マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 道具はそろった??? | トップページ | なぬ!?!?!? »

チュモンとクッション

久し振りの更新でごじゃりまするぅ~bleah

ワタクシ「チュモン病」に罹っておりましたsweat01

なんじゃーそれsign02

えっとですねぇー・・・

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」に嵌まって見続けてたアホプーな私の病名です。

このドラマめちゃくちゃおもしろぉぉぉーーーいhappy02

高句麗を建国したチュモンの半生を描いた物語です。

よくある韓国ドラマの交通事故も記憶喪失も不治の病もありません。

実話が基になってますから・・当たり前ちゅぁー当たり前なんすけどねぇーsmile

映画「レッドクリフ」の韓国版とでもいいましょうかぁ~

すっかり嵌まってしまった私

予定のない日は家事とウォーキング以外はただひたすらテレビの前に陣取り・・

熱心に見続け・・勿論字幕ですので片手間では観れず・・sweat01

しかもこれ・・考えられないぐらいながーーーいのです・・

81話もありますwobbly

イヤァーーー自分で言うのもなんですが・・

ほとんど病気かい??って感じで・・参りましたぁーcatfacesweat02

そんな私からの超お薦め作品でごじゃりますhappy02

興味を持たれた方は是非sign03

えっsign02そんな暇人じゃないsign02

・・・うぅぅーん・・やっぱりぃぃーー・・catface

 

 

そんなわたしですが・・

やりかけのパッチワークをなんとか仕上げました。

パッチワーク初期の作品です。

習い始めて数か月で私自身が働きにpencil

当然その間はパッチワークはおろか針さえ持たず

仕舞い込んで・・いえ、ほったらかして・・

やっとこ・・やっとこさ先月に取りかかったというお粗末さ・・bleah

Img_0064 カテドラルのクッションで~す。

そしてペアーの片割れでーす。

いや~ん・・色褪せてる・・・crying

10年数年ぶりにやっとペアー揃ったのにぃ~・・

Img_0066_1

えぇーと・・使い込んだピンクの方も色褪せてるから・・丁度いいってかぁ~sign02bleah

新品なのに初めから色褪せてるのって・・なんだかなぁーsweat01

 

いえいえ・・文句は言えません。

だって、みんな私が悪いんだもーーんcatfacesweat02

« 道具はそろった??? | トップページ | なぬ!?!?!? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

・・・・・。
全然、更新がないからどうしたのかと思ってたんだけどテレビの子守をしていたのね。。。。catface
 
絶対、絶対って断言できるくらい、私は韓国ドラマにはまると思うのよね~。。。
あぁ・・・だから見ないのさ。
海外ドラマにはまって見続けたもの数知れず。。。
そんな私がはまらないわけがないのさ。
 
そのうち、ビオラさんみたいに暇人(bleah)になったらタップリ味わうよ~んsmile
 
それにしても、このカテドラルって時間かかりそう!
パッチって私には持ち合わせてない「根気」がいるわねぇ。。。
時間がかかっても出来上がったんだから良しとしましょう!!!
お疲れさまぁ~
 

いや〜〜ん
今カテドラルウインドウやりかけて
ほっぽってるのよ〜
サイズ小さいの選んじゃって
でも綺麗だしね〜〜
さすがビオラさん!!
綺麗な仕上がりですね〜〜
私もいつ仕上がるか…sweat01

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
もう完全に病気ですよねぇー・・自分でもあきれちょりまっsweat02
しかもまだ途中なんです・・ハァー疲れるっちゅうねん!・・でもやめられへんしぃーー・・マジこまっちゃうよぉーcatface
 
すっごい根気でしょ!!・・なにしろ10数年も掛かったんでからぁ~bleah
新品なのに色褪せてるなんてのは・・そうありませんよねぇー・・ハハハsmilesweat02

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
小さいのって難しいでしょう。
意外と大きい方が楽かも・・。
カテドラルはキルトしなくていいんだけど下地の準備が面倒だよねぇ~
これは45×45の普通サイズのクッションですから布地たくさん使ったぁー。
それに今なら同じ色を2個作っただろうなぁ~と思います・・若かったのねぇー当時smile

カテドラルは ラクチンだけど 生地をたっぷり使うので ケチん坊なkeiには 不向きな作品でごじゃります?んん? でも これ 仕上げると ちょいゴージャスよねー?だから これを2色も作り上げるとこなんざぁー やりますねー おぬしwwwwwwwww

韓国ドラマにハマってはるんやね?だから 一向に 更新できひんのやね?
あたしゃぁー TVは 電気代の無駄・・・・・・ってぇー とこで あんまし・・・・・^^;だから 流行に乗り遅れるんやわ^^;

「ちゅもん病」って??と思ったら韓国ドラマなのね
すっかり嵌ってテレビの前に陣取っていては
たしかにブログどころではないわね(~_~;)
韓国のドラマってなぜみんな話が長いのかしら?
81話ものお話を見れるのはやっぱり暇人じゃないと無理だわね。
ちょっと興味はそそられるけれどパスしときます。
クッション、10年ぶりにペアになれて喜んでいることでしょう。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
そうやねん!!
下地の準備さえすればキルトせんでええから楽よね。
で・・ごっつう布要ります~happy02
教えてもらって間もない頃のパッチワーク・・ながーーーいプランクがあったせいか・・あんまり上達してないもんやなぁーとつくづく思ったぜぃcatface
 
「チュモン」久々嵌まりまくってます。
15話ぐらいまではゆっくり観てたのに俄然おもしろくなって一気にtv
でもまだ終わってない・・もうどんなけ続かすねん!ってツッコミ入れながら観てまーすsmile

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
視聴率50%以上もあったので韓国でも一番長いドラマになったそうです。
ストーリーが飽きさせないのはさすがって感じですよ。
でもたしかに暇人じゃないとダメです。
主人からも「また見てるんか!?おまえそんなに暇なん!??」とつめたーーーい目で見られちょります・・私自身も早く終わりたーいと思うんですが・・crying
 
ピンクの方かなり色落ちして・・グリーンも使ってないのに同じよーに色褪せて・・正にお揃いってことでしょうかぁー!?bleah

うわ〜81話のドラマ!!
無理です...coldsweats01
そんなの見始めちゃったら大変なことになります私。
きっと家事放棄だなぁ〜
だからやめときますbleah
カテドラル...見たことありますが大変そうだなって思ってます
初期の頃ってことは簡単なんですか?
とっても難しそうですが
でもさすがビオラさんhappy01とっても綺麗♪
お花の生地もビオラさんらしいしwink


すっごく大変そうなのに…チクチクしている皆さんは口々に楽だけど…とおっしゃる。
だけどゴージャスです!!
簡単(?)でゴージャスに見える…お得な代物でしょうか?

私も最近、自分からはTV付けません。
最近TVがうるさいと思えてきた…年かしら???

チュモン…
…(TmT)ウゥゥ・・・
やっぱり面白いんですよね~
そうなんだね~

私も観たかったからGyaoで始まるって聞いた時には
「よーし観るぞ~happy02
って張り切っていたのに…
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
忙しいふりして観れないでいたら
もう8話まで進んでましたshock
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カテドラルっていうんですか~catface
とっても素敵~heart04
でも、見ただけでわかる…すっごく大変そうbearing

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
長いでしょぉー・・私もそう思うよぉ~。
60話すぎぐらいで辞めてくれた方がよかったと思うなぁー終盤はちょっと息切れ状態よー観てる私もドラマの中身happy02
はやく終わってくれぇ~って感じでまだ続いてますねんcoldsweats01
 
カテドラルは下地で袋作って裏返してまたそれを縫ってそれぞれのパーツをくっつけてと・・これがクソおもしろくも楽しくもない・・でもこれが終われば後はかーーんたんですよン。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
いえいえミニの方が数倍大変で難しいだと思うよぉ~happy01
出来上がりが結構よく見えるでしょ!!??・・こういうの私だーーいすき!・・だって苦労して作ったって思ってもらえるもーん・・誰に!??・・モチいつも文句しか言わない同居人ですわよーんsmile
 
読書以外はいつもCDかTV付けてるなぁー私・・若くないけどbleah

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
めっちゃ面白いよぉ~これ!!!
9話ぐらいからやっとかっこよくなっていくねんチュモンlovely
超お薦めなんで是非みてちょ!!
それに最後まで観なくてもええかもぉー高句麗が建国したってところで終わればよかったのになぁー。
 
ごいっしょにどうですか??
カテドラル作ってみませんかぁ~?happy02

ビオラさん、こんばんは

チュモン病??・・・どんな病気かと思いましたよ(笑)
ドラマで良かったです(笑)

”カテドラル”、私も以前しました。
でも・・・、”クッション”と言う物にはなっていませ~~ん。
誰かさんと同じだった人が、ここにもいます(笑)
でも、ビオラさんは、作品にしました。
えらい!!

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
かなり重症の「チュモン病」でした・・。
やっと治ったよーな・・気がしますsmile
 
ポカコさんも何が作っておられるんですね??
途中ですか??・・私といっしょで色褪せ!なーんてことになってないですか??
まぁー私の場合はほったらかし過ぎましたねbleah

81話ですか?!
それはスゴイ。。。(^^;)
冬ソナを7話で断念した私には無理ですよね?(笑)

クッション、色あせてますか?
とってもステキですよー(^^)

韓国ドラマは見たことがないのですよ。
台湾でもいろんな国の映画をテレビでやっています。110ぐらいのチャンネルがあるのですが
なかなか見れません。
今日もスマイル

ほんとに「チュモン」は面白いですね。週に2話しか観れないから、友達にDVDを持ってないか聞いてみようっと。ソン・イルググは「ロビイスト」のときもなかなかよかったけど、今回のほうがもっとかっこよく見えますheart04
ドラマに嵌まっていても、こんなりっぱな作品ができちゃうからすごいですeye


ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
えっ!??「冬ソナ」途中でやめたの??
うぅーんそれじゃー絶対無理っすsmile
結構嵌まるタイプの私も81話は長かったぁーsweat02
 
うふっ色褪せうまく誤魔化せてますぅ~!?

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
日本のTVも観れんですか??
でもお忙しくてTV自体を観ておられないんでしょうね。
ドラマをずっと観てたわたし・・子供が何時間もゲームしてるような・・ちょっとヤバい状態でした。
81話・・すべてこのせいですbleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
面白いよねぇ~これ。
でもさぁーゆっくり観た方がいいかもよ。
一気に見ると疲れるぅー・・殆ど病気だったわよンbleah
最後の方はイマイチになったしね・・高句麗を建国した時点で終わっておけばよかったかも。
やっぱり81話は長すぎだったなぁー。
 
やっと仕上げたって感じでーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道具はそろった??? | トップページ | なぬ!?!?!? »