マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 抽選結果と・・見る(撮る)阿保。 | トップページ | いつ!??・・・!????? »

ハートのトピアリー

朝方はちょっと涼しくなってきた・・

でも日中はイラつく程暑いんスけどぉーcatfacesweat02

なにかしよう!!・・と思う気持ちは・・ある!!!

でも・・身体が動かーーーン!

ほらっ・・なにしろひと様より脂肪が多い分汗も多いもんで・・bleah

で・・昼からはテレビとお友達状態にtv

お気に入りはソフトバンクのCM

久々キムタクかっちょええやん♪と思っちょりまっ・・ヒマなヤツでしょsmile

 

今月のブリザーブド・・キャンセル予定が手違いで・・行ってきました。

Img_1011_1

 

 

 

   

これ・・めちゃくちゃ時間かかったぁーsweat01

仕方なく参加したからやる気もなくて・・

しかもハートって・・heart04

可愛すぎて我が家には飾る場所ないよぉーhappy02

 

 

最近縫物をしてませんので・・食べ物ネタをbleah

ゴーヤの和えもの

Img_1001_1

味付きまぐろフレークとゴーヤとひじきの和えもの。

超簡単ですが結構美味しいっすhappy02

« 抽選結果と・・見る(撮る)阿保。 | トップページ | いつ!??・・・!????? »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

キャー!!
なぜだか知らないけど、トピアリーって好きなんだなあ。

私は夜しか作業しないから、涼しくって快適なんだけど…確かにお休みの日でも、昼間はやる気にあまりならないわ。。。あっ、でもこれって、寒くてもなんだ…結局お昼寝がお友達ってことか…

お^^ 更新ばんざ~ぃwwまってたよ~ん♥
で??あんだって??トピアリーっちゃなんなんで??・・とまた田舎もんの質問してごめんやで~~
でも これってかわいいね^^ 飾るとこあらへんなら あたし買うよぉ~^^  かまんかったら 住所カギコメで残すから~~^^;
ゴーヤとひじきとマグロ味付けフレークうちにあるある^^ つくろっかな~~ゴーヤは生??塩でもむのか??ヒジキは湯通し??ただ和えるだけ??いいね~これ^^ 

か、可愛い~~~~~happy02heart04heart04heart04
めっちゃめちゃ可愛いlovely
これビオラさん作ったんですか~~~lovely
d(>_< )Good!!

こんなに可愛く出来上がるなら、私も作ってみたい・・
(気持はね^^;)
うんうん・・これなら時間もかかりそうですよね^^;
でも、出来上がりがこんなに可愛いなら疲れも吹っ飛びそうsmile

ゴーヤの和え物?
ゴーヤといったらやっぱり苦いよね^^;
どうもお子ちゃまな我が家はゴーヤの人気down
なんですよweep

わぁ~このハートのお花、めっちゃカワイイ~~~(*´∀`*)
新婚さんのお宅に飾ってそーな感じですね(^^)

我が家のゴーヤレシピのレパートリーが少ないので、今度作ってみよーかなぁ~♪
いつも炒めちゃうんですよねー(^^;)


☆いつも訪問コメントありがとうございます(*´∇`*)
また新たな情報があったらご連絡しますね(^^)

このお花、可愛い。家の中がいっぺんに明るくなりますよ。
暑くて家でごろごろ・・・わかります。私も図書館に本を返しに行く予定が・・・あしたね。買い物・・・「あるものでいいわ」と今日は冷蔵庫や乾物の整理。テレビを見ているといつの間にか夢の中。ぐうたらな一日でした。
「朝、起きて夜寝るまでは昼寝して、時々起きて居眠りをする」です。

ビオラさんかわいいよ〜^^
ハートだなんてビオラさんにぴったりだよ〜〜
トピアリーのアレンジ私も挑戦してみたいな

ゴーヤとひじき!?栄養満点♪
先日姉のところでゴーヤの天ぷら食べたら美味しかった^^
ゴーヤの調理方法...まだまだ知らないレシピがたくさんですね〜

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
暑くてさぁー昨夜は行き倒れちまってわ・・
あれもこれもしなくっちゃ!っていう思いはあるねんけど・・身体は動かーーンshock
このいい訳いつまでするねん!?ええかげんにせぃ!!・・と自問自答しちょりまっbleah
 
みんなの頑張りちょっとこっちにまわしてちょ・・。

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
トピアリーって最近は日本でもたまーに見かけるよーになったよ・・たぶんどこかでてんちゃんも見ちょりまっwink
キァハッ・・買うって言ってくれてうれしいぢょぉーhappy02
でもこれを売ると詐欺やわぁー・・だって気に入らなくていっぱい挿し直ししてるもーーんsweat02
もちっと上達しないとあかんわ・・そしてその時はてんちゃんの素敵な絵と交換してもらいたいなぁーって勝手に思ってま~す!wink
 
ゴーヤの和えもの(レシピ!?)
1・・ゴーヤは軽く塩もみして湯がいてしぼり水気を取る(苦味の嫌いな方は長く湯がいてね)
2・・ひじきも水でもどしさっと湯に通し水気をとる
3・・1と2が冷めたら味付きマグロ(油漬けのシーチキンは×)の缶詰と一緒に和える
わかります!??超簡単ざましょ!・・一度作ってみてね♪

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
これ面倒でさぁー・・しかもうまくいかなくて・・何度も挿し直しちゃったよ(先生には内緒でさっbleah)
写真ではいっぱいあるアラが隠れてるみたいで・・よかったぁー・・。
 
ゴーヤ・・長く湯がくと苦味なくなりますよぉ~それにゴーヤは火にかけても栄養が壊れないらしいよ♪

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あらまっ・・新婚さんですか!?
それだとヤバい!?・・ククク我が家は万年新婚ってことにしとくかぁー・・smile
 
ゴーヤ・・↑のてんちゃんにレシピを載せましたので一度ためしてちょconfident

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うまーーーい!!
正にそうなんですよねぇ~ダラダラしてちょっと横になり昼寝と居眠りの繰り返しでして・・
なのに夜もしっかり寝てますし朝は眠くて起きるの大変だし・・アハハハどんな生活やねん!?私smile

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
みんなが可愛いっていってくれるのですこーーし気持ちが変わってきましたわぁ~・・なにしろ超単純者ですからbleah
いつもは12時半すぎで終わるのにこれは13時50分まで格闘しちょりました・・最後はつかれて適当になってくるし・・写真では失敗があまり写ってないみたいで・・よかったわbleah
 
ゴーヤ・・そうだわ天ぷらもグゥゥ~よね♪

可愛い~と大評判ですね。
皆さまのコメント、どなたもおんなじ。
ビオラさん、わたしもいいと思います。
気分も軽やか、ハートフルなトピアリーです。

ときどき見かけます。
遊園地や植物園、園芸ショップなどのトピアリー。
ぜひおうちの目立つ所に^^。

トピアリーという言葉も初めて聞いて、また1つ勉強になりました。
気が進まなくても、こんなにかわいい作品ができたらやる気が出てきそうなのに・・・
ゴーヤの料理も1回作ったら不評だったから作っていませんが、これは簡単そうだから作って見ようかな。
体によさそうですね。

マダヨさま~^^ 作ったぢょ~~夕飯に早速^^
簡単でおいしかった^^  ボルボがおいしいやんって言ってたww マグロ缶が小さかったし うちは5人分作るので ちょっと味が薄くなったので 塩コショウ少々と醤油少しと ひまわり油を足してみたの^^で、生のきくらげもプラスしてみたんだよ^^  これからゴーヤもらったら これは定番になりそうだよ^^  てんぷらも良いの??へ~~そうなんだぁ。。また夕飯のヒントにいろいろ教えてね^^
ついでに明日は日曜でなんもしたくあらへんから ひじきの煮物とゴーヤチャンプルの下ごしらえをしておいたww 同じ材料で2日分。なんと賢い主婦でしょうwww(誰も言ってくれへんから自分で言うとこww)あとね、トマトと卵の中華炒めも作ったのだ^^おいしかっただよ^^

ハートのトピアリー、
気持ちが乗らずに苦労したんですか?
そんなことは全然わからないほど素敵に出来上がってますよ
新婚さんの気分でハートを楽しんでくださいませね
そうそう、ソフトバンクのCMあれすごくいい感じ、
私も目が釘付けです

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
そうなんですよぉ~みなさん可愛いってnotes
なので調子に乗って出窓に置いてますわ。
ただ・・近くで見ると失敗して挿し直したところが見立つぅーーー・・ちょっとヤバいっすsmile

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ゴーヤ・・湯がくとかなり苦味が取れますよ~
それにゴーヤは火をつかってもビタミン等が壊れないすぐれ物で夏バテにも最高だとか・・
超簡単ですので是非一度作ってみてちょ♪

てんちゃんへ
コメントありがとheart04
 
ねっ!!ねっ!!簡単でしょ!!!
私もあるお店のバイキングで食べたのを参考に自己流で作った物だにぃー
だからてんちゃん流にいっぱいアレンジしてくだされぇ~♪・・そして教えてくらはいまっせぇ~happy02
 
ええなぁー・・私今晩何にしようかまだ決めてないぢょー・・

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
普通ならすぐわかる出窓に飾ったのに主人気付かず・・ここが新婚とは大きく違う!!ってことでしょうかcoldsweats01
 
最近「年だなぁー」って思ってたキムタク・・このCMでやっぱりかっちょええなぁ~と♪・・
一番決まってますものぉ~lovely

ビオラさんらしい お花ですわー!ス・テ・キ♪ キャンセルなんて したら あかんしー もう お呼びがかかったら 速攻いかんとー もう 声かけてもらわれしませんよー。 そんで そこで気力や やる気を貰ってくるんやありませんか!

食べ物ネタ! デヘヘヘ ゴーヤを たんまり いただいてきたので 早速!
マヨとスパムでチャンプルにするのが 今年の我が家の流行やけど 今日は ツナ缶で・・・・・・ ゴチ!

乗り気じゃなくて、こんなに可愛くなるんだから、ノリノリだったら、もっとハートがキュンキュンheart04きてたかしらん????
 
いろんなバージョンが習えていいねぇ。。楽しそう!!

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
この暑さでやる気はあっても身体が言うことを聞いてくれへーーんsweat02
ホンマ昼からはダラ~・・としてまっ!
完全にトド状態で・・折角のやる気もどっかに隠れちゃってますわ・・トホホbleah
 
↑のてんちゃんのコメにレシピ載せてますがあくまで自己流・・なのでkeiさん流にアレンジして下さいねぇ~

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
アハハハ・・
たぶんノリノリで作ってもあんまり変わんと思いまっsmile
まだ3回目なのにもう限界感じてるしさっ!
でも年会費払ってるから勿体ないし・・やめる訳にはいきまへーーん!

こんにちはー。
なんだか、とってもラブリーな作品で、
すっごく 手がかかってそうですねえ。

ちょうどこんな感じのブリザーブドの とっても素敵な写真たてをいただいたんだけど、口の悪い友人が、「あなたのこと知らない人から・・・?」って 
Σ(゚д゚;)
どういう意味じゃ。。。でしょ?

(・_・)エッ....? ビオラさん 今 噴出した?

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
はい・・吹き出しましたよ。
たぶん私おんなじだと・・
悪友という名の親友がこのブリザーブドを見たら「変!!!!}」この一言で終わりかと・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抽選結果と・・見る(撮る)阿保。 | トップページ | いつ!??・・・!????? »