いてくださいねsign01
私も以前染めのティッシュケースを作ったんですけどみんなに見てもらえるように高めのところにおいてありますcoldsweats01
押し花されるんやね綺麗ですわheart02
細かそうで・・・ピンセット?
私には絶対に無理な作業ですわ。
夫どっこい様もさ褒めずにいられなかったんやろねぇ~note

SAKIRAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ついに・・ついにロボビオラ登場!ってかぁー!?
あかんわぁー所詮わたしゃ無理だわさっ!
押し花ってとっても繊細なのよぉー・・だから取扱いは慎重にせなあかんねんけどガサツもんには難しいわ
これってピンセットマシーンのSAKURAさん向きかもよぉ~smile
 
へへへ・・ばれたか!?
はなみす゜き作りたいって言ったの6月頃だったのさっ・・もう紅葉してる!?いやいや枯れちゃってるよねぇーbleah

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
でしょう~・・素敵な先生でしょぉ~
歳一つ下なんだけどパッチワークは大ベテラン
随分前教室に通って技術面をしっかり学んでるんです・・でそれを好意で教えてくれてるの・・ホンマ感謝感謝ですわぁ~♪
 
押し花年一回しかないらしいんですけど嵌りそうです。
TVの上にしっかり飾ってルンルンしてますぅ~smile

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ちょっとだけ手直ししましたけどあんまり変わってないよーな・・まっ今回はこれで・・wink
うふふ・・はなみずきが見えるよーに棚の上に乗っけてますわぁ~♪
 
押し花難しいですけど楽しかったで~す
繊細な花弁なんで扱いに苦労しました・・でも本格的にしてる方は材料の花弁をきれいな色のままつくるのがもっとも大変だとか・・なるほどって思いましたわconfident

こんにちわ~
押し花素敵にできましたね
お花の配色がとてもいいわ、
明るい雰囲気がビオラさんのイメージにぴったり
初めてでこれだけできるなんて筋がいいのでは?
実物を見た旦那さまからの称賛の言葉が聞こえそうですよ
フラワーアレンジメントとは生花と押し花の違いはあっても
通じるものはありますよね
ふふ、押し花は鼻息にもきをつかうでしょ(^^ゞ
根気と集中に懲りずにまたチャレンジしてみてくださいね

花ミズキのカバー作り直したんですね
私ならま、いいかで終わらせそうです
ダサくなんかないですよ~とても素敵だわ。

あらら...かなり出遅れてるしcoldsweats01

素敵なティッシュケースになったわぁ〜
この色使いいいよ!
落ち着いた感じの色使いだけどかわいい♪
出来上がって良かったですね〜wink

押し花...ビオラさんらしくピンクの台紙で華やか♪
部屋が明るくなりそうhappy01

ビオラさん、素敵ですよ♪
決して、そんなんじゃないですよ。
はなみずき、落ち着いた雰囲気です。

ご主人さまからの「…バランス○」。
アレンジだって、わたしもそう思います。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
押し花難しいですけどすっごく楽しいぃ~嵌りそうですnotes
我が家の少ないお花でつくってみようかと思ったりしてます♪
ホンマですわ注意しないと「ふぅーん」って鼻息で花弁が飛んでいっちゃいますねsmile
 
なんとかティッシュおさまってくれましたぁー
でも・・誤魔化しただけですけどねbleah

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ホンマ!??
このバイヤステープが問題かも・・いやはなみずきが地味すぎかも・・いややっぱり地の色が悪すぎかも・・って結局みんなかい!?なんて思ってるねんけど・・使いいいのかな!?
 
押し花も楽しいよぉ~
年一回しかないらしいねん・・残念やわ。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
みなさんいいって言ってくださるんで嬉しいです。
うふふ・・ババくさいのではなく落ち着いた雰囲気ってことにしとこうっとwink
 
押し花はとっても楽しいんでまた機会があればしてみたいですぅ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうする!??「はなみずき」 | トップページ | ビエラのワンピース »