マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ちょっと高くなってます。 | トップページ | ノンビリすると・・・・ »

ひさびさのヒットぉ~♪

フラワーアレンジメント(ホリゾンタルクレッセント)

おもに結婚式などで新郎新婦の前に活けられるアレンジだそうでぇ~す。

これって結構高度らしくて・・まだ2回目なのに知らずに申し込んでしまってアセアセ・・sweat01

正面からです・・Img_0457_1_2

どうすかぁ~sign02

まぁー向こうに新郎達はいないけどさっbleah

Img_0445_1 Img_0453_1 Img_0451_1

Img_0435_1

(上から)(正面から)(後ろから)(残ったお花)です。

実は教室での物があまりの不出来で帰宅後本を参考にやり直しました。

まぁー・・なにしろやり始め出しヘタッピーでも仕方ないさっcatface

変な生け方でもパラの香りはええしぃーやっぱりお花っていいわぁ~そう自分を慰めて・・

 

ところがぁ~・・昨夜はいつもの辛口批評家が飲み会でおそーーく帰宅し

「おっ!・・ええやん!!・・これええんちゃうかぁ~」

「ホンマぁ~notes

「おぉー・・前のんと違ってこれはマシやん!!」

「結構難しかってんよぉーnotes

「お前にしてはええんちゃう!!ひさひざのヒットやん!!

ククク・・頂きましたぁ~

 

ひさびさのヒットぉ~happy02scissors

 

ってことでやめようと思ってた写真いっぱいUPしちゃってますnote

ほらっ・・なにしろ根が単純ですからぁ~smile

 

で・・話変わります。

いつも行く手芸店生地がイマイチ・・

なので割引セールでも生地は買いませーーん

の・・つもりが・・

ハギレがあまりにも安くて・・しかも私の持っていない柄が(好みが偏ってるもんで)

一杯ある中からつかえそうなのを探してみました・・

Img_0439_1 でも・・たったこれだけしか見つけられませんでしたぁ~happy02

 

              ・・・ 写真はクリックしてもらうと拡大します。

« ちょっと高くなってます。 | トップページ | ノンビリすると・・・・ »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

今度のもスゴイですねー
とってもステキですよー(*´∀`*)
向こう側に新郎新婦が見えますよ(^^)
なんだったら私、座りましょうか?(笑)

☆いつも訪問コメントありがとうございます(*´∇`*)

すごいっ!!
すごすぎます!!
新郎新婦などいなくとも・・・
なんだったらビオラさんと夫どっこいさんでよいのよ。
これにはどんな辛口批評家もほめるしかないでしょう!!
で・・・お花はどどぉ~んとアップなのに、布ちゃんは控えめなのね。。。

ただいまぁ!!!!
頑張れビームがやっと届いて今復活です!!!
 
お花綺麗よぉ!!
家の中にお花があるとスッゴク嬉しくなるねぇ。。
↓のパッチもステキ!!
 
まずは、ご挨拶まででしたぁ!!

ビオラさん、こんばんは

素晴らしいですね☆
2回目にして、この出来栄え、凄いです!!
夫どっこいさんが、褒められるのも当然ですね。
”ヒット”でなくて、”ホームラン”!!

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
そうだわ・・確かにねこドルさんはまだ花嫁姿OKだねぇ~happy02
で・・新郎は!?
 
あまりの不出来にシュンってなってたのに夫どっこいの一言で「ふっかぁ~つ♪」
私って単純でしょ!!bleah

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
ハハハ・・その手があったかぁ~気付かんかったわsmile
珍しーーーく褒めてくれちゃったのさっ
だから次の日大雨を心配しちまったぜぃ!!bleah
 
クリックしてもらうとドーンと・・まっ枚数は増えませんが・・。

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
よかったわぁ~当日お天気でsun
やっぱりみんなの気持ちが通じたのよ!
 
是非是非新しいおうちにいーーぱいお花を!!
しばらくは整理の方に時間取られるだろうけどさっ・・。

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
少し酔ってましたので翌朝「ホンマにええやろか!??」って聞きましたよぉ~bleah
なにしろ本人は不出来にガックリしてましたから・・
うふっ・・久々に褒めてもらいましたわ♪
 
「ホームラン」!!・・ありがとうです
これからも頑張りまーーすhappy02

すごく豪華ですね!
結婚式で見るプロが作るのと同じに見えます。お花屋さんに就職できそう。
いつも家に素敵なお花が飾れていいですね。
旦那さんがいつも褒めてくれると感激が薄れるけど、たまに褒めてくれるというのもいいかも?
布も渋い感じで好きだなあheart01

flagこんにちは
お花を生けるって難しいですね!
私は苦手で・・・って言うより生けられません・・・・涙
けどこうやって生けられたものを見るのは気持ちが和みますねhappy01
生けなおされるなんてスゴ技です☆
すごーく素敵ですわ。
結婚式(昔ですけど・・・)を思い出したりして・・・
夫さまも心の中では思い出されておられたんじゃないですか♪

「おっ!・・ええやん!!・・これええんちゃうかぁ~」。
ご主人さまの一言。
嬉しかったですね~。
わたしも、そう思います。

やりましたね、ビオラさん♪

こんばんは♪
とっても豪華なアレンジメント〜きれいshine
黄色で元気いっぱい!
どんより梅雨にはいいかもhappy01

布...ビオラさんにしてはちょっと地味な感じ??

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
イヒヒ・・無理だと思いますよぉー・・こんなレベルでは・・smile
でもアレンジってとっても楽しいですよぉ~♪
 
そうそう・・たまーーーに褒めてくれるから鼻の穴がふくらんじゃうのよねぇ~happy02

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
独身の時に習ってた華道のくせでお花が長くなってしまいバランスが悪くなります・・なので活け直してみましたぁ~
そのうち慣れるだろうと気楽に考えてますぅ~
 
結婚式かなーーり昔なので・・忘れちゃいましたよsmile

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
めずらしいでしょう!
雨が降るんじやないかと思いましたもーーンbleah
たまーーに褒めてくれるんですよぉ~夫どっこいも♪
ククク・・爪の垢飲ませてないのにねsmile

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
バラ・・ピンクと黄色があったんですよぉ~
今回は黄色がいいかなぁーって思って!!
それにカーネーションの色がとってもいいのよ♪
 
きっと普通の値段だと買わないだろうなぁー
だから色や柄が偏ってしまってるんでしょうけど・・
でっかいダンボールの中からこの2枚は買いましたけど・・後の分は絶対使わなさそうな生地でしたし・・coldsweats01

アレンジが 豪華で なんだか 気分もリッチになったような?それだから 旦那様も 褒めちぎってくれたんだと 思うわ!やっぱり お花はええよ!

生地はちょっぴりで 豪華ではないのね??しかも 地味!でも キレイな色の中でだと こういう脇役的な色がきれいな色を引き立ててくれるから お買い得なのであれば goodです

needlekeiさんへ
いつも米トンありがとうですhappy01
 
めずらしいことが・・
だから褒められても最初は信じらへんかったんだもーーんsmile
 
センスがよければきっとこの手の生地も活かせるんだけど・・たぶん私が使うとダサッ!!って感じになりそうやわぁー・・
でも安かったから・・まっええかぁ~・・bleah

バラにカーネーション、トルコキキョウ、デンファレetcが
豪華で華やかな新郎新婦のイメージにぴったりです。
誰に褒めてもらうより辛口評論家に褒めてもらうのが
一番うれしいのでは?
旦那さまもちゃんと褒めるつぼを押さえているわね

素敵なアレジメント・・・2回目なんてとっても思えません。辛口コメンテーターが「久々のひっと」と褒められたのも当然です。これからも作品をどんどんアップしてくださいね。

素敵!素敵!good

お花って、本当にいいですね。
心に余裕が生まれます。

私も、これからお花を買いに行こーっと。lovely

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございます
お返事遅くなってすみませんconfident
 
ホンマにめずらしく褒めてくれました
単純なもんで・・うふふ状態でしたぁ~note
バラとトルコキキョウは弱いですけどカーネーションの色がとっても素敵で長持ちしました。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございます
お返事遅くなってすみませんconfident
 
がんばって続けたいと思います。
できるだけいろんな形に挑戦しようと考えてますのでヘタッピーでもまた感想お願いしま~す。

ともさんへ
お返事遅くなってすみません
そして・・お久しぶりですぅ~おかえりなさいhappy01
 
そうそう・・お花って癒してくれますよねぇ~♪
 
早速そちらにこれからお邪魔しますね。

ビオラさん、こんばんは~night
梅雨時ではっきりしないお天気が続いてますが・・rain
こんなに素敵な「アレンジ」がお部屋に飾ってあったら・・・
想像しただけで 心ウキウキ、気持ち晴れ晴れします~sun
2回目のお稽古で、この技はすばらしいですネshine
ご主人様の優しい言葉かけ・・heart04
ごちそうさまでした~~

のどかさんへ
いつもコメントありがとうです
そしてお返事遅くなってすみませんconfident
 
あいにくアレンジすぐ傷んじゃいましたけど・・それなりに癒してくれましたぁ~♪
ごくたまーーーに褒めてくれるんで単純な私はウハウハ喜んじゃいまーーす。
これからもマイペースで頑張りまーーすhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと高くなってます。 | トップページ | ノンビリすると・・・・ »