マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大切にしまぁ~す♪ | トップページ | 「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」 »

オータムカラーマジック

今月のブリザーブドフラワー「オータムカラーマジック」ですbud

メインのバラは新色"ガトールージュ"

華やかなレッドからオレンジのグラデーションローズ・・ってことらしいんですが・・

002_1_2

ケースに入ってるので色がよくでてませんね・・catfacesweat02

なのでここは上からも一枚camera004_1_3

どうでしょう!?わかります!?

オレンジ×ブラックで思いっきりハロウィンカラーですsmile

・・・restaurant・・・restaurant・・・restaurant・・・ 

話変わって・・ちょっと遅くなったけど今月の連休ネタ

二度目の「ウィンナーソーセージ」に挑戦したぁ~beer

が・・・・

やっぱりうまくできへんかった・・sweat01

002_1_3

前回よりはすこーーーしジューシーかも・・

今回はフードプロセッサーでかなり柔らかくしたのになぁー・・

でも・・なーーんかちがうねんわcatface

なにがあかんのか・・わかんない・・

で・・今回はフライパンでの燻製も作ってみた026_1

皮なしも作ったけど・・これはあきらかに失敗じゃbleah

 

 

あぁーぁ・・どなたかソーセージの作り方のコツ知ってる方いませんかぁ~!?

しかーーーし・・ここでやめてもねぇー

なのでもう一度作ってみる予定・・

まっ・・いつになるかわかんないけどねっhappy02

« 大切にしまぁ~す♪ | トップページ | 「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」 »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ほんと・・・ハロウィンカラーだわっ!!
ステキじゃないですか!!
ちまちましたかぼちゃの飾りよりも、ずっといいわよぉ~!!

ビオラさんから夏に頂いたアレンジメント・・・アレもオレンジ系なので、玄関にハロウィンの飾りと一緒に飾ってあるのよー!!

ウインナーおいしそうに見えるんだけど・・・まだまだだったの?
それってビオラさんの舌が肥えすぎてるからじゃないの?
(あくまでも、『舌』だけね。他意はございませんよー)

こんな色のバラがあるんですねー?!
ハロウィンっぽくてステキです(^^)

ウインナーの作り方、全然知らないんです(^^;)
でも、見た感じ、めっちゃおいしそぉー!!!
ビールあったら完璧!!って感じに見えますけど、イマイチだったんですかー

ご馳走してもらえる日を期待して待ってま~す♪(笑)

☆いつもコメント、ありがとうございます(_ _)
うちのニャンコ見て、ほっこりしてもらえたりクスッと笑っていただけたら嬉しいです(^^)

新色のばら「ガトールージュ」ですか
今日のニュースでサントリーが開発したブルーのバラは
「アプローズ」というらしいですが一本2~3千円もするらしいですね
私的には「ガトールージュ」のほうがバラらしくて好きです(o^-^o)
かぼちゃの飾り方がダイナミックなハロウィンカラーの
プリザーブドですね
ウィンナーはイマイチだったようですが
それにめげずに3度目の正直を目指しましょう(笑)

ぎゃぁ~~ん^^; かぼちゃを実家から 貰って帰るのわすれたぁー・・・ 残念!><
スープにすれば・・ニョッキにすれば・・・ やっぱり妄想するわなぁー ニョッキにちょいと ソーセージーーーーなるもんをいれても うんまいよなぁー???? すべて 喰いモン系に見えるのは やはり 食欲の秋と 言うことでしょう?

オータムカラーは やはり オレンジ&黒なんでしょうか? 一本2~3000円のバラも 見てたいけど ・・・・このガトールージュも見たい・・ ガトー ガトー?? ガトーショコラ?チョコやん^^;喰いもんやんか へへ

すごい~~ なんて ハロウィーンな色!! いいね^^すっごいインパクトあるし こういうの玄関に欲しいくらいぢゃ!!
ウインナー???作ったことないww シャウエッセンが大好きなあたし^^; カロリー高いよねww
作ればヘルシーなのかな??

チャレンジこそ上達への近道^^ あたしだって 何度ケーキ失敗したかww 忘れんうちに繰り返し作ると、コツとかつかめて だめやったとことか 改善できて ええと思うよぉ~~

頑張って リベンジだ!!
おいしく作れたら あたしもやってみようかな~~


朝は卵焼きとウインナーが多い我が家^^

がんばれ~~~ぃ マダヨさま^^

いいねぇ。。これ。
こういう斬新なの大好き!!
色もいいし、かぼちゃ浮かせちゃうとこがまたいい!!
アレンジ楽しそうだなぁ。。
 
ソーセージも美味しそうだけど。
なにが足りないのかなぁ?????
結構、単純な事だったりして。
・・・もちろん、わたしゃワカランけどbleah

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
やっとこ我が家にもハロウィンらしき物が・・抽選ダメだったからあきらめてたの・・っていうかぁー元々ハロウィンをよくわかったへんねんけどさっ・・bleah
それに大事にしてもらってるのねぇ~ありがと♪
 
肥えてますよぉ~舌じゃなくて下(半身)が・・ってオイpaper
なんかちがうねんわ・・「パリッ・・ジュワー」ってのを期待してんねんけど・・今は市販の物の方が断然うまいのさっ・・どうやねん!これって!?crying

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
アハハハ・・
ご馳走できるよーになるのかなぁー・・自信まったくごじゃりませぬわ~んcrying
本の通りしてるのにねぇー・・なにが原因かもつかめてないし・・ドイツに行った時唯一おいしいと思ったのがウィンナーとビールだったのよ・・あの味には程遠しじゃsweat02
どうなることやら・・・!?

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
ブリザーブドとしては新色らしいです一応。
1年過ぎると自分で加工できるらしいです・・そうなればいろんな色のバラを作りたいと思ってまぁ~す・・続けられたらですけどねsmile
 
作り方難しくないんですけど・・ちゃんと食べれるんですけど・・なんだかなぁーって感じですcoldsweats01
いつか・・もう一度挑戦ですわ!

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ぷっ・・いっしょじゃん!
ガトーショコラ・・一番に思っちまったぜ!・・やっぱ食い気仲間なんやsmile
 
ウィンナーソーセージを成功させて・・グイとビール・・このために頑張ってるねんわ・・どう?これも仲間でしょ!?

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
最近だよねぇ~ハロウィンなんての言いだしたの・・子供のころなかったもーーん
だからさっかぼちゃはたべるもんとおもっちょりまっsmile
 
本通りにしてるねんけど・・ネットでも調べてみたりもしてね・・
でもなーーんか足らんねんわ・・パリッって感もイマイチ・・ジューシーさもイマイチなんだよねぇー・・
でも夫どっこい以前ビールも色々試して成功させちゃったので絶対諦めそうにないねんわ・・
まぁーここはもう一度お付き合いして作ってみますわぁ~♪

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
たぶんハロウィンに関係なくずっと飾ってそう・・かぼちゃ取っちゃえばええしさっ・・私流アレンジよーんbleah
 
折角作っても市販の物の方が美味しいと思うのはあかんやんねぇー・・
自家製の意味ないしさっ・・smile

いいですね~、グラデーションローズ♪
ブルーのバラ、発表されてましたね。
なんと1本あたり^^;。

ウィンナーづくり、
試行錯誤してるときが一番ハッピ~かも、ビオラさん^^。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
サントリーですよねぇ~淡くてとっても綺麗ですわ♪
ブリザーブドはやっぱり生花には敵いません・・自然の色は一番ですものぉ~
 
そうかもしれません
苦労すればするほど後の楽しみが・・あるといいねんけどwink

flagこんにちは
「オータムカラーマジック」・・・良い色合いですねheart04
なんともいえない秋らしさのブリザーブドフラワーやね。
こういうのが部屋にあるといながらにして季節感をタップリ味わえますねgood
最近はハロウィンが日本の秋になりそうですねmaple
けどいい色ですし私もハロウィンを楽しみたいですわ~note

すぐ、ハロウイン。
楽しかった思い出がよみあがります。
だいぶ元気になりましたよ。
少しづつ、ブログを訪れています。
そして
今日もスマイル

ハロウィーンカラーで楽しく可愛いですね。
先だって友人から紹介されたのですが、「ルクエのスチームケース」で作ると簡単にうまく、ソーセージが作れるらしいです。レシピが添付されているとか。やったことのない紹介で、ごめんなさい。

時期的にもぴったりの色合いですね〜
すてきです。

ソーセージも美味しそうですよ
ご夫婦で一緒に手作りって
うらやましいです。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いつ頃からか街でハロウィン見かけるようになりましたよねぇ~
いまだにわくわかんないんですけどねぇー私。
でもまぁー楽しければいいかぁ~のノリで・・wink
我が家にもちょっとはそれらしい物が出来上がりましたし今月中は目いっぱいこのかぼちゃに頑張ってもらいますわ。

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
お元気そうでよかったです。
 
外国では子供たちがもっと楽しむのでしょうね
飾り付けも日本とはちがうのかしら!?
ハロウィンをよくわかってない昔人間ですわ・・smile

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
本通り60度で湯がいてるですけどねぇー・・どうもいけませんわ
たしかスチームみたいになってる物ですよね・・
それだとジューシーさが出ますかしら・・パリッとした感触が味わえますかしら・・sweat02
情報どうも有りがとうですぅ~♪

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy02

秋感じてもらえるとうれしいですわmaple
   
うふふ・・
私がよーでけた嫁ですから二人で作ってるんですわよぉ~
それにこのままだと納得しないですからねぇー・・相方さんが
付き合うのも根性いりますわ・・ホンマええ嫁だわ♪と思っちょりまっbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切にしまぁ~す♪ | トップページ | 「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」 »