マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ありがとうございました。 | トップページ | ディナーですわよぉ~♪ »

鈍行列車やっと発車・・・!?

兵庫県立美術館「だまし絵」へ行ってきました。

Img_1112_1

感想は

「・・・・・・・gawk

ちょっとイメージとはちがったもので・・

自分勝手なイメージをしてただけなんですけど・・

でも・・これもだまし絵になるん!?ってのが多くてさっ・・

それにむかーーし見た作品もあったりして・・

なので

「・・・・・・catfacesweat02

 

 

その後三宮へ写真を撮りに行くつもりが

この美術館被写体として結構おもしろくて結局そのままcamera

(マイフォト更新してますので覗いてくれると嬉しいですぅ~)

こちらは夫どっこいとも満足しながら帰ってきましたぁ~note

 

帰り道に見っけ・・ハロウィンだね。Img_1173_1_2

ここ美容院でしたぁ~

 

 

さてさて・・

調べる(調べんとわからんぐらい長いのさっ)と6月からパッチワークをしてないsweat02

これってさすがにヤバいよねっcatface

で・・

鈍行列車「ビオラ号」ゆるりと発車でございまぁ~すhappy02

ブヒッ・・・いつ停車するかわかんないけど・・bleah

Img_1181_1_2コインケースでぇ~す。

これUPしようか迷ったの・・

だって・・生地選びのまま一か月近くほったらかしてた

先週金曜日にひっぱりだして仕上げましたぁ~

だから「おそっ!」と言う方が間違いなく一人いるんだもーーんsweat02

まぁーちゃんと仕上げたから許してちょ!・・smile

 

さぁー明日から鈍行で・・

もっと長くほったらかしてる物に取り掛かりまぁ~すcoldsweats01

« ありがとうございました。 | トップページ | ディナーですわよぉ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むか~し、どっかの観光地で「トリックアート美術館」なるものに1,000円もだして入場したらimpactpunchbombdashdash的な美術館だったのを思い出しました。
内容なんて覚えてないのに、あまりの怒りに入場料だけはわすれられません。。。。。
悲しくなりますよねぇ。。。
 
鈍行列車いいじゃないですか!
急行だと、外の風景は流れていってしまいますけど、鈍行だとゆっくり見られます。それが鈍行のいいところです。
 
・・・・と同じくノンビリなワタシは私自身にも言い聞かせていますよぉぉん!!

おはようございま〜すhappy01
え〜そんなにパッチしてなかったっけビオラさん?
芸術の秋だし〜
秋の夜長だし〜
のんびりまた始めてくださいねwink
なんなら同じ好みだと思われるのでうちの山崩しのお手伝いいかがですか〜〜bleah
だまし絵...見たことないけどあんな感じかな〜って私も想像してみたけどそうじゃないってことですね...sweat02
コインケース♪見たことある〜happy01

木曜日に 神戸に 超絶刺繍展を 見に行く予定にしてます、 かなり 影響を受けて帰ってくると想像してますが・・・ ww
9:50分に六甲ライナー 住吉駅にて 集合と こうなっております いかがビオラさんも・・・

パッチも刺し子も お花も この頃 すくなッ!と 思ってますしー 頑張って くださいませよー
TOMさん 私も このコインケース♪見たことある~~~!
結構 簡単でしょ???

見たことあるねー。
このコインケース・・・奇怪な縫い合わせ方するアレだよねえ・・・。
鈍行でもええのさ。動いておるなら・・・。
でも、そんなに長い間パッチしてなかったなんて・・・そうだったけ?っ手感じだなあ。

コンクリート打ちっぱなしの光と影。。。なんかとっても都会ちっくでステキだわ!!

わ^^ 更新しとったww  ででで・・・でおくれたか??wwちょっと低迷しとったでなあ^^; 申し訳ござらん<(_ _)>
で、写真みてきたぢょ~~ 光と影 おもしろい角度で撮ってて こういうのうちのパパちん好きだとおもうわ~~  あたしも良いと思う^^ 絵を描くときにね 光と影はとても大事なのよね。でも力不足のあたしは それをうまく捉えて 絵に描く力が無い^^; メリハリが付いてないって言うのかな。。室内のお花とかを描くとね特にそうなんだ。。とほほ^^;
パッチワーク ゆる~りでいいぢゃ~~ん^^ まだ出会って間もないあたくしは マダヨさまの作品をばっちりとリアルタイムでみておらぬでな^^ どんどん仕上げてね~ww
あたしもね~ もう少し 絵を楽しんで描かないとね・・周りに左右されずにね・・・そう思ってるとこ。今日先生に渡すんだよ。。最終チェックで塗るたくられる可能性がある。。一大決心して言うんだ!ww

ビオラさん、こんにちはhappy01

私は、”超超鈍行列車”ですtrain
ビオラさんより、もっともっと遅いからご安心下さいませ~winkshine
って言いながら(笑)、(自分の事は棚に上げcoldsweats01)作品UP楽しみにしていま~すnotes

鈍行列車と言っても発車したら早いんだもん
早速コインケース完成させてるし…
こうして見ると私のは本当にへタッピですcrying
私はのろまなカメで頑張ります。

写真素敵でした〜
光と影二つともとても好きです。
壁の向こうは面白いなあとおもいます。
だまし絵的ですよね。

写真もキルトも楽しみにしてます!

行かれたんですね~、「だまし絵」。

名古屋市美術館にも来たんですが、チャンスありませんでした。
って言うか、奥さまとふらっと出かけて、
何もなく常設展示の岡本太郎さんを観てきました^^。
そのとき開催案内を知ったんです。

ゆっくり「マイフォト」観ます。
ビオラさん、楽しんでくださいね鈍行列車♪

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いろんなだまし絵があるねんなぁーと・・
勝手にイメージ作るなっていわれそうやねんけどさっ・・ちょっとちがうよぉーgawk
 
えへっ・・そうだよねぇ~
ちゃーんと周りが見えるからいいってかぁー♪
でもよく止まっちまってなかなか発車せえへんのんはあかんよねbleah

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
へへへ・・ながーーい停車でしたわbleah
あかんあかん・・自分の布山もかなりの量ですがね・・これもヤバいよぉー・・。
 
描写がうまくて現実と見誤るって感じの絵なのよぉー・・これもだまし絵かい!?ってgawk
 
そうですわぁ~
怒涛のこどく作品を作る方が以前UPされてた物ですわ
こんなに日数かける私もある意味すごくねっbleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
えぇー・・木曜日って台風が関西上陸するんじゃないの!?
こういうの見るとたしかにええ刺激になりますね
今回はやめておきますがまた情報教えてくださいねぇーconfident
 
keiさん一日に3つも仕上げたものねぇー
たしかに難しくはないの・・なのにたった1つ作るのに1か月もかかっちまったわい・・どどんと鈍行でしょbleah

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
覚えてますかぁーそうですわぁ~
かなり前に作り方もUPしてくれたし素敵な和物の作品も数点UPされてたし・・で作ったの・・でも時間かかりすぎやってbleah
 
珍しく日曜だけ快晴だったの
この美術館いっぱい撮るところがありましたわnotes

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
写真思い通りにはいかへんわぁー
夫どっこいが一応!?先生なんだけど・・同じように写してるつもりなのに出来上がりがちょっと・・いえかなり違うねんよぉーshock
 
でも・・
プロになるわけでもないし人様に売るわけでもないし自分の趣味だものへたっピーでも楽しけりゃいいさっ♪・・こう考えてあっちこっちいろんなものに手出してるのsmile
でも途中でやめたり休んだりが多いねんけどさっ・・これあかんよねsweat01
 
そうそう・・だまし絵見に行こうって思ったのはてんちゃんの「トリックアート」の記事を読んでからなのよぉー
でもこちらのんはちょっと違ったわ・・残念やったわgawk

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふっ・・
私の鈍行列車停車時間がとーーーても長いですわ・・sweat02
たとえゆっくりでも走り続けてる方がいいですよね~。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
教えてくれた方は一気に3個もUPされてました・・sweat01
難しくはないのに随分時間かけて仕上げたなぁーと
私このほったらかしぃ~!のせいでちっとも上達せぇーへんなぁーと思ってる・・
えぇー・・私kyochanの作品素敵だと思ってますよぉ~happy01
 
ずっと雨が続いてたのにこの日は快晴でいい影が出ました。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
16世紀から現代までのだまし絵なんですけど・・
勝手にイメージして思ってた作品とは違ってましたbleah
 
私もshizuoさんの写真毎回楽しませてもらって刺激受けてまぁ~す♪
cameraって結構嵌まりますよねぇ~。

だまし絵はイメージと違ったらしいですが
写真の窓から見える景色にはへぇ~でした
フォトの光と影も素敵、アングルもすばらしくプロみたいで~す
鈍行列車には鈍行の良さがあるように
マイペースでゆっくり進むのもいいものです
遅くてもちゃんと目的地に着けばいいのよね(^_-)☆

だましえは、面白かったですカー。
面白いだましえの本を頂いて
大切に持っていますよ。
台風もお気をつけください。
今日もスマイル

ビオラさん、こんにちは^^

鈍行だって発車しているんですからいいですよ~
σ(・・*)アタシなんて停車したっきりというか発車もしてないような・・・
(-”-;)うーん

鈍行でのんびりと進んでいくのが一番ですwink

ハロウィンの美容院かわいい~
私も家のあちこちを少ーしずつハロウィン仕様にしております^^

マイフォトも見せていただきました~^^
写真の撮り方でいろんな風に見えるんですね♪
面白い~happy02

イマイチでしたか(^^;)
でも写真がステキですね~~~
私の写真とはやっぱり違う(^^;)

私も美術館行ってきたので、またUPする予定です(^^)

☆いつも訪問コメント応援ありがとうございます(*´∇`*)
台風がきてますので気をつけて下さいね。

お久しぶりです。
また作品作りへのやる気が出てよかったですね。私も興味があるものができてそればかりやっちゃうけど、モノになるのかならないのかわかりません。楽しくやれればいいのかな?
ビオラさんは素敵な作品が形となって増やせていけていいですね。
私もたまには美術館にも行ってみたいけど、ふだんと違うことはなかなかできませんcoldsweats01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
ですよねぇ~
遅くても目的地に着けばいいですよね♪
もう特急や急行のよーには所詮無理ですし・・
でもこの鈍行列車とーーても停車時間がながいのが欠点ですわbleah

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
だまし絵の歴史を勉強したよーな・・
16世紀から現代までのものが展示されてました。
 
10月の台風ってやっぱり温暖化の影響でしょうかしら・・。

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふっ・・この鈍行列車めちゃくちゃ停車しますよぉー・・
それに停車時間もながーーくてさっ・・
目的地を忘れちゃったりしてねbleah
 
美容院も凝ったことするなぁーって思ったわ♪

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
だまし絵は期待してたので・・ちょっとねぇーgawk
でも美術館って結構おもしろいから好きなの
ただ展示されてるのを見るのって疲れるけどさっ。
 
ねこドルさんも素敵なフォトいっぱいだねぇ~
いつも楽しみにしてるよhappy01

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ぴかりさんも色々してるじゃないですかぁup
鈍行で行きましょ♪・・急行だと(熱中する)息切れしちゃいますもの。
それにぴかりさんの趣味は頭の中にしっかり形で残ってるしさっ

トリックアートってイマイチなんですか。諏訪峡にもあったけれど入らなかったのは正解だったかしら。
コインケースはコロンと可愛くて、握りしめても手に入り、使いッがってもよさそうですね。器用なんですね。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
以前みた時とっても楽しかったんですよぉー
今回はちょっと期待はずれでしたけど。
 
ウォーキングの時ポーチの中に入れまぁ~すmoneybag

鈍行派の私。
ビオラさんのこの記事に めっちゃ励まされましたわ。
よかったー。
いいよねえ。
急行じゃなくてもさ。

うんうん。 これからも、のんびり行きましょうねー。
急に飛ばして、おいてけぼりにしないで~pig

flagこんにちは
「だまし絵」って始めてですわ!
フォトのUPを見せてもらいました。
どう見ても窓からの景色西にしか見えませんわ。
不思議ですね☆
私は以前トリックアートを見たんですけど、実際に見ているとそれほどトリックに見えなくても写真に撮ると驚くほどリアルに写っていてビックリでした。
小銭入れの完成良かったですね^^
なかなか進まないことありますやんね。
そうそう!ビオラさんは徳島ですか?
フォトに阿波踊りがあったので・・・
情熱的な踊りですね。
最近徳島を舞台にした「眉山」というお芝居をTVでみて阿波踊りもじっくり拝見できました。
本物を一度みて踊ってみたいですわ~happy01

追伸
すみませ~ん!ビオラさんは関西の方やったね。
阿波踊りを見ただけで徳島の方やと思ってしまいました。
あわて者のわたしです^^

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふふ・・
お仲間なのねぇ~うれしいっちゃsmile
これからも鈍行列車でゆるりと参ろうぞよン♪
それにねーみんな優しいから
景色が見えていいよぉーとか目的地にちゃんと着けばええのよって言ってくれるしさっ
ただ停車は極力さけないとあかんなぁーって思っちょリまっ。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
今回のだまし絵はイマイチやったわ・・まぁーこういうのもありなん!?って感じでしたよ。
 
フォト見てくれたんやねぇ~ありがとhappy01
阿波踊り楽しいよぉー・・踊ってなくてもワクワクするよぉー
私人ごみが苦手なのにここは気にならへんもん
高速来年も1000円なら一度行ってみてぇ~お奨めよcar
 
そっ関西のおばちゃんですわぁ~
ヒョウ柄は着てませんけどねsmile

鈍行列車も好いなー。
山口線にはSLが走っています。
それも楽しいけど、鈍行でのんびり行くのがとっても幸せですよ。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
列車の旅っていいですよね♪
鈍行に乗って車窓を眺めながら・・リフレッシュできますもの。
うふっ・・これからものんびり行きますわぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました。 | トップページ | ディナーですわよぉ~♪ »