マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

どうすりゃいいのぉ~さぁぁ~・・・。

体調がよくなったのに・・

なんにもする気が起こらへーーーンcatfacesweat02

あぁーぁ・・

今週から針を持ってがんばるぅーーー!!・・って思ってたのにさっsweat02

あかーーーん!!!

なーーんもする気がせーーーんsweat02

 

 

あぁーぁ・・・どうすりやいいのぉーさっ・・この私catface

 

 

どなたかこんな私に・・

「喝っーーー」をsign03

 

カツですよぉ~

くれぐれもトンカツはやめてくれぇ~・・ギャっ!このギャグ寒すぎっshock

光を浴びて・・。

うっとうしい日が続きます。

せめて気分だけでも明るくしたいものです。

Img_0620_1_2

今年も綺麗に咲いてます

いつものウォーキングコース・・ちょっとした晴れ間にcamera

つづきはマイフォト・・。(コメント欄は閉じてます)

アマルフィ 女神の報酬

ギリシャ神話の英雄ヘラクレスは

愛する妖精の死を悲しみ

世界でもっとも美しい場所に亡骸を埋めて町を作った

彼女を永遠のものにするために・・・その町の名は・・アマルフィ。

英雄はこうして町を作り伝説になる

だが、そうでない人間はただ悲しみを背負って生きていくしかない・・。

     ・・・パンフレットより抜粋・・

 

今回はまーたく原作を読まずに行ってきましたぁ~movie

それにこの映画のために小説ができあがったらしいし・・

 

どうしても「青島くーーん」のイメージが抜けない織田祐二・・頑張っちょりましたぁ~

ドラマBOSSでつよーーい女性役の天海結希今回は苦悩する母親役・・うまーーい!

どんな役も違和感なく演じる佐藤浩市・・渋いねぇ~

そしてなぜか福山雅治・・彼って演技は置いといて結構年なのにますますかっこよくなるわぁ~

それにどうしても怪しく思える佐野史郎とちょっと姪っ子に似てる!?戸田恵梨香・・他

 

ストーリーは・・・

子供を誘拐された母親とそれを助ける外交官・・でもその誘拐劇の裏には・・!!

 

オールイタリアロケだとか

ローマから・・アマルフィへ・・

ここで↑のことばを・・理由はわかんねんけど

そこまでタイトル「アマルフィ」に拘らんでもぉ~・・ちょっと!?catface

 

 

数年前訪れたローマ・・懐かしかったわぁ~♪・・ってこれが一番の感想かい!?happy02

悪くはないですよぉ~・・すっごくいいってこともないですけどねっ・・bleah

あれとこれとそれと・・(追記・ジャムレシピ)

なんちゅうタイトルやねん!??

へへへ・・いろいろ載せようと思ったもんで・・bleah

 

で・・最初は・・

この連休主人の故郷南紀勝浦へcar

お義母さんの具合があまりよくないとお義兄さんから連絡があったのでお見舞いに。

冬よりは元気なったみたいでちょっぴり安心しましたconfident

で・・いつものコースと違って高速で帰ってきたんですが・・

めちゃくちゃ渋滞coldsweats02・・もうやってられへーーん!って感じ

マジ・・づがれだぁ~catfacesweat02

 

帰路の途中本宮大社に寄ってきましたぁ~

Img_0513_1 Img_0514_1

Img_0547_1

久々フォトも更新しましたので・・お暇な方は覗いてねwink

 

 

  

きょうのフラワーアレンジメント・・

Tears Drop Bouquet(ティア ドロップ ブーケ)

Img_0562_1 どうでしょうか!?

涙の滴をイメージしたブーケ・・・だそうですが・・

見えますかぁ~happy02

とおーーーい昔私も持ったのよぉ~

でもそのブーケちやーーんと保管してたのに年数には勝てず色褪せて

先日処分しました・・しゃぁーないっすよねcatface

 

 

 

最後は・・

最近針を持つ時間がなくて・・来週から頑張るぅ~!!・・つもりsweat01

で代わりに食べ物ネタで誤魔化そうっとbleah

今年もトマトジャムを作ってみました。

でも・・レシピをなくしちまって・・

ここはやっぱり大雑把な性格がムクムクと・・適当ぉぉぉ~に作っちゃえってことにbleah

Img_0567_1 えへへ・・食べれたらいいじゃんnotes・・ねぇ~smile

 

 

ジャムのレシピが見つかりましたので追記しまーーすconfident

材料  トマト・・・・800g

    砂糖・・・・・200g

    レモン汁・・大さじ2~3

1、トマトはヘタを取り皮を湯むきする。種をとる(私は省略してます)この状態で800g

2、1をザク切りにし半量を水カップ1とともに中火で煮る(焦げやすいのでかき混ぜるながら)しばらく煮詰める。

3、残りのトマトを加え水分がかなりとぶまで煮詰め(ベトベトした感じになる時に)砂糖の半量を加え5~7分間煮る。

4、残りの砂糖とレモン汁を加え3~4分煮詰める。

興味のある方は一度お試しください~happy02(結構適当にしても大丈夫ですよ)

オォーーーイ!!!!!

初めに・・

大変ご心配をおかけしました。

めまいもなんとか治まりつつあり

来週からはまたゆっくりペースでチクチクなどに励みたいなぁーと思います。

皆様やさしいお気遣いありがとうございましたconfident

 

で・・本題を

我が家は広くありません!

ハッキリ言うと・・・・めちゃくちゃせまーーーい!!

その狭い家に

何の価値もないガラクタがいっぱい

おまけに毎日手抜きの掃除・・

なのでますます・・・せまーーーいsign03

それでもワタクシたまーーにですが「これじゃあかんやろ!」と

不用品、ゴミ、ガラクタ(みんな同じ!??bleah)をリサイクルか粗大ゴミに整理する努力をしてます。

 

でもこれをしない人がおりまして・・

そっ・・夫どっこいぃーーですぅ~catface

部屋に物があふれちょりまっ!

趣味である写真やゴルフ、オーディオそして仕事関係・・あぁーキリがないよぉー・・

おまけに新聞や雑誌も記事をスクラップしようと切り抜いて置いてある・・

みーーんな大事だとかのたまって捨てない・・

もう諦めてますが・・

昨日掃除機を持って部屋に行くと・・

Img_0500_1 なんじゃこりゃ~sign02

オォーーーイ・・せめて本棚ぐらい閉めてってくれぇ~

掃除機をかける気もなくすっちゅうねんpunch

でその夜・・歓迎会でちょっと遅かった夫どっこいに

「きたないなぁー・・ちょっとは整理したらぁー・・せめて本棚閉めてよね」

 

ははは・・はぁーcrying・・今朝部屋に行くと・・閉めてました・・

Img_0501_1 たしかにそうは言ったけど・・

本棚だけかい!?

あとはなんにも変ってないしぃー・・catface

机の上を整理したくても夫どっこい「変になるから触らんといてくれ」

はぁーー・・なんだかなぁー・・sweat02

こうしてせまい我が家またまたせまーーくなっていくのねぇーcrying

 

 

きたなーーい部屋で気分が悪くなったお詫びに

ただいま我が家に咲いてるお花をUPしまぁ~すnotes

Img_0489_1 Img_0497_1 Img_0496_1

 

 

 

やっと咲いたカサブランカ・・昨年購入したフロリダハイビスカス・・そしてキキョウです。

妖しくぅ~・・・。

今月のブリザーブドフラワーです。

Img_0474_1 極々普通・・・と、思いきや・・

 

 

 

 

 

Img_0483_1_2

夜になると妖しく・・いえいえ幻想的にかがやきますhappy02

 

 

Img_0484_1_3

わかりますかぁ~!?(写真クリックしてねぇ~)

私では写せなくて夫どっこいに頼んだんですけど・・見えますか~sign02

まぁー・・雰囲気だけでも感じてちょ!!smile

でも・・これって仏壇の横には置けないよぉ~・・怖くねっ・・sweat02

 

 

久々に食べ物ネタも・・

今年も新生姜の季節ってことで例年通り作りましたぁ~。

Img_0472_1

 

 

 

そして友人から教えてもらった「しょうがごはん」も

Img_0471_1 さっぱりした口当たりで夏向き

美味でしたぁ~notes

めまいでもこの暑さでも食欲はなくならない・・

いったいどんな胃なんやろぉ~!?・・・・catfacesweat02

ノンビリすると・・・・

6月にたいしたことはないんですが

めまいと左目の下がピクピクと痙攣??

夫どっこいから「ちゃんと診てもらえ」ともっともな意見にhospital

ドクターから精密検査をするほどでもないし・・しばらく何もせずのんびりしてみなさい・・

特にPCとか縫物はほどほどに・・と。

でもねぇー

ノンビリしすぎるほどしてるのに!!・・これ以上ノンビリするのぉー????

・・と、自分でツッコミを入れ・・

そこは・・とーーて素直なワタクシ

しっかり??休養しておりましたぁ~

なんとかめまいも疲れ目は治まりつつあるよーな・・気がしますので

久しぶりの更新ですぅ~happy02

 

前置きながっ・・

ここから本題ってことでpaper

夫どっこいの夏野菜の収穫が続きます。

今年はでっかーーいかぼちゃが3ツも出来ましたよぉ~notes

Img_0462_1 Img_0459_1

(クリックするとますますでっかくなりますわbleah)

 

ひとつは楽しみにしてくれてたお隣さんにconfident

あと・・キュウリとゴーヤ・満願唐辛子・ピーマン・トマトetc・・

毎日新鮮な無農薬野菜に

夫どっこい様ぁ~゛感謝感謝"でございますわsmile

 

そして

パッチワークも片付けてましたので

やる気もすっかりお休み状態にbleah

ここは生地でも買って気分転換

Img_0464_1_2 Img_0466_1

Img_0467_1

ちょっとシックな物・・私の好きな色・・そして野菜がプリントされて楽しくなる物

どうでしょう??

生地を選んでるときってウキウキものです・・

ただし何を作るのかまーーたく決めてませんがbleah

それに先月先生に教えてもらった物が・・

素直??にノンビリしてたのでまーーたくの手づかず状態catface

 

まあー・・のんびりといきますかぁ~smilescissors

 

 

おまけ・・

おかげでしっかり体重増えたんやけど・・どうするねーーーーんcrying

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »