マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

いつ!??・・・!?????

以前友人四人でランチにrestaurant

ワイワイとおしゃべりしてるうち・・やっぱり旦那の愚痴がbleah

 

ある友人・・「なんにも手伝ってくれへんのにグチグチと文句ばっかりannoy

 

で・・やりやすいなぁ~って思う理想のタイプは・・

手伝ってくれて文句を言わないダンナhappy02

 

夫どっこい様はあまり文句を言いません

が・・手伝ってもくれませーーん!!!

ってことで理想の旦那じゃありませんsmile

 

昨日ずっとほったらかしてたフローリングが気になり

ダスキンのワックスのモップでお手入れをしましたぁ~

 

でもねぇー・・かなりほったらかしぃーー状態だったもので・・

ワックスの艶で出てなーーーいcrying

こりぁーやっぱりワックス液でやり直さないとあかんなぁーとshock

 

夕食の時夫どっこいに

「ワックスしたんやけどわかるぅ~!?」

何処!??・・ビミョウ~sweat02・・どんなワックスや!??」

「ダスキンのモップやん」

「そりゃあかんのちゃうかぁー・・よし休みの日にワックスしたろか!!」

「えっ・・・えっ・・!?????」

 

うそっsign02

マジィ~sign02

おぉー・・これは理想の旦那に近づいてるsign02

ククク・・いいじゃんいいじゃんすっごくいいじゃんhappy02notes

 

・・ってことは今度の土曜か日曜ワックスがけしてくれるってかぁ~・・sign03smile

 

 

が・・

「今週末の土日出かける予定あるでぇ~来週も・・」

・・ってオイオイ・・いつの休みのつもりじゃーsign02catface

ハートのトピアリー

朝方はちょっと涼しくなってきた・・

でも日中はイラつく程暑いんスけどぉーcatfacesweat02

なにかしよう!!・・と思う気持ちは・・ある!!!

でも・・身体が動かーーーン!

ほらっ・・なにしろひと様より脂肪が多い分汗も多いもんで・・bleah

で・・昼からはテレビとお友達状態にtv

お気に入りはソフトバンクのCM

久々キムタクかっちょええやん♪と思っちょりまっ・・ヒマなヤツでしょsmile

 

今月のブリザーブド・・キャンセル予定が手違いで・・行ってきました。

Img_1011_1

 

 

 

   

これ・・めちゃくちゃ時間かかったぁーsweat01

仕方なく参加したからやる気もなくて・・

しかもハートって・・heart04

可愛すぎて我が家には飾る場所ないよぉーhappy02

 

 

最近縫物をしてませんので・・食べ物ネタをbleah

ゴーヤの和えもの

Img_1001_1

味付きまぐろフレークとゴーヤとひじきの和えもの。

超簡単ですが結構美味しいっすhappy02

抽選結果と・・見る(撮る)阿保。

すみません・・なんだか私の勘違いだったかもしれませんcoldsweats01

アレンジ(ドライフラワー)の抽選が遅くなってしまいまして・・

本日夫どっこいに頼んで抽選いたしましたので結果をご報告いたします。

Img_0996_1_2 Img_0997_1 Img_0999_1

Img_1000_1_3 SAKURAさんに決定しましたぁ~happy02

今回残念だった方々次回までお待ちくださいね。

(たぶん今年中にもう一度できると思いますので・・)

SAKURAさんには後日郵送しますので待っててくださいねhappy01

皆様どうもありがとうございましたconfident

 

 

さてさて話変わりまして・・

今週夫どっこいが夏休みでしたのでなんだか出かけてばかり・・

琵琶湖花火に猪名川花火

映画に外食に買い物

 

勿論お盆ですので実家に帰省

昨年結婚した姪っ子夫婦に先月可愛い天使が舞い降りましたので対めーーんlovely

なのに・・デジカメのバッテリーを忘れて写真が撮れず・・ドジっsweat02

 

 

そして徳島の阿波踊りに行ってきましたcar(なにしろ高速が安いですものね)

みんな考えることはおんなじ・・渋滞覚悟でcoldsweats02

食べ物ネタもひとつ・・徳島ラーメン今回のお店はちょっと・・・

写真を撮ったんですが私的にはあまり美味しくなくて・・でもかなり有名らしくすごい人でした。

本場阿波踊り・・いろんな「連」がそれぞれの踊りを披露♪

ワタクシ汗だくになりながら写真cameraを・・wink

 

で・・マイフォトに載せました。

阿波踊りに興味のある方は覗いて頂けるとうれしいで~すhappy02

G・I・JOE

その前に・・お詫びとお願いcoldsweats01

↓前回記事に載せましたドライフラワーのアレンジ

8月12日に締め切って13日に抽選後すぐお送りする予定でしたが・・丁度お盆・・。

亡き母に「盆や彼岸には人様に贈り物をするものではない」と言われたことを思い出し

「やばーーい・・あかんやん!sweat02」と相変わらずのうっかりにアセアセ・・

貰ってやってもいいと言ってくださった皆様方には大変申し訳ありませんが

お盆が過ぎてから抽選、発送とさせていただこうと・・

少し日にちが遅くなりますがお許しいただければと思います・・

どうもすみませんです・・confident

 

 

 

今月の映画・・「G・I・JOE」

今週主人が夏休みなので平日にmovie

あまり期待してなかったんですけど意外とおもしろかったです。

テンポも早いしCGもいいしストーリーもよかったし

一言でいえば・・よーできた劇画!?・・かなwink

難しくも悲しくも辛くもないアクションものでぇーーす。

出演者・・あまり知ってる俳優がいなかったりして・・

でもイ・ピョンホンは知ってるぅー・・ってどんなけ韓流ドラマみてるねん!?happy02

彼の役なぜか日本で忍者の修行!?・・これって変!!絶対変やってぇー!!

続編あり!!・・だってぇー悪のチームが逃げちゃったんだもーーン

こりゃこのまま終われんわなsmile

Ⅱは・・ポイントが貯まってタダになるなら行こうかなぁー・・と。

夫どっこいに感想を聞くと・・「うぅーん・・まぁーまぁーかな!?」

うそっ!わかるんsign02・・・半分ぐらい寝てたのにぃぃ~eye

 

しかし・・

最近心に残る作品を観てないなぁー・・次回ちょっと考えよーとsmile

 

   

最後に台風・地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

どうかなぁー・・。

いつもの辛口同居人の感想・・・

「なんか変な色やな・・バランスも悪いし・・よーわからんわ!・・おれは好かんなぁー・・」

私はこういうのも「変わってておもしろいやん♪」と・・happy02

 

 

今週のアレンジ・・「パッションアレンジ」ドライフラワーです。

先生が「とーーてもお得よぉー2個分の材料がついてるし是非申し込んでね」と・・

お得ぅー!?・・このセリフにすぐ反応した私・・申し込みましたぁ~

Img_0649_1 どうでしょうか!??

 

 

帰宅後ちょっと休憩(横になったら寝てたのさっ)してしまって・・

残りの一つを活けてカメラを構えたら・・

暗っ!??・・・夕立ちですrain・・

ヤバっ!写真がはっきり写らへんやん!sweat02

 

で・・↓は教室で活けた分(先生が一応OKしてくれた分・・たぶん)

Img_0645_1

Img_0650_1

 

 

 

御存じのように初めたばかりです・・

決してうまくありませんsweat01

ですが・・

いつもコメントを下さる皆様にこちらのアレンジを貰っていただければと思います。

枯れませんし・・

それに気に入らなければ活け直してもらってもいいですし・・

それほど邪魔にならないし・・

どうかなぁー・・誰もいないかなぁー・・sweat02

 

 

もし貰ってやってもええよぉーって方はその旨コメントに・・confident

 

 

ただし一つしかありませんので・・ 二人以上だと抽選になりますが・・coldsweats01

 

ご希望の方がおられましたら・・

 

来週の8月12日までにコメントして下さいねぇ~♪

待ってまーーすhappy02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »