マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 怪しいかもぉ~ | トップページ | 「手」だけかい!?? »

後は腕だけ・・。

自分が楽しければいいさっsign01・・この気楽さで

マイフォト「ビオラの手探りフォト」に写真を載せて1年ちょっとになりますcamera

今はまだ失敗作と駄作ばかりですが

その内・・そのうち傑作が載せれるようになりますわ~んhappy02

 

しかーーし今のカメラ夫どっこいの借り物

これが重いっ・・めちゃくちゃ重いsweat01

しかも操作がよーわからん・・ややここしすぎるsweat01

「もう・・このカメラ重たいし・・勝手に動かなくなるしー」と愚痴を言い続け

ついに私専用のカメラをゲット~noteshappy02

Img_0004_1

Canon  EOS Kiss X3でぇ~すscissors

本体とレンズ2体・・そして今だけ専用バッグが付いてるよぉ~note

箱に入ってる物は夫どっこいがどさくさにまぎれて自分用に買ったストロボですcoldsweats01

うふふ・・やっと軽くて扱いやすいカメラが手に入ったぞ!!

そう・・後は腕前だけ・・これが一番問題なんやけど~happy02

さぁ~一番最初に何を撮ろうかなぁ~notes・・そう思ってたのに

夫どっこいがーーーー「カシャッ!カシャッ!!カシャッ!!!」

ん・・sign02・・シャッター押しちゃったよぉー・・catfacesweat02

 

 

昨日完成した刺し子のタペストリーです。

Img_0010_1_2 Img_0008_1_2

 

 

 

 

 

 

 

50㎝×65㎝です。

ただ奇抜な配色になってしまって・・

まっ・・たまにはあるさっ失敗も・・

いえ・・しょっちゅうかなぁー・・crying

Img_0011_1 柄のアップです。

« 怪しいかもぉ~ | トップページ | 「手」だけかい!?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiss-kiss-kiss-kiss-kissのあじぃ~♪
って、あれですか!!ペンギンやライオンやブルドックのおとーちゃんが抱えている…
すごい すごい…私も最初は信州の夫どっこいのお下がりデジカメだったんだけど、小さいものを撮影するとボケるとさんざん息まいてたら、新しいデジカメを買ってもらえたから、そのうれしさ分かるわぁ。

そしてタペストリー…和柄ですねえ。
いいねぇ~ 粋だねぇ~
コレを仕上げるのは大変だったでしょう…やっぱり尊敬するなぁ…

うちのはコンパクトカメラだから、一眼レフ?をみると重そうに見えるけど、最近のは軽いんですね。素敵な写真を楽しみにしていま~すheart04
タペストリーの柄も素敵ですね。でもせっかくの柄があまり目立たないのかなあ。
何色が合うのか私にはわかりませんけど・・・
次々と作品が仕上がってすごいですねshine

腕は後からついてくるってbleah
こんなカメラでとられたら、、、私のお肌はshock
でも、ビオラさんのため。ここは私、意を決してモデルになる。。うぅぅんいいのいいの。大丈夫。覚悟は出来てるから。。。
 
すごいタペストリー!!!時間かかったでしょぉeye

ビオラさん、専用カメラよかったですね~。
これで益々写真撮影が楽しく、ハッピーに♪

「Canon EOS Kiss X3」、新機種ですね。
何から撮りましょうか?
ワクワクしてきますね~。

わたしも3月にゲット。
「Canon EOS 50D」。
まだ初心者マークを付けていますよ~(^^;。

デジイチ!!ゲットしたんですね〜
良かったですね〜♪
どんな写真が撮れるのか楽しみ〜
私も一眼レフ欲しいなぁ....
マクロレンズで撮影してみたいなぁ
ビオラさんはマクロレンズに興味ないですか?

刺し子なんですね!
きれいな色ですね

うわぁ~~~いいなぁ~~~
めっちゃ羨ましいぃーーー

え?!旦那さんが先に撮っちゃったんですか?!(笑)
うちと同じよーなことしてるので笑っちゃいました(^w^)プッ

これからUPされていく写真、楽しみにしてます(^^)♪


☆いつも訪問、コメントありがとうございます(*´∇`*)
新しいカメラでネコ、撮ってみたくなったでしょ?(笑)

ビオラさん、こんばんは

いいな、いいなぁ~lovely
”一眼レフcamerashine”・・・ 羨ましい~ lovely

とは言っても、私には難しそうでとても無理ですdown

写真のUP、楽しみにしてまーすnote

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
そうですよン・・あのライオンが持ってるのだよ~んcamera
やっと重たーーーいカメラともおさらばさっ。
しかも操作も簡単そうだし・・後は私の腕だけ
まっ、そこが一番の問題やねんけど・・。
 
ちょっと奇抜すぎた!!・・また失敗作なのよね。
でもしっかり飾っちょりまっsmile

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
Kissは女性向きなので軽いで~す。
この新機種は夫どっこいが「作りはおもちゃみたいなのに性能はすごくいい」ってことで買ってもらったのです。
頑張って傑作を撮るぞーーオー!!rock・・なんちゃって
 
でしょ!!
柄がよーわかんないでしょ!!
刺し子の糸大失敗だよねぇーーcrying

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
お気楽なワタクシもそう思っちょりまっbleah
なにしろ「〇〇筆を選ばす」じゃなく私は選びまくるタイプですから・・。
道具がよければ腕も上がるやろ・・ってヤツっすsmile
モデルになってくれるの!?
ヨッシャー・・早く腕上げちゃうからねぇ~。
 
今回の刺し子ちょっと・・いえ大きくイメージとかけ離れた出来上がりになってしまって・・またまた失敗よぉー・・crying

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
はーーい新機種でございまーーすhappy02
これを今か今かと待ってまして・・買ってもらいましたぁーー。
女性向きなので軽くて操作も簡単そうです。
週末には早速出かけようと思ってます。
 
「EOS50D」・・渡辺謙氏がCMしてるカメラですよねぇ~♪
主人もずっとCanon派なのですが・・Canonはレンズがいっぱいで大変ですよね。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
「私専用」ってところがいいでしょぉ~♪
マクロレンズ・・夫どっこいに借りて何度か花のアップを撮ったことがあるんですが、どうしても絵葉書や図鑑のような「ただ綺麗」って感じの写真になってしまいます・・まっ、私が下手ってことなんでしょうねcatface
 
刺し子こういう組み合わせ普通はしない・・
時々奇抜な配色を考えちゃう私らしいなぁー・・っておもってますbleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
おもちゃみたいに超軽いですよぉ~なのに性能はバッチリしかも動画もOK。
女性向きなので操作も簡単そうだし・・お薦めよぉ~
うふふ・・買う気になりました!??
いっしょにカメラ持って京都か神戸にお出かけしようよ。

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
この機種は女性対象ですので軽くて簡単で写しやすくなってるみたいですよ。
まだ撮影した写真がないんですけど・・きっと綺麗に撮れるはず・・。
いい写真かどうかは・・私の腕前がイマイチなので疑問ですが・・happy02
 
週末早速出かける予定ですぅ~♪

腕前がどうであろうと 自分用のカメラ! ええなぁー しかも あの ライオンのでしょ? ええなぁー!あの シャッター音・・・たまりませんなぁー!これで あちこちにまた 出歩くっちゅうことやねー???? でもさ 腕前なんて この カメラなら もう どどんとこいーーーーでしょ? ええなぁー! 自分のカメラも無いから 余計にええなぁー!うらやまし~~~~!

刺し子! この図案! あの本に出てたしょ? 良く刺したわねー! 細かいから 大変だったでしょ? 私この 図案は憧れながらも 刺した事がないのよねー しかも 最近 刺し子してないし・・・^^;

週末は 何処に行くの? また どっかで 泡のたつもんと うっまそなもんがUPされるんやろなぁー(爆)

ビオラさん専用の一眼レフ、いいですねえ。
欲しいなあと思うけれど、大きさと重さに躊躇します。
ビオラさんの写真アップ楽しみにしていますよ。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
ふふふ・・ええでしょう~smilescissors
これで腕前も誤魔化せる!??かもぉ~・・
でもこれからはカメラのせいにはできない!??かもぉ~・・
週末頑張って撮りますわン・・只今気合い十分じゃー!!
フフフ・・モチつめたーーい泡の飲み物もついてくるはずよ。

そうですぅ~あの本に載ってたのhairsalon
でも刺し子の糸間違ったみたいー・・で、柄がよーわからんー・・結局失敗やー・・ハァー・・。
次回は色よーく考えてからしなきゃね。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
軽いんですぅ~このカメラ。
ビックリしますよぉ~!・・持ってみて実感しましたから。
まあー・・カメラが変わっても腕前は変わんないと思いますけど・・ねsmile

flagこんにちは
うわぁ~sign01
素敵なカメラを買われたんですねcamera
しかもレンズ(マクロでしょうか?)もゲットやね。
これからはマイカメラを持ってお出掛けですね。
楽しみやねheart02
私は簡単デジカメですがそんな良いカメラが欲しくなりますわ。
「刺し子のタペストリー」この柄は見た事があります。
キモノなどの柄でしょうか?
私的には好きな色です~note

じのさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
私専用のカメラやっと買ってもらいましたぁ~
いままで「重いやのへっちゃくれやの」と文句いってたもんで・・happy02
ついでに腕前もぐぅーーんと上がるとええねんけどねぉーー・・。
 
刺し子の糸がちょっと・・柄がよーわからんねんなぁー・・でも飾っちょりまっ。

カメラ一式は本当に重たいですね。
もう今はお蔵。
デジカメで我慢しています。
今日もスマイル

うわ〜凄い!!
本格的ですね!
私なんて携帯のカメラですよweep
充分腕はあると思います!

刺し子のタペストリー
沖縄風で素敵ですね!
どんどんいろんな物を完成させてるビオラさん!
今私めはdownな状態で浮上出来ません〜

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
ホンマおもーーいカメラはある時とっても邪魔な存在になります。
でもこのカメラとっても軽くて性能パッチリ♪
ただ写す人間がイマイチなんですけどねぇー・・
まっスマイルで誤魔化しますわぁ~happy02

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
カメラのみ本格的でして・・腕がちょっと・・smile
 
down気味なの!?
あるある・・私なんかしょっちゅうやわ。
待ってたらそのうちupupupになるさぁ~happy02

自分専用の一眼レフ、
新しいおもちゃを買ってもらった子供のような気持かな?
今までカメラは写ればいいのと
軽くて小さいのが選ぶ基準だったんですが
ブログでお友達のすてきな写真を見るようになって
その基準が崩れつつあります
欲しいな一眼レフ。
マイカメラでの最初の作品楽しみにしてますよ~~

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
やっとワタクシ専用のカメラを買ってもらいましたぁ~
もう今までのと違い軽ーーい!!
これお薦めですよぉ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪しいかもぉ~ | トップページ | 「手」だけかい!?? »