マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

クリスマスがやってくる。

今月のフラワーアレンジとブリザーブド・・・

003_1_3

A・・・・↓「クラシッククリスマス」リース&アレンジスタイル

006_1

B・・・・↓「シャンパンドームクリスマス」・・ブリザーブド

007_1

いかがでしょうかぁ~xmas

 

で・・

このどちらかをご希望される方に一名様ですがプレゼントpresent

したいとおもいまぁ~すwink

(ただしいつもコメント戴いてる方のみとさせてもらいますねconfident)

 

プレゼントの紹介~notes

A・・はドライフラワーです。

クリスマスにはアレンジとリースを並べて飾ってもらうと華やかです。

アレンジはたぶんクリスマスが過ぎても飾ってられそう・・

リースにはグリーンか赤のリボンを追加するともっとクリスマスぽくなる・・かも

002_1 004_1

よくわかるようにドアップで・・

大きさわかるようにライターと並べてますぅ~smile

 

B・・ブリザーブドなので太陽の光には変色しやすくなるので注意してくださいね。 008_1

真上からのアップです。

これはかわいいサイズ。

 

ご希望の方は「A」か「B」とコメント欄に載せてくださいね。

ご希望者多数の場合は抽選になりますpresent

・・・多数!?・・って・・誰もいなかったりして・・・sweat02

何度も言いますがまだ初めて半年足らず・・へったぴーなのはご容赦くださいね。

それでも我が家に飾ってやろうと思われる方は「希望する!A(かB)」とwink

 

ではでは・・12月2日まで受け付けてますのでよろしくぅ~happy02

赤っ恥の赤目四十八滝

久しぶりの更新です・・みなさんお元気でしょうかぁ~happy02

 

バスツアーで「談山神社(たんざん)」と「赤目四十八滝」へ行ってきました。

感想・・・

談山神社・・・紅葉sweat02

赤目四十八滝・・紅葉sweat02しかも天気cloud太陽様ぁ~光をくだされ~!sweat02

添乗員はおじさーん・・別におじさんでもええねんけどかなり手抜きcatface

だめだぁーこりゃ・・ってかんじでしょうかcoldsweats01

まっまっここは格安のバスツアーなので・・ググッとがまーーんhappy02paper

 

それにそんなことはいいのさっ

それより・・

やっぱり・・やっちまったのさsweat02

なにを!???・・

ふっ・・・sweat01・・・じつはさぁー・・

夫どっこい滝を写すのに紅葉が流れてるといいと考えたわけさっ・・

当然私に頼むよねぇー・・

勿論協力しましたよぉー・・ここに葉っぱを落とすんやねってmaple

でもね・・

落とすために立った場所が悪かった・・砂場で・・ずっずー足元崩れちゃったのだ

運動神経衰えてるの・・

反射神経も悪くなってるの・・

しかも・・元来大ドジでしょsign03catface

気付くと・・つんのめって四つん這いになっちまってたのさっcrying

しかもそこは他の観光客がいっぱいで・・

夫どっこい・・なかなか紅葉が流れてこないもんでカメラから目を離すと

可愛い!??奥さんが無様な格好に・・

「おいっ大丈夫か!?」・・って目が必死で笑いこらえてるし・・

 

大丈夫なわけねぇーし・・

それよりなにより恥ずかしいし・cryingcatfacecrying

 

たしかに怪我はなかったよぉー・・被害もなかったよぉー・・

なんとかね・・catface

でもさぁー突然カメラを持ったおばさんがなにを血迷ったのか四つん這いになって

「うわぁー・・・」って一人叫んでる姿を大勢の人に見られたわけで・・

かっちょわるすぎやん・・catfacesweat02

ここは一刻も早く立ち去りたいrun

 

なんだかなぁーsweat02・・どうよ!?こんな私ってcrying

ちなみに後から夫どっこいに聞くと

例の紅葉は流れることなく沈んじまったとか・・

赤っ恥掻いた意味ねぇーしcryingcryingcrying

 

 

そんな私・・今回の紅葉の写真を「マイフォト」に載せましたの

覗いてくださるとうれしいですわ・・おほほ・・(今頃上品ぶっても遅い!?coldsweats01)

本日風強し。

今日のウォーキング頑張っても汗出なさそうsweat01

なので紅葉探しでゆっくりとrun

012_1_2 013_1_2 015_1_4 009_1_2

011_1_5 いつものコースから少し離れてcamera(IXY510isにて)

 

 

 

我が家の花も・・006_1_2

デンマークカクタス(シャコバサボテン)が咲き始めましたぁ~wink

029_1_2 結構長く楽しませてくれる紫式部

 

030_1_2 いろんな色が楽しめるビオラも少しUPしましょうnotes

003_1_2

ではではこのへんでbleah

 

 

今日の寒さ・・紅葉にはいいかもぉ~maple

コメント欄は閉じてますconfident

ビエラのワンピース

先週特別にお願いしてたビエラのワンピースが届きましたぁ~ribbon

作ってくれたのはいつもお邪魔するブログ「せっせと毎日ちくちくと☆」のneedlekeiさん

ジャジャーンnotes作品でぇ~す。

034_1 落ち着いた色でwink

これ肌触りがよく着やすくてとっても重宝happy02

特別・・実は他の方たちとは違うサイズで作ってもらいましたのさっ・・なにしろ太っと腹なものでsweat01

ポッケにはクタちゃんがwink 

ではでは・・ファッションショーをちょっとsmile

これから寒くなるからこんな風もいいかもね♪

019_1 ククク・・一時期恋い焦がれた「冬ソナ」のヨン様風にマフラーを2枚重ねてみましたぁ~happy02

これで私もユジン!?・・って韓流ドラマ知らない人はsign02だねbleah

実はもっと早くUPするつもりがまだこのマフラーを出してなかったので遅くなったんだわぁ~

 

016_1

これは重ね着風に・・

023_1

これは下にパンツを・・

スパッツ(今はそんな風に言わないのかな!?)の方がいいのかな・・でもスパッツ穿いたことないし・・ 

 

 

どないでっしゃろ~sign02smile 

(うひひ・・keiさぁ~ん北摂宣伝部長としていっぱい載せちゃったよ~ん♪

えっ!?載せすぎ!?・・でもみんなにいろんなパターンで着こなせるのをわかってもらいたかったんだもん・・って単に自分が楽しんでただけかもsmile)

 

先週のポプリのクタちゃんこのワンピといっしょにプレゼントとして我が家に~

クタちゃんの名前の由来は・・!??・・!??

あらっ!?・・!?

どないしょうcoldsweats01・・製作者のkeiさんに聞いてみないと・・sweat02

で、おまけの一枚035_1

ククク・・リボンつけちゃったぁ~smile

「はなみずき」と「押し花」と。

前にも載せましたけど

月一のパッチワークの集まり

教えてもらってる先生は入会金も月謝もなしのボランティア状態

むしろ持ち出しがあったりする・・

口癖は「私もみんなといっしょに習ってるから・・」

でもわかんない時親切かつ丁寧に教えてくれます。

そして先生の作品は人柄そのままにいつも素敵にそして丁寧に仕上げてるぅ~

おまけにセンスが抜群にいいのぉ~もうピカイチlovely

 

「はなみずき」のティッシュカバーも先生の作品を見て

「作りた~いnotes私にもできる!?教えてぇ~」

「大丈夫!頑張って作って!」

うふふ・・先生んちのんを真似して落ち着いた雰囲気にしようっとhappy02

が・・

Img_1271_1 Img_1272_1

Img_1273_1 落ち着いた感じじゃなくて・・単なるババくさい雰囲気sweat01

先生んちのんと随分違うー・・crying

それでも悪戦苦闘しながらなんとか仕上げましたぁ~

大きさもやり直しはなみずきがみえるよーにして・・

地味になりすぎないよーに花弁も乗せてみて・・

えっ!??変わってない!??・・はなみずき見えてない!?・・花弁かえってダサい!?

そんな声も聞こえてきますが・・まっそれは気付かんことにして

今回はこれで「かんせぇ~い」ってことでsmile

 

 

今月のアレンジ。

Img_1276_1 今日曇り空で写真がうまく写りませんが「押し花」です。

いつもお邪魔する「ビオラのつれづれ記」の富士のビオラさんが素敵な押し花の作品をよくUPされてます。

繊細でとても綺麗な作品に・・またまたlovely

で今月のアレンジに押し花を見つけ即申し込みました。

富士のビオラさんの物とは比べることはできませんが

たぶんやり方はおんなじだと・・

ピンセットとつまようじを持って繊細な花弁を重ねて・・

これとっても難しいです・・でも楽しいぃ~notes

Img_1282_1 ドアップもひとつ・・

可愛い色わかります!?

なにしろ初めてですから出来栄えは・・・ここは甘く採点してほしいなぁ~happy02

 

うふふ・・ただいま東京に出張中の夫どっこいにも写メで「どう!???」と・・

いつも短ーーいメールしかこない夫どっこい

「実物みてないからわからんけどええんちゃうか!バランス○」

ククク・・珍しく「ええ!」ってさっhappy02

まっ実物見たら意見が変わるかもしれへんけど・・ここは素直に喜んでおこうっとnotes

 

 

おまけの一枚

Img_1283_1

とってもいい香りのする「クタちゃん」でぇ~すnote

どうして我が家にやって来たか!??

それは次回に~smile

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »