マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

どうする!??「はなみずき」

本日はぼやきのビオラ編でございまぁ~す

ちょっとお付き合いくださいますかぁー!??coldsweats01

 

ではでは・・

もぉーいやだぁ~・・catfacesweat02

・・ったくぅ~・・やめたろかなぁー・・bearing 

とっくに仕上がってなきゃいけないティシュカバー・・

ほどくこと2回・・なんだかなぁーcatface

009_1 どうも気にいらなくて・・またやり直しsweat01

まず生地選び・・思ってたのよりめちゃんこ地味ぃ~になっちまったし・・

全体を引き締めるつもりのテープがますます地味になったし・・

そして・・ここが大問題や・・

肝心の「はなみずき」の高さがやっぱりあわへんかった・・

一番ちっちゃいので作ったのになぁー・・

 

それもこれも最近のティッシュケースの嵩が低すぎるからやわcatface

地味なのは我慢するかぁー・・

バイヤステープは一か所にしてみるかぁー・・

で・・

「はなみずき」の高さ・・しかも微妙な高さで困っちまう・・どないすんねんsign02

高さが合わなくても我慢すべきか・・

上下にはみ出させるべきか・・

それが問題・・。

 

と・・まぁーこんな状態で

たかがティシュケースにどんなけ時間取られてるねんやろ!?私sweat01

 

 

そんな私・・昨日外出したついでにちょっと寄ってみた・・

売り出し中ってなってるし・・見るだけのつもりやったし・・

なのに・・

007_1 クリスマスの生地が1メートル280円・・安っ

つい・・つい・・買ってしまったよぉ~

私が作るパッチワークじゃこんなに使うこと絶対ない・・どうするねんcatface

あぁーぁ・・またまたやっちまったぁーsweat02

 

あはっ・・ボヤいててもカバーは仕上がらないか!bleah

あはっ・・買っちまったものはしゃーないか!bleah

わかっちゃいるねんよぉ~smile

 

さっ・・ここはなんとか仕上げますかぁー・・ハァーsweat01

おまけの写真をnotes

006_1 「あずき味」のペプシと「メープル味」のカロリーメント

ペプシの方はまだ味見してません・・どんなんやろ!?

うわさでは・・smilesweat02

「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」

お勤めしてた頃通勤電車でよく読書をbook

時間がある今の方が少なくなってしまいました。

特に長編物はほとんど読まなくなっちゃいましたsweat02

 

今月の映画迷いに迷って「沈まぬ太陽」

原作は山崎豊子さんこの人の本いいですよねぇ~・・でもこれ全5巻もあるの。

実は久しぶりに読んでみようかと思い本屋へ・・でもさすがに長いよぉーとcoldsweats01

 

上映時間は3時間以上途中10分の休憩

主人公恩地元の30年もの話長くて当たり前・・。

これもちろんフィクションですけど

今モデルと云われてる航空会社が話題になってるもんで

フィクション!?・・ノンがつくんじゃない!と思ってしまうよ。

恩地元を演じるのは渡辺謙氏・・入り込んでました。

友人なのに反目する行天四郎は三浦友和氏・・こちらも入り込んでますよ。

他の出演者もええ味出してましたよぉ~

ちょっとだけあらすじを・・

恩地元は航空会社の組合委員長だったため懲罰人事で僻地に追いやられ

9年後帰国すると航空機墜落事故の遺族のお世話係に

ともに組合で闘った行天四郎はエリートコースと引き換えに組合分裂を画策し

ついに恩地元を再び僻地へと・・でも彼もまた・・

ラストシーンは・・真っ赤な太陽です。

御巣鷹の墜落での遺族のシーンにはやっぱり涙がweep

腹黒い政治家や会社の対応には・・あくまでフィクションなのにそう思えなくてannoy

再びケニアの地で墜落事故の遺族に宛てた手紙にジーンときましたよぉ~

夫どっこいも今回は長丁場なのにお休みタイムなしsign01お珍しやぁ~happy02

お薦め作品ですわよぉ~smile 

 

ついでにテレビドラマの話もtv

ただ今楽しみにしてるドラマが「JINー仁ー」

現在の外科医が幕末にタイムスリップしてしまったお話。

これおもしろ~いnote

原作は漫画だとか・・よーできてますわ!これもお薦めよぉ~smile

オータムカラーマジック

今月のブリザーブドフラワー「オータムカラーマジック」ですbud

メインのバラは新色"ガトールージュ"

華やかなレッドからオレンジのグラデーションローズ・・ってことらしいんですが・・

002_1_2

ケースに入ってるので色がよくでてませんね・・catfacesweat02

なのでここは上からも一枚camera004_1_3

どうでしょう!?わかります!?

オレンジ×ブラックで思いっきりハロウィンカラーですsmile

・・・restaurant・・・restaurant・・・restaurant・・・ 

話変わって・・ちょっと遅くなったけど今月の連休ネタ

二度目の「ウィンナーソーセージ」に挑戦したぁ~beer

が・・・・

やっぱりうまくできへんかった・・sweat01

002_1_3

前回よりはすこーーーしジューシーかも・・

今回はフードプロセッサーでかなり柔らかくしたのになぁー・・

でも・・なーーんかちがうねんわcatface

なにがあかんのか・・わかんない・・

で・・今回はフライパンでの燻製も作ってみた026_1

皮なしも作ったけど・・これはあきらかに失敗じゃbleah

 

 

あぁーぁ・・どなたかソーセージの作り方のコツ知ってる方いませんかぁ~!?

しかーーーし・・ここでやめてもねぇー

なのでもう一度作ってみる予定・・

まっ・・いつになるかわかんないけどねっhappy02

大切にしまぁ~す♪

003_1_3 結婚記念日にと素敵なプレゼントが届きましたぁ~

いつもお邪魔する「下駄箱の上」のSAKURAさんからですconfident

 

嬉しいぃぃぃ~happy02notes

 

うふふ・・実は以前SAKURAさんがブーケを製作してる時「欲しいよぉ~」

なんと覚えてくれてたんですよ・・・このド厚かましいおねだりをhappy02

昨年はケーキを~notes

004_1_2 早速並べてみましたぁ~lovely

で・・100円を置くのわすれてるやんsweat01

これ超がつくミニ作品です・・

とーーても精密精巧丁寧に仕上がってます

・・って写真でわかるねbleah

 

ないしょですが・・ワタクシ秘かに思ってるねん・・

ひょっとすると彼女の指の先いつでもピンセット取り付けれるネジがついてる・・かも・・

いやいやひょっとしたら指の先から必要な時ピンセットがでてくる・・かも・・

ククク・・ちょっと怖いか!??

でもそんなこと思えるほどのミニミニの素敵な作品なのです。

 

SAKURAさんどうもありがとう~大切にしますねぇ~happy02

あじめまちてぇ~

ぼく怜央でちゅhappy02

7月18日に生まれまちたぁ~♪

おかあさんが「大阪のおばちゃん」って呼んでるおじいちゃんの妹のブログにお邪魔ちてまちゅ・・

このおばちゃん僕を見て・・

「うふふ・・プヨプヨちゃんだわぁ~きぁわいいぃ~♪」

「すごいよぉー福耳やわ~大物になるねんわぁ~」

「足大きいぃ~でっかくなるねんなぁ~」

一人で喜び・・

「キァ~眉うすっ」

「髪の毛少ないよぉ~早く生えてぇ~」

一人で騒ぎ・・

僕困っちゃいまちたぁ~coldsweats01

そして

「おとうちゃんにそっくりやわlovely

一人で感激してましたぁ~・・

おとうちゃん!??・・誰でちゅか!??

どうやら僕・・ひいおじいさんにとっても似てるらしいでちゅconfident

そんな僕でちゅが今おかあさんのおっぱいをたくさんもらって

ますます大きくなってまちゅう~notes

ディナーですわよぉ~♪

10月10日は体育の日で休日だった

ある年から変っちまった・・私に一言の相談もなくさっ

でも今年は土曜日

ここはやっぱ外食ですわよねぇ~restaurant

・・ってことで今年の結婚記念日

リッチな・・

高級な・・

お高い・・

えへっ・・ちょっとしつこい!?bleah

ディナーと洒落こんだぁ~notes

 

ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」

そっ・・いつものよーに

「餃子の○将」とか「珉○」ではございませんのよぉ~

しかも久しぶりにコースですわぁ~happy02

 

ではでは・・すこし料理をUPしますねnote

013_1 014_1 016_1

017_1

 

うふっ・・全コースを載せて自慢するつもりが

「うわぁ~きれいね」

「おいしいよぉ~」

「初めての味やぁ~」

と・・喜んじまってて気付くと写真を忘れちょりました

慣れんもんでついこうなっちまうねんわ・・

あかんやんcatfacesweat01

 

とにかくお腹いーーぱい大満足の料理でしたぁ~pig

 

ただ

二人だけのコースはどんなすんばらしい料理も量がショボく見えてしまうし・・

グラスのビールが1000円はちょっと高いと思っちまうし・・

お腹いっぱいでも残したら勿体ないと必死で食べてるし・・

 

あぁーぁ・・

貧乏人は・・・これだからあかんねんなぁーcoldsweats01

 

 

それから・・

連休にまたまたウインナーソーセージにチャレンジしましたぁ~

その話は次回ってことで・・beer

鈍行列車やっと発車・・・!?

兵庫県立美術館「だまし絵」へ行ってきました。

Img_1112_1

感想は

「・・・・・・・gawk

ちょっとイメージとはちがったもので・・

自分勝手なイメージをしてただけなんですけど・・

でも・・これもだまし絵になるん!?ってのが多くてさっ・・

それにむかーーし見た作品もあったりして・・

なので

「・・・・・・catfacesweat02

 

 

その後三宮へ写真を撮りに行くつもりが

この美術館被写体として結構おもしろくて結局そのままcamera

(マイフォト更新してますので覗いてくれると嬉しいですぅ~)

こちらは夫どっこいとも満足しながら帰ってきましたぁ~note

 

帰り道に見っけ・・ハロウィンだね。Img_1173_1_2

ここ美容院でしたぁ~

 

 

さてさて・・

調べる(調べんとわからんぐらい長いのさっ)と6月からパッチワークをしてないsweat02

これってさすがにヤバいよねっcatface

で・・

鈍行列車「ビオラ号」ゆるりと発車でございまぁ~すhappy02

ブヒッ・・・いつ停車するかわかんないけど・・bleah

Img_1181_1_2コインケースでぇ~す。

これUPしようか迷ったの・・

だって・・生地選びのまま一か月近くほったらかしてた

先週金曜日にひっぱりだして仕上げましたぁ~

だから「おそっ!」と言う方が間違いなく一人いるんだもーーんsweat02

まぁーちゃんと仕上げたから許してちょ!・・smile

 

さぁー明日から鈍行で・・

もっと長くほったらかしてる物に取り掛かりまぁ~すcoldsweats01

ありがとうございました。

御心配おかけしました

おかげさまで兄の術後の経過良好でございますconfident

 

今週夫どっこいが東京に出張でしたので

見舞いも兼ねて和歌山にtrain

実は主治医はその分野では権威ある方とか・・

ただ場所が大学病院の分院ということで

とても遠い!!

なんと我が家から7つも乗り換えて3時間近くかかりますsweat02

実家からでも1時間・・

なんて辺鄙なところでしょcatface

東京に行く夫どっこいとそんなに変わりまへんがな

和歌山のちょっと・・いえかなり奥の・・い・な・か・

病院も来年には建て替えが完成予定なのでとーても古いし・・

まぁー遠かろうが古かろうが手術に成功したのでよし!とするかぁーと独り言bleah

まだ「しびれ」は多少あるみたいだけど

これは時間とリハビリでconfident

 

 

おまけの写真

雨が続きますね・・

どこかの住人がチーズケーキを作ったからかしら!?happy02

020_1_2 026_1

022_1

コメント欄は閉じてますconfident

(いつものウォーキングコース・・デジカメIXY51015にて)

051_1 019_1_3

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »