マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「手」だけかい!?? | トップページ | ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ! »

プリザーブドフラワー。

元々怠け者

努力が嫌いで根気がなくあきっぽい

おまけにぶきっちょで大雑把

しかもすこぶる小心者

なので何か新しいことをする時は結構悩んじゃいます。

途中でやめないかなぁー・・・

続けられるかなぁー・・・

うまくできなくてイヤにならないかなぁー・・・

私にはむつかしくないかなぁー・・・

 

そんな私が・・

大決心!??してとにかくやってみようかなぁーってことで・・行ってきましたぁ~

フラワーアレンジメントに続きプリザーブドフラワーの体験講習。

Img_0103_1_2  

これは生花に特殊な加工をしてます。

バラにグルーで花びらの根元を留めてワイヤーで茎を作ります。

他の花もひとつひとつにワイヤーをかけテーピングを施し茎を作ります。

この準備がめんどくさーーい。

でもパンストで花を作ってたのがこんな所で役立ちゃいましたぁ~。

飾り付けは最初にバラを挿しつぎにそれぞれのお花で埋めていきます。

最後にリボンで飾ります。

残ったリボンもワイヤーをつけて挿しケースに入れ完成でぇ~す。

最初の作品でぇ~すbudどうでしょう!??

Img_0107_1  

 

やっぱりお花って楽しい~notes

ってことで・・フラワーアレンジとプリザーブドを習うことに決めちゃいましたぁ~happy02

 

 

またまたええ加減な行動をしちゃったかもぉ~・・・大丈夫かぁー私happy02

 

どうか・・・どうか途中でやめないように・・・

皆様ぁ~

「いいよぉ~♪」

「綺麗よぉ~♪」

・・って言ってくだされぇ~smile

« 「手」だけかい!?? | トップページ | ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ! »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

ブリザードフラワーが 出来るの?すごい! だってね これ 買うと 一万円くらいすぐ しちゃうのよー!花一輪 小さいので500円とか 大きくなると2000円とか・・・ もう 目が点になるような お値段ですよ!
それが 出来る・・・・すごい!
いいなぁー! ええなぁー! すごいなぁー!
是非 続けてx5!アレンジに ブリザード・・ほんま ええなぁー! 花はええなぁー!
(今日は しつこく言いました^^;)

紫のバラ・・・
あぁ。。。古い人間は「ガラスの仮面」を思い浮かべてしまうわぁ。。。
 
ステキshineほぉぉんとステキよ。
お鼻・・じゃない・・・お花ってほんと癒されますねぇ。。。
アレンジもブリザーブドも頑張ってくださいね~!!
 
小心者の方が、ちゃんと決められたんだもん、大丈夫大丈夫smile!!!

きれいですね~heart01
初めてでこんな素晴らしい作品ができるなんてすごいなあeye
どうしてぶきっちょだと思っているのか不思議です。
恥かしながらブリザーブドフラワーって初めて聞きました。難しそうだけどがんばって続けて、またいろいろな作品を見せてくださいねwink

ビオラさん、いいよ~♪綺麗よ~♪
も一回flair
いいよ~♪綺麗よ~♪
本当にhappy02heart04
淡い紫のバラがこれまた私好みで~~~heart02
欲しいくらい・・lovely

いろんなことにチャレンジするっていいことですね^^
私も見習わなくっちゃ~♪
また作品できたら見せてくださいねwink

めっちゃキレイですねーーー
しかも私、紫って一番好きな色なんですよねー(^^)

やっぱりビオラさんは器用ですよ!!
私、細かい作業が苦手なので尊敬しちゃいますよー(*´∀`*)
自信持って続けて下さい(^^)
だって、コレ、初めて作ったとは思えませんよー

次の作品も楽しみに待ってます♪

ビオラさんって本当に器用ですね〜!!
そしてチャレンジするって凄い!
でまた綺麗に出来ちゃうから凄いですよね〜
初めてとは思えない素晴らしいできばえです

次の作品も楽しみにしています。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
なぜアレンジとプリザーブドを二つ同時にしたかというと・・一つの年会費が少し安くなったのさぁー・・
へへへ・・関西のおばちゃんは「安い」ってのに弱いもんでsmile
 
そうやねん!
結構ええ値してるでしょ!これ!

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
「ガラスーー」って漫画やったっけ!??
年代が違うから間違ってる!??
 
そうよぉ~
小心者で・・ホンマかわいそうでしょsmile
それにね・・お花さわってるこの時だけは心優しい奥様になってると思うわぁ~(たぶん・・)

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
私も名前を知ったのは2月のアレンジに行った時です。
ほらっ・・お店でちっちゃいのに高い値がついてるでしょこれぇ~。
 
実は・・
今回材料だけ見た時「しょぼっ」って思ったよぉー・・bleah

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
私も紫好きなのよぉ~いっしょだわ♪
 
一応チャレンジはするんだけど・・いつも続かなくて途中で「やーーめた」ってsweat02
今回みなさんからたーーくさん褒めてもらったし・・
ぐぁんばるわぁ~私happy02

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
紫って結構好きな人多いよねぇ~♪
 
器用じゃないよぉ~・・でもそう言ってもらうとうれしいっちゃ!!
初めてだったんで結構緊張してたみたいで今日は肩凝りになってまーーす・・参ったよぉ~happy02

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
一応嬉しがりなんでチャレンジする時があるの・・でも・・なかなか続いたものがない・・。
だから結局なーんにも身についてないってヤツよぉー。
根性なし!!・・その見本ってことやわぁーー。
 
今回皆さんに褒めちぎってもらったから・・
ぐぁんばるわぁ~scissors

「いいよぉ~♪」
「綺麗よぉ~♪」
何度でも言っちゃう!!
ほんときれいよぉ~♪

なんだか前にブーケ、ブーケって言っていたけど、こんなに素敵なの作るんだもの、自分で作れるやんっ!!
いやぁ~ん、これでビオラさんも深窓の貴婦人かしら???

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
きぁあ~ブ・ブ・ブーケ!
うぅーーんと・・何年続けたらブーケ作れるんやろぉ~??
でも・・ぐぁんばってみるわぁ~happy02
 
あっちにもこっちにも「深窓の貴婦人」が・・真相はいかに!?・・bleah

flagこんにちは
プリザーブドフラワー・・・綺麗ですねぇhappy01
ビオラさんが作られたんですよね。
準備が手間がかかりそうですね。
けどほんまに素敵に出来上がってますね☆
お店で見るのと一緒ですわ!
パンストでお花・・・を作られたんですか?
始めましてですわ。
それが役立ったことは良かったですね♪

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
準備大変・・
最初材料を見た時はあまりにもしょぼくて「これだけ!??」って思ったり・・
チマチマした作業が延々続くし・・
花を挿すのはあっ!ちゅう間で終わるし・・
まぁー形が見えてきて・・初めて笑顔になりましたけど・・happy02
 
実は肩凝りになっちまいましたぁ~sweat01

コメント遅くなってしまった〜
ステキ〜happy01
紫なんてビオラさんらしいですねwink

これからちょくちょくプリザのアレンジが見られるんですね
楽しみ〜

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
そうなのよぉ~
私好みの紫だったのよーん
ちょっと上品でしょ!!happy02

うれしいことにみーーんな心優しくて「綺麗」って言ってくれたし・・
続くようにぐぁんばるわぁ~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「手」だけかい!?? | トップページ | ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ! »