マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ひさびさのヒットぉ~♪ | トップページ | 妖しくぅ~・・・。 »

ノンビリすると・・・・

6月にたいしたことはないんですが

めまいと左目の下がピクピクと痙攣??

夫どっこいから「ちゃんと診てもらえ」ともっともな意見にhospital

ドクターから精密検査をするほどでもないし・・しばらく何もせずのんびりしてみなさい・・

特にPCとか縫物はほどほどに・・と。

でもねぇー

ノンビリしすぎるほどしてるのに!!・・これ以上ノンビリするのぉー????

・・と、自分でツッコミを入れ・・

そこは・・とーーて素直なワタクシ

しっかり??休養しておりましたぁ~

なんとかめまいも疲れ目は治まりつつあるよーな・・気がしますので

久しぶりの更新ですぅ~happy02

 

前置きながっ・・

ここから本題ってことでpaper

夫どっこいの夏野菜の収穫が続きます。

今年はでっかーーいかぼちゃが3ツも出来ましたよぉ~notes

Img_0462_1 Img_0459_1

(クリックするとますますでっかくなりますわbleah)

 

ひとつは楽しみにしてくれてたお隣さんにconfident

あと・・キュウリとゴーヤ・満願唐辛子・ピーマン・トマトetc・・

毎日新鮮な無農薬野菜に

夫どっこい様ぁ~゛感謝感謝"でございますわsmile

 

そして

パッチワークも片付けてましたので

やる気もすっかりお休み状態にbleah

ここは生地でも買って気分転換

Img_0464_1_2 Img_0466_1

Img_0467_1

ちょっとシックな物・・私の好きな色・・そして野菜がプリントされて楽しくなる物

どうでしょう??

生地を選んでるときってウキウキものです・・

ただし何を作るのかまーーたく決めてませんがbleah

それに先月先生に教えてもらった物が・・

素直??にノンビリしてたのでまーーたくの手づかず状態catface

 

まあー・・のんびりといきますかぁ~smilescissors

 

 

おまけ・・

おかげでしっかり体重増えたんやけど・・どうするねーーーーんcrying

« ひさびさのヒットぉ~♪ | トップページ | 妖しくぅ~・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
普段ゆっくりしてるって言っても、きっとしっかり者のビオラさんだから、普段のゆっくり加減は私の“今日は頑張ったー”と同じぐらいのような気がする。。。
瞼の上のピクピクはビタミンB1の不足からくることがあるって聞いたことあるけど、下は何なんだろう。
やっぱり何かしらのストレス???
自分ではためてないようでたまってたりするんだよね。
そうそう、しばらくは楽しいことだけ考えて、やって…生地がお山になっても生地の山を見てニター!!
…これに限るよ。
早く良くなりますように…。

大したことがある場合はすぐ病院へいくのだけれど
大したことがないと捨て置いてしまいがちですよねぇ
でも旦那さまが心配してくれたのね、やさしい~~。
パソコンも針仕事も目を遣うから自分では気がつかないうちに
疲れが溜まってしまったのかしら?
そういう時はやっぱりなにもせずにの~びんりするに限りますね
でもあまりのんびりすると口さみしくなって
ついついお口へはこぶ手が忙しく動いてしまうわねぇ(~_~;)

大丈夫ですか?
やっぱりめまいが続いてるんですね....
精密検査で異常無しならうまくつき合って行くしかないのかな..私の頭痛のように。
でもお医者さんがPCやチクチクはほどほどにって言うならちゃんときかないとダメですよ〜
いいんです!いいんです!
今以上にのんびりして下さいbleah

こんばんは~
どうされたかと思っておりました・・・
どうぞ、くれぐれも、お身体を大事になさって下さい。
私も昨年、新しいPCに買い替えた際に、
セットUPで、深夜までの作業が数日続き、
出先で、メニエール(めまい)でひっくり返りまして・・・
(無理はいけません・・。)
どうぞ、おいしいものをたくさん食べて、
のんび~~り、してくださいね~
ご回復を祈っております。

大丈夫ですか?!
私も今年の冬に同じ症状になったんですよ!!
やっぱり疲れ目らしいのですが、なにせ仕事もPCだし家でもブログの更新でPCだし、仕事は休めないし、治るのに1ヶ月以上かかりました(^^;)

眼精疲労には温めるのと冷やすのを交互にしたらいいそうで、レンジでおしぼりを作って温めたりしてましたよ(^^)

あまり無理をなさらないで下さいね☆

それにしても立派な野菜ですねーーー!!
無農薬でとってもおいしそぉーーー
それに家計も助かりますよね?!(笑)

☆いつもありがとうございます(*´∇`*)

最近、岩戸の扉が開かれなかったようで、世の中まっくらでしたtyphoon
そうでしたか、
めまいが・・・。何に目がくらんだのでしょうか??
活きの良い男子でも????
 
冗談はさておき、
そうそう、、たまにはうまいもんたべて(いつも???)
たまにはのんびりして(これまたいつも??)
 
ゆっくり養生しておくんなまし。
ビオラさんがいないと世の中まっくらです。
 
・・・・。
いやいや・・・お酒はのんでおりませんし、薬も・・・あぁ。。さっき食べすぎで胃薬は飲んだか・・。

ビオラさん、こんばんは

更新されないので、どうされたのかなぁ~と思ってました。
私の時も、ビオラさんきっとこんな気持ちだったのね。
改めて、ありがとうheart

体調どうですか?
余り無理をされないようしてね。
暑いし、ゆっくりして下さい。

夫どっこいさんも、沢山作っているのね。
かぼちゃも、立派!!
産直で新鮮で美味しいし、お互い旦那様に感謝しましょうwink

少しよくなったみたいでよかったです。
私も、パソコンをやっていると、時間を忘れて何時間もやってしまうので、いつも目が疲れていますdespair
やっぱり程々にしないといけませんね。

うちも義母に野菜をいつももらっています。ほんとは手伝ったほうがいいと思うけど、好きなことばかりやってます。

ウォーキングを続けていれば、あとはしばらくのんびりしてもいいと思います。しっかり治してくださいね。

久々のコメント、ごめんしてねm(__)m

お疲れだったのね(>_<)
この季節は、年齢とともにますます嫌いです。

おっと、久しぶりなのに暗いのはペケですね(≧▽≦)

ご主人様、ほんとにマメやね~。
そんな人、家族に一人欲しいなぁ^^

愛情たっぷりの夏野菜、たくさん食べて元気に夏を乗り切ってね♪

また遊びにきますね♪

flagこんにちは
お身体がストライキでしたか・・・
けど、お元気そうで何よりですわshine
人生色々・・・やねcoldsweats01
私も時々ストライキするので自分でブレーキを掛けながらの毎日です~。
お医者さんにもちゃんと行って来られたんやねhospital
良かったですわgood
夫さまの夏野菜プロ並の腕と拝見いたしましたup
カボチャ・・・美味しそうですね。
ウチも来年は挑戦したいですぅ。
そして生地もゲットされて野菜のプリント良いですねheart04
ゆっくり手作りしてくださいねhairsalon
何が出来上がるのか・・・
楽しみですわ~note

SAKURAさんへ
優しいコメント、お気遣いありがとうございますぅ~happy02
 
ホンマにずーーとノンビリしてるんですよぉー・・
決して頑張った日なんてないと思うんで・・変でしょ!???
ノンビリし過ぎてそれがストレス!??だったりしてね・・bleah
布の山を見て「にっちゃー」として何を作ろうかと考えながらもしばらくゆーーーくりします。
ビタミンB1のサプリ飲んでみま~す。

富士のビオラさんへ
優しいコメント、お気遣いありがとうございますhappy02
 
そのうち治るだろうと思ってたんですけどね・・
やっぱり「診てもらえー」って言われちゃいましたbleah
元々ド近眼・・目が弱いもんで疲れやすいんです。
それにしてもノンビリと何もしないってのは・・
つい間食に走っちゃって・・これとーーてもヤバいっすsweat01

TOMさんへ
優しいコメント、お気遣いありがとうですぅ~happy02
 
めまいは血圧等に異常がないので精密検査はしないでしばらく経過を診るってことになりました。
 
でもねぇー・・PCもチクチクもそれほど熱心じゃないんですよー・・だからこれ以上ノンビリするとまた完成時には色褪せてってことになりそうで・・ヤバいよぉー・・bleah

のどかさんへ
優しいコメント、お気遣いありがとうございますhappy02
 
のどかさんの方が怖いじゃないですかぁー・・大丈夫だったのかしら・・sweat02
私はメニエール症候群の疑いがありそう・・ただ吐き気や耳鳴り等がないんです。
まぁーノンビリとします・・でも美味しい物は控えないとヤバいですbleah

ねこドルさんへ
優しいお気遣いありがとうですぅ~happy02
 
若いねこドルさんもなりました!???・・このめまいって年関係ないのね。
ド近眼だから弱いところに疲れが出るのかも・・ってことは頭の中身も弱いってことかなぁー・・coldsweats01
温と冷を交互にすればいいのね?・・早速ためしてみまーーす。
 
美味しいし・・家計もめっちゃ助かるよぉ~smile

壱番館のBUNちゃんへ
お気遣いと楽しいコメントありがとうですぅ~happy02
 
天照様若い彼を探す旅に・・ってオイpaper
 
はーーい・・結構ノンビリしてるなぁー今も・・
でもめまいになっちまうねんなぁー・・変でしょ!?
これ以上ノンビリってことはますます食べてるか寝てるかの状態になっちゃうよなぁー・・bleah

ポカコさんへ
お気遣いありがとうございますhappy02
 
疲れ目の方は目薬が効いたみたいです。
めまいは少しかかりそう・・それに今の季節暑さがねぇーsweat02
 
新鮮で美味しくて、しかも家計も助かるぅ~感謝感謝です♪
水やりだけは手伝ってまーーーすsmile

ぴかりさんへ
お気遣いありがとうですぅ~happy02
 
それほど熱心にしてないつもりですけど・・やっぱり目を酷使したのかもcoldsweats01
ノンビリゆーーくりしてます・・PCもパッチワークも休んで・・。
ドラマも少しづつ観てますわ・・って・・観てんのかい!??bleah
エへへ・・これをやめるとホンマなんにもしないってことになるもーーーん・・ねっ!!!

nontaさんへ
ありがとうですぅ~
ホンマお久ぁ~元気してたぁ~happy02
 
私もよくお邪魔してるんだけどさっ・・メール送ろうかと思ったりもしてたのよぉー♪
いつも素敵なフォト楽しませてもらってるわよぉ~
私KissEOSx3買ってもらったのよーんcamera
でもなかなかいい作品がなくて・・だもんでフォトの更新が出来ないの・・
そのうち頑張るぅぅぅ~からねsmile

じのさんへ
お気遣いありがとうございますぅ~happy02
 
そうやわ・・ボチボチ本調子になるよーにうーーーんとブレーキをかけてゆるりと走りまーーすsmile
 
かぼちゃ昨年まではわたしが適当に植えたんで1つ出来ればいい方だったのよねー
今年夫どっこいが挑戦してくれたら3個も出来ましたぁ~・・なのでめちゃくちゃ褒めちぎったわ
だってぇー来年も作ってもらいたいもーーんbleah

そうだったんですか、
チョット心配していたんですがやれやれです。
暫くはあまりご無理なさらないように。

でも気持ちはこの青空のように、
夏の真っ白な雲、見てるだけで元気出そう~。
新鮮野菜、パッチワーク。
好きな事をすることが一番!
ビオラさん、楽しく行きましょう~♪

ビオラさん ご自愛くださいませよ!ほんまに 夏は 暑いので 気をつけなければいけない季節なんやから・・!
でも ビオラさんのことやし ここは まぁー 能天気に のんびりしときましょwwwwwww^^v

夏野菜! ええなぁー ! 我が家は ゴーヤが 留守の間に 黄色くなってたし かぼちゃは「うどんこ病」がついて まったく あかんし あとは トマトを ちと 期待!と 言っても 数える程しか 成ってないし・・・・ やっぱり こういうもんは 専門家の 母に頼むしか ないかwwwww><
夏野菜で 夏バテ防止!やね! だんはんに 感謝!やね?

shizuoさんへ
いつも優しいコメントありがとうございますhappy02
 
ずーーーと・・好きなことをしてノンビリしてるんですけど・・smile
それに食欲はなくならないもんで・・順調!??に太っちまいましたぁー・・
まぁー・・楽しければいいですよね~bleah

needlekeiさんへ
お気遣いありがとうですぅ~happy02
 
はーい・・ノー天気にのんびりしてまっせぇー
ノンビリするのって得意やし・・bleah
そうそう・・なんにもしてないと誰かさんとおんなじで食に走っちまうぜぃー!

今年のかぼちゃ大成功よぉ~♪・・私はなんにもしてないけどね。
keiさんちはプロのお母様がおられるからいいわねぇ~。

ビオラさん、こんにちは^^
私も人のこと言えませんが・・
ビオラさんのブログが更新されてないから
もしかして体調悪いのかな?なんて思ってましたcoldsweats02

めまいとかって気になりますよね~shock
目の下のピクピクは私も時々あります~><。。

とにかく、ビオラさん、あまり無理せずのんびりといきましょうね^^
(↑偉そうなσ(・・;)アタシ)

それにしても!美味しそうなカボチャhappy01
カボチャ大好きlovely(え?誰も聞いてない?^^;)
新鮮な無農薬野菜は体にいいですしね~
ご主人様様ですねsmile

このバスケbasketballテンプレいいですね~wink
バスケにはすぐ反応する私です(* ̄∇ ̄*)>


naoさんへ
お気遣いありがとうですぅ~happy02
 
naoさんに方が大変でしょ!!少しは落ち着きました!?
つくづく健康で元気が一番だと思うよね。
 
芋蛸なんきんってよく言うけど・・ホンマ私も大好きなのよぉ~
感謝感謝ですわよーん
 
このテンプレお気に入りで昨年から使ってのよぉ~happy02

体調悪かったんですね
大丈夫ですか?
目眩って恐いですね。
お大事にして下さい。

家庭菜園、うちもだんなが
やりたいらしくてしきりに誘うんですよ
一人でやるのは嫌らしくて。
でも出来たの見るといいかも…。

布は見てるだけで楽しいです。
でも見に行くとついつい買って
何するの?ってなってしまいがちですよね。
たまったのも使い切らないと…。
気持ちはいっぱいあるのに体が
動きません。

来ちゃいました~~ビオラさん  こんばんわ^^
ビオラさんとの出会いは大阪の飴ちゃん要るかぁ?のおばちゃんですね^^;WW こうやって遊びに来させてもらえるようになって、大阪のおばちゃんには感謝しなければW  今 ぱぱ~っと最近の記事から読ませてもらって・・なんとぉ~ここにも大雑把 あきっぽいなど うれしい存在が・・・W
それに 旦那さんのことは夫どっこぃですかWWもう素晴らしい!! パッチワークが趣味ですか?あとお花のアレンジも? 
それと・・・お体は大丈夫ですか?調子がいまいちみたいですが・・この時期 蒸し暑くてそうでなくてもしんどいですもんね。気を付けてくださいね^^

ほんと来て下さってありがとうございました^^お笑い系ですが^^;これからもよろしくお願いします^^

(=゚ω゚)ノこんにちは~
お体、大丈夫ですか?
ほんと、ぼちぼちやらないとダメですよー!!!

お互い、のんびり行きませう。
goodね。

お野菜柄の布、超私好み~heart01

kyochanさんへ
お気遣いありがとうですぅ~happy02
 
なんだかなぁー・・ってかんじですよぉー・・
年だぁー・・って言いたくないけどそうなのねぇーsweat02
 
最初はご夫婦ごいっしょにどうですかぁ~
それに嵌まるのはきっとご主人ですから後は応援にまわればいいですしね・・。
布山は高くなり・・作品はまったく出来上がらず・・それもまた楽し・・bleah

てんちゅうにゃんさん
いらっしゃいまっせぇぇ~happy02
 
飴ちゃんが取り持つ甘ーーい縁ってことかしらねぇ~smile
大雑把であきっぽいのが服を着てる見本なのよぉー・・まあー楽しけりゃいいかぁ~♪・・と気にしないでやってますが・・bleah
 
こちらこそよろしくお願いしますねhappy01

ともさんへ
お気遣いありがとうですぅ~happy02
 
みなさんにゆっくりのんびりするのが一番と・・
なので素直な私・・いつもに増してゆーーーくり・・のーーーんびりしております・・
そして・・おかげでやっぱり・・体重が怖いことになりつつありまーーす。
まあー・・これも仕方ないよね・・bleah
 
ねっねっ・・この柄面白いでしょ!!

こんばんわ^^  また来ちゃいました。今日は リンクいただいていいか確認に^^ 今はお気に入りに入れさせてもらってます~
・・・と偉そうに言ったもののパソコンはいまいち分かってなくてww  エキサイトのブログはなんとかリンク貼れますが・・・他のは ちょっと貼るのにヨイショが要ります^^;   ブログも初めてから6月で1周年ですので まだまだ知らないことばっかりですww

てんちゅうにゃんさんへ
ありがとうございまぁ~すhappy02
 
嬉しいですぅ~
私もリンクに登録させてくださいねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさのヒットぉ~♪ | トップページ | 妖しくぅ~・・・。 »