マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 間にあったぁ~♪ | トップページ | バラが咲いたぁ~♪ »

ウインナーソーセージ

風邪をひいちまいましたぁ~sweat02

みんながG・Wで行楽や帰省とながーーーい渋滞も気にせず出かけてる時にcar

USJに行って夜のパレードを

映画に行って外食を

この予定行けなくなってしまいましたぁー

行けないのと行かないのは家に居るにしても大きく違う訳でして・・catface

行けないと思うとよけい行きたくなるsign01

あぁーぁ・・今年のG・Wは消化不良の状態で終わっちまったぁーーsweat02 

 

 

話変わって

ウインナーソーセージ作りましたぁ~happy02

Img_0015_3_2 今回助手とーーても忙しかったです・・準備はすべて助手がしたんですからぁ~・・。

Img_0001_3_2 二度挽きしたミンチに香辛料をいれてやわらかくしてまーす。

これを腸に詰めます。

フードプロセッサーを使えばいいのに夫どっこい「今回は本通りにする」・・頑固ですぅ~

Img_0010_2_2

桜チップで燻製してまーーす。

もちろんビールの箱でぇ~すhappy02

早々と中身は飲んじゃいましたよ。 

Img_0012_1_2 出来上がり~happy02

Img_0014_1 余ったミンチで肉団子を。

こちらの方が美味だったのですhappy02 

 

  

但し今回は失敗です・・期待していた味ではありませんでした。

近々リベンジする予定です・・・このままでは終われませ~んhappy02

« 間にあったぁ~♪ | トップページ | バラが咲いたぁ~♪ »

夫どっこい!」カテゴリの記事

コメント

ついに 作ったんやね! すごい 立派な 形になってます! 何処が どうちゃうの? そこが知りたい!
肉団子の方がて・・^^; 味に慣れているだけじゃぁーないのかしらん??? えー ええなぁー!

助手も楽しかったんやないの? もう 仲良く二人して
ご馳走さまです!^^v

ウィンナーソーセージ、おいしそうだけれど失敗なんですかぁ?
ふ~ん、燻製はビールの箱でするのね、なるほどです。
せっかくのお楽しみ予定がおじゃんになってしまって残念でしたね
お楽しみは後に?
こちらもしっかりリベンジしてくださいね

美味しそうなのに〜?
2人で仲良く作ったりして〜
仲いいんだから〜
私なら絶対手伝わないと思われます。

リベンジもお二人仲良く作って下さいな
あ〜熱いなあ

ビール箱でできるの????
ふふふふ。ミンサーもきたし、今度私も挑戦してみようかなぁ???
お願いビオラさんshine作り方お・し・え・てkissmark
あぁ。。。でも煙いっぱいでるのかなぁ???
うぅぅん。でも美味いものには超えなくちゃいけないものがあるわね!!
でも、どこが失敗なのかな??
見た目はとっても美味しそうだけど・・・・

はい!ごちそうさまですhappy02
画像も内容も!もうお腹いっぱいbleah

うんうん!どこが失敗?
とっても美味しそうなのに...


風邪はもう大丈夫なのかな???
確かに出掛けないのと、出かけられないのとでは、大きな差がありますね。

ソーセージめちゃくちゃおいしそうなのに…。
スパイスとかを自分好みにしたらどうなんだろ…。
でも肉団子はおいしかったということだから…チップの種類なのかな???
手作り品は奥が深いってことですね…。

うわぁ~~~めっちゃ本格的ですねーーー
スゴーーーイ!!
今度、ご馳走して下さい(≧▽≦)(笑)

それより、お風邪は大丈夫ですか?
せっかくのお出かけの予定が。。。残念でしたね(´Д`;)
お大事に。。。☆

いつも訪問、コメントありがとうございます(^^)

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
形は一応合格なんやけどさぁー・・味があかんわ!!
マジ失敗やと思うなぁー・・なにが悪かったのかわかんないのでもう一度挑戦してみます

あれっ仲良かったん知らんかった!??smile
でもさぁー・・G・Wでいっしょにいる時間が長いとなぜかイライラしてくるのはどうしてやろね??catface

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
うまく出来たとおもったんですけど味がイマイチでした。
途中まではよかったと思うんですけどねぇー・・
このままじゃー終われないので再チャレンジしますhappy02
 
やっと本調子に戻ったんで来週はどこかにcar

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
うふふ・・美味しい物にありつけると思うと頑張って手伝いますよぉ~
それに今回は腸づめする時専用の機械がないので助手が必要でしたしね・・ひとりではちょっと難しいです。
ただしかなり口うるさい助手ですけどね・・smile

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
ちゃーーんと美味しく出来たら作り方UPしますね・・いつになるかわかんないけどsweat01
今回は失敗なのでお待ちくだされぇーー。
これってお子さんといっしょに作ると楽しいのでお薦めですよ。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
満腹になってもらえました!??
味わかんないものねぇー・・sweat02
ホンマ見た目だけなんとか成功でしたねぇー・・肝心の味が・・
次回も仲良く!??再チャレンジしまっせぇ~smile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
やっと調子戻ってきました~ありがとうですぅ~。
 
なんだろうねぇ!??
今回は夫どっこいがこだわって見本に忠実だったんですけどねぇー
まあーもう一度挑戦してみまーーす
これもまた楽し・・ってことでsmile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
美味しく出来るよーになったらねぇ~♪
今のままだと「不味っ」って言うよーきっとsmile
 
来週はどこかに行くぞぉーーと思っちょりまっ!
USJのパレードのCM見てると行きたくなるのよ・・結構ミーハーでしょbleah

ビオラさん、こんにちは

風邪は、大丈夫ですか?
折角のGW、残念でしたねsad
この陽気には、ちょっと体もついていけませんね。
お大事にね・・・

ソーセージ、美味しそうなのに・・・
すっかり、こちらは美味しくご馳走になった気分ですdelicious

是非、リベンジして下さい。
次回の、グーググーhappy01goodの報告、待ってまーす。

USJのパレードも映画も外食も。。。
チョッピリ残念だったけど、
また今度ということで。

出来ましたね~、ソーセージ。
んん、もっと美味しさを追求するんですか。
仲良くお二人で♪

flagこんにちは
早速お伺いしましたpc
今日はコメントありがとうさんです^^
ビオラさんの素敵な手作り作品を見せていただきましたhairsalon
ウッシーさんのように刺し子もされるんですね。
私は細かい家業が苦手で刺し子やキルトは上手に出来ないんですわ
それにこちらではソーセージも手作りですか?
美味しそうに出来上がっていますね!
一度作って見たいですわ。
またお邪魔させてもらいますhappy01
色々参考にさせてください~note

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
どうもこの天気に身体がついていけなかったみたいでして・・ありがとうございますーもう大丈夫ですぅ~。
 
形がよかったのでしょうか??みなさんに美味しそうって言ってもらってますが味がいまいちです・・sweat02
次回頑張りまーーす。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
はーーい、近々行ってきまーーすnotes
 
もっと美味しく・・ではなくて・・不味くないように作り直すってことでして・・happy02
失敗は成功の・・・・になってくれるといいんですけどねー・・。

じのさんへ
遊びに来て下さったんですねぇ~ありがとうですぅ~happy01
 
刺し子はウッシーさんのブログともう一人の方のブログで興味をもって・・だからまだ一年ぐらいの初心者ですよン。
下手で大雑把おまけに厭きっぽいんですけどぼちぼちとパッチワークや刺し子をかじってまーーす。
楽しけりゃいいじゃん!・・これが私流でしてsmile
こちらこそ参考にさせてくださいねぇ~♪
 
美味しそうに見えるみたいなんで・・その点は成功かもぉ~!??
但し味が問題っす!・・近々再挑戦しまーーす。

出かけられなくて残念でしたけど、G.Wの後のほうが空いていていいかも。私はUSJに行ったことがないので、記事を楽しみにしていますhappy01
ほんと写真ではとってもおいしそうなのにね・・・think
材料をそろえたり、準備するのが大変そうで、めんどくさがりの私にはとてもできないから、挑戦することがすごいと思います。

関西のビオラさん、、訪問ありがとうございました。
ソーセージを作ったり、針仕事をしたり手作り派のビオラさん、尊敬しちゃいます。近くだったら、なんでも作ってもらえるのに残念。でも見るのは好きですからどんどん作品を見せてくださいね。
映画の感想は似ていますね。どっか似ているところがあるのでしょうか。お付き合いよろしくお願いしますね。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
見た目はいいでしょ!?
みなさんが美味しそうって言ってくれます・・一応形がウィンナーに見えるからでしょうかねsweat02
うふふ・・美味しい物のためなら少々面倒でも手伝いますよ~ん
なにしろ食い意地はっちょりますから~smile

mokaさんへ
コメントありがとうございますhappy01
 
あっちこっちに手を出してますがみーーんな未完成でしてcoldsweats01
おまけに厭きっぽいし大雑把だし・・でも楽しく楽しくあくまで楽しくってことでやってまーーす。

こちらこそ映画情報参考にさせてもらえるのでうれしいです。
よろしくお願いしまーーす。

こんにちは~^^
ご無沙汰しておりましたo(_ _)oペコッ

あら~ビオラさん、風邪引いちゃったんですねbearing
(でも、もう治ったのかな^^;)
せっかくのGWの予定が残念な結果になってしまったんですね…
それはそれは(´・ω・`)
でも、今度こそは!って楽しみが増えたってことで^^
我が家なんてGWも何もどこに出かけるわけでなく
関係なく過ぎてしまいましたよヾ(TーT)

ウインナーソーセージrestaurantすっごく美味しそうなのに~
期待していた味ではなかったのですか?
え~美味しそうなんだけどなcoldsweats02

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
G・W後半はどこにも行けなかったですsweat02
なので早速今週末には映画に行きまーーす♪
naoさん色々大変だったみたいですものねぇー・・
 
美味しそうですか~!??
写真写りがいいのかな!???
これがイマイチのお味なんですよー・・まぁー味は写りませんけどねsmile
だから・・もう一度挑戦しまっせぇ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間にあったぁ~♪ | トップページ | バラが咲いたぁ~♪ »