マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« これは戒め!? | トップページ | 大往生。 »

急に秋やぁ~。

なんとまぁー急に涼しくなってきた。

おいおい一言言っちぐれぇー身体がついていかれへんちゃっcatface

暑くても文句を言い涼しくなっても文句言う私ってどうよsign02bleah

 

月イチのブリザーブド「オータムデザイン」

033_1

034_1 秋感じるでしょ♪

私こういう色だぁ~い好きhappy02

(注*ただいまデジイチ入院中のため本日の写真はデジカメcanonIXY5101Sを使用・・ちょっと画像が悪いでぇ~す)

でもね・・バラの色毎月よく似てるよーに思うねんけど気のせいやろか!??

来月のバラは新色らしいけど大丈夫やろかなぁー!?

   

 

火曜日・・今年もとある処から招待状smile

031_1_2 夫どっこいと行ってきましたぁ~♪

・・っていうか夫どっこいの招待状やったわbleah

で・・スペシャルなイベントとは

012_1 013_1 

015_1 016_1 018_1

beerbarwine・・

しっかり酔っ払い夫婦が出来上がりぃ~happy02

おまけにお土産もあったりしてさっ♪

あっそうそう・・ここホントはファッション販売のイベントなんですよぉー・・念のためbleah

でも久々の夜の外出は疲れるなぁ~・・

あれっ!???これって疲れじゃなくて飲み過ぎかぁ~!???smile

 

 

最後に食べ物ネタ

今回はいつもお邪魔するブログのお友達に教えてもらった物を~♪

「モーばあちゃんの自由帳」のウッシーさんから「ちりめん大豆」

035_1 栄養バッチリで美味しいですよぉ~good

 

そして

「BUNちゃんちは南十字星壱番館」のBUNちゃん「オクラの小鉢」

036_1

めんつゆとクリームチーズという意外な組み合わせです。

これも美味でぇ~すgood

ゲッ!鰹節忘れてるわsweat02

« これは戒め!? | トップページ | 大往生。 »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

ウォ~ン!
オクラ&クリームチーズ…先越されたぁ~!!
おいしかったのね…クリームチーズは冷蔵庫にあるのにさっ。
オクラを買い忘れたよん。。。

お花のアレンジはイイ色ねー!!
秋らしくて…私もこの色合い好きだわ。
で、アレンジ腕上がってない?

ブリザーブド「オータムデザイン」・・・シックな大人なの秋を感じます。素敵です。ちりめん大豆は栄養ばっちりでおいしそうですね。

ホント急に秋って感じ〜
素敵な秋のアレンジshine
私もこういう色合い好き!

オクラとクリームチーズ私も今日作ったwink
うんうん!美味しかった♪
山芋があったからこれも一緒にまぜたらgoodだったよ!
お手軽おつまみでいいねhappy01
BUNちゃんサンキュheart02

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
美味しかったよぉ~good
ビールのおつまみにピッタリでしたよ。
 
私のお気に入りの物がやっとhappy02
ちょっぴり「秋」を感じてまぁ~す。
ホント!??・・腕あがりました!??
そのうちぐぁんばってバンダイできるよーになりますわぁ~bleah

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
シックで落ち着いた色合い気にいってますぅ~confident
 
「ちりめん大豆」我が家の定番になりそうですわ♪

TOMさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
色合いいいでしょぉ~♪
とっても楽しみにしてたのよぉーこれ。
好みだとルンルン気分で頑張っちゃうのよね私ってhappy02
 
美味しかったよね。
山芋も!・・次は入れてみようっと♪

そうですね~、急です。
今朝も起きて、「うっ、さぶ」。
パソコン温度計は19℃。

ビオラさん、いい感じの「オータムデザイン」。
わたしも好きな感じです。
ご主人さまとの素敵な火曜日。
よかったですね~♫

シングルモルト。
喉から手が・・・・
ふっふふふ
言わずとも、一緒に入れる喜び。
大事にね。
今日もスマイル

ふむふむ。。。
なるほど、山芋もいれるといいのね。了解!!
 
って、、、、
あたしゃ当分固形物はむりだ・・・crying
 
この色、ほんと秋らしくていいねぇ。。とってもステキ。
それにオチャケ。。。。こっちもいいねぇsmile

素敵なアレンジフラワーですねぇ。
あか抜けています。

壱番館のBUNちゃんさん、大丈夫やろか?
抜歯後の痛みひどいのかなぁ。
心配していますよ、モーばあは・・・

マダヨさま~ ぎょえ~~出遅れた!!ww ゆうべはちょいと オーバーヒート気味でww 今日はねむうてたまらんのんよぉ~~ 事務所でひっくりかえりそうやったから ちょいと避難してきただ^^;
うん~ 一昨日くらいから 朝夕すずしぃて 頭痛も無くなったわ~ん^^ 暑かったからねぇ~~
ただ確かに体が ついてってないわ^^;
おっとどっこぃさまと 良いとこへおデートやったんやね^^好い加減でよっぱらちまった?w飲めてええな~~
あたし体もガキんちょみたいですねん。飲めまへん^^;
受け付けんのです。。かゆくて 眠くて・・・吐くww頭痛くなる。。なので よ~~っぽどやないと飲みません。飲む時は酒乱覚悟しときや~~って感じ??w飲まないけどww
オクラのクリームチーズってどんな味やろ^^ やってみなあかん。だが、クリームシーズはあるが、オクラが今手元にはない^^; ちりめんはあるが 大豆はない。。これまた 困った状況ぢゃ^^;

言い忘れた^^;
オータムデザイン いいな~~ 秋らしくて・・あのふわふわ、うちのニャンズ大好きだろうな~~
とっても素敵よぉ~~ またUPしてね^^

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
いったい誰に文句を言ってるのやら!?
でも秋って急にやって来ますねぇ~。 
 
素敵なデートとは程遠いく・・
気付けばただの酔っ払い夫婦
あぁーぁこれじゃーいかんわぁ~モチっと落ち着いた上品な熟年夫婦にならないとねhappy02

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
あの「鉄の女」サッチャーさんが愛飲していたというウイスキー!!
主人はいたく気に入ってました♪
でも度数65ってすごくないですかぁー・・しかもまったりして飲みやすく・・私はさすがに喉が焼けましたぁ~!って飲んだんかい!bleah

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
山芋のシャリシャリ感も合いそうやわ♪
まだ痛みとれない!??
 
秋ぽっくていいでしょhappy02
とーーても気に入っちょりまっ。

わぁ~happy02
「オータムデザイン」ですか~素敵ぃ~lovely
私も私も~この色合い好きぃ~~~heart04
今回のもいい感じにできてますね~

そして~なんだかいい感じのデートではないですか~

なんたらファッションエキシビジョンナイト・・?
(読めなくてすみません^^;)

これまたお洒落な感じでsmile
その上、テイスティングコーナーbar
よだれが出てきます・・^m^

めんつゆとクリームチーズって・・合うんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
φ(.. ) メモメモ
今度試してみようかな^^

ウッシーさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
ここ2、3日で秋を感じますね。
 
ありがとうございまぁ~す
「ちりめん大豆」我が家の定番になりますわ。
行楽の秋おにぎりにして出かけますよぉ~♪

夜更かしてんちゃんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
いったい何時まで起きてたんじゃー!??
 
で・・アルコールだめなん!??いるねぇー身体が受け付けないって方・・
実はパッチワークのお仲間のほとんどがそうなんよぉー・・なので忘年会等の宴会でもノーアルコール・・私一人ビールあとのメンバーはウーロン茶でかんぱーーい!って盛り上がらへんよぉーcrying
まぁー体質なんでしゃーないねんけどさっsweat02
夫婦共に飲みすけってのも問題やぁーbleah
 
オクラは湯がいてクリームチーズとあえて麺つゆぅ~をかけ最後は鰹節をふりかれるだけよぉー
超簡単なのに美味だったぢょぉー山芋も加えてもいいってさっ!鰹節の変わりに海苔でもいいかもね!
お試しあれぇ~happy02
 
うふっ猫じゃらしcat
みなさん秋を感じてくれてたみたいでうれしいちゃhappy02

え?!デジイチ入院中?!
どーしたんですか?!?!

お花、秋って感じでイイですねー
シックな色も私、好きです(^^)
だから家の中もなんだか暗い感じですけど(笑)

うわぁ~ステキなパーティーですねーーー
こんなステキなところへ夫婦で行けるなんて羨ましいな~♪
ま、うちの夫婦が行っても、ただの酔っ払いになるだけですけど(笑)

☆いつも訪問コメント応援ありがとうございます(*´∇`*)

秋色満載のプリザーブドフラワー、おお~~!ですね
しっとり大人のムードでとっても素敵です
ビオラ家の雰囲気にピッタリなんじゃないですか(・∀・)
夫婦で一緒にお酒が飲めるのはいいわね
私はアルコールがだめなのでつまらないです
クリームチーズって意外とお醤油系が合うんですよね
冷奴風に食べたことはあるけれどオクラも加えれば色合いもきれいでいいわね

flagこんばんは
ブリザーブド「オータムデザイン」ほんまに秋のデザインやね
シックでいいわ~good
歳と共に段々派手になりがちなこの頃ですけど・・・
落ち着くってこういう色なんやわって思いました!
こういう色で自分の部屋もまとめてみたい感じですわcoldsweats01
それにしてもファッション関係のイベントにこんなに豊富にお酒が振舞われるなんてflair
ビッグなイベントやね。
ご夫婦で楽しんでこられたんやね~note

naoさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
涼しくなってちょっと秋を感じますよねぇ~
これピッタリでしょhappy02
 
服なーーんて見てましぇ~ん・・ひたすら飲み物を求めrun
ここ関西では知らない人がいない大手のデパート
やっぱりやることが太っ腹ぁ~ウヒウヒもんで小市民はタダ酒を飲みましたわぁ~。
 
意外でしょ!・・これが合うのよぉ~♪
一度試してみてちょ!

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
主人が撮影会に持って行って気付いたみたい・・って私は何が悪いのかちーともわからんなかったのさっ・・
これってどうやろねsweat02
 
少しづつ秋になってるねぇ~やっと過ごし易くなりそう♪
 
ククク・・もうアホな酔っ払い夫婦でしたよぉ~ん
一押しのシャンパンすっごい人気ですぐなくなっちゃった・・
もう一杯飲みたかったよぉ~とセコイことおもっちょりまっbleah

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
とっても好きに色合いですわ♪
我が家の一番見立つ処に置いてます。
 
アルコールだめですか!?
おられますよねぇー体質的に受け付けないって方。
のんぺぇーな夫婦もちょっとねぇー・・
この夏ビールかなり飲みましたものぉーだからおなかがブヨンブヨンに・・crying

じのさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
そうそう・・年々派手になりますねぇーたまにシックにしたつもりが何故かやぼったくて地味ぃ~になってたりして・・
こういう色合いいいですよねぇ~優しくい落ち着いてて♪
 
ファッションイベントはすーーと通り過ぎて飲み物はしっかりチェッークという「何しに来た!?」状態だったわbleah
今のところ買う予定の服がないしバーゲンじゃないし・・ククク関西人なんでハッキリしてるでしょsmile

ほんまに 秋って 陽気になりました、ブリザードも秋色で・・・って そないなことは どないでもええ・・・ ええなぁー 酔っ払いの夫婦って??
おみやもありで?? ええなぁーwwwあの オレンジ色の飲み物が 気になりますねん^^v

入院中のデジカメでなくても ビオラさん うまいなぁー 写真をとるのが・・・ うらやまし><

いやーん。
ビオラさんたら、ご主人さまとなかよしなんだからーあ。(゚m゚*)
素敵だわー。うふふ。

ブリザーブドの作品も
良いですねえ。

私も、こんな色合い好きです。happy01

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
うふふ・・いいでしょbar
これカクテルっぽかったですよぉ~
甘くて飲みやすくて美味でしたわぁ~そっ私向き。
主人は「甘っcatface」と。

おみやはビールとコーヒーでしたわぁ~・・って聞いてない!?bleah

ともさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
オホホ・・ラブラブでしょhappy02
ただのお誘いと飲み会のお誘いはとーーても仲良しなんですよぉ~bleah
夫婦で飲みすけってのはある意味問題ですわぁー・・sweat02
 
うふっ秋を感じる色合いでしょう♪

つくったぢょ~~^^今日おくら買ってきただ^^ で作っただ~~
次はちりめん大豆...
これはどうすれば?? また 簡単に説明して~~^^

てんちゃんへ
返事遅くなってごめんねぇ~confident
 
オクラ作ったのねぇ~美味しかったしょ♪
 
ちりめん大豆レシピっす・・
材料 ちりめんじゃこ80グラム、水煮大豆1パック、
いりごま適宜、大人用にタカの爪を。
調味料 醤油 砂糖 みりん 
     0.5 0.5 1   の割合に・・
炒め用 ごま油 大1
 
1・・ちりめんをレンジで2分加熱し水分をとばす。
2・・水煮大豆は水分を切る(私は缶詰を使ったでぇ~す)
3・・フライパンにごま油を入れちりめんを炒め水煮大豆を入れさらに炒め調味料をからませる。
(ちりめんの塩加減を確認する)
4・・味をみて艶出しに砂糖を小1ぐらいふり混ぜる。
5・・最後にいりごまをふる。
        出来上がりぃ~♪
注・・缶詰を使ったので水分を飛ばし過ぎちゃいましたからちりめんが硬くなりすぎたかも・・好みで加減してね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは戒め!? | トップページ | 大往生。 »