マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 妖しくぅ~・・・。 | トップページ | あれとこれとそれと・・(追記・ジャムレシピ) »

オォーーーイ!!!!!

初めに・・

大変ご心配をおかけしました。

めまいもなんとか治まりつつあり

来週からはまたゆっくりペースでチクチクなどに励みたいなぁーと思います。

皆様やさしいお気遣いありがとうございましたconfident

 

で・・本題を

我が家は広くありません!

ハッキリ言うと・・・・めちゃくちゃせまーーーい!!

その狭い家に

何の価値もないガラクタがいっぱい

おまけに毎日手抜きの掃除・・

なのでますます・・・せまーーーいsign03

それでもワタクシたまーーにですが「これじゃあかんやろ!」と

不用品、ゴミ、ガラクタ(みんな同じ!??bleah)をリサイクルか粗大ゴミに整理する努力をしてます。

 

でもこれをしない人がおりまして・・

そっ・・夫どっこいぃーーですぅ~catface

部屋に物があふれちょりまっ!

趣味である写真やゴルフ、オーディオそして仕事関係・・あぁーキリがないよぉー・・

おまけに新聞や雑誌も記事をスクラップしようと切り抜いて置いてある・・

みーーんな大事だとかのたまって捨てない・・

もう諦めてますが・・

昨日掃除機を持って部屋に行くと・・

Img_0500_1 なんじゃこりゃ~sign02

オォーーーイ・・せめて本棚ぐらい閉めてってくれぇ~

掃除機をかける気もなくすっちゅうねんpunch

でその夜・・歓迎会でちょっと遅かった夫どっこいに

「きたないなぁー・・ちょっとは整理したらぁー・・せめて本棚閉めてよね」

 

ははは・・はぁーcrying・・今朝部屋に行くと・・閉めてました・・

Img_0501_1 たしかにそうは言ったけど・・

本棚だけかい!?

あとはなんにも変ってないしぃー・・catface

机の上を整理したくても夫どっこい「変になるから触らんといてくれ」

はぁーー・・なんだかなぁー・・sweat02

こうしてせまい我が家またまたせまーーくなっていくのねぇーcrying

 

 

きたなーーい部屋で気分が悪くなったお詫びに

ただいま我が家に咲いてるお花をUPしまぁ~すnotes

Img_0489_1 Img_0497_1 Img_0496_1

 

 

 

やっと咲いたカサブランカ・・昨年購入したフロリダハイビスカス・・そしてキキョウです。

« 妖しくぅ~・・・。 | トップページ | あれとこれとそれと・・(追記・ジャムレシピ) »

夫どっこい!」カテゴリの記事

コメント

夫どっこぃさんと言い、マダムと言い・・・うちの関係と似ておりますなぁww 笑っちまうくらい似てますw  あたしもね~ こんな感じだから(どんな感じだww)片付けとかへたっぴなの。右のものを左にして、左のものをさらに左にとかww 出ているとこだけ掃除機かけて^^;  捨てられない症候群^^;あふれかえって どうしようもなくなり結局捨てるwwだったら初めから捨てろ~って??wwできないんだよねぇ^^;
うちのパパちんも 昔は目の前のものも取らなくて、取って~ってww お茶も遠くに居るあたしを呼んでつがす^^; 最近やっと自分のお茶は 冷蔵庫から出して飲むようになったwバイクの本たら地図たらを本棚から取り出してそのまんま。。元にもどせ~~と言いたいが・・・言っても無駄だしもうあきらめた。
マダムは 大雑把なA型?旦那さんは??AB??
ちがうか~~w うちはこのカップルです

めまい良くなって良かった^^
無理しない程度で作品作ってくださいね^^UP楽しみにしてます^^

原因は なんやったん??まま 元気になってよかったx5!このまま 暑い夏を乗り切って 食欲の秋に突入よー!ww


すてきなお部屋~~~♪
仕事ばりばりの 男の部屋って 感じで
・・・・^^v
でも よ~~~く 自分の周りを見てみたら・・・いるよ いる! たぶん だんはんに負けへんくらい 散らかっているのが・・・ここに・・片付けたら 変になるから ・・ビオラさんちと うちは 反対やね?? お掃除なんて ペロリンコとやっておけば ええねん^^v

りっぱな仕事部屋があっていいですね。そんなに散らかってますか?普通だと思いますけど・・・
私も物がなかなか捨てられないし、整理整頓が下手なので、あちこち物が散らばっています。
家族みんなA型なのになあ。きちんとしてなくても平気です。
お花がきれいに咲きましたね。うちは毎年玄関前に義母がサルビアを植えてくれますが、今年は自分でマリーゴールドを植えました。花もたくさん咲いてきたけど、葉っぱも増えてモサモサしてますthink


てんちゅうにゃんさんへ
いつもコメントありがとう~happy02
 
あれれ・・A型って几帳面だと聞きてましたが・・違うん!???
小さいことは気にしなーーい大雑把はO型だとばかり思ってたわ
で・・私たち夫婦共O型・・
むむっ待てよぉー・・ってことは血液型は関係ないわけやん!・・よーするに性格なんやわ!!sweat02
 
まぁーそのおかげで!??手抜きの掃除をしてても小言がないのは助かってるね~んbleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとう~happy02
 
そうなんよぉー・・
見かねてちょっとでも片付けようとすると「アレがないコレはどこや」と
でもねぇー古ーーい雑誌なんかも捨てへんし・・切り抜きも時間がないからいっぱいためちゃってるし・・
結構本や紙って重いねんよー(布もね!)
広い家だといいねんけど・・
でも今以上に物が増えて・・結局一緒かもぉ~bleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとう~happy02
 
写真では細部まで写ってないので普通に見える!??
かなりごちゃごちゃしてますよぉ~
整理のうまい人って思いきりよく捨てますよね・・
私も結局は捨てる物をすぐ処分できずにいるタイプ・・これが狭い家をますます狭くしてるのよね。
 
マリーゴールドは土を綺麗にしてくれるから花が終わっても抜かないでそのまま耕すといいよぉ~

ビオラさんがよくなってホント、よかった。
でも無理は禁物だよ。。。
のんびりねっ!!(^_-)-☆

夫どっこいさん、かわいいねえ。
ウチのお子ちゃまと一緒だ(おぉ~っと失礼)
だってさあ、夕食出来たから机の上を片付けなさいって言うと、机の上にあるものを机の下に置くだけなんだよ。。。
「おかーさんは、片付けろと言ったんだよ。どかせと言ったのではないっ!!」っていつも言っている。
ねっ、一緒や!

ワハハハ・・・(^^)
旦那さんおもしろーーーい(笑)
ホンマに扉だけ閉めてるし(^w^)プッ
ま、うちの旦那も出したもんは出しっぱなしですので、ビオラさんのキモチ、よく分かりますよー(^^)

☆いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

ご主人さま、ちゃんと聴いてらっしゃいますね~。
ビオラさんのお願いを。
確かに凡そ、本棚の扉閉まっています(^_^;。

あれも大事、これも大事。
み~んな大事なんですよね。
ちっとも気分悪くなってないですよ~。
夏の花、素敵ですね♪

flagおはようさんです
目まいも収まってきたとのこと良かったですぅheart02
私も・・・家事は苦手・・・coldsweats01
特にお掃除は大の字がつくくらいに苦手やわ・・・
家が泣くよって旦那サマに言われております。
夫どっこいさまのお部屋も色んな事情でそのままにしておいて欲しいようやね。
ウチの旦那サマの部屋?書斎?寝床?のような部屋も旦那サマ自身が片付けていますわpaper
私が片つけると大事な物がどこかへ行ってしまうそうで・・・やて^^
お花綺麗やね~~note

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめーーん・・
 
お子ちゃまより悪いって!!
だってぇー・・しつけるってわけにもいかんしさっ・・sweat02
毎日少しづつでもすればいいんだけど・・忙しかったり疲れてたり飲んできたり・・休日も趣味が多いからよく出かけるし(私も付いてく時もあるけどさっ)・・
だからたまっていくのよぉー・・
アハハ・・これ・・お子ちゃまにも当てはまっちまう!??smile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
お返事遅くなってごめんね・・
 
えぇーー!???
ご主人って綺麗好きじゃないの!?
出しっぱなしにするタイプじゃないよーな・・!?
でもこういうタイプは片付けると几帳面にはするのよねぇ~
だから必要な物はタブをつけてすぐわかるようにしてる・・これはちょっと感心するねん
ただ・・時間掛りすぎるねんわsweat02
毎日してくれぇー!!って感じよcatface

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
お返事おそくなってすみません・・
 
みーーんな必要らしいです・・
「こんなんいるの!??」・・って聞いても「いる!!」って必ず言います・・
ホンマかいな!??って思っちゃいますよbleah
 
カサブランカいい香りですぅ~
フロリダハイビスカス(アメリカンフヨウ)大きすぎですよね。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうなのよぉー掃除機をかけるのにちょっと移動したり籠に入れたりすると「ない!ない!??ない~!!」って騒いでるわbleah
たぶん見えてるところしか探さへんねんわ!
なのでフローリングの見えてる処だけモップをかけて掃除機をかけて・・
まぁーお得意の手抜きってヤツっすsmile

きゃ〜何だか耳が痛い〜
洗濯 料理 掃除
どれが一番嫌いって言われたら元気に掃除〜って答えます
coldsweats01
ビオラさん夫婦はO型かぁ
うん分かるような気がする〜
私はてんちゃんにB型かと思った〜なんて言ってしまった..coldsweats01
ちなみに私はてんちゃんのパパちんといっしょですぅ〜
動きませ〜んhappy02

またきちゃった~~^^; えへ(ってかわいこぶってみせるWW) 夫どっこいさんの故郷はいづこ??と思ってやってきたのだけど・・更新まだでしたWW
↑ あはは 貴夫人さまったら ここでもあたくしの話題をありがとうWW  え??貴夫人さま うちのパパちん同様動かないの?? たてのものもよこにせず??WW ちなみにパパちんAB型WW 両面持ってますW 好きで動く時は マメです。計画的ですWW あたくし・・昔は 結構神経質でした^^; うそぢゃないっすWW でも今は 大雑把すぎるA型になっちゃいました^^ そう わたしも 掃除が一番苦手WW

あら~~旦那さま素晴らしいお部屋をお持ちなのね
家では夫の部屋などないので比べようもありませんが
片づけはまるでだめです
夫用のコーナー扉や引き出しは開けたら大変
もうごちゃごちゃで見えなければいいだろうというのがみえみえ。
これでは部屋などあったら足も踏み場もないでしょう
なくて良かったわ

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
出来る事ならモデルルームのよーなおうちに住みたいの・・でもね・・すぐ汚くなってごちゃごちゃになると思うねんわ・・
まあーちょっとぐらい汚い方が寛げるしさっ・・
掃除も一緒!!・・手抜きしてるぐらいでいいんかもね・・と、自分で都合いい方に考えちょりまっbleah
 
友人達にもよく言われるわよぉ~O型夫婦ってね・・二人とも超ポジですもーーんsmile

てんちゅうにゃんさん・・みんなとおんなじでてんちゃんって呼んでいい!??・・いいよねぇ~happy01
では改めて・・てんちゃんへ
コメントありがとうhappy02
 
ごめんごめん更新しちょらんわさっsmile
私たち夫婦共弘法大師さんゆかりの高野山がある和歌山生まれですぅ~
私は和歌山市なんですが夫どっこいは南紀勝浦でして・・
弘法大師が作ったと言われてる橋杭岩も近いしいーぱい温泉街があるし那智大社・那智の滝とか熊野古道で有名な観光地がある・・ええ所なのよぉ~
 
今回の記事と写真も撮ったのでマイフォトは近々載せたいと思ってますぅ~confident

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
狭いんですよぉー・・でも二人だけなので一応夫どっこいの部屋ができたってだけでして・・
それに物が多いので一か所に集めないと・・ごっちゃごちゃで目も当てられへん状態にcoldsweats01
二人ともが整理下手掃除下手・・だからあかんのですねー・・。
まぁー・・だからあまり気にせずに済むってことでもありますが・・bleah

こんばんはー。めまいがおさまってきたって。。。
良かったですねー!!!
でも、無理しないでね。
 我が家は、ご存じの通り、ちょっと前に引っ越したのですが。。。
5LDKから元の3LDK? んにゃ 2LDK+Sに荷物を詰め込みました・・・o(;△;)o 
未だ、押し入れは引っ越し屋さんのパンダ模様の箱がぎっちり。
もう、触りたくありません・・・。crying

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そっかぁー・・岡山より狭くなっちゃったのね・・
荷物多くて困るよねぇー・・
触んなくて済むってことはそのままにしとこうよ・・だってぇーいったん開くと大変やし・・うふふ・・そういう訳にもいかん!??bleah
まぁー・・ボチボチいこうよぉ~smile

ビオラさん、めまいが回復されてよかったぁ~
でも、無理は禁物ですヨ!
お掃除などは、ぼちぼちと、気ままにやって下さいねscissors
私はいつもそのようにして、健康を維持しております。
アレ?真実を暴露してしまった・・(汗sweat01

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふふ・・もちろんワタクシ気ままに手抜きにぼちぼちしてまぁ~す
たまーーーに・・ごくごくたまーーーに・・あまりにもひどいので時整理するだけなのぉーーbleah
でも夫どっこいにはその時がまーーたくない!!・・困ったもんですよぉー・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妖しくぅ~・・・。 | トップページ | あれとこれとそれと・・(追記・ジャムレシピ) »