マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オータムカラーマジック | トップページ | どうする!??「はなみずき」 »

「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」

お勤めしてた頃通勤電車でよく読書をbook

時間がある今の方が少なくなってしまいました。

特に長編物はほとんど読まなくなっちゃいましたsweat02

 

今月の映画迷いに迷って「沈まぬ太陽」

原作は山崎豊子さんこの人の本いいですよねぇ~・・でもこれ全5巻もあるの。

実は久しぶりに読んでみようかと思い本屋へ・・でもさすがに長いよぉーとcoldsweats01

 

上映時間は3時間以上途中10分の休憩

主人公恩地元の30年もの話長くて当たり前・・。

これもちろんフィクションですけど

今モデルと云われてる航空会社が話題になってるもんで

フィクション!?・・ノンがつくんじゃない!と思ってしまうよ。

恩地元を演じるのは渡辺謙氏・・入り込んでました。

友人なのに反目する行天四郎は三浦友和氏・・こちらも入り込んでますよ。

他の出演者もええ味出してましたよぉ~

ちょっとだけあらすじを・・

恩地元は航空会社の組合委員長だったため懲罰人事で僻地に追いやられ

9年後帰国すると航空機墜落事故の遺族のお世話係に

ともに組合で闘った行天四郎はエリートコースと引き換えに組合分裂を画策し

ついに恩地元を再び僻地へと・・でも彼もまた・・

ラストシーンは・・真っ赤な太陽です。

御巣鷹の墜落での遺族のシーンにはやっぱり涙がweep

腹黒い政治家や会社の対応には・・あくまでフィクションなのにそう思えなくてannoy

再びケニアの地で墜落事故の遺族に宛てた手紙にジーンときましたよぉ~

夫どっこいも今回は長丁場なのにお休みタイムなしsign01お珍しやぁ~happy02

お薦め作品ですわよぉ~smile 

 

ついでにテレビドラマの話もtv

ただ今楽しみにしてるドラマが「JINー仁ー」

現在の外科医が幕末にタイムスリップしてしまったお話。

これおもしろ~いnote

原作は漫画だとか・・よーできてますわ!これもお薦めよぉ~smile

« オータムカラーマジック | トップページ | どうする!??「はなみずき」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ビオラさん、ちょっぴりご無沙汰しておりました^^/
「JINー仁ー」面白いですよね~^^
私は漫画で読んだことがあるので
(ダーさんが買ってる雑誌に連載してたので^^)
それがドラマ化と聞いてこれは観なくては~とwink

「沈まぬ太陽」は読んだことがないので、読んでみようかな~
でもやっぱり私も映画を観たほうが早いかなbleah

↓のハロウィン色のオータムカラーマジックshine
これもいいですね~lovely
ハロウィンといっても別に何するわけでもないけれど^^;
家のあちこちにハロウィン風のものを飾って自己満足中の
σ(・・*)アタシです~coldsweats01

「JINー仁ー」はたまたま先日これまでのお話をダイジェストでやっているのを見て、“おお、結構面白そうなんだ…”と。
だけど最近は年取ったせいか、TVのない世界が心地よくって…
ドラマもほとんど見てないし…世の中から置いていかれてる???

お~マダヨさま!!仁は あたし 昨日も 必死こいて観ただよっ!!あれは面白い!!ひさしぶりぶりに 録画してでも観たいと思ってる番組。。ただ・・今 ブルーレィがぶっ壊れて・・・恐るべしソニータイマー・・・ほんと良く壊れるわ!!むかつくわぁ~~^^;   ・・・おっと 話それたww  秋になって新番組がまた少し面白くなってる。藤原紀香(漢字あってる??)の産婦人科だっけか あの番組もおもしろいし~~あ~~今日はダーリンのヒロくんの番組もあるぅ~~ww
沈まぬ太陽は 本 途中まで読んで そのまんま^^;ww確かに最近本を読む時間も根気もない^^; チームバチスタは面白いからがんばって読んだけど。。読んでると寝ちゃうww困ったわ~~

昨日から沈まぬ太陽は テレビでも わいわぃ言うてるね^^;なかなか映画化できなかったらしいね。。
観たいなぁ~  ゆっくり観たいぢょ^^

まっ 奥様! わたくしと 同じ 事を・・渡辺さん おきばりやして  よいのでは ないんでしょうかねぇー? 見てないけど^^;
JINは ええよー 見てますよー 思いっきり 時代を狂わせてますがね! 
ささ 今日は 何を?? あんまし TV見ないお方なんだけども キム様だけは 見てから おやすみしますよ~~!

お久しぶりです。2回ぐらいパッチワークに来られなくてどうしてはるかなぁと思ってブログを見せてもらったら色々と忙しかったみたいですね。私も仕事が忙しくなってきて少々うんざりしてます。映画も≪沈まぬ太陽≫はどうかなと思ってたけどコメントを読んで見に行こうかなと思っていますが私は居眠りしないかちょっと不安ですが…

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
「JIN」面白いよねぇ~毎週楽しみにしてるねんわ♪
単純なもんでさっ大沢たかおさんいいなって・・それに「相棒」のミッチーもやっといいかもってね・・
あはっドラマにすぐ影響されちゃうねんわbleah
 
前だったら原作を読破してから映画だったのにねぇー
この頃はあきまへんわ・・5巻は長すぎやぁー・・。
 
ハロウィン飾ってるん!?いいねぇ~
いつかUPしてね。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
TVのない生活・・憧れですよぉ~
だってTV見続けるとだらけちゃうねんもんなぁー・・アレもコレもしなきゃいけないのにお尻が重くてなんにもできへんねんもん・・
げっ!?ちくちくしてない言い訳してるよねー私bleah

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
面白いよねぇ~「JIN」
「東京DOGS」も観てるぉ~二人ともおもろすぎやぁ~♪
「相棒」もええよぉ~また違ったコンビのおもしろさがね。
藤原紀香のなに!?それは知らんかったわ・・一度観てみようっと。
 
そうやねん「チームパチスタ」ぐらいのんが一気に読める長さだよねぇー・・海堂尊さんも好きな作家じゃ♪
あたしゃ本見た時に「5巻もあるやん!やーんぴ」ってなっちまっただにーbleah
でも秀作だとおもう!・・読んでへんねんけどさっ
映画ではどうしてもえがききれへんところがいっぱいあったはずやから・・。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
結構人気ありなんだわ「JIN」
 
渡辺謙氏もえがったけど三浦友和氏もがんばっちょったよ♪
原作はお墨付き・・ええ俳優がいっぱい・・これで1000円は安いと思ったよぉ~
それにええ作品の時はお休みタイムがないというハッキリした人といっしょでしたしねsmile

箕面の小梅さんへ
コメントありがとうhappy02
 
ちょっとパッチの集まりに遠のいちゃってますわ・・
先月は義母の為帰省してましたし今月も野暮用と重なっちゃって・・なので針を持つ時間少なくなってます・・でも来月は参加したいと思ってまぁ~すconfident
 
3時間長いと感じなかったよぉ~
ラストの大自然のシーンは圧巻でしたよぉ~
是非♪

マダヨさま~~
今晩あるよ~ 藤原のりかちゃんのテレビ^^「ギネ~産婦人科の女たち」ってタイトルだったぢょ^^
今宵はいそがしいで~~相棒みて チャンネル変えて10時からやで~~  とりあえず ↑で いつあるんかな?って言うてたから お知らせ~~

おぢょ~のとこに またマダヨさま登場してたぢょwwいじくってありますからね^^;

早い、もういらっしゃいましたか、沈まぬ太陽。
原作は読んだので見たい作品です。テレビの不毛地帯も面白いですね。大人のテレビドラマに仕上がっています。

相変わらず韓国ドラマしか観ていない視野の狭い私ですcoldsweats01
本もこのごろは投資信託とかFXの本を少し読む程度です。
仕事が慣れて余裕ができたら、話題の本も読めたらいいなあ。
なんて、続けられなくてまた暇になるかもしれませんけどねbleah

久々に「コレ観たーーーい!!」てゆー映画です(^^)
でも今、ちょっと時間がないので観に行けるかビミョーなところなんですよねー(涙)

仁は1回目、観逃したんです(T_T)
HPであらすじ見て、今度から観てみよーかな~♪
あ、YouTubeでもやってるかな~?

いつもコメントありがとうございますヽ(〃^・^〃)ノ

「沈まぬ太陽」本が出た時も話題になりましたね
図書館で長いこと待って読みました
山崎豊子さんの本は長いものが多いけれど
その緻密な調査に基づいた物語には説得力があって
読み始めると話に引き込まれ一気に読めますよ~
映画、長い超大作を3時間でどのようにまとめてあるのか
興味があるのでぜひ見てみたいです
行天役は三浦友和ですか、そちらにも興味があります

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
見たよぉ~
洗い物を早くして9時から今までずっとテレビの前・・
なのに途中夫どっこいに用事言われて・・筋書きわかんないよぉ~なんか藤原紀香一人で走ってたよーな・・また来週見てみるっちゃsmile

今からお風呂に入りまっ・・
このままいくと遅くなりそう・・なのでみんなのところにお邪魔するのは明日になっちゃいますぅ~お許しあれぇ~・・。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
たぶん原作を読まれた人には物足りないかもしれません・・
5巻のものをたった3時間ですませちゃってるから
 
印象に残った切ない登場人物香川照之さん演じる元書記長・・
原作ではどんな風にえがかれてるのかすっごく気になってますわ。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
お仕事始めたばかりだものしばらくは読書の時間とれないんじゃないですかぁ~
 
そうそう
やっと「ファン・ジニ」見直して飛ばしてた悲しいシーン見ましたよぉ~・・やっぱり大泣きやったわさっcrying

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
体調少しはよくなった!???
無理しないでノンビリしてね・・そのうちDVDになるだろうしさっ
私も観たいと思いながら観れなかった物たくさんあるよぉ~
 
JIN・・お薦めだよ~ん!是非みてちょ♪

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
そうですよねぇ~しっかり調べてますよねーさすが元新聞記者って思いますもの。
若かりし頃「華麗なる一族」や「二つの祖国」読んだんですけど
その時は長いとは思わなかったんですよぉー
長編物昨年「篤姫」を読んだっきり・・あぁーぁ今は2巻が限界かもぉ~wink
 
多分映画いっぱい飛ばしちゃってると思いますー原作知ってる方には物足りないと感じちゃうだろうなぁー・・。

んん~、読もうか読むまいか。
ビオラさんのこのブログ。
迷ったけど、誘惑に負けました^^。

来週、わたし達も観に行く予定の「沈まぬ太陽」。
面白かったですか~。

最近我が家では、チョットした山崎豊子ブーム。
始まった「不毛地帯」、再放送の「白い巨塔」。
家族みんなが♪

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・shizuoさんのコメお待ちしてましたの・・
今月迷いましたぁ~「さまよう刀」も観たかったしね・・結局こちらに・・ちょっとお先に観ちゃいましたsmile
 
演技の確かな俳優ぞろいですし原作がずば抜けてるし・・ただ3時間ちょっとなんで御巣鷹の墜落に絞ってるのが残念ですけどね・・きっと原作はうんと濃い内容だと思うのでcoldsweats01
 
客層は50才以上のご夫婦がほとんど・・やっぱりって感じでしょconfident
来週末行かれるんですよね・・感想楽しみにしてまぁ~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オータムカラーマジック | トップページ | どうする!??「はなみずき」 »