マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 騒ぎ過ぎじゃないですか!? | トップページ | 間にあったぁ~♪ »

ゆらゆらと・・。

子供の頃かんざしにして遊びました。

その頃から大好きな藤の花。

有名な宇治の平等院にrun

Img_0058_2_2

ちょうど見頃notes

Img_0039_1

 

お昼は京料理「辰巳屋」へ

Img_0029_1 失敗して半分しか写ってませんが・・

かなりのボリュームで大満足でしたぁ~happy02

 

ツバキ「光源氏」が咲いてました。

Img_0067_2  

camera続きはマイフォト。

« 騒ぎ過ぎじゃないですか!? | トップページ | 間にあったぁ~♪ »

写真」カテゴリの記事

コメント

かんざしですか、藤娘になった気分でしょうか
平等院の藤、以前楽しみに行ったのですがまだ早く残念でした
良い時期にはこんなに奇麗に咲くのねぇ
ここで見事な姿を見せてもらってうれしいです
この時行った長岡天満宮の真っ赤なつつじも忘れられません

ウチの娘が羨ましがってましたよ。
平等院。
修学旅行でコースから遠いところだからあきらめろと あきらめさせられて以来、憧れの場所らしいです。

藤といい、光源氏といい、何とタイムリーなお花たち。
いいですねぇ~、藤。
青や紫のお花って大好きです。
マイフォトはそんな訳でどれも甲乙つけがたく…でも緑も一緒に写っている『藤』がいいかな…
去年藤の花を作ろうとちまちまと花を作っていたんですが…時期が過ぎてしまって。花のパーツは使えるだろうか???

わ〜素敵な藤...
香りもすごかったんじゃないかな〜
一番いい時期の京都!!
いつも夏休みか冬休みなので今年は思いきってゴールデンウィークに行くことにしましたwink
混んでいるのは覚悟です!
冬はビオラさんおすすめの南禅寺に行ってきて満足でした
この時期のおすすめありますか?

日本人に生まれてきてよかったなぁって実感するのが
食の美味さ・・・・・・deliciousrestaurant
いやいや、それも勿論だけど、
日本人の感性の豊かさ!
まさに「藤色」ですね。
これは紫でもなくて、水色でもなくてまさに「藤色」です。
 
とすると、このきめ細かな白でもなく薄白(?)の雪のような泡がのかっている、透き通る黄金色の液体のものは
素晴らしい感性の日本人だったら何色って言うのだろうsmile????

藤が満開ですね〜
京都は春に行きました。
桜が綺麗な丸山公園に行きました。
秋の紅葉が綺麗だからまた秋に行きたいねって
話していたんだけど。
いつの季節に行っても綺麗な京都ですね。
お昼、、美味しそうですね〜
京都は食べ物も色々美味しいですよね。

藤の花が見事ですね^^
とっても綺麗~shine
ビオラさん、子供のころかんざしに?
かんざしさして気分はすっかりお姫様だったのでしょうね^^

藤の花もとっても綺麗だけど…
お昼の京料理がこれまた美味しそう~
料理と並んでいるビールがこれまた冷えてて美味しそうsmilebeer
あぁ~いつもbeerに目がいってしまう^^;

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
子供の頃両親の職場に大きくて見事な藤棚があったんです。
昔のことで私の遊び場にしていてもみんな顔なじみ人だったので許してもらえてて・・藤のかんざしを自慢したりしてね。
中学生になった頃すべて取り壊されちゃったんですけど・・もし残ってたら平等院よりも綺麗かもぉ~smile
 
是非藤真っ盛りのときにいらしてくださいね。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
でしょ!!・・グッドタイミングぅ~でしょ!!
私の源氏物語の知識ってゆかりの地での資料館や歴史館の解説がほとんどなんです・・だからええかげんなんだなぁーbleah
昨年は人間国宝の方の西陣織の絵巻を観に行ったし、今回もミュージアムに行きましたし・・ホンマ好きなのよねぇ~
 
是非完成してほしいわぁ~ミニの藤。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
連休京都にこられるの!?
つつじが見頃かも。
富士のビオラさんも載せてらっしゃいますが長岡天神宮のつつじが有名ですよぉ~
今回三室戸寺にも寄ったんですがつつじが綺麗で連休にはいいタイミングかも。
両方とも京都でもちょっと離れてますけどー・・。

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
ふふふ・・
この色・・魅惑色ですわぁ~わたしにとってはsmile
美味しい物の横にはぜーーーたい必要ですわぁ~これ。
藤色も好きですけど・・こちらの方がもっと!・・だったりしてねhappy02
ただし飲み過ぎは注意しないと大変なことになります。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
四季折々楽しめますねぇ~京都って。
秋もいいですよぉ~紅葉の綺麗な処いっぱいですもの。
今度は秋に!

京料理ってひとつひとつに手間がかかってて見た目も器もきれいですよね。
ただちょっぴりお値段が高いかもぉ~wink

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
もちろんでぇーーす。
すっかりお姫様になりきってましたよぉ~smile
 
御馳走っていえばビール・・これは定番でしょ!!
ビールが飲めない人がホンマ気の毒だと思うわたしですぅ~happy02
美味しい物がより美味しく、そうでない物も美味しく感じさせてくれる・・とおもっちょりまっ。
うふふ・・naoさんも行ける口なのねぇ~beer

おー 平等院!行きましたがね! 料金所の前で 誰が入場料を払うか じゃんけんしましたがね!
しっかり 長女が負けてくれて助かった覚えがありますがね!www
やっぱり いい季節なんですねー!藤の花も今が見ごろで まー いつ行っても 素敵ですわ!

食事の横に写っているのは?????????
なんか 泡がたっているんやけど・・・・・・・・?
気のせいやな?

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
なになに・・じゃんけんで決める!??
それいいかもぉ~・・たまには夫どっこいのお小遣いで!・・なんてこともええなぁ~bleah
 
泡!??気にせいじゃないですかぁー・・smile
昼間のアルコールって結構酔いが早いですぅ~・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騒ぎ過ぎじゃないですか!? | トップページ | 間にあったぁ~♪ »