マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ウインナーソーセージ | トップページ | 怪しいかもぉ~ »

バラが咲いたぁ~♪

真っ赤なバラがぁ~note

この曲知ってるのは結構歳!?smile

 

バラのポーチと小物が出来ましたぁ~hairsalon

Img_0001_4

ポーチちょっと可愛すぎます~sign02bleah

 

もしこれを落としたら・・

拾ってくれた彼(なぜかかっちょいい若者に決めて)はきっと

可憐でわかーーい女性を想像するわけよねheart01

「ありがとうございますぅ~・・ワタクシとても大事にしてましたの・・お礼にお茶でも・・heart04

「いやー・・当然のことをしたまでですから・・heart04

・・・なんちゃって・・・smile

・・・ところがさっ・・現れたのが50過ぎのおばさーーんsweat01

「ありがとありがと・・助かったわぁ~・・ホンマありがとう~」

「いぇー・・・・」heart03

どう!??アホプーな妄想!??smile

夫どっこいに話したら・・

「・・・フン!・・ヒマなヤッちゃ~!!・・お前にはついていけんわsweat02

なぬ!???・・ついていけん!?・・・ずっとついてきてないじゃん!!

今までだって心優しい私が!?三歩下がって!?ついていってあげてる!?やないかーーいwinehappy02

・・と、ここは現実に戻っちまう私bleah

 

 

ポーチに戻りまーーーすhappy02

Img_0004_3_2 ミニサイズですぅ~デジカメが入る大きさ。

こちらが表。

 

Img_0003_3 裏です。

布地のバラにそってキルトしてまーーす。

 

 

 

小物・・実はコースターの予定でしたがちょっと大きい

鍋つかみにするにはちょっと小さい・・どうすんねんsweat01

まあー・・壁に飾ってもええしぃ~・・コースターにも使えんことないしぃ~

Img_0007_1 ってことで作ったからには使わないと!・・ねぇ~smile

« ウインナーソーセージ | トップページ | 怪しいかもぉ~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜heart04
ビオラさんは順調にすすんでますね〜
私はやりたいけど何作ろう…状態で
布だけは買って来てるんだけど。
目的無く買う布ってどうなんでしょうね。
ビオラさんの作品見てまたまた刺激されました〜
私も頑張ります!
でもちょっと自信無くしました。
だって綺麗なんだもん。

素敵です!!バラが咲きましたね~
それもとっても可憐なピンクのバラです。
思わず香りを嗅ぎたくなるくらい・・・
ロマンチックな妄想!? わかります。
いつまでもトキメキは持ちたいものです。
明日への活力です!

でもビオラさん確実に腕をあげていますね~
またしても、あせりを感じる私でした。

旦那さんが引いてるのがおもしろい!!(笑)
いや~それにしてもめっちゃラブリーなポーチですね(^^)
カワイイ物を持ったり着たりすると気持ちも若くなるし、晴れ晴れしますよね~(*´∀`*)

コースターには大きいものは鍋敷きにちょうどイイ感じですね(^^)

☆いつも訪問、コメントありがとうございます(*´∇`*)

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
気に入った布地を見るとつい買っちゃいますよねぇ~
で、なにか作る時またまたそれ用に買ってしまう・・結局布ばかり増えちゃう・・この繰り返しです私。
 
可愛いでしょう!♪
こういう色合い大好きなんですよ・・でもちょっと可愛すぎておばさんには似合わない!??

先生へ
コメントありがとうですhappy01
 
昔ぃ~・・!???・・今もバリバリの先生ですやん!!
感謝感謝の毎日ですよぉ~
これからもご指導よろしくお願いしま~すhappy02
 
可愛いピンクのバラが咲きましたぁ~♪
小物の方レースを入れる予定が・・忘れちゃったのでーーす。

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
あまりにもアホらしくて・・私の話はちゃんと聞いてくれてないかもぉ~・・
[ヒマなヤツ」これ決まり文句っす。
 
可愛いでしょ♪
ちょっと歳の・・自称「可憐なおばさん」が持ちまーーすsmile
 

おおっ!!
こちらのブログも花盛り!!
ステキです…バラの花が咲くこの時期にバラの花のモチーフのポーチなんざぁ、おしゃれにございます。
私もこんな色合い大好きです。
さあ、出来立てホヤホヤのポーチを持ってご一緒にきれいな若いツバメちゃんを捜しに…

可愛い薔薇のポーチじゃないですか~heart04
すっごい可愛くって好きhappy02
いつまでもこんな可愛い小物に囲まれていたいです(〃▽〃)ポッ
ピンクってやっぱりいいですね~

妄想も…(*^m^)
いいんですいいんです~
妄想は自由だもんsmile

で?旦那さまとビオラさん、本当はいったいどっちが一歩?三歩?
下がってついていってるのかな~^m^

バラが咲いた~バラが咲いた~♪の歌の頃は青春真っ盛りでした
ああ、思い出すわぁ~、あの頃。

可愛いポーチ、とっても素敵です
ふふ、誰にも迷惑をかけるわけでなし妄想は自由です
ピンクのバラは60を過ぎた昔乙女にもロマンチックな夢を持たせてくれそうです

プリティィ~lovely
ポーチの裏のバラもとってもステキ!!
コースター・・・・鍋つかみ・・・壁掛け???は急須・・ちゃうちゃう・・ティーポット置きってのはどぉ??んでもって、ローズティーを飲むの・・・
 
うふふふ。居た居た!!ココにも居たぞeye
私は最近、ターさんから「時々、その性格が鬱陶しいって思う」って言われたよhappy02scissors
でも、大丈夫。私はターさんに何処までもついていくわ~heart02
ささっ。逃げられないように3歩下がってついていきましょうね!!

可愛いバラのポーチですね。デジカメも心華やぎ喜ぶわ。
ビオラさんの想像力はバラ以上に可愛いわ。ご主人との掛け合いも。いつまでも若く可愛くいられることでしょう。少し見習います。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
グットタイミングぅぅ~でしょ!これ!!
ホンマ今バラいっぱい咲いてますもん♪
 
浮かれ気分でつばめを探しに行くってかぁー・・
あかんあかん・・妄想に世界が止まらんよーになるやんさっhappy02

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
私もピンク大好きなのよねぇ~
好みって歳関係ないし変わんないよね・・ずっとこういう色合い好きやもん♪
洋服はさすがにこの手の色は着れないからポーチを。
 
妄想楽しいよぉ~・・それにタダやしさっsmile
三歩さがってる・・・つもりよぉ~つ・も・り!!

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
そうですよねぇ~ピンクのバラってロマンチック。
深紅のバラは情熱的、黄色のバラは落ち着いた優しさ・・。
 
うふふ・・妄想を聞かされる夫どっこい「おまえヒマやろ!?」このセリフを用意してるみたい・・smile

一番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
ふんふん・・ローズティーを優雅に・・happy02
止まりませんわぁ~妄想のせかーーい。
 
いいじゃないですか「時々」なら・・
私は毎度毎度ですからぁー・・
夫どっこいもう逃げることを諦めてると思うな~smile

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
うふふ・・夫どっこいは呆れて・・ついに諦めたってかんじです。
ほとんどアホプーな話は頭上で通り過ぎちゃってますもの。
ただ・・
真面目な話も聞いてくれてない時があるんで困ります~happy02

♪ぼくの心にバラが咲いた~。
可愛い感じに出来ましたね、ビオラさん。
柔らかい色、大好きです。

わたしだって、
「アホプーな妄想!??」しますよ。
さぁ、この中にデジカメ忍ばせ、どこ行きましょうか♪

すごくかわい~い!heart01
絶対高く売れそう。フリマのお店を開いたらどうですか?
妄想もおもしろいですsmile
毎日楽しい話が聞けて旦那さんは幸せだとおもうけどなあ。きっと気づいてないんでしょうね。
私もたま~に韓流スターの出てくる妄想をするけど、自分も女優に変身していますcoldsweats01

バラの花の満開ですねー!いや ほんま 腕をあげましたよ、確実にねー って パッチは素人のkeiが言うのもなんですけどもね、 色も乙女チックで そりゃぁー 妄想もするやろ・・でも 現実はそうもいかへんのや ええ男は そこら近所 うろついてへんし・・・

でもや でもやでー よ~~く 見て見ぃー 目の前にいてるやん おっとこまえが・・・3歩も下がってたら みえへんやんか・・やっぱり 前から見てみな あかんやん・・・^^v

もう!ビオラさんったらなんちゅう会話を〜(笑)
かわいいなぁビオラさんheart02

ポーチもかわいい♪
裏のバラの生地も素敵ですね〜

神戸でインフが流行りだして心配ですね....
ビオラさんも気をつけてくださいね

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんconfident
 
私好みの優しい色合いそして柔らかく可愛く仕上がりました。
ただし性格は違いますけどねsmile
 
かなり古いのにパラを見るとついこの歌を口ずさんじゃいます♪

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうです。
返事遅くなってすみませんconfident
 
うふふ・・私もぉ~heart04
何回も韓流スターと恋愛したか!??・・ヒロインになりきっちゃってね。
 
高く売れる!???マジ!????
あかんわぁ~関西人は儲かる話にはすぐ反応してしまうよぉ~bleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです
返事遅くなってすみませんconfident
 
ブハハ・・顔!??・・そういえばちゃんと見てないかもね。
三歩下がってるからか!??・・もう興味がないからか!??
まぁーお互い様やし・・smile
今晩夕食の時じっくり見てみるわ・・どないしよう!?気持ち悪がられたらhappy02

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですconfident
 
たぶん裏のバラの模様tomさん好みだと思うねんけど・・。
やっぱり今の時期は「パラが一番」よね♪
 
ありがとうございます。
本日主人にマスクを渡しましたーなにしろ通勤が梅田(大阪駅)経由なので。
それにウォーキングしてると子供の姿なし、道行く人もマスク姿が多くて
私もやっと花粉症がおさまったのにまたマスク着用です・・あぁーうっとしいなぁー・・。

flagこんにちは
春らしい色とバラが季節にピッタリの小物を作られたんやねhairsalon
ポーチを落とした時のシンデレラストーリー・・・楽しく読ませてもらいますたわ^^
私もきっとビオラさんのお仲間ですわgood
真っ赤なバラ~が~って知ってますぅ。
デジカメはこういうキルトのポーチやと傷が付かなくていいですねcamera
「作ったからには使わないと!・・ねぇ~」こういう前向きなビオラさんの考
え方が大好きですわ~note

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
うふふ・・いっしょのノリですかぁ~!?
嬉しいやないのぉ~♪
じゃっ・・ご主人も毎日迷惑してる!?・・いえ楽しんでる!?smile
 
失敗してもヘッタピーでも世界にたった一つですからぁ~・・
それに成功するのはたまーにですしhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウインナーソーセージ | トップページ | 怪しいかもぉ~ »