マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ひさびさのヒットぉ~♪

フラワーアレンジメント(ホリゾンタルクレッセント)

おもに結婚式などで新郎新婦の前に活けられるアレンジだそうでぇ~す。

これって結構高度らしくて・・まだ2回目なのに知らずに申し込んでしまってアセアセ・・sweat01

正面からです・・Img_0457_1_2

どうすかぁ~sign02

まぁー向こうに新郎達はいないけどさっbleah

Img_0445_1 Img_0453_1 Img_0451_1

Img_0435_1

(上から)(正面から)(後ろから)(残ったお花)です。

実は教室での物があまりの不出来で帰宅後本を参考にやり直しました。

まぁー・・なにしろやり始め出しヘタッピーでも仕方ないさっcatface

変な生け方でもパラの香りはええしぃーやっぱりお花っていいわぁ~そう自分を慰めて・・

 

ところがぁ~・・昨夜はいつもの辛口批評家が飲み会でおそーーく帰宅し

「おっ!・・ええやん!!・・これええんちゃうかぁ~」

「ホンマぁ~notes

「おぉー・・前のんと違ってこれはマシやん!!」

「結構難しかってんよぉーnotes

「お前にしてはええんちゃう!!ひさひざのヒットやん!!

ククク・・頂きましたぁ~

 

ひさびさのヒットぉ~happy02scissors

 

ってことでやめようと思ってた写真いっぱいUPしちゃってますnote

ほらっ・・なにしろ根が単純ですからぁ~smile

 

で・・話変わります。

いつも行く手芸店生地がイマイチ・・

なので割引セールでも生地は買いませーーん

の・・つもりが・・

ハギレがあまりにも安くて・・しかも私の持っていない柄が(好みが偏ってるもんで)

一杯ある中からつかえそうなのを探してみました・・

Img_0439_1 でも・・たったこれだけしか見つけられませんでしたぁ~happy02

 

              ・・・ 写真はクリックしてもらうと拡大します。

ちょっと高くなってます。

今日ちょっぴり自信作をUPしまぁ~すsmilescissors

だってぇ~昨日のパッチワークの集まりで先生から

「頑張ったやん! 綺麗に出来てるぅ~」ってnotes

なのでひっくい鼻がちょっと・・happy02

 

「風車」です

Img_0137_1 大きさは48㎝×44㎝ぐらいでぇ~す。

本で見た時もっと小さいと思いこんで作り始め・・結構大きいし曲線が面倒だし・・安易に選んで失敗したぁ~・・sweat02

でも私好みだし・・途中でやめれなーーいhappy02

それに今回新しく生地を買ってないので布山少し減ったかもぉ~・・wink

アップをひとつ・・

Img_0134_1

どうでしょうか!??

先生や他のメンバーは褒めてくれたのに・・

いつものごとくひとりだけ「色の配置がわるい偏ってるな」とぬかした・・いえ言ったヤツがおりますが・・catface

今回は気にしなーーい♪・・っていつもしてないかぁ~smile

おまけ・・我が家の紫陽花と百合です。

Img_0110_1 Img_0112_1 Img_0114_1

ジャジャ・ジャッ・ジャッジャ!

わかりますぅ~!?・・わかんないですぅ~!??・・bleah

 

行ってきました。 

movie  movie  movie  movie  movie

「ターミネーター4」

ストーリーは・・・説明できましぇーーん。

っていうかぁー・・この際いらんやろってことでhappy02

 

ただこの手の映画・・ややこしいのさっ

昔の歌でnote現在過去未来~noteってのがあったけどー・・

未来から来て・・子供が出来て・・年下の父親を保護して・・

戦うターミネーターもおんなじで・・

卵が先か鶏が先かぁー!???

まっまっ・・難しいことは横に置いといて・・

 

それに・・

今回シュワちゃんが出演するのかな!??

彼って今州知事だしぃー忙しいかぁー1??

でもさぁー・・ターミネーターといえばシュワちゃん

シュワちゃんといえばターミネーターだよねぇー・・

どうなんやろ!?

 

 

最近特に人気映画の続編が多いハリウッド

「ダイハード」「インディジョーンズ」などなど・・

私的にはこれらがイマイチに思えたんだけどcatfacesweat02

 

これは「普通ぅ~」

まぁー・・なーんにも考えずに楽しむってことでpaper

ちょっとハラハラ続きなんで疲れるちゅぁー疲れるけどねsmile

プリザーブドフラワー。

元々怠け者

努力が嫌いで根気がなくあきっぽい

おまけにぶきっちょで大雑把

しかもすこぶる小心者

なので何か新しいことをする時は結構悩んじゃいます。

途中でやめないかなぁー・・・

続けられるかなぁー・・・

うまくできなくてイヤにならないかなぁー・・・

私にはむつかしくないかなぁー・・・

 

そんな私が・・

大決心!??してとにかくやってみようかなぁーってことで・・行ってきましたぁ~

フラワーアレンジメントに続きプリザーブドフラワーの体験講習。

Img_0103_1_2  

これは生花に特殊な加工をしてます。

バラにグルーで花びらの根元を留めてワイヤーで茎を作ります。

他の花もひとつひとつにワイヤーをかけテーピングを施し茎を作ります。

この準備がめんどくさーーい。

でもパンストで花を作ってたのがこんな所で役立ちゃいましたぁ~。

飾り付けは最初にバラを挿しつぎにそれぞれのお花で埋めていきます。

最後にリボンで飾ります。

残ったリボンもワイヤーをつけて挿しケースに入れ完成でぇ~す。

最初の作品でぇ~すbudどうでしょう!??

Img_0107_1  

 

やっぱりお花って楽しい~notes

ってことで・・フラワーアレンジとプリザーブドを習うことに決めちゃいましたぁ~happy02

 

 

またまたええ加減な行動をしちゃったかもぉ~・・・大丈夫かぁー私happy02

 

どうか・・・どうか途中でやめないように・・・

皆様ぁ~

「いいよぉ~♪」

「綺麗よぉ~♪」

・・って言ってくだされぇ~smile

「手」だけかい!??

6月初の更新でぇ~す。

みなさぁ~ん・・うっとうしい日が続きますねcloud

気持ちだけでも晴れやかにcoldsweats01

 

  

ツキイチで我が家に来るダスキンさん

30才前の独身男性

今風の若者じゃないけど仕事柄おしゃべり好き

交換日にはいろんな話をhappy01

 

で・・

今回は「豚インフルエンザ」のことに

「やっとマスクしなくてもOKになりました」

「みんなマスク姿やったもんねぇ」

「JRの人もマスクなしになったみたいですよ」

「JRねぇーーそっかぁーキヨスクで50代の女性も感染してたね」

「そうそう・・年配の方はあまり感染しないって聞きましたけど」

「でしょ・・だからある意味安心してたのにさっ・・50代は入らへんのかなぁ~」

「どうですかねー・・年配者は免疫があるらしいので感染しにくいとか聞きましたけど」

「まっ、みーんな免疫もってるとは限らへんもんね」

 

ここからが本題よぉ~sign03happy02

 

「・・・・!???・・・アレッ・・50代って・・おくさん50代なんですか!???・・・」

「うん・・そうやけど・・」

「えぇーーー・・見えませんよぉ~若い!!!・・ホンマですか!?」

 

いくら商売柄お世辞とはわかってても「若い」って言葉によわーーい私happy02

 

「うふふ・・そう~notes

「見えませんよぉー・・

でも・・僕女性の年齢よくわかんないんです・・」

「・・・・はっ!?????・・・」

「だから手を見るんです」

「てぇ~!?」

「はい! 手って年齢でますよねぇーだからよくわかりますよ」

「・・・ふぅーーん・・」

「手見てて僕ずっと40代やと思ってました」

 

ふむ・・・なんか複雑な気分なんすけど

若いって言ってくれたのはうれしいねんけどさぁー・・

確かに「手」の年齢はかくせない

とくに主婦はねsweat02

ってことは・・

いつも手抜きしてる主婦業のおかげかぁ~happy02

素直に喜んでええんかぁ~happy02

 

でもさぁー・・・やっぱり顔見て言って欲しいよぉ~

「若ーーーいsign03ってさっsmile

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »