マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ゆらゆらと・・。 | トップページ | ウインナーソーセージ »

間にあったぁ~♪

いつもお邪魔する(富士の)ビオラさん「ビオラのつれづれ記」のブログに

旅先で見つけたとても素敵な兜のタペストリーが載ってました。

うわ~いいなぁ~lovely

 

で・・作ってみましたぁ~happy02

本で探したんですが・・なかなか私の思ってるイメージとあうのがなーーい。

なので・・適当sign02に自分で下絵を書いて・・

またまた適当sign02に手持ちの生地を選んで・・

適当sign02に仕上げましたぁ~happy02

途中夫どっこいから「なんやぁーこれ??兜には見えへんなぁー」

「ええねん・・ええねん・・」

「出たぁ~いつもの・・ええねんsign01・・適当なヤツ」

・・・へへへ・・そういえば結構言ってるかぁ~・・・coldsweats01

 

おまけに・・ノンビリした性格、やる気ももうひとつ出てこない・・

しかも・・このGWでなかなかすすまなーーーいsweat01

やっぱり適当はあかんのかぁーsign02

このままだと「端午の節句」に間に合わないよぉ~

ちょっぴり焦って昨日仕上げました。

 

適当sign02なヤツが適当sign02に作ったけどそれなりに仕上がったかもぉ~smile

夫どっこい「思ったよりマシ」

・・・ふふふ・・適当でもそれなりになってるやろぉ~・・・happy02

 

30㎝×40㎝ぐらいです・・ここも適当。

Img_0006_2

わかりづらいですがImg_0005_3 シルバーの刺しゅう糸でキルトをしてます。

ところで・・ちゃーんと「兜」に見えますよねsign02happy01

« ゆらゆらと・・。 | トップページ | ウインナーソーセージ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

だいだい色が華やかでかわいい感じですね。
写真を見ただけで作っちゃうところがすごいし、適当に作ってこんな素敵な作品ができるなんていいなあ。

うちは五月人形を飾らなくちゃいけないのに、忘れてたwobbly
早く飾らなくちゃ!


わぁ~、すごい!
素晴らしいです(拍手)
私が見たタペストリーに勝るとも劣らずの作品です
写真を見ただけでちょいちょいと作ってしまうところが
またすごいわぁ。
お節句に間に合って良かったですね

見えます!!見えます!
スゴイですねーーーホントに器用ですね~~~
売れますよ!!マジで(^^)

その「ええねん、ええねん」は私も結構言いますね(笑)

☆いつも訪問、コメントありがとうございます(*´∇`*)
お腹の調子はよくなりましたよ(^^)
ご心配おかけしました。

すごいっ!
可愛いっ!
ステキ!
こんなの見せられちゃうと、花菖蒲とこいのぼりのパッチも…見たいなと思っちゃう…。
バックの光沢のある生地がまた素敵。
そういえば今年は端午の節句ものは、何も作らなかったな…。
作らなかったどころか、ウチも本家本元の五月人形まだ出してないよっ!!
今日仕事から帰ったら、出そっ。

孫に上げたい。
好いですねー。
五月は気持ちのよい空。
今日もスマイル

すご〜〜い!!
自分で下絵まで書いて仕上げるなんて
芸当は私には無理です。
お節句が素敵になりましたね。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
うふふ・・O型人間なのでいつも適当なところが多いんですけど
今回は適当で始まり適当に終わった作品っすhappy02
橙色結構かわいいでしょぅ~♪
 
忙しかったからまだなんですねぇー・・このG・Wで頑張って飾ってくださいね。

富士のビオラさんへいつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
うふふ・・「兜のタペストリー」の写真にすっかり魅せられちゃって・・
でも持ってる本に載ってたのが地味ぃーーな作品
だからあの写真を参考にして・・後は得意の適当~!?で作っちゃいましたhappy02
 
少しの期間しか飾れませんがなんとか間に合いましたぁ~♪

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
「ええねん」・・ひょっとして職場でも言ってなかったっけhappy02
 
なんと!????
売れるぅ~・・ホンマ!??
しもたぁ~・・型紙捨ててもーたわ・・残念
でもおんなじのが作れる自信ないしぃーー・・なにしろ適当にしちゃったからさぁー・・smile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
下地の生地はちょっと汚れてた着物の反襟を使いました。
赤い紐のみ買いました・・めちゃめちゃ安上がりよぉ~
 
うふふ・・みんなから褒められて・・
適当でもなんとか様になってると妙な自信が・・あかーーん・・ますます適当に磨きをかけてしまいそうやぁーーsmile

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
もうすぐ帰国されるんですよねぇ~
来年はお孫さんとごいっしょに節句を迎えられるんですね。
思いっきりのスマイルで♪

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
左右いっしょになるよーに紙を半分にして描きもう片方へ写してみましたぁ~
適当かつ手抜き・・それでもちょっぴり(悪)知恵が詰まってるでしょsmile

ホンマはもっとはやく仕上がる予定だったんですよぉ~
でも・・間に合ってよかったです♪

ビオラさん、こんばんは

適当!?  
適当でこんなに上手に出来るなんて・・・
色も、良いですね。
素敵ですshine
お節句に間に合って良かったですね。

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
今回はうまくできましたぁ~適当でもbleah
これでますます適当が多くなりそうで・・我ながら心配っす。
 
少しの間になっちゃいましたが今飾っておりまーーす・・
うふふ・・来年は早くから飾らなくっちゃsmile

ほっほほ! 適当と言う言葉は 大好きてごじゃります、それ程 keiにぴったしのことばはありませんww
でも 適当で これを 作られるとは おそれいりまする~~~~~(爆)
そっかぁ 5月突入やし こいのぼりやし・・・いつの間に そんなになってたか ニートしてる場合じゃぁーないなぁー! ETCに縁のない 所にでも いかねば・・泡のたつもんでも 飲みながらww

ビオラさん、
間に合ってよかったですね~。
素敵な兜のタペストリー♪

のんびり、
適当がいいんですよね~。

ステキですぅhappy02
 
適当につくった時の方が調子に乗ってるから結構ステキにできるんですよねぇ!!
あっ!褒めてるんですよ!!
そそ、で、また同じ物を作ろうとすると、同じように作ったつもりなんだけど、どっか違うのですよねぇ!!
え~ねん、え~ねん。がスパイスを効かせてステキにしてるんだろうなぁ!!
本みて作るのとはまた違う、
   ビオラさんのかぶとshine
でとってもステキですshine

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
適当大好きぃ~
こんな楽なもんありましぇーーーんhappy02
これからも「ええねん」「適当」に磨きをかけてがんばりまっ♪
泡の飲み物は時には後が適当になっちまうことがあるので注意してちょsmile

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
適当がいいですよねぇ~
でも・・ノンビリしすぎ適当しすぎなのであまりみなさんに褒めてもらうととんでもないことになりそうで・・ちょっとこわーーいsmile

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
ヒラメキの達人から褒めてもらってぇ~うれしいっすhappy02
適当だとへんな力が入らないからええのかなぁ・・!?
そうやねん! おんなじ物が出来へんねんよぉ~
たぶんもう一度作ってみてこそ本当は上達すると思うねんけど・・なにしろ適当な私・・ええねん!って思っちゃうのさっsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆらゆらと・・。 | トップページ | ウインナーソーセージ »