マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

後は腕だけ・・。

自分が楽しければいいさっsign01・・この気楽さで

マイフォト「ビオラの手探りフォト」に写真を載せて1年ちょっとになりますcamera

今はまだ失敗作と駄作ばかりですが

その内・・そのうち傑作が載せれるようになりますわ~んhappy02

 

しかーーし今のカメラ夫どっこいの借り物

これが重いっ・・めちゃくちゃ重いsweat01

しかも操作がよーわからん・・ややここしすぎるsweat01

「もう・・このカメラ重たいし・・勝手に動かなくなるしー」と愚痴を言い続け

ついに私専用のカメラをゲット~noteshappy02

Img_0004_1

Canon  EOS Kiss X3でぇ~すscissors

本体とレンズ2体・・そして今だけ専用バッグが付いてるよぉ~note

箱に入ってる物は夫どっこいがどさくさにまぎれて自分用に買ったストロボですcoldsweats01

うふふ・・やっと軽くて扱いやすいカメラが手に入ったぞ!!

そう・・後は腕前だけ・・これが一番問題なんやけど~happy02

さぁ~一番最初に何を撮ろうかなぁ~notes・・そう思ってたのに

夫どっこいがーーーー「カシャッ!カシャッ!!カシャッ!!!」

ん・・sign02・・シャッター押しちゃったよぉー・・catfacesweat02

 

 

昨日完成した刺し子のタペストリーです。

Img_0010_1_2 Img_0008_1_2

 

 

 

 

 

 

 

50㎝×65㎝です。

ただ奇抜な配色になってしまって・・

まっ・・たまにはあるさっ失敗も・・

いえ・・しょっちゅうかなぁー・・crying

Img_0011_1 柄のアップです。

怪しいかもぉ~

こちらは子供の姿がほとんど見えません。

道行く人もマスク姿が増えました。

 

月曜日に夫どっこいにマスクを渡したのに・・

どうも使ってなさそうだわ・・catface

 

その点私はしっかりマスク着用

だってぇー・・今年も誰よりも早く花粉症になり・・しつこーく治らず

ついこの前までマスクしてたんだもん・・sweat02

もうマスクの大ベテラン!?やわぁー

マスクのことなら「まっかせなさーーい」って感じでしょうかぁー・・

こんなこと自慢してどうすんねんhappy02

 

ウォーキングshoe

今日も帽子にサングラス、そしてマスクーーー・・。

これは・・かなり怪しいぃーーeye

このまま銀行に行けば〇〇に間違えられそう

ホンマ鬱陶しいし・・息苦しいし・・

それになんといってもこの美しい!?顔が見せられへんし・・

えっ!??

「ずっとそのままがええやん!!」・・なーんて言ってるのはだれsign02・・ear

 

予防しないといけないけれど・・

あぁーぁ・・はやく治まってくれないかなぁー・・sweat02

 

気分を変えて・・bud

先日買ったとっても可愛いピンクの「カラジューム」

Img_0015_4_2

バラが咲いたぁ~♪

真っ赤なバラがぁ~note

この曲知ってるのは結構歳!?smile

 

バラのポーチと小物が出来ましたぁ~hairsalon

Img_0001_4

ポーチちょっと可愛すぎます~sign02bleah

 

もしこれを落としたら・・

拾ってくれた彼(なぜかかっちょいい若者に決めて)はきっと

可憐でわかーーい女性を想像するわけよねheart01

「ありがとうございますぅ~・・ワタクシとても大事にしてましたの・・お礼にお茶でも・・heart04

「いやー・・当然のことをしたまでですから・・heart04

・・・なんちゃって・・・smile

・・・ところがさっ・・現れたのが50過ぎのおばさーーんsweat01

「ありがとありがと・・助かったわぁ~・・ホンマありがとう~」

「いぇー・・・・」heart03

どう!??アホプーな妄想!??smile

夫どっこいに話したら・・

「・・・フン!・・ヒマなヤッちゃ~!!・・お前にはついていけんわsweat02

なぬ!???・・ついていけん!?・・・ずっとついてきてないじゃん!!

今までだって心優しい私が!?三歩下がって!?ついていってあげてる!?やないかーーいwinehappy02

・・と、ここは現実に戻っちまう私bleah

 

 

ポーチに戻りまーーーすhappy02

Img_0004_3_2 ミニサイズですぅ~デジカメが入る大きさ。

こちらが表。

 

Img_0003_3 裏です。

布地のバラにそってキルトしてまーーす。

 

 

 

小物・・実はコースターの予定でしたがちょっと大きい

鍋つかみにするにはちょっと小さい・・どうすんねんsweat01

まあー・・壁に飾ってもええしぃ~・・コースターにも使えんことないしぃ~

Img_0007_1 ってことで作ったからには使わないと!・・ねぇ~smile

ウインナーソーセージ

風邪をひいちまいましたぁ~sweat02

みんながG・Wで行楽や帰省とながーーーい渋滞も気にせず出かけてる時にcar

USJに行って夜のパレードを

映画に行って外食を

この予定行けなくなってしまいましたぁー

行けないのと行かないのは家に居るにしても大きく違う訳でして・・catface

行けないと思うとよけい行きたくなるsign01

あぁーぁ・・今年のG・Wは消化不良の状態で終わっちまったぁーーsweat02 

 

 

話変わって

ウインナーソーセージ作りましたぁ~happy02

Img_0015_3_2 今回助手とーーても忙しかったです・・準備はすべて助手がしたんですからぁ~・・。

Img_0001_3_2 二度挽きしたミンチに香辛料をいれてやわらかくしてまーす。

これを腸に詰めます。

フードプロセッサーを使えばいいのに夫どっこい「今回は本通りにする」・・頑固ですぅ~

Img_0010_2_2

桜チップで燻製してまーーす。

もちろんビールの箱でぇ~すhappy02

早々と中身は飲んじゃいましたよ。 

Img_0012_1_2 出来上がり~happy02

Img_0014_1 余ったミンチで肉団子を。

こちらの方が美味だったのですhappy02 

 

  

但し今回は失敗です・・期待していた味ではありませんでした。

近々リベンジする予定です・・・このままでは終われませ~んhappy02

間にあったぁ~♪

いつもお邪魔する(富士の)ビオラさん「ビオラのつれづれ記」のブログに

旅先で見つけたとても素敵な兜のタペストリーが載ってました。

うわ~いいなぁ~lovely

 

で・・作ってみましたぁ~happy02

本で探したんですが・・なかなか私の思ってるイメージとあうのがなーーい。

なので・・適当sign02に自分で下絵を書いて・・

またまた適当sign02に手持ちの生地を選んで・・

適当sign02に仕上げましたぁ~happy02

途中夫どっこいから「なんやぁーこれ??兜には見えへんなぁー」

「ええねん・・ええねん・・」

「出たぁ~いつもの・・ええねんsign01・・適当なヤツ」

・・・へへへ・・そういえば結構言ってるかぁ~・・・coldsweats01

 

おまけに・・ノンビリした性格、やる気ももうひとつ出てこない・・

しかも・・このGWでなかなかすすまなーーーいsweat01

やっぱり適当はあかんのかぁーsign02

このままだと「端午の節句」に間に合わないよぉ~

ちょっぴり焦って昨日仕上げました。

 

適当sign02なヤツが適当sign02に作ったけどそれなりに仕上がったかもぉ~smile

夫どっこい「思ったよりマシ」

・・・ふふふ・・適当でもそれなりになってるやろぉ~・・・happy02

 

30㎝×40㎝ぐらいです・・ここも適当。

Img_0006_2

わかりづらいですがImg_0005_3 シルバーの刺しゅう糸でキルトをしてます。

ところで・・ちゃーんと「兜」に見えますよねsign02happy01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »