マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハートのトピアリー | トップページ | これは戒め!? »

いつ!??・・・!?????

以前友人四人でランチにrestaurant

ワイワイとおしゃべりしてるうち・・やっぱり旦那の愚痴がbleah

 

ある友人・・「なんにも手伝ってくれへんのにグチグチと文句ばっかりannoy

 

で・・やりやすいなぁ~って思う理想のタイプは・・

手伝ってくれて文句を言わないダンナhappy02

 

夫どっこい様はあまり文句を言いません

が・・手伝ってもくれませーーん!!!

ってことで理想の旦那じゃありませんsmile

 

昨日ずっとほったらかしてたフローリングが気になり

ダスキンのワックスのモップでお手入れをしましたぁ~

 

でもねぇー・・かなりほったらかしぃーー状態だったもので・・

ワックスの艶で出てなーーーいcrying

こりぁーやっぱりワックス液でやり直さないとあかんなぁーとshock

 

夕食の時夫どっこいに

「ワックスしたんやけどわかるぅ~!?」

何処!??・・ビミョウ~sweat02・・どんなワックスや!??」

「ダスキンのモップやん」

「そりゃあかんのちゃうかぁー・・よし休みの日にワックスしたろか!!」

「えっ・・・えっ・・!?????」

 

うそっsign02

マジィ~sign02

おぉー・・これは理想の旦那に近づいてるsign02

ククク・・いいじゃんいいじゃんすっごくいいじゃんhappy02notes

 

・・ってことは今度の土曜か日曜ワックスがけしてくれるってかぁ~・・sign03smile

 

 

が・・

「今週末の土日出かける予定あるでぇ~来週も・・」

・・ってオイオイ・・いつの休みのつもりじゃーsign02catface

« ハートのトピアリー | トップページ | これは戒め!? »

夫どっこい!」カテゴリの記事

コメント

秋になりましたねー。
愚痴を言い合えるのも相手がいればこそ。
大事にしましょう。
今日もスマイル

手伝ってくれて文句を言わない理想の旦那、
そんな素晴らしい人っているのかしら?(~_~;)
我が家も文句は言わない、でも何もしない派なので
理想とは程遠いけれど
この年になると文句を言わないでおとなしくしていてくれるのが
一番ありがたいかもι(´Д`υ)アセアセ
ワックスがけ年内にはしてもらいましょうね(笑)

手伝ってくれて文句の言わない・・・・・そんな人いるのかしら。いてもちょっと気持ち悪い。やらないけれど文句も言わない・・・このあたりがおんの字ではないでしょうか。
ダイエットのためと思って頑張りましょうか、女性陣は。

ワックスがけは9月になりそうですね(笑)

うちも言わないと自主的にはやってくれませんよ(^^;)
言わないでもやってくれるよーになるには、まだまだ教育していかないといけませんね( ̄∇+ ̄)vキラーン

☆いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)
飲んで帰ってきたら、いつもあんな感じのたぬ吉です(笑)

↑この定義で行くと…ウチのダンナさんは理想のダンナさん???
草取りしてくれるし、ワックスがけもしてくれるし、年末の大掃除も手伝ってくれる。。。で、文句言わない。。。
だけど…絶対人のこと褒めない。。。
…ってこれは褒められること、私がしてないからか…。orz

あはっ。我が亭主もSAKURA亭主と同じだ!!
文句はいわないが、褒めもしない。。。。。
文句いっていいから、もっと褒めてよぉ~!!
褒めてくれたら何にも手伝ってくれなくていいよぉ!!全部自分でやるよぉ!!!
って感じだわ。
 
あぁ。。しかし、
「今度」と「お化け」は出たことない。
ってよく聞かない????

ビオラさん、こんばんは

夫どっこいさん、してくれるつもりは有るのですもの・・・
待ちましょう~☆(笑)

手伝ってくれなくても、文句を言わないのが一番かな。
でも、手伝って欲しい私がいる(笑)

それがいつでもそう言ってくれるって事が
嬉しいじゃありませんか!!
うちもまた自分の好きな事しかしない奴です。
さっきもコロッケゴキブリが出んうちに
なんとかしてや
気が付いたのならあんたにもラップくらい出来るでしょうが!
文句を言ったけどもうそこには居らず…
腹立たしい気持ちが納まりません。

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
そうですねぇ~
たまーーーに友人とランチを摂りながらどうでもいいような愚痴を言ってます。
旦那さま方はくしゃみしてるかもぉ~bleah

あはは~~ いづこも同じ?wwうちもね~ ラティス作ってくれたり どっか連れてってくれたり 或る意味マメな部分もあるにはあるが・・・あれ取って これ取って、と昔はたてのものも横にしなかった。病気してからかなぁ。。ち~っとは 自分で麦茶くらい注ぐようになったww  おっとどっこぃさんも きっとそのうちwwそのうちのお休みにしてくれるさ~~気長に待ってて~ww
そうそううちのボルちゃんなら そうなるかもww奴はマメだしな~~あ、でもちょっとは文句言うかも^^;

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
他の友人達には「あんたの旦那やさしいからなんにも手伝わなくてもいいじゃん」って言われました・・
そうかもしれませんねぇー・・でも「隣の芝生はよくーー」って言いますし
やっぱり縦の物も横にしないってのは困りますわぁ~
 
今年中にしてもらえるかしら・・期待せず待つかなぁーsmile

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
いないでしょうか!??・・
いても気持ち悪いでしょうか!??
出来すぎる旦那様ってかえって気を使う!??
まぁーそういう風にはならないんで今のままが気楽でいいと思うことにしますねsmile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
気付いてさりげなく手伝ってくれるってのが理想なんやけど・・まぁー絶対無理だね。
教育するの!??・・頑張ってぇー!!
だって我が家は既に手遅れやもーーんcatface

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いいじゃんいいじゃん理想のタイプに近いじゃん♪
草取りにワックスに大掃除・・これ以上望んじゃいけませーーん!!
褒める!??・・なにそれ!??
そんな言葉知らんわよぉー聞いたことないしぃー
端から期待しちゃダメよぉ~smile

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ここにも理想にちかーーい旦那様登場!!
それにねぇー文句言っていいと思うのは言われたことないからよぉー・・友人のご主人の話を聞いてつくづく思ったもーーン。
たとえ褒められなくてもまだ我慢できるけどずっと文句言われるのって・・「やってられねぇーぜ!!」ってねcatface

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なにを思ったのか!?
突然してくれる!・・ってcoldsweats01
これは当日大雨かもぉ~って心配したのに・・いったいいつになることやら!???
そのうち主人も私も忘れたりして・・ねsmile

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いやぁ~ビックリですよぉーホンマ珍しいってね!
 
我が家もいっしょです・・
自分の方が近いのに「オーイ」って!・・「あんたの方がちかいじゃん!」って 言うと「あれっ!?ホンマなぁ~」・・反省したのかと思いきや23日したらまたいっしょやしぃー・・なんだかなぁー!ってcatface

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうやねん!!
自分の興味をもったものにはとーーてもこまめに動くのに・・
それに共働きしてた時から忙しくしててもなんにも手伝ってくれなかったし・・いえ気付かんみたいなのよねぇー。
今回ワックスがけに気づいた!!・・すごいでしょ!!って・・こんなこと喜んでどうなん!??smile
 
たしかにボルボくんなら理想のタイプかもぉ~♪

うちのダ~さんも文句は言わないけど
(口に出さずに態度に出ますが・・)
何もしませんthink
ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・と思いながらたま~に
「やってくれたらいいのに・・」とぽつりと出てしまったとき・・・
「言えばいいのに・・」といいつつも不機嫌顔( ̄_ ̄;)
疲れますdespair

ビオラさんちの旦那様はいろいろやってくれるじゃないですか~
いい旦那様ですgoodshine

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
気づいてやってくれるのがとっても嬉しいのよねぇ~でも夫どっこいも「言わないとわからない」と・・ 
おまけに自分が興味を持つと色々したがるのよねぇー・・これって私の仕事が増えて困る時があるんだよぉーcatface

うふ・・naoさんちもうちも極々一般的な旦那様ってことでしょうかねsmile

優しく応えてあげたい気持ちは^^。
世のご主人さま、何かと予定や都合が…。
決して奥さまに冷たい訳じゃないと。

そう、ビオラさんのご主人さまも。
もちろん、わたしも(^^;。
ご理解のほど。
「手伝ってくれて文句を言わない…」か、チャンと覚え実践します。

我が家には今、たまに手伝ってくれるが バリバリうるさい男と、手伝う気満々だけど非力で使えない男がおります。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は少し庭の石など片付けました。
やりなれないから、やっぱり、腰が痛い。
もう年ですねー。
ふっふふふ
今日もスマイル

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なるほどぉー・・予定と都合ですねぇーsmile
そうそう・・自分の趣味にはとーーてもこまめしかもよく気が付きますわぁ~
 
それに急にいっぱい手伝いだしたら・・eye
まぁーそんなことは起こんないでしょうけど。

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ぷっ・・
できればお二人を足して割ってくだされぇ~
そうすればパッチリ!?
でも残りの方はバリバリうるさくて非力!!・・こりゃあかんバーーイsmile

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
着々と進んでますねぇ~♪
素敵になっていくと楽しいですし・・
でも無理なさいませんよーに。

flagおはようさんです
楽しく読ませてもらえましたわhappy01
女友達同士の会話・・・フフッ!
最後は旦那さんがたの話になりますねscissors
理想の旦那・・・ウチもちょっと無理があるわ・・・
夫さまのワックスがけ何時になるんでしょう?
夫婦って面白いねぇ~note

うちも文句は言わないけど、手伝いもしてくれません。「ワックスしたろか」と言ってくれるだけでもすごいと思います。
それにうちは、どこにも出かけない=どこにも連れて行ってくれないし・・・
ビオラさんは一緒にいろんなところに行けていいなあ。
私も何もしてあげてないから、あまり文句は言えませんけどねcoldsweats01

マダヨさま~
おげんこなの??^^ ワックスがけは おでかけしててしてもらってないまんまかな??
この前大阪行った時 芦屋の寸前で コクリって迂闊にも居眠りしてww気がついたら 尼崎だったww残念ぢゃった~~帰りは 起きてたから マダヨさま~~って・・・心で叫んだよww

じのさんへ
返事遅くなってすみませんcoldsweats01
いつもコメントありがとうnotes
 
女同士やっぱり旦那の愚痴が出ますねぇ~
でもよく聞いてるとノロケなんですけどねsmile
夫どっこい今週も予定があって出かけちょりまっ・・ホンマワックスがけいつになるやろ!???sweat01

ぴかりさんへ
返事遅くなってすみませんcoldsweats01
いつもコメントありがとうnotes
 
気まぐれで言ったんですよぉー・・だってぇ~今週も来週も予定があるねたいだもーーんsweat02
まあー期待してないけどねぇー・・。
 
子供がいないから夫婦で出かけることが多いだけよぉ~それに遊び好きだしねhappy02

てんちゃんへ
返事おそくなっちゃってごめーーんcoldsweats01
 
心配してもらっちゃってるし・・またまたごめんhappy02
身体は元気だにぃーscissors
ちょっとバタバタしてまして・・気付くとかなり長く更新してないなぁー・・反省!
ワックスがけ・・期待通りまだしてもらってないぢょー・・夫どっこい様ぁ~今週も来週も忙しいとか・・だから今年中は無理!???かもねcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのトピアリー | トップページ | これは戒め!? »