マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 後は腕だけ・・。 | トップページ | プリザーブドフラワー。 »

「手」だけかい!??

6月初の更新でぇ~す。

みなさぁ~ん・・うっとうしい日が続きますねcloud

気持ちだけでも晴れやかにcoldsweats01

 

  

ツキイチで我が家に来るダスキンさん

30才前の独身男性

今風の若者じゃないけど仕事柄おしゃべり好き

交換日にはいろんな話をhappy01

 

で・・

今回は「豚インフルエンザ」のことに

「やっとマスクしなくてもOKになりました」

「みんなマスク姿やったもんねぇ」

「JRの人もマスクなしになったみたいですよ」

「JRねぇーーそっかぁーキヨスクで50代の女性も感染してたね」

「そうそう・・年配の方はあまり感染しないって聞きましたけど」

「でしょ・・だからある意味安心してたのにさっ・・50代は入らへんのかなぁ~」

「どうですかねー・・年配者は免疫があるらしいので感染しにくいとか聞きましたけど」

「まっ、みーんな免疫もってるとは限らへんもんね」

 

ここからが本題よぉ~sign03happy02

 

「・・・・!???・・・アレッ・・50代って・・おくさん50代なんですか!???・・・」

「うん・・そうやけど・・」

「えぇーーー・・見えませんよぉ~若い!!!・・ホンマですか!?」

 

いくら商売柄お世辞とはわかってても「若い」って言葉によわーーい私happy02

 

「うふふ・・そう~notes

「見えませんよぉー・・

でも・・僕女性の年齢よくわかんないんです・・」

「・・・・はっ!?????・・・」

「だから手を見るんです」

「てぇ~!?」

「はい! 手って年齢でますよねぇーだからよくわかりますよ」

「・・・ふぅーーん・・」

「手見てて僕ずっと40代やと思ってました」

 

ふむ・・・なんか複雑な気分なんすけど

若いって言ってくれたのはうれしいねんけどさぁー・・

確かに「手」の年齢はかくせない

とくに主婦はねsweat02

ってことは・・

いつも手抜きしてる主婦業のおかげかぁ~happy02

素直に喜んでええんかぁ~happy02

 

でもさぁー・・・やっぱり顔見て言って欲しいよぉ~

「若ーーーいsign03ってさっsmile

« 後は腕だけ・・。 | トップページ | プリザーブドフラワー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これに 同感できる 共感を呼ぶのは たぶん きっと・・・!ダスキンさんのその子に ちょっと レクチャーしといたりーぃな! そんなんまで 言うたらあかんえーって かなり 傷つくやん おばば心が^^;
でさ ジムに行っても おっちゃんが すぐ 人の年のことばっか 話題にするから そんなん聞いても お腹いっぱにならへんでぇー!というねんけど・・ なんか 微妙に無神経やねぇー!と 乙女心が傷ついているのさ~~! ぶふふふ^^;  

ビオラさん、ちょっぴりご無沙汰でした~^^

若い!って言われると弱いですよね~♪
私もよく言われますわ~('0ノ'*)オーホホッ
なんてね^^;

ビオラさん、手が若いってことだっていいですよ~
私の手なんか…
外に出る時も車運転する時も面倒で日焼け止め塗らないままでいたら
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
手にシ、シミらしきものが~~~shock
ショックでショックで立ち直れません_| ̄|○

あ~どうにかして消さなくっちゃ~~~
(T ^ T)

flagこんにちは
楽しく読ませてもらいましたhappy01
・・・(笑ってはいけませんね!失礼)
手を見て40代って思う彼の見るところも鋭いやんね。
けど顔と手をトータルに見ての40代やと思いますわ・・・羨ましいですわ^^
私もビオラさんと似たような年代で・・・
けど手を見られたら・・・実年齢よりも上に見られそうですわcoldsweats01
手で40代に見られるのも嬉しいかもって私やったら思いますわheart02
女性の手が綺麗やと見てしまいますもん。
自身持ってください~note

前半で止めてくれたらよかったかもしれないけど、でも手をほめられるのもうらやましい。
それにまず手を見たとしても、顔が40代に見えなかったら言わないかもしれないしwink
うちもダスキンさん来るけど、あまり余分な話はしないなあ。
それも、20代の男性なんて・・・いいなあheart02

ブハハハ・・・(≧▽≦)
あ、失礼。ちょっと笑い過ぎました(^^;)

でも手が40代に見えるって、ある意味羨ましいですよー
私の手なんてガサガサで、逆に50代に見えるかも( ̄▽ ̄;)

あ、でもねー最近、職場の人に「20代かと思ってたー」って言われることが続いてて、めっちゃ嬉しかったです~♪
こーゆーのって、お世辞でも嬉しいもんですよね(^^)

☆いつも訪問コメントありがとうございます(*´∇`*)
とうとう、アレを買ってしまいましたよ(o ̄ー ̄o)ムフフ

あら…いいわね。うちなんかダスキンの回ってくる方は元気のいいおばちゃんばかりだわ。。。
もう3回担当の方が変わったけど…みんな元気のいいおばちゃん。。。
男の人もいるんだねえ。
ほほほ、私も若いって言われるわっ!
外交辞令だって分かっていてもうれしいものよね。。。
この前も高校生の娘がいるって言ったら、一体何歳で結婚したの???って。。。なんでもいいのさ。若いと言われさえすれば…。
それって年取ってるってこと???

楽しい話題をありがとう!!思わず、笑いましたわ。ビオラさんとおしゃべりしたら楽しいだろうなあ。
手を褒められるのは素敵なことですよ。美しい手はあこがれですもの。
でもやはりビオラさんと同じよ、顔を見て言ってほしいわね。彼は策を弄しすぎてますよ。

あらぁ。。。
ここに集まっている方の家にある鏡は魔法の鏡を持っている人ばかりなのねぇ。。
・・・crying
どんなに、人から「若い」って言われても、どんなに自分で「若い」って思っていても
鏡は嘘つかないのよねぇ。。。。
特に寝不足の朝のすっぴんの顔!!
自分で見ても恐ろしいものあるわぁ。。。shock

きゃっきゃっきゃっhappy02
朝から楽しい話題ありがとうございます!
そっか〜やっぱりビオラさん若いんだ〜
手も美しいってことですねwink
あ〜やっぱり深窓の貴婦人なんだわ〜
うちのダスキンさんは調子のいい20代くらいの若者〜
よくしゃべりますよcoldsweats01
歳の話はしたことないけど。

それにしたっていくらなんでも手だけじゃ40代なのか50代なのかなんてわからないと思うからやっぱりビオラさんのお顔や人柄が若いんだと思いますよ〜happy01

needleikeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
そうやねんよぉー・・
もう歳のことはええやん!・・なんて思いながらよく話題になるねん
気にしてるってのがもうすでに「お歳」なんやわさっ!
気分よく過ごすために嘘でもお世辞でもええからみーーんな「若い」って褒めちぎっていこうぜぃsmile

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
「若い」って言われた時は素直に聞いとこう♪
もし・・「それなり」とか「もっと年上」なーんて言われたらこの人目が悪いのねと思っとこうbleah
 
あるよぉ~シミ!
なーんもお手入れしてないしさぁー・・顔もしないのに手なんてほったらかしよぉ~smile

じのさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
そっかぁ~
とりあえず手だけでも褒めてもらったから素直に喜んでおくかぁー・・
家事手抜きしてるおかげ!?
よーし・・
次回のダスキン交換日は持ってる指輪をみーーんなつけて派手派手にしとくかなぁー・・bleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
「おしゃべり好きなのはダスキンさんじゃなくておまえやろ!!」・・夫どっこいの言葉でぇ~す。
まっ・・そうとも言いますなっbleah
 
これから「手」だけ磨くかなぁー・・
それには家事をしないってのが一番かもぉ~smile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
こらこら・・笑い過ぎやって!!
ほらっ・・仕事でお金触ってたから結構手が荒れたのにさぁー今は普通なんよ。
なーーんにも手入れしてないのに「若い」ってことは手入れしたらもーーーと!かぁ~!?bleah
 
20代!?・・よっしゃーこの目で確かめまひょ!!smile
買ったんだよね~その内いっしょに行こうねcamera

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
うちはずっと男性やわ
それにおしゃべりな人ばっかり
まっ・・私がしゃべるからかもしれへんけど。
  
ふふふ・・
16才で結婚したんだったっけ!???smile
この際「娘じゃなくて姉妹よぉ~♪」
 
そうやねん・・
「若い」って言葉に反応するんは歳なのさっsmile

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
お世辞を言うのに「手」しかなかったのかもぉ~
どうせお世辞なら「顔」にしてくれたらもっと嬉しかったんすけどね・・smile
 
大笑いする話題を提供してくれます彼。

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
大丈夫!風呂上がりの顔が本物よ
朝の顔は違う誰かが鏡に写ってるのさっ!!
鏡を磨き過ぎちゃダメよぉ~
とーーても鮮明になりすぎてびっくりしちゃうから~smile
こんな時ド近眼はええよぉ~・・だってよく見えないもーーン
それでもそばかすが見えてるのは・・どして!??crying

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
いや~ん・・
「手も」じゃなくて「手だけ」ですしぃー・・
深窓じゃなくて深層ですしぃー・・
貴婦人じゃなくて奇婦人ですわぁー・・
あぁーぁ・・
手も若い深窓の貴婦人になりたいですわぁ~happy02
 
一つだけ若いっていうか幼いっていうかぁー・・頭の中身が・・これは自信ありまっsmile

ダスキンさんとの会話、
インフル談議から、
見た目の年齢になったんですね。

ふふっ、それにしても『「手」だけかい!?? 』。
陽気なビオラさん。
我が奥さまと一緒、
やっぱり女性はみんなそうなんですね。

我が家へは30代の女性ですね、ダスキンさん。

あら~、手でも顔でも若く見られるのは
うれしいじゃありませんか。
手と首筋は年齢が隠せないって言いますよね
たしかに化粧してこれでOKと思っても
鏡に映った顔と首のギャップにわれながら驚くことも
(→o←)ゞ アチャー
写真も歳を正確に映してくれるから最近はなるべく
写らないようにして現実逃避です

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
えぇーー・・
上品で可愛い奥様と一緒って・・ホンマですかぁ~happy02
私は光栄ですけど・・奥様が知ったらショックで寝込んじゃいませんか!?
 
年のことを気にするのが・・年なんでしょうねsmile

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
私も最近写真撮るばかりで自分を写してませーーん。
だってぇ~ショックが大きすぎますもの・・
一瞬「この太ったおばさん誰!????」
私じゃないよぉーー!!ってcrying
 
これからは「手」だけ写してみようかなぁ~smile

ビオラさんの手だけで言ったんじゃないと
思うけど。
だって手だけ見て話す訳じゃないし。
全体的に若いんですよ!
いつまでも若くいたいですね。お互いに!

ビオラさん、こんばんはhappy01
常に遅れて来る訪問者です。
じぃ~っと、eye私自身の手をみつめましたよ。
どこもかも老けています。手だけじゃありませんわ。
アハハ…いまさらみつめなくてもよかったのに。

↓刺し子のタペストリー、すごいですね。
ビオラさんは、お偉いです。大作を刺されるからです。
私なんか息切れしてしまいますよ。(-_-;)
本当にshine素敵です。

kyochanさんへ
いつも米トンありガトウですぅ~happy01
 
そう思えたらええねんけどさぁー・・
毎朝顔を見てガーーン・・「この人だーーれ!?」ってね。
これからはせめて「手」だけでもケアーしていくかぁ~smile

ウッシーさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01

私ちーーとも若い「手」じゃないんです
きっとそこしか褒めれなかったんじやないかなぁー・・
  
刺し子の素晴らしさを教えてくださったのはウッシーさんですぅー感謝してまぁ~すhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後は腕だけ・・。 | トップページ | プリザーブドフラワー。 »