マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」 | トップページ | 「はなみずき」と「押し花」と。 »

どうする!??「はなみずき」

本日はぼやきのビオラ編でございまぁ~す

ちょっとお付き合いくださいますかぁー!??coldsweats01

 

ではでは・・

もぉーいやだぁ~・・catfacesweat02

・・ったくぅ~・・やめたろかなぁー・・bearing 

とっくに仕上がってなきゃいけないティシュカバー・・

ほどくこと2回・・なんだかなぁーcatface

009_1 どうも気にいらなくて・・またやり直しsweat01

まず生地選び・・思ってたのよりめちゃんこ地味ぃ~になっちまったし・・

全体を引き締めるつもりのテープがますます地味になったし・・

そして・・ここが大問題や・・

肝心の「はなみずき」の高さがやっぱりあわへんかった・・

一番ちっちゃいので作ったのになぁー・・

 

それもこれも最近のティッシュケースの嵩が低すぎるからやわcatface

地味なのは我慢するかぁー・・

バイヤステープは一か所にしてみるかぁー・・

で・・

「はなみずき」の高さ・・しかも微妙な高さで困っちまう・・どないすんねんsign02

高さが合わなくても我慢すべきか・・

上下にはみ出させるべきか・・

それが問題・・。

 

と・・まぁーこんな状態で

たかがティシュケースにどんなけ時間取られてるねんやろ!?私sweat01

 

 

そんな私・・昨日外出したついでにちょっと寄ってみた・・

売り出し中ってなってるし・・見るだけのつもりやったし・・

なのに・・

007_1 クリスマスの生地が1メートル280円・・安っ

つい・・つい・・買ってしまったよぉ~

私が作るパッチワークじゃこんなに使うこと絶対ない・・どうするねんcatface

あぁーぁ・・またまたやっちまったぁーsweat02

 

あはっ・・ボヤいててもカバーは仕上がらないか!bleah

あはっ・・買っちまったものはしゃーないか!bleah

わかっちゃいるねんよぉ~smile

 

さっ・・ここはなんとか仕上げますかぁー・・ハァーsweat01

おまけの写真をnotes

006_1 「あずき味」のペプシと「メープル味」のカロリーメント

ペプシの方はまだ味見してません・・どんなんやろ!?

うわさでは・・smilesweat02

« 「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」 | トップページ | 「はなみずき」と「押し花」と。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おおおおおっ!!
ここにもツワモノが・・・。
まじゅいって言ってるのにぃ~!!

あら、やっちまった?
サイズ違い…もうちょっと前だったら…昔の大きいタイプのティッシュあったのになあ…
実家の母が買いこんで…まだあるのに安売りだからと買いこんで…納戸の奥から出て来たのをいただいてきたヤツ…
あら、これって魔窟に足を踏み込んだ「布買い」という病気によく似た症状だわ…。

えっ!
どこが合わないって?!
きれいに出来てるじゃないですか!
私の4周年記念のティッシュケースカバー
送りにくいじゃないですか〜crying

もうクリスマス用の生地が出てますよね
私も行くたび買いたい衝動にかられます。
必死で我慢してますよ

おやおや ^^;ここにも 怖いもん見たさの いや 不味いもん飲みたさのお方がおられる~~ww
いや~~ まぁね~~飲めるで~~ww飲めますねんけどぉ~~ 喉が渇いてたまらん時にするとか~~風呂上がりに 腰に手あてて 立って一気にいくとか~~ww そうでもせんと 炭酸抜け切ったら あっまぃで~~^^; なお不味いで~~ww
カロリーメイトは むか~~し むか~し食べて不味くて それから恐怖で食べれんwwおいしかったらおしえてちょ~^^
劇団ひとりとあのお兄さんはコミカルで大好きやけどな~ww
そうそう話それるけど もう時代遅れやけど 劇団ひとりの陰日向に咲くを読んだの。。なんかせつないやら おもろいやら・・・けど あの兄ちゃん ちょっと頭弱いみたいな口ぶりやけど 賢いんやろな~~ ええ本書いてるわ~ 久々に笑えて泣けた。マダヨさまならもう読んでるかな?

おっと ~~そうやそうや ハナミズキのティッシュカバーきれいやん ちっとも地味やないよ~~ 要らんならもらうよお~~ww
うちはまだかさ高いティッシュあるし~~ww Coopにはあるねん^^ コープしてへんのんかな??
ハナミズキといやぁ~ あの歌ええな~~すきやわ~

あはは・・ここにも魔窟に入って 取り込まれたお方がww
た~くさん作れてええや~ん^^ がんばって~~

さて もう寝るかwwおやすみ~~
ティッシュカバーがんばって~~拘って作ったものは きっと良いものになる^^

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
買っちゃった♪炭酸めったに飲まないのにさっ
ただ今冷蔵庫の中じゃ・・っていつ飲むかわからーーんbleah
 
先生ちのカバーがよかったもんで真似て作ってみたの
なのに下手こいじまっただ
なんだかテンション下がっちまた状態やねんわ・・catface

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
「はなみずき」の大きさとティッシュの高さビミョーに違うねん
このまま無理やり作っちゃうかなぁー・・我が家用だしええかなぁー・・とbleah
 
いやぁ~ん・・楽しみにしてるのにぃ~
いっちゃん最後でええからお願いねぇ~confident
 
クリスマスの生地って楽しくってさっ
作りもせんのに買ってもぉーたよぉー・・いつもの衝動買いですわんsweat02

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
まだ飲んでおらんのだ・・ってあのサイズ一気には飲めんわさっ・・なにしろ炭酸ほとんど飲むことないねんもんさっ
カロリーメイトはまぁーまぁーって感じ・・不味くはないよcoldsweats01
まだ読んでないよぉー・・文庫本出てる!?文庫本でないと高いもんで・・「中学生ホームレス」もまだやしさっ・・。
 
地味じゃない!?・・シックとか落ち着いた感じとかじゃなくてなんか変に暗いぃー感じに見えるねんけどさぁー・・
先生ちのん色も真似すればよかったかなぁー・・失敗じゃbleah
早く仕上げないとますますやる気なくしちゃうよぉー・・トホホsweat02

flagこんにちは
ティッシュケースの高さが合わないのはホンマに困りモノやねぇcoldsweats02
私も以前張り切ってティッシュケースを作ったら(昔の本見てやけど・・・)今のケースは背が低くてずってしまったんですannoy
仕上がってからやし・・・作り直しでした。
けどここまで綺麗に「はなみずき」が出来ているのに惜しいやんねsweat02
どうしましょう・・・?
こうなると頭の中がフル回転しますねnote

はなみずき! 難しいのにチャレンジするなんて すっごいわぁー!! (拍手!)
グリーンの生地はなかなか 無いので 気が付いた時に 買っておくのが ベストよー! いろんな場面で活躍してくれますって・・ 280円は超お買い得です! 買っていて 損はしません!(店屋の回し者・・但しリベートは無い!)
伸び止めテープですか??? おいくら?? お値段が気になる お年頃です!(嘘!)

「あずき」の・・・ 長女が飲みたそうにしていたのを 断固、買わせなかったもんが ここに・・・・
ビオラさん あなた 勉強してなかったの? たしか 長野の方から 聞こえていたはずよ!

これはこれで良いとは思うけど~。。。。
あは~いっその事、買ったクリスマスの生地をバイアスでグルリと囲っちゃうってのは????
・・・・・ゴメン・・・適当に言いました。。。
 
くくくく・・・・。
長野の御仁が「あずきはやめとけ」って言ってたけどさぁ、、、「食うな」「飲むな」って言われたら、どんなにまずいか気になるよねぇ!!!
くくく・・・・私も買って飲んだよsmile
私の個人的味覚によると「あずき」より夏に出ていた「しそ」バージョンの方が美味しいと思うけどねぇ~。
カロリーメイトのメープル!!???
美味しそう♪かってみよっと!!

最近のティッシュってめっちゃ小さいですよねー!!
うちはいつも既製品のカバー使ってますけど、布製だとやっぱりカバーの方が大きくて余ってる状態になってます(^^;)

でもビオラさんのハナミズキ、いいじゃないですかぁ~(^^)
全然地味じゃないですよー

クリスマスの生地で、ナニができるのか楽しみです♪

あずき味のペプシ?!
めっちゃ気になるそのお味(笑)
もぉ飲みました?

☆お見舞いのコメントありがとうございました(_ _)
治療したばかりで薬は葛根湯しか許可が出なくてツラかったですけど自業自得ですね(^^;)
でも、だいぶ熱も下がり回復傾向です(^^)

「ったくぅ~・・やめたろかなぁー」。
お気持ち、お察しいたします。

テッシュカバー、困りましたね~。
わたしも思っていました。
「あれっ?」って。
最近のボックスの高さが。。。
でも気を取り直し、ねっ^^。

こんばんわ〜
ティッシュBOX...どんどん小さくなっていくよね〜
大きさそろえてくださ〜いって思うわ!
はなみずきせっかくかわいくできてるのにね!
違うもののケースに応用できないかなぁ....

あずきのペプシなんてそんな恐ろしいもの買う気もしないよ〜〜bleah
ビオラさん早く飲んで感想待ってま〜す

マダヨさま~ティッシュカバーがんばってるかにゃぁ??
ペプシも飲んだ??ww
今日もJIN 観たが??  あちきは 絵を描きながら観たでありんす~ ^^
ぼちぼちに 作ってね^^

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんなさいねconfident
 
なんとかなるかなぁーっていうお気楽な性格なもんで・・
結果・・やっぱり高さ合わず・・ヤバッってことにbleah
ウヒヒ・・もうどうやって誤魔化すかとただいま思案中・・あくまで誤魔化すことしか考えられへん私でぇ~すsmile

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんねconfident
 
たしかに安いよねぇー・・でもこんなにいらんよねぇー・・こうして布山は高くなるよねー・・sweat01
実はステンドグラスのパッチがしてみたくてこのテープで代用できへんかなぁーと黒のアイテープってのを買ってみたの・・よーわからんのにさっ・・367円だったけど高いん!??
 
ウヒヒ・・どんなに不味いんか興味あるやんさぁー
で・・冷やして風呂上がりに飲んだヨーンsmile

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんねconfident
 
ククク・・だよね!
不味いって聞くとどんなに不味いやろっておもうよねsmile
なんかおぜんざいのうっすーーいのんに炭酸が入ってるって感じやんね・・長野の方が言うほどめちゃくちゃ不味いとはおもわんかったけどたしかに美味しいとも思えんかな・・bleah
冷やして風呂上がりか喉がカラカラの時に!だね。

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめーんconfident
 
体調どう!???
私も肝心な時よくなったよぉー・・でもイライラしないでしっかり治してねcoldsweats01
 
ククク・・一度飲んでみてぇ~・・たぶん二度はないと思うけどねbleah
 
多分今年はこの布使わなさそう・・っていつ使うねんってかんじやねんけどさっ
布は増えるねんけど作品ちーーとも増えへん私でぇーす・・ゲッあかんやんcrying

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
お返事遅くなってすみませんconfident
 
買うたび嵩が低くなってるよーに思いますわ
いつも安売り専門だからでしょうか!?・・
 
早くなんとか仕上げないとまたまたいつものよーに押入れの奥に片付けそうで・・ヤバいですわsmile

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんねconfident
 
なんとか誤魔化そうって思ってるの・・
我が家で使う物やしぃー・・といつものええかげんさがムクムクと・・先生にばれるとヤバいけどねbleah
 
ウヒヒ・・二回目はないとおもうけど一回飲んでみてちょ
ゲップが曲者なのよぉ~超薄のおぜんざいなんだもーんsmile

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんねconfident
 
義母の50日祭ってのがあって帰省しちょったじょ
なのでなーーんにも出来てへんねんわbleah
しかもJIN録画セットするん忘れてたし・・見れんかったよぉー・・最悪じゃcrying
 
飲んだじょ!
なぜか不味さを期待して飲んだよーな気がするじょ!
仰せの通り風呂上がりに腰に手をあてて飲んだじょsmile
飲めへんことなかったなぁー・・美味しいとはいえんけどね
強いて言うなら・・おぜんざいの残りに水と炭酸入れた味・・かなbleah

ティッシュケース、確かに最近のものは小さくなっているわね
箱入りではなくポリ袋に入っているのもあるでしょ、
あれって少なくなったらだらしなくヨレヨレにならないのかと
余計な心配をしてしまいます
せっかく作ったハナミズキのカバー、
ピッタリサイズだったら良かったのにね
でも作った本人は小さなことまで気になるけれど
他人には意外と分からないものです(~_~;)
素敵なハナミズキですよ~~

いろんな悩み。
同じですねー。
おかしくなっちゃった。
ふっふっふっふ
今日もスマイル

ティッシュケースのカバー、素敵だと思います。
ちょっとぐらいサイズが合わなくても私ならぜんぜん気にならないけどなあ。
カロリーメイトは子供たちはチョコ味が好きで前は買っていました。私は食べたことがないんですけどね。かわったものにはなかなか挑戦できなくていつも同じものばかり買ってしまいます。
子供たちにたまにはかわったものを買ってみようかなあsmile

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なにしろええかげんな者で・・たぶん大丈夫やろぉ~・・って作りだしまして・・ガーン!!思ったよりかなりでかい!・・sweat02
折角のはなみずきが隠れちゃう!ってことに・・
まぁー最終お得意のええかげんさで誤魔化して仕上げますぅ~bleah

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
先生と違って私の場合はかなりレベル低い悩みなんですが・・
こうやって悩むことが大切!
うふふ・・最期にスマイルになればいいんしょう~!?smile

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
CM見て・・ふむふむ・・一度ぐらい味みてみるかな・・だってぇー食べないとわかんないじゃん・・で・・買う・・このパターンですわbleah
メープル味不味くないですよぉ~♪
 
ティッシュカバー誤魔化しますわsmile

あら^^; 楽しみにしてるのにwww keiさまのワンピ^^ UP待ってるぢょぉ~~(^o^)/

ハナミズキのお花をきれいに作って、すごい。最近の薄い、ティッシュペーパーが薄すぎるのよ。昔のだととっても映えますよ。
クリスマスの生地では何ができるのかな?

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あははは・・
ワンピは来週UPしますね・・ただし着ない状態でねbleah
待っててちょ♪

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
やっと仕上げました・・本当に嵩が低くて困りましたわsweat02
今年は多分この生地使わないかもー・・こうして布山のみたかくなってますの・・bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」 | トップページ | 「はなみずき」と「押し花」と。 »