マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

間違いなく小心者です。

自分の性格って自分ではわからないもの・・

でもこれだけは自信!?をもって言える。

私はとーーても小心者。

それに心配事があるとネガティブに考えてしまうタイプcoldsweats01

ドン構えて・・とか

あれこれ悩んでも仕方がない・・とか

なるようにしかならない・・とか

できへんのよぉー・・shock

あーでもない・・こーでもない・・とつい悪い方に考えちまう・・catface

 

あぁーぁ・・太っ腹なのは体型だけやねんわ・・sweat02

 

私には兄がおります。

その兄が「急性頚椎椎間板ヘルニア」になり

わずか数か月で歩行困難な状態に・・coldsweats02

XーJAPANのyoshikiが同じ病気で手術をしたとのニュースがありましたが

兄の場合は急性なので進行が早く

このままだとますます悪化し危険だと診断され

それでも本人の仕事の関係もあり・・やっと手術することになりました。

頸の手術・・

もし・・

もし失敗すれば全身麻痺・・

勝手にとりこし苦労をして手術前からヤキモキ・・sweat02

我ながら小心者の見本状態です

夫どっこいから「手術もしてない・・結果もでてないのになに悩んでるねん」と

・・たしかにそうなんだけど・・

・・わかっちゃいるんだけど・・

 

当日病院に行くつもりが

「時間も遅いし不便な場所だから無理に来なくていいよ」

兄と兄嫁に言われ自宅で待つことに。

 

でも・・

やっぱり行けばよかったなぁー・・どうなってるんやろ・・落ちつかへーーんsweat01

夜8時・・

「終わったよー・・順調に」

「成功したんやね!!!!」

「うん・・まだ朦朧としてるけど話もしてるわ」

「二人で先生の話聞いてる」

「手・・手うごいてる!??足も!?」

「おぉー動いてるでぇー動かしてたでぇー」

甥っこからの電話に肩の荷がすーーと軽くなり・・

 

  よかったよぉ~happy02notes

 

小心者の私はすこぶる単純者でもありますので・・

一気に晴れやかぁ~note

 

これからリハビリ

まだしばらく大変だろうけど・・

とにかく・・手術が無事終わってよかったぁ~happy02

大往生。

主人のお義母さんが亡くなりました。

享年99才 今年白寿でした。

お義姉さんから急変の電話をもらった時にはすでに心停止状態

当然遠方の私たちは最後を看取ることができませんでした。

主人はお義母さんが40半ばに出来た末っ子

今回喪主をされたお義兄さんとは16才も離れてますから可愛かったみたいです。

それに主人が9才の時お義父さんが急死されてますのでとても苦労もされたようです。

 

実は・・自分の両親の時のように

深い悲しみとなにもしてあげれなかったという後悔はない鬼嫁ですが

やはり寂しさが・・weep

特に晩年は帰省すると主人ではなく私の手を握って喜んでくれましたし

別れの挨拶をすると腕を掴んで「また来てよぉー」と涙をうかべる姿

最後にお会いした時かなり弱っておられるお義母さんに

「100才と言わずもっと長生きしてね」「ありがと」との会話・・

そんなことを思い出します。

 

お義父さんの分も長生きするが口癖のお義母さん

それを全うされての大往生でした。 

たくさんの方に見送られ旅立たれました。

「どうか大好きなお義父さんと安らかに」confident

 

 

そして・・お通夜と新葬際の話。

主人のところは神道

何分よくわからない・・

お通夜と新葬際は宮司の見習いをしてるお義兄さんから教えてもらい

初めてのことばかりで緊張しっぱなし

それでも最後の新葬式の時にはみんな疲れがピーク・・

神主さんの御祈祷を低頭しながら待つ時

目をつぶると睡魔が襲って来て・・やばぁーぃcoldsweats01

隣では主人もガクっ・・って・・おぉーぃcoldsweats02

後ろの嫁いだ義姉の旦那さんも揺れてるし・・coldsweats02

向かいに座った甥っこは完全に目をつぶってるし・・coldsweats02

お義母さんがよく言った

「まぁーなにしやるん・・つらいよぉー」という言葉が聞こえてきそうでした・・coldsweats01

急に秋やぁ~。

なんとまぁー急に涼しくなってきた。

おいおい一言言っちぐれぇー身体がついていかれへんちゃっcatface

暑くても文句を言い涼しくなっても文句言う私ってどうよsign02bleah

 

月イチのブリザーブド「オータムデザイン」

033_1

034_1 秋感じるでしょ♪

私こういう色だぁ~い好きhappy02

(注*ただいまデジイチ入院中のため本日の写真はデジカメcanonIXY5101Sを使用・・ちょっと画像が悪いでぇ~す)

でもね・・バラの色毎月よく似てるよーに思うねんけど気のせいやろか!??

来月のバラは新色らしいけど大丈夫やろかなぁー!?

   

 

火曜日・・今年もとある処から招待状smile

031_1_2 夫どっこいと行ってきましたぁ~♪

・・っていうか夫どっこいの招待状やったわbleah

で・・スペシャルなイベントとは

012_1 013_1 

015_1 016_1 018_1

beerbarwine・・

しっかり酔っ払い夫婦が出来上がりぃ~happy02

おまけにお土産もあったりしてさっ♪

あっそうそう・・ここホントはファッション販売のイベントなんですよぉー・・念のためbleah

でも久々の夜の外出は疲れるなぁ~・・

あれっ!???これって疲れじゃなくて飲み過ぎかぁ~!???smile

 

 

最後に食べ物ネタ

今回はいつもお邪魔するブログのお友達に教えてもらった物を~♪

「モーばあちゃんの自由帳」のウッシーさんから「ちりめん大豆」

035_1 栄養バッチリで美味しいですよぉ~good

 

そして

「BUNちゃんちは南十字星壱番館」のBUNちゃん「オクラの小鉢」

036_1

めんつゆとクリームチーズという意外な組み合わせです。

これも美味でぇ~すgood

ゲッ!鰹節忘れてるわsweat02

これは戒め!?

またまたさぼってました・・(自分自身で戒めておりまーーすcoldsweats01)

色んな事がありましたねぇ~

 

「珍獣ハンターのイモト」が24時間マラソンしてましたねぇ~run

母親気分で応援・・あまりにも過酷すぎてなんでこんなに走らなあかんの!?sweat01

某TV局さんこれは一人だと厳しすぎるよ・・それにみんなで助け合うってのがテーマなら

来年は色んな人がリレーしながらrunとか

2、3人が一緒に励ましあいながらrunってのはどうやろ!?bleah

 

選挙がありましたね。

今回投票に行くといつもより沢山の人がいたように感じたのは気のせい!?

ちょっとは変わってくれるのかな!?期待していいのかな!??

それにしても・・トップの最後のかこみ会見で女性記者に苛立つ姿に唖然eye

またある議員の落選理由の勝手なコメントに「それはちがうんじゃない!」っとdash

こういう時って人間の大きさがわかるだよな(人のふりみてーー)と勉強になったわbleah

評論家の話だと2大政党がいいらしいけど・・当分無理かもぉ~sweat02

 

そしてながーーい夏休みも終わった。

まぁー子供がいないもんで「みんなから今頃かい!」って言われそうcoldsweats01

それに私自身がずーーーと休み状態やし・・bleah 

9月になって少しは涼しくなるのかと思いきや・・

暑いsign03

なんなんだぁーこの暑さはsign03

とにかくもう少し涼しくなるまで動かれへんわといい訳をsmile

で・・

相変わらずテレビとお友達tv

ところが・・

3、4日前からTVの調子がおかしいsweat02

画面が突然うすーーーくなって・・消えていくぅぅぅーーー・・shock

実は我が家のTVはまだ大きなお世話の文字が右上にある旧式

でもねーついこの前まで機嫌よく映ってたの・・なのにどしてぇー!??

夫どっこい「きっとテレビばっかり見すぎや!って言うてんのとちゃうかー」

げっsign03・・そうやったんかぁーええ加減にせぇーってこと!?catface

うぅーん・・これは私への戒めやったのねぇーcrying

 

でも・・

でもさぁー・・私への戒めは効き目なしかもぉ~

だってぇ~買い換えるともっともっと見てしまうこと間違いないねんもーーんhappy02

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »