マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大往生。 | トップページ | ありがとうございました。 »

間違いなく小心者です。

自分の性格って自分ではわからないもの・・

でもこれだけは自信!?をもって言える。

私はとーーても小心者。

それに心配事があるとネガティブに考えてしまうタイプcoldsweats01

ドン構えて・・とか

あれこれ悩んでも仕方がない・・とか

なるようにしかならない・・とか

できへんのよぉー・・shock

あーでもない・・こーでもない・・とつい悪い方に考えちまう・・catface

 

あぁーぁ・・太っ腹なのは体型だけやねんわ・・sweat02

 

私には兄がおります。

その兄が「急性頚椎椎間板ヘルニア」になり

わずか数か月で歩行困難な状態に・・coldsweats02

XーJAPANのyoshikiが同じ病気で手術をしたとのニュースがありましたが

兄の場合は急性なので進行が早く

このままだとますます悪化し危険だと診断され

それでも本人の仕事の関係もあり・・やっと手術することになりました。

頸の手術・・

もし・・

もし失敗すれば全身麻痺・・

勝手にとりこし苦労をして手術前からヤキモキ・・sweat02

我ながら小心者の見本状態です

夫どっこいから「手術もしてない・・結果もでてないのになに悩んでるねん」と

・・たしかにそうなんだけど・・

・・わかっちゃいるんだけど・・

 

当日病院に行くつもりが

「時間も遅いし不便な場所だから無理に来なくていいよ」

兄と兄嫁に言われ自宅で待つことに。

 

でも・・

やっぱり行けばよかったなぁー・・どうなってるんやろ・・落ちつかへーーんsweat01

夜8時・・

「終わったよー・・順調に」

「成功したんやね!!!!」

「うん・・まだ朦朧としてるけど話もしてるわ」

「二人で先生の話聞いてる」

「手・・手うごいてる!??足も!?」

「おぉー動いてるでぇー動かしてたでぇー」

甥っこからの電話に肩の荷がすーーと軽くなり・・

 

  よかったよぉ~happy02notes

 

小心者の私はすこぶる単純者でもありますので・・

一気に晴れやかぁ~note

 

これからリハビリ

まだしばらく大変だろうけど・・

とにかく・・手術が無事終わってよかったぁ~happy02

« 大往生。 | トップページ | ありがとうございました。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

マダヨさま~~ それは心配やったねぇ。。。でも良かったぁ^^成功したんやね??ほんま良かったわ~
お兄さんは和歌山??早く良くなるとええね^^ もう後は回復待って リハビリして・・だね^^
小心者で悪い方についつい考えちゃうのは あたしも同じだからよくわかるよ~ 先々余計な心配しちゃってね^^; あたしも普段は ええ加減で ずぼらなくせに 変なのとこ 拘ってみたり 無理して凹んでWWちょっと言われたりするとずず~~んて落ち込んで^^; やんなっちゃうよ。。ボルボの手術の時だって ボルボよりテンション下がってて・・そしたらボルボに怒られたWW「こっっちだって不安は不安やのに オカンが先々あ~なったらどうしょうこ~なったらどうしょ~とか言われたら なお気分落ち込むやん。」ってWWそれもそうか~ってWWだって本人が一番痛いし不安よねぇ^^; 心配先々するのも考えもんだとWW後は母が更に鬱だから マイナス思考なんだけど、それ見てたら あ、あかんわ~そう考えたらいかんのや~ってWW最近は少しマシになったか??いやぁ^^;でも やっぱり家族のことは 心配して当たり前やんなぁ^^  ええのよ~きっと それで^^マダヨさまはマダヨ様やし~~気持ちよ~わかるわ^^  だから今は すっきり晴れ晴れでしょ?たぁ~んじゅんWWあたしも今日はお菓子作って絵の憂さ晴らしWWた~~んじゅんってええね~~WW

よかったよー 成功して・・・ 男の人はなんでも 我慢するから あかんねん おんなの人みたいに おかしいっとおもったら 即 行動せな!で 仕事 仕事がぁー で 段々 ひどくなってくるんやし・・・  でも よかった まずは 成功してさ。

小心者? ビオラさんが? ほな 世の中の人全部 小心者やわww やっぱり 体型のように 太っ腹にならんとさー ここにも 見本が いてるで~~~~♪><

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy01
 
そうやねんわぁー・・
結構お気楽なのに・・健康面だとつい
心配症でネガぽくって我ながら呆れちゃう。
これって努力してもどうすることもできないしお金で買えるものでもないしと思うと・・結果も出てないのに悩んでる・・もう小心者はこういう時にあかんなぁーと思うわsweat02
ポジティブな夫どっこいがうらやましいよぉー・・「まだ悩まんでもええ時から悩んでる」と言われるしね・・夫どっこいはノンビリ屋さん・・いえ鈍感ってことかもしれへんわbleah
 
やっぱりそうだよねぇー
ボルボ君の記事を読ませてもらった時もう今は大丈夫だとわかっててもドキドキしたもんなぁー
当時のてんちゃんは大変だったろうねぇー・・
ボルボ君素晴らしい人物だとおもうわ・・本当の強さがあるねんなぁー・・ちょっとわけて欲しいよぉーsmile

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy01
 
すっごく進行が早くてビックリでしたー・・
手足のしびれで最後は横断歩道も途中で止まってしまったとか・・まぁー本人が一番ショックだったとは思うけど心配しましたよ。
しかも姪っ子の出産とか仕事の引き継ぎとかで二か月ほどのびましたしね。
 
一見お気楽者でノー天気なんですけどさぁー・・
こういう時はどうも悪い方に考えてしまって・・小心者でしょ!!sweat01
ドーンと構えて「まかしときぃー」って言いたいねんけど・・あかんたれやねんわぁーcatface

手術成功して良かったねえ。
うちの母は腰椎の椎間板ヘルニアで、私がまだ幼稚園に上がる前に入院。手術するかしないかってとこで、当時成功率50%と言われ手術を断念。
症状が出てしまった時は、牽引してもらってだましながら今に至っています。
私は知らないけど、万一歩けなくなったら子供の事はお願いと妹(私にとっては叔母)に頼んでいたと…だから子供の頃は母親と体を使って遊んだことなかったしちょっとでも走るようなことがあれば「大丈夫?」って言っていました。
だからヘルニアと聞いてなんだか人ごとじゃなくって…。

確かに悪い方に考えちゃうのは良くないことかもしれないけど、いい方に考えていてダメだったときのショックの大きさを思えば、悪い方に考えていて良かった時の方がいいと思う。
万一悪い方に行っても覚悟しているし…そんな風に思えば、小心者も悪くないんじゃないかな。

読んでいて自分を見てるようでした。
本当に私もいつもこんな感じで後悔したりしてます。
でもお兄さん無事手術成功でおめでとうございます。
終わるまでは何があるか分からないので
一安心ですね。しばらくは入院して
リハビリとかも続くのでしょうけど
早く全開されますように。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy01
 
兄は3月には夫婦で韓国旅行にいったぐらい元気だったのに急に発病・・ビックリしました。
そして私より年下の兄嫁の太っ腹にもビックリeye
夫どっこいは男なのである意味わかりますが女でもこういう人がいるとは・・うらやましいと思ったわ。
小心者って疲れる性格やわぁーsweat02
 
そうですかぁー・・お母様もヘルニアなのね・・
結構多いらしですねぇーお大事にしてあげてね。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy01
 
いっしょですかぁー・・coldsweats01
こういう性格って疲れますよねぇー・・ドンと構えてといつも後から後悔するのにまたおんなじで・・
健康面以外は結構太っ腹なのにどうも病気とか怪我だとネガティブなのよねぇーあかんわぁーsweat01
 
脛骨を5つも開く手術と聞いてたのでもうヒヤヒヤもんでした。
医学の進歩にも驚きでしたわconfident

flagこんばんは
お兄様の手術が無事終わられて良かったですね。
待つ時間の長いこと・・・やったでしょう。
どんなにご心配された事でしょう・・・お察しします。
これからお兄様のリハビリが順調に進むようにお祈りしています。

あら、知らなかった。
ビオラさんが私と同じ小心者だなんて。。。。bleah
ありゃ。。。。keiさんも小心者だったんだ!!みんな一緒だねぇ~smile
 
お兄さん、良かったねぇheart02
ほぉんと、健康って大事だねぇ。。。最近、特に思うようになってきたよ!!
 

おはようございます^^

ビオラさんも小心者((-”-;)うーん?)だったのですね~
ビオラさんの気持ちわかりますbearing
小心者・・・
エヘヘ^^私もです <( ̄^ ̄)>

みんな同じなんですね~wink

でも、私はしばらくドーンと悩んでからはなるようになるさ~
ってなっちゃうかも~^^;
(そういいつつも、まだどっかで悩んでる自分がいたりもしますが・・・)

でも、ビオラさんのお兄さん良かったですねhappy02

しばらくの間はリハビリだなんだといろいろ大変でしょうけど
頑張ってほしいですね^^

無事に手術成功して良かったです〜
実はうちの主人も膝の手術を控えてるの
1週間くらい入院しなくちゃいけないから今仕事を調整中みたい
毎日つえをついてますよ今^^;
まだ40そこそこなのにこれから一生つえの生活はさすがに辛いから手術することに!
五体満足に感謝して生活しなくちゃって思う今日この頃です

よかったー!!
手術はほんと、心配ですよねー。
待っている間、ドキドキ。落ち着きません。
最悪のことなんかも考えてしまいます。

私も、かなりの小心者で~す。

みんないっしょ、わたしも時々。
なりますよ、ネガティブに…。
ご兄弟やご家族などの心配事の場合は尚更です。

でもよかった~、
心配した甲斐がありましたね、ビオラさん。
またいつも通りに。

お兄さん手術成功で一安心ですね
太っ腹なのは体形だけですかぁ(~_~;)
でもこうした場面では誰しも小心者になってしまうのでは?
いつもはま、いいかが多い私も例外ではありません
とくに手術の終わるのを待つ時はあれこれ心配して
時間が長~く感じられます
不安で落ち着かない待ち時間です

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
おかげさまで術後の経過も良好みたいです。
家で待とうが病院で待ってようがたぶんヤキモキするのはいっしょなんですけど見えてないのって時間が遅く感じちゃって・・
ホンマ小心者ですわcoldsweats01

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
知らんかったでしょ!
太っ腹の小心者だったこと!
覚えておいてちょ!そして労わってちょ!・・bleah
 
健康がやっぱり一番よねぇ~
年とともに最近特に思いまっconfident

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
特に健康面では心配症なのよぉー・・
なるようにしかならへんわ!って考えようとするねんけど気がつくとヤキモキしてるねんわsweat02
今回整形外科だったので手術さえ成功すればホッっとして・・この落差がまた私らしいのよねぇーbleah

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうですかぁーご主人もなのね・・
なにかこういうことがあると健康の有難さがよくわかるよね。
それに仕事されてる方はその調整も大変みたいだしね
どうかお大事になさってねconfident

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いつもはそれほどでもない・・つもりなのよ
どうも健康面ではかなりの小心者で心配症sweat02
ドーーンと構えてなるようにしかならん!って思えたら気が楽なのにさっ・・そういう人がうらやましいのよねcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
そうですよねぇー
特に大事な人の場合は心配で小心者になってもいいですよねconfident
皆さんのコメで少し開き直っておりますわ・・bleah
 
経過良好で勝手に退院日を決めてる兄に大笑いしましたわ。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
もう体型はバリバリの太っ腹ですわぁー・・って自慢にならへんbleah
それに健康面以外は適当であまり悩まない方なんですよ
もう病気や怪我は結果も出てないうちから心配してしまう小心者
主人に悩むのが早すぎるといつも言わてますcoldsweats01

いろいろ大変でしたね。
私もいろいろ悩むほうなので、お気持ちがスゴク分かりますよ(^^)
でも、手術も無事に成功してよかったですね☆

あらら・・なんでコメント欄とじてんのWW
てんちゃんふっか~~つ^^; 珍獣イモてんで新装開店??色々ありましたが・・・たった2日でもう1週間くらいたった気がする。。
まずは・・お兄さん順調で良かった^^
和歌山^^;遠いんだぁ。。
確かに・・・東京行けるね^^;
この前行ったお山がそんな感じやったわ~ 同じ四国内やのに・・大阪くらいまで行けるくらい時間かかってWW
交通の便が悪いと・・・手段も少ないとね。。
そやけど元気なお顔見れてよかったね^^
いいな~お兄ちゃん・・・あたしも欲しかった。。本当は居たのよ。一歳上の。。でも生まれてすぐに亡くなったって。。もしお兄ちゃんが居たらあたしは居なかったのかもしれないけどWW
弟は愛想ないしな~~ 居てもい~ひんみたいな^^;
さてと また機関銃乱射しますのでよろぴく^^

ビオラさんhappy01
てんちゃんにつられて私も書いちゃお〜
お兄さんの件では大変でしたね!でも手術も成功だしあとはリハビリ!
リハビリって本人の頑張り次第だから周りでうまくサポートしてあげてくださいね
うちの主人も今月末の手術が決定して本人ちょっとナーバスになってますcoldsweats01麻酔の注射が怖いって子どもじゃないんだからね〜

そうそう!和歌山って交通が大変なんですよね
一昨年主人の実家の奈良から南紀白浜に行った時4時間くらいかかったもん
隣の県なのにね〜
でも自然がとってもきれいで大好きなところになりました
宅急便を届けるのが大変だって聞いたこともありますcoldsweats01

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
もう本人は退院日に勝手に決めたりしてまして・・
このノー天気さは血筋かもしれませんsmile
でも・・
小心者ではないのでこの血は誰のを受け継いだんやろ私。

てんちゃんへ
ありがとうねぇ~happy02
 
整形なんで手術さえうまくいけば後は楽みたいやわ
なーーーなか本人退院日とか外泊日とか勝手に決めてるもんねぇー・・この気楽さが兄らしいわ・・血筋やなぁーって思うしねsmile
あららいっしょやわ・・私も死産で姉がいたらしいのよ・・そしたら多分産まれてなかったみたいやわ
両親はこんな素敵!?な私を生んでなかったらきっと後悔したやろなぁーとbleah
あたしゃ姉が欲しかったよぉ~。

TOMさんへ
ありがとうねぇ~bleah
 
ご主人の気持ちわかるよぉー
できれば手術をせずに済ませられたらって思うもん・・
それに私この歳になっても注射は嫌いでいつも横向いてるもーんbleah
 
和歌山って陸の孤島みたいやねんわ・・
ホンマ交通の便が悪いねんよぉー・・それに時々訳わかんない道路ができて新聞沙汰になってるしさっ
なんとかしちくれい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178422/46320485

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなく小心者です。:

« 大往生。 | トップページ | ありがとうございました。 »