マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ノンビリすると・・・・ | トップページ | オォーーーイ!!!!! »

妖しくぅ~・・・。

今月のブリザーブドフラワーです。

Img_0474_1 極々普通・・・と、思いきや・・

 

 

 

 

 

Img_0483_1_2

夜になると妖しく・・いえいえ幻想的にかがやきますhappy02

 

 

Img_0484_1_3

わかりますかぁ~!?(写真クリックしてねぇ~)

私では写せなくて夫どっこいに頼んだんですけど・・見えますか~sign02

まぁー・・雰囲気だけでも感じてちょ!!smile

でも・・これって仏壇の横には置けないよぉ~・・怖くねっ・・sweat02

 

 

久々に食べ物ネタも・・

今年も新生姜の季節ってことで例年通り作りましたぁ~。

Img_0472_1

 

 

 

そして友人から教えてもらった「しょうがごはん」も

Img_0471_1 さっぱりした口当たりで夏向き

美味でしたぁ~notes

めまいでもこの暑さでも食欲はなくならない・・

いったいどんな胃なんやろぉ~!?・・・・catfacesweat02

« ノンビリすると・・・・ | トップページ | オォーーーイ!!!!! »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

おはよぅございま~す^^
ブリザードフラワーどうやって作るのかな^^;文字通り凍らせる??液体窒素とか??でも溶ける・・・・んん?????っとしばし固まるwwごめんなさい全然知らないwwまた時間あったら過去記事も見て勉強しておきますwwそれに・・・ちっとも怪しくなんかないぢゃないですか^^ むしろ青く光って幻想的^^それに青いバラすきです~ ちょうど春にバラ展に行った時に青いバラ見て きれいだな~って思ってたんです~~
リンクの件 ありがとぅございます。頑張って貼ってみますねww
あ、それと~~フォトもちらっと見てたんですが、、秋にもみじを永観寺に見に行かれたんですねぇ。。芦屋からなら京都も良いドライブコースで・・うらやましいなぁ。。。京都大好きなんです^^で、ちょうどビオラさんが行かれた週の前の週に 四国から4時間かけてww京都にもみじ見に行ったんです^^ 永観寺見事でしたね~~ 今年も行きたいなぁ。。

flagこんにちは
なんと言うことでしょうsign03
夜になると花が光るんですねshine
仏壇の横にはチョット置けないかも・・・苦笑。
けど夏らしい「ブリザーブドフラワー」やねsun
色も涼しげやわ。
ほんまに上手くアレンジされますね~good
新生姜漬け・・・チャンレンジしてみたいですわnote

蓄光の塗料が塗ってあるのかなぁ???
昔子どものおもちゃが誰もいない座敷で光っていた時はビックリしたなあ・・・そこにあると思えば何てことないんだけど・・・。

生姜を漬けたということは・・・ビオラさんのところに来るようになってそろそろ1年?
確か初めて遊びにきた頃に生姜を漬けていたような。。。
生姜のご飯といえば、小学校の頃同じ町内会のおばちゃんが、紅生姜のみじん切りを混ぜたご飯でおにぎりを作ってくれて・・・美味しかったなあ。。。海苔を巻くとこれが又美味しいんだ!!
あー、久しぶりに食べたくなってきた・・・。

ビオラさん、ブリザードフラワー、素敵ですね。優しい色合いで。この写真にちょっと文字を入れるととっても素敵なポストカードになりますね。お店に出せるくらいの写真ですよ。
目のピクピク・・・やはり目の使い過ぎもあると思いますよ。お大事にね。

今回も素敵ですねshine
青いバラって生花では見たことがないような気がするけど、あるんですねeyeほんとどんな加工がしてあるんだろう?生花より長持ちするんですか?

私はこのごろ胸やけがして、食欲がいつもほどないのですが、それでもおやつは食べちゃうんですよねcoldsweats01ダイエットの道は険しいなあ・・・

てんちゅうにゃんさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
きぁははは・・うまーーい♪
凍らすんじゃないですよぉー・・特殊な液で色付けし枯れないよう加工したものでーーす。
それを針金で留めテーピングしてと・・下準備が結構かかり・・まだ2回目なのに厭きっぽい私・・「めんどくさっ」と思っちょりまっbleah
これって新婚さんにはロマンチックなムードになる!??かもぉ~・・でも50過ぎの夫婦には「ヘェー変わってるな」でおわりよぉ~smile
 
フォトも見ていただいたんですねぇ~ありがとうです♪
夫どっこいの趣味に付き合う形で始めました・・まだ初心者・・これはなんだぁー!??・・ってのが多いですけど楽しんで続けていこうと思ってます。
更新時にはまた覗いて頂くと嬉しいでーーすconfident

じのさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
でしょ!
夜中に起きてふと見ると・・いや~んcoldsweats02・・ってなりそうでヤバいよね・・bleah
 
新生姜漬けも生姜ごはんも超簡単・・私にピッタリなのよ♪

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
知らないであるとビックリするよねぇ~・・しかも仏壇の横だったりしたら・・bleah
まぁー我が家には仏壇がないので何処においても大丈夫ですけど。
それに夫どっこいの反応もうすっ!!・・モチっと驚いてくれぇ~って感じだったわ。
 
そうでしたっけ!??
まだ1年のお付き合い!??・・感謝感謝の出会いやわ
そして・・なんかもっと長くて親しいよーな気がしてしまうのは私だけ!?lovely

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
いろんな技術を知ってるmokaさんがうらやましいです。
どうすればポストカードに変身するんでしょう!??
まだPCがよく使いこなせないもんで・・sweat02
 
お気遣いありがとうございます。
長くPCを開いてるとやっぱりピクピクするので休みながらしてまーーす。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
特殊な液につけてるので2年ぐらいは色落ちしないって聞きます。
まだ2回目なのに下準備が面倒で・・まいったなぁー・・なんて思ってます・・ちょっと早すぎる!??bleah

そうそう別腹ってたしかにあるよねぇー・・
「ダイエット・・アァダイエット・・ダイエット」・・ですわcrying

最近、ほぉんとダラダラ成人・・・聖人??・・・・星人になっております。。。
もう、「脳みそバーンっ」って感じよ。
パソコンの前に1時間座ってられないの・・・。
だめね・・。
 
生姜おいしそう・・・。
生姜ご飯もおいしそう・・・。
 
食欲あるから私もまだ大丈夫かなぁ??

めまいは、まだ続いてるの?
大事にしてくださいね。

さっき、、コメントを入れたつもりが・・・入ってなかったの。とんでもない所に ぽつっと居るかも知れません。ごめんね。* ´З`)σ

怪しく光るブリザードフラワーは はじめてです。
でも。。。ピンクじゃなくって良かったねーlovely

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
それって・・「つ・か・れ!!」
引っ越しの疲れがドッドッと出たのよ!!
気が張ってる時ってそれが過ぎるとはじけるもんさっ!
私とおんなじよーにノンビリしてちょ!!
ゆったりしてると自然と「ふっかぁぁぁ~つ」するハズよぉー・・(人には偉そうに言ってるぜぃ・・私たらさっsmile)
それにどんな時も食欲ってなくならへんよねぇー・・
ふふふ・・これもなんだか似てるねぇ~happy02
 
さっさっ・・ここは生姜ご飯でも食べてさっぱりしてちょ♪

ともさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
アハハ・・
私もよくするのよね・・
わかりましたぁ~・・見つけたら大笑いするってことでbleah
 
うふふ・・ピンクねぇ~
それってたしかにあやしいなぁ~smile

なんだか激しく遅れをとって投稿です^^;

おはようございます!
関西は梅雨明けはまだですかぁ?
暑いですね!
暑くて食欲なくなるはずなのにち〜っとも無くならないし...
イベントまでに体重落とそうと思ったのにビールが美味しくて^^;

光るプリザ!!初めて見ました!
はははっ!ホント妖しい〜
私はプリザってやったことないいんですが
初めてやった友人があんなに大変だと思わなかったっていってました
ビオラさんも目の疲れや肩こり気をつけて下さいね

なんだか激しく遅れをとって投稿です^^;二番手^^;

「めまい」って 疲れているんではないの? それか 栄養不足!ここは どど~~んと 旦那様に 美味しいもんを食べに連れて行ってもらう・・病院にいくよか ええんとちゃうの?www

しょうがごはん! これ 今の時期にぴったし!今度 パクろーっとww
チッ 花に食いつかずに 食にしっかり 食いついてしまった><

あやしく光るプリザーブドフラワー
これからの季節にぴったりね。
暑苦しい晩にはこれを見て涼しくなれたらいいですね
私も夏バテで食欲がないなんて言ってみたいけれど
もどんなことがあっても食欲だけは落ちないのよねぇ(^-^;

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
そうなのよぉ~・・
誰か食欲止めてくれぇぇぇ~って感じでして
夏痩せって聞くけど夏太りってのもあるのさっcrying
 
2回目にして・・めんどくさっ!!と思い始めてる私って・・どうよ!??bleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
ぶははは・・
それはぜぇーーーたいないと思いまっ!!!
体調不良なのに体重増加・・あーら不思議!??
笑ってる場合ちゃいますねんわcatfacesweat02
 
是非!!
新生姜だけで・・うすあげも入れるみたいですが入れない方を私はおすすめしますわ!・・作ってちょsmile

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
うふふ・・妖しいですよねぇ~これ。
 
夏痩せする方に言わせると「元気な証拠よ!うらやましいわ」
でもねぇー・・食欲なくすことがないのんもある意味辛い!!・・せめて体調悪い時や暑い時ぐらいはなくならないかなぁー・・と・・
それに・・夏が過ぎれば今度は「食欲の秋~」が待ってるわけやし・・smile

うわぁ~~~キレイですねーーー
お花もキレイですし、旦那さまの写真の腕は流石です!!

その後、体調はどうですか?
食欲があるとのことなので、ちょっと安心しましたけど(笑)

☆いつもありがとうございます(*´∇`*)

こんばんは~
まだ、めまいが続いているのですね~心配です・・・
妖しく光るブリザードフラワーとは、初めて拝見しました。
幻想的で夏らしい涼しげな色合いで、とってもきれいshine
でも、繊細な作業のようですね。eyeglass
気分転換程度で、お疲れがでないように、
ボチ、ボチとなさって下さいネ~scissors

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
食欲はバッチリすぎるぐらいなのsweat02
だからまた太ったかもぉ~・・
これがストレスかもしれへんわbleah
 
ちょっと変わったお花でしょ♪

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
随分良くなってます~ありがとうございます。
ノンビリしてますし・・口だけ忙しくしてて太っちゃいましたけどbleah
 
ブリザーブドは下準備が時間かかるしチマチマ面倒てす。
聞くところによると買うとお値段が高いらしくて・・きっとこの準備代だわ!!・・だって材料はちょっとなんですもんsmile

あはは^^; 有った^^; あたしが勝手に勘違いしてたんだね・・・。また天然ボケかましてしまった。。写真 ちゃんとございましたWW
なるほど~~本宮全体とばかり思ってたので・・・写真撮るセンスも見るセンスも無いあたし。。。
お騒がせいたしました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノンビリすると・・・・ | トップページ | オォーーーイ!!!!! »