マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オォーーーイ!!!!! | トップページ | アマルフィ 女神の報酬 »

あれとこれとそれと・・(追記・ジャムレシピ)

なんちゅうタイトルやねん!??

へへへ・・いろいろ載せようと思ったもんで・・bleah

 

で・・最初は・・

この連休主人の故郷南紀勝浦へcar

お義母さんの具合があまりよくないとお義兄さんから連絡があったのでお見舞いに。

冬よりは元気なったみたいでちょっぴり安心しましたconfident

で・・いつものコースと違って高速で帰ってきたんですが・・

めちゃくちゃ渋滞coldsweats02・・もうやってられへーーん!って感じ

マジ・・づがれだぁ~catfacesweat02

 

帰路の途中本宮大社に寄ってきましたぁ~

Img_0513_1 Img_0514_1

Img_0547_1

久々フォトも更新しましたので・・お暇な方は覗いてねwink

 

 

  

きょうのフラワーアレンジメント・・

Tears Drop Bouquet(ティア ドロップ ブーケ)

Img_0562_1 どうでしょうか!?

涙の滴をイメージしたブーケ・・・だそうですが・・

見えますかぁ~happy02

とおーーーい昔私も持ったのよぉ~

でもそのブーケちやーーんと保管してたのに年数には勝てず色褪せて

先日処分しました・・しゃぁーないっすよねcatface

 

 

 

最後は・・

最近針を持つ時間がなくて・・来週から頑張るぅ~!!・・つもりsweat01

で代わりに食べ物ネタで誤魔化そうっとbleah

今年もトマトジャムを作ってみました。

でも・・レシピをなくしちまって・・

ここはやっぱり大雑把な性格がムクムクと・・適当ぉぉぉ~に作っちゃえってことにbleah

Img_0567_1 えへへ・・食べれたらいいじゃんnotes・・ねぇ~smile

 

 

ジャムのレシピが見つかりましたので追記しまーーすconfident

材料  トマト・・・・800g

    砂糖・・・・・200g

    レモン汁・・大さじ2~3

1、トマトはヘタを取り皮を湯むきする。種をとる(私は省略してます)この状態で800g

2、1をザク切りにし半量を水カップ1とともに中火で煮る(焦げやすいのでかき混ぜるながら)しばらく煮詰める。

3、残りのトマトを加え水分がかなりとぶまで煮詰め(ベトベトした感じになる時に)砂糖の半量を加え5~7分間煮る。

4、残りの砂糖とレモン汁を加え3~4分煮詰める。

興味のある方は一度お試しください~happy02(結構適当にしても大丈夫ですよ)

« オォーーーイ!!!!! | トップページ | アマルフィ 女神の報酬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々のフォト更新。やっぱり和物好きの私としては、岩が苔むしたのがいいわぁ。
石灯籠から覗いていて撮るなんてのも心憎いっ!! 
だけどやっぱり、車内のパンダちゃんらしき物体の正体が…気になる。

アレンジメントもすてき!!
トルコ桔梗かな???
トルコ桔梗はウチの町結構な生産量らしいです。たま~に商品にならないお花を頂くこともあります。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
なかなか気に入ったフォトが撮れなくて・・
最近つくづく写真って難しいなぁーとcatface
アレンジもおんなじで・・
やればやれほどセンスがなーーい・・ヘタッピーやなぁーとガックリしてまして・・catface
これがスランプ!??・・・でもスランプになるほどやってないし、うまくないし・・へへへ・・私の場合は「スタンプ」!!!!????・・smile
 
渋滞でヒマだったもんで・・
どの自動車にもついちょりまっpaper

ビオラさん、こんにちは~(。・ω・)ノ゙♪
アレンジ素敵~~~happy02heart04
涙の滴のイメージバッチリですgood
私も遠い昔こんな風なブーケ持ったな・・confident
ビオラさんはつい最近までしっかりきれいに保存していたんですか?(@_@;)
すごい!shine

ところで・・トマトジャム?coldsweats02
食べたことないです~^^;
美味しいのかな~興味津々な私smile

パンダちゃんの正体、わかったぁ~!!
シューって目の辺りから液体が出るアレですねっ。
ほぅ~、すっきり。。。
これってもしや アハ体験かしら???

いいなぁー 南紀勝浦! ゆっくり 行きたいなー でも やっぱり ETCがらみで 渋滞かぁー?? 何のための 高速か? わからへんねぇー!?

アレンジ! ネーミングまで 素敵やないですか♪ こんなんを 飾っている お宅って・・ すご(@@)
しかも ブーケを最近処分したなんて もう 物持ちが よすぎ・・ ご主人にかたずけ~~って 言われへんやん・・・ww

トマトジャム?? 食べたい! ジャムなら 甘い??はず・・食べたい! 食を 中途半端に UPするんは 禁止やわ><

SAKURAっちの 「パンダ?」ってなぁ~~に????

和歌山ですか^^  そうかぁ~~ 今年息子が アドベンチャーワールドにパンダ見に行きましたよ~ あたしも行きたいなぁ~~ 海が有って自然も美しくて とても良いとこそう~~ マイフォトでしょ?見たけど・・・7/20の パンダろぼこんのとこまでしかUPされてないけど・・違うとこ見るのかな??探してみたんだけど^^;
カメラも絵もアレンジも・・・きっとなんでも 感覚 センスって 持ってる人って うまくこなしてしまうんだろうなぁ^^; あたしも不器用でWWそのくせ あれもこれもしたくってWW 困ったこってすWW水彩画も やっぱり感性持ってる人の絵は 潔いし 色にも迷いがない。うらやましいな~~って思うけど・・・そこはほれ 無いもんはしょうがないとWW描くしかないわけでWWここまでたどり着くのに あちこち頭ぶつけて・・局っちにだってどれだけ慰めてもらったか^^W  あ、我の話になってるWW
でもすご~~い^^ ティアドロップのブーケ 色も良い^^あたし好みだし~~ これ持って もう一回結婚式した~~ぃ^^・・・・って・・・花嫁が色褪せてて・・だめだこりゃって捨てられる??WW
トマトジャム おいしそうだね~~うちもトマト取れたら 作ってみようかな・・・・でも どうやって作るん??どっかにレシピ残ってないのかしらWWないなら 載せてWW

あ! 忘れてた^^;
なんか 忘れてる~~って思ってたらWW

あのね^^ てんちゃんって呼んでくれてOKで~す^^  て~~ん でもいいですWW

夏休みもETC料金のおかげで高速は大渋滞予想でしょ?
安いのはうれしいけれど渋滞は疲れるわよねぇ、
でも親孝行できて良かったです。
ブーケ、素敵ね。
バラに負けていないトルコキキョウは最近人気のお花だそうですね
人もお花も永遠の美は望めないのがこの世の常?
適当なところであきらめることも必要ってことね(´;ω;`)ウウ・・・

写真も相変わらず素敵ですね。
ビオラさんの写真は心和む感じですconfident
でもロボコンみたいなの何だろう。ヒントを聞いてもわからないなあ。後で種明かししてくださいね。

トマトジャムは甘いのかな?かわった物は苦手だけど、でもちょっと味見してみたいなあ。

naoさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
アレンジって楽しいですよぉ~・・出来具合は別にしてねbleah
友人からのプレゼントだったもんで・・ちゃーーんとケースに入れてたのにやっぱり年数には勝てへんねんなぁー・・と。
 
毎年ご近所さんからトマトをたくさん頂くので作ってま~す。

わお~~追記してくれてる~~ ^^  トマトがたくさん出来たら作らなくちゃ^^

ところで・・今 そこに居るのぢゃな??WW
早く寝ないとお肌に悪いぢょ~~

あたしは もう寝ます^^

お返事は明日の朝のお楽しみにしとこ~~っと^^

SAKURAさんへ
わかっちゃいましたぁ~smile
夫どっこいが渋滞で「疲れるなぁー」・・って言ってる横でカメラを構えてあーでもないこーでもないと撮っておりまして・・
「ヒマなんやったら運転変わろか!?」・・当然のセリフがありましたわ・・bleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとnotes
 
記念の品しかも友人の手作り・・やっぱりここは大事にせなあかんかなぁー・・と。
でも年数経ち過ぎましたね・・へへへhappy02
 
レシピ見つかりましたぁ~!
一度作ってぇー♪
 
「マイフォト」に載せてる謎の物体!?ですぅ~

てんちゃんへ
いつもコメントありがとnotes
 
今回「マイフォト」本宮大社の分と合わせて5枚更新したんすけど・・載ってません!??
まぁー載せれるのんが5枚しかなかったので・・後はしっぱーーい作ですsmile
 
アレンジで一番こまるのが一度活けるとやり直しが出来ないこと・・同じ所に挿せないのよねぇー・・。
 
レシピ参考になりますかぁ~!??
私の得意な手抜きしても・・大丈夫よぉーpaper

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
以前はETCってすーと通過できたのに車が多くなってしまって・・
まぁー安くなることはええんやけど排気ガスが増えるってことで・・政府の考えってよくわかんなーーい!?
 
やっぱり生花はいいですね・・たしかに枯れちゃいますけど一生懸命咲いてるしぃ~happy02

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
えぇーーと・・自動車の助手席に座ってとってもヒマな時前のボンネットを見てちょ・・
車によってははワイパーの所で見えなくなってるかも・・形も違うかも・・wink
 
甘いですよぉ~
トマトって血をきれいにするって聞きますから作ってみてちょ・・

そそっかしいてんちゅうでコメしたら・・・
↓の下の妖しくぅ~~のとこに何故か今日のコメが。。。。なんでやねん^^;
あのね 写真わかった!!って言いたかったの。有ったのよ^^; あるわよね 更新してんだもん^^;あたしがそそっかしいだけでしたW

堀北真紀似のてんちゃんへ
またまた・・ぎゃははは・・
 
よかったわ♪
まだ駄作ばっかりでね・・でも見てくれてありがとうぅぅ~notes
ハハハ・・こういうの私もよーしまんねんわぁー・・なーーんか似てるなぁ~happy02

ビオラさん、お疲れさまでした~。
お見舞い、喜んで戴けたことでしょう。

本宮大社、行った気がしましたよ。
フォト上手く撮られましたね~。
我が奥さまもそっち方面、懐かしく拝見させて貰いました♪

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
今そちらへお邪魔してきたところです・・うわー偶然ですぅ~happy02 
奥様の御実家ひょっとして主人とご近所ですか!?
温泉あり食べ物美味しく人ものんびりしてていいところですよね。
 
本宮大社の周辺すっかりきれいに整備されてて・・那智大社とはえらい違いでしたwink

いやあ。。。
お疲れさまでした(* ̄0 ̄)ノ
ほんと、大変ですよねー。あの渋滞は。

この調子じゃお盆の時期は、死んでしまいますよ。
恐ろしいわ。

ブーケ、すんごい素敵です。
良いですね。こんなアレンジが自分でできると。

あこがれちゃいます。

ビオラさん、こんばんは

お義母様、喜ばれたことでしょう。
お疲れ様でした。

昨年5月、母と夫と3人で車で熊野、南紀の旅をしました。
勝浦でも1泊したり、本宮大社にも行きました。
思い出します。
その1ヶ月後に、母が入院し心臓手術をするなんて思いもしなかったけど・・・
なかなか遠出も出来なくなったので、行って良かったと思っています。


flagおはようさんです
南紀勝浦・・・昔旅行しましたよtraindash
浦島温泉やったかな?
船でホテルまで乗っていったんですship
朝の海の景色・・・絶景でしたわshine
お見舞いがてらですか・・・。
お義母さま・・・お元気になって欲しいですね。
flairflair興味あるあるsign03トマトジャムhappy01
なるほど・・・レシピ戴きますbook
撮れたトマトが余ったら是非作りたいですわ~~note

ともさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
ホンマやわぁー・・
盆・・もっと凄いことになりそうsweat02
 
アレンジ・・かなり自信なくしてますが頑張って続けま~すcoldsweats01

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますnotes
 
一年前に旅行されましたか!
温泉あり海鮮物が美味しいのんびーりしたいい処です。
いつかまたお母様とごいっしょに是非confident
 

じのさんへ
いつもコメントありがとうnotes
 
自家製野菜大助かりですよねぇ~
大収穫の時に是非作ってみてくださーーいsmile
私はヨーグルトといっしょに食べちょりまっ♪
 
連絡船に乗って浦島に泊られたんですねぇ~
いくつ温泉に入りました!??spa

お義母様の具合、心配ですねー
お大事に。。。☆

トマトジャム?!
って、食べたことないです。
トマトケチャップみたいな感じなんですかね~?

フォト、見てきましたよー(^^)
どれもステキですねーーー
最後のはパンダ?ですか??
正解がめっちゃ気になります(笑)

ねこドルさんへ
コメントありがとnotes
 
返事が逆になってしまっちゃったbleah
トマトジャムは酸味がありますが甘いですよぉ~
 
どの自動車にもついてる物よぉ~
わかんない!???
大ヒント・・汚れると運転が危ないから使いまーーすsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オォーーーイ!!!!! | トップページ | アマルフィ 女神の報酬 »