マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ! | トップページ | ひさびさのヒットぉ~♪ »

ちょっと高くなってます。

今日ちょっぴり自信作をUPしまぁ~すsmilescissors

だってぇ~昨日のパッチワークの集まりで先生から

「頑張ったやん! 綺麗に出来てるぅ~」ってnotes

なのでひっくい鼻がちょっと・・happy02

 

「風車」です

Img_0137_1 大きさは48㎝×44㎝ぐらいでぇ~す。

本で見た時もっと小さいと思いこんで作り始め・・結構大きいし曲線が面倒だし・・安易に選んで失敗したぁ~・・sweat02

でも私好みだし・・途中でやめれなーーいhappy02

それに今回新しく生地を買ってないので布山少し減ったかもぉ~・・wink

アップをひとつ・・

Img_0134_1

どうでしょうか!??

先生や他のメンバーは褒めてくれたのに・・

いつものごとくひとりだけ「色の配置がわるい偏ってるな」とぬかした・・いえ言ったヤツがおりますが・・catface

今回は気にしなーーい♪・・っていつもしてないかぁ~smile

おまけ・・我が家の紫陽花と百合です。

Img_0110_1 Img_0112_1 Img_0114_1

« ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ! | トップページ | ひさびさのヒットぉ~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

↑ミスりました~(^_^;)。

うわぁ~、凄~い!(パチパチパチ~)
ふふっ、そりゃ十分鼻が高くなる価値あり!
ビオラさん、いつにも増して美人さんに(^_-)。

クルクル回る風車のモチーフ、素敵な出来栄えです。
わたしは作りませんが、
わたしならもっともっと、自慢しますよ~(^_^;)。

そかそか 辛口コメンテーターはそう 言うのね なら あんた 作って見せてよと 言ってみては どないでしょ? まぁー 即座に却下やわなぁー ぷぷぷぷぷ ほな 私も一言 言わせて貰いまひょ!
ええやん ええーやん ええー色やん しかも 曲線をキレイに出しているし あんさん 腕あげはりましたなぁー! パッチは苦手やから 良くわかる もうほんま ビオラさん よ~~く がんばりはりました! 座布団3枚!
かわゆい色目やから 仕上げるのも楽しかったハズやわ!^^v

あじさいは きれいだよねー!
あの カメラですねー??

ピンクだ〜かわいいhappy01
とってもビオラさんらしくてかわいく出来てますね♪
夫どっこいさん分かってないな〜もう!!

写真きれいshine
これはもしやマクロレンズ??

綺麗ですね〜
本当にくるくる回っているように
見えますよ!
私初めて見ました
かなりパーツが多いので
しんどいですね。
それに比べて私は今ものすご〜〜い
簡単なのをやっています。
それでも進まないのですよ〜


先生に褒められただけありますよ。きれいです。色もいいし、もちろんきれいに縫われているし、すごいですよ。

ビオラさん、こんばんは
いつもいつも、ありがとうございます。

「風車」、素晴らしいですね☆
手が込んでて、カーブを縫うのも難しそう。
優しい色使いで、素敵です☆

実を申しますと…わたくしパッチワークなるものが好きではございませんでした。
継ぎ接ぎのようで…ところがです!! 何年か前に行った歯医者さんの壁にドでかいパッチのタペストリーが…たぶんそこの奥様が作られたのだと思われますが…ブルーの濃淡で、模様はもう忘れちゃったけど、嫌いだったのに『こんなん作れたら、作ってみたい』とまで思いました。
思っただけで、まあちくちく仕事が嫌いな私は手を付けることはなく現在にいたっておりますが。。。
ビオラさんのこのパッチも素敵だわ。。。こんなんなら…って思える。
この淡いピンクがとっても好きな色。
風車のカーブ大変だったでしょ。。。やっぱりパッチは作るより見るに限るっ!!

風車
いい感じで回っていますよ
今日もスマイル

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
いいなぁ~
shizuoさんちは奥様がいつも笑顔でいられるのがわかりまぁ~す。
とっても心やさしいですもーーーん!!!
うちの旦那に少し爪の垢でも頂ければ飲ませてみたーーい・・モチないしょでぇ~bleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
ぜぇ~たい褒めないねんよぉー・・夫どっこい!!
チッ・・他の方のんは絶賛するくせにさっcatface
 
腕上がりましたぁ~!???
じゃ!頑張ってこれからも上げますわよぉ~
バンザーーイ!って感じになるようにさっsmile

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
でしょ!!
・・ったくぅ~ってかんじでしょ!!
でもこういう色大好きだから楽しかったよぉ~♪
 
マクロレンズ・・忘れてたわ・・
次回まで待って下さいねぇ~
やっとカメラに慣れたし・・頑張るわhappy02

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
面倒でしたぁーこの曲線が・・
でも出来てくると楽しかったですよぉ~♪
 
今何を製作中でしょう!??
近々UPされるのね・・待ってるねぇ~
次回これいかがですかぁ~!??wink

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
先生に褒めてもらうと嬉しいですぅ~♪
とても優しい感じで作ってても楽しかったですしね。

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
こういう色大好きです
なので選ぶ時から楽しかったですぅ~♪
ただ曲線には・・めんどくさっ!!・・って思いましたけどねbleah

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
当たっちょりまっhappy02
継ぎ接ぎしてるんだよ~おまけにそのためにハギレを買ってるんだよぉ~ん♪
「割高のハギレばかり買って、なんでいらない生地を継ぎ合わせへんねん!??」
・・ってこれ夫どっこいのもっともな意見やねーーん。
たぶんセンスがよければどんな生地でも素敵に仕上げられるはず・・
それができれば苦労はせーーん・・っちゃ!smile

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
回ってますか!?
良かったぁ~♪
おかげでスマイルになりましたぁ~smile

flagこんにちは
素敵なキルトですわshine
私はこういう細かい作業が大の苦手ですぅcoldsweats01
風車・・・可愛いですね。
ほんまにカーブとか・・・難しそうですわ。
綺麗に縫われていますよhairsalon
お花の写真すごーく綺麗です。
百合の花って夏らしいですねsun
祖母の住んでいた田舎を思い出しましたnote

今回の作品もスゴイですねー
パッチワークって作ったこともなけりゃ作り方も知らないんですけど、アップの写真を見ると実に細かい!!
一針一針丁寧にしないと、こんなステキな作品はできませんよーーー
次回も楽しみにしてます♪

この写真、デジイチですよね?!
やっぱり上手だなぁ~~~
私、花の接写したらピンボケばっかりなんです(^^;)

☆いつもコメントありがとうございます(^^)
私のドジな話?なんかありましたっけぇー?!ヾ(;´▽`A``アセアセ

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
洋裁もそうでしようけど・・出来てくると楽しくて♪
私大雑把なんですけど誤魔化しはうまいのよぉ~bleah
 
まだまだ写真は初心者マークがついてます。
お花って見て癒され香って癒され写して癒され・・いいですよねぇ~happy02

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
写真がいいのかなぁ~!??
結構大雑把なんですけど・・。
 
カメラ軽くていいよねぇ~めちゃお気に入りですわぁ~good
ねこドルさんもいいの載せてるやん!!

ククク・・あるよぉ~1つ2つ3つ・・でも私もいーーぱいあるからなぁー・・smile

ビオラさん、すごいです!happy01
文句なしにすごいです。
配色、shine上品ですねぇ。
よくなさいますねぇ。
本当に、すごいです。(@_@;)
高くなって当然ですぞ。

先生のおほめの言葉は正直うれしいわね
白地の風車がちゃんと廻ってる~~
羽根のカーブが難しいのは当然でしょうが
中心の六角形をきちんとした形にするのも難しいのいでは?
鼻、もっと高くしてもいいでしょう(笑)

ウッシーさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
きぁ~嬉しいです
どうしましょう・・ますます高くなってしまいますが・・
イヒヒ・・しばらく高くなってよーと!!happy02
それにこの手の色私好みで楽しかってでぇ~す。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
写真が良かったからかなぁ~♪
みなさんに褒めてもらって高くなっております・・ちょっとヤバい!??bleah
 
パッチワークの先生は技術は勿論センスもピカイチなんですよぉ~
しかも・・
入会金も月謝もなし・・ボランティアで自分の技術を教えてくれてる先生に感謝感謝ですぅ~happy02

かわいいですね。
難しそうで、すごく時間がかかりそうなのに、短期間できれいに仕上げてしまってすごいなあ。
風車を丸く順番に縫っていくと、ずれたりしそうなのに・・・
紫陽花は額紫陽花かな?ふつうのよりかわいい感じで好きです。
旦那さんは、照れくさくて褒めれないだけで、心の中では、すごいと思っているんじゃないかなあhappy01

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
結構一つ一つが小さいので繋ぐのでが面倒・・しかも曲線が多かったし・・
でも形が見えてくると楽しくなりますよぉ~happy02
夫どっこいは私を褒めるってことを知らないかもぉ~・・急に褒めたら気持ち悪いし・・bleah
 
額紫陽花と右の淡いピンクも紫陽花なんですが・・名前忘れちゃいましたぁ~bleah

こんにちは~
お邪魔させていただいております。
素晴らしい作品ですね~heart04
曲線の仕上がりにウットリしてしまいます。shine
布で曲線を表現するのは難易度の高い「技」・・
こちらの作品は曲線いっぱいですごいですワlovely
パッチは大昔(?)に挑戦したこと数回、挫折も同じ回数
よって、作品数ゼロのありさまです(笑・・・。

お庭のお花が優しく撮れていて素敵ですネ。

また、お邪魔させていただきます~

のどかさんへ
来て頂いてありがとうございますhappy01
 
失敗作が多くてよくガックリするんですよぉ~
曲線ホンマ面倒でしたーでも好きな色合いだとなんとか・・それに形が出来てくると楽しくなりますし・・happy02
実は和物もいつかしてみたいんですけど・・かなり生地が縫いにくいだろうしきっと無理ですねぇー・・。
 
こちらこそお邪魔しますのでよろしくお願いしま~すconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ! | トップページ | ひさびさのヒットぉ~♪ »