マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« さくら。 | トップページ | 騒ぎ過ぎじゃないですか!? »

レッドクリフ PartⅡ

その前に・・

先日ご近所の農家からいただきましたぁ~happy02Img_0001_2

 

 

 

 

 

たけのこぉ~notes

実はこちらの筍料亭にも出荷してるとか・・。

そんな訳で「めちゃくちゃおいひぃupup」(ナイナイの岡村君風に)

他の筍が食べれなーーい!

もらった日早速食卓にsmile

 

「ビオラのつれづれ記」(富士の)ビオラさんの真似をしてみましたぁ~bud

Img_0003_2 切り花に・・。Img_0002_1

 

                               ついでに一輪づつ・・。

でも夫どっこい「なんか窮屈な服無理して着てるみたいやなぁー・・」

それって誰のことじゃーsign02catface

 

 

本題ですぅ~。

今日観てきましたぁ~notes

「レッドクリフ PartⅡ」movie

スケールでかっsign03eye

迫力すげぇーsign03eye

よー出来てますぅ~sign03happy02

製作費たかそっsign03・・100億うち監督ジョン・ウーの私財10億もだとかeye

2時間が「あっ!」 ちゅう間でした~。

夫婦ともに「期待通りよかったなぁ~note」・・めずらしいちゃっhappy02

 

PartⅠを観てない方一応わかりますがDVDで観るのをおすすめしまーす

お薦め作品でごじゃりまするぅ~是非ぃ~観てちょgood

« さくら。 | トップページ | 騒ぎ過ぎじゃないですか!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たけのこ たけのこ いいなぁー うらやまし~~!
田舎は もう少し 遅くないと出てこないのねー!
たべた~~~~~~い! たけのこ!
なんにしても 美味しいし 今しか 旬の味が味わえないもんねー! 缶詰や 水煮では イマイチ君やから あ~~~!早く食べたい! 
ジュル!ジュル!ジュル!ジュル!ジュル!

レッドクリフ・・この間 TVでしてたけど・・睡魔が 襲ってきて・・・ぐぅー!ぐぅー!ぐぅー!ぐぅー!ぐぅー!
結局 見てないし^^;;

さっそく飾りましたか、真似っこありがとう(*^_^*)
レッドクリフ、制作費100億ですかぁ、すごいですね
パート1、先日テレビで見ました
噂に聞く好評判やスケールの大きさ迫力に期待して
わくわくしながら見始めたのに
戦い物があまり好きでない私、
三国志の内容もよくわからないので途中で眠気が・・・(→o←)ゞ
ダメだこりゃでした(;´д`)トホホ…


うおぉぉぉ~ん。
こちら、スーパーでバカ高い筍さまを前にウロウロ…で結局その値段に負けてあきらめて帰ってくる毎日だというのに…。
3本もっ!!

ええっ!!
レッドクリフ…もうTVでやっちゃったの???
チッ!見逃してもうた。
なんといってもあたしゃ、諸葛孔明役の金城武に会いたい。。。

出始めましたねぇ。。。。たけのこ。
近所の農家の庭先にも安く置いてます、「ぬか」と一緒に。
あははははは~。
めんどくさがりの私、筍は生が上手いって知っていてもあぁ・・水煮を買ってしまうオバカさんです。
 
映画・・・・最近映画館で見たのは「アンパンマン」が最後だわぁ。。。。crying

ビオラさん、こんにちは~♪

やはり旬の物は、美味しいですね。
竹の子は、茹でるの面倒だけどやっぱり食べたいです。

レッドクリフ、評判良いですね。
観に行きたいけど・・・行かれるかなぁ~sad

ビオラさん、観られたんですね~、PartⅡ。
凄いスケール、綺麗な映像。
もう一度観たいような気分です。
我が奥さまは、PartⅠを2回観たんです。

季節は春。
いいですね~、旬の筍。

おはよ~ございますhappy01

ビオラさん、「レッドクリフ PartⅡ」観たんですね~~~
レッドクリフ面白いですよねhappy02
と言っても私まだPartⅡは観てないけど^^;

金城武が結構好きな私^^
それなのに実はPartⅠをついこの間DVDで観たんですよ
(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ
いや~あれはいいですよね!
私も早くPartⅡ観なくっちゃsmilescissors

それにしてもこの筍美味しそう~~~( ̄¬ ̄)よだれ

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
おいじがっだよぉ~めちゃくちゃおいじいぃぃ~のよ。
今頃になると毎年もうそろそろかなぁーって待ってる私達夫婦あつかましいでしょsmile
昨日はわらびもゲット!
春野菜ってホンマ美味しいよねぇ~heart04
 
えぇーぇ・・ねちゃったのぉー!???
そっかぁーあまりテレビ見ない人でしたよねぇーkeiさんってconfident

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
お部屋にもってくるといつでも見られるから楽しいですよねぇ~
ただ夫どっこいはお花も観葉食物もみーーんな「草」って言います。
そして「また草ふえたなぁー」って・・ガックリしちゃいますcatface
 
あれぇー富士のビオラさんもねちゃったんですかぁー!??
これって好き嫌いがあるのかなぁー!???
私はこういうスケールの大きいの好きなんだけどなぁ~happy02

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
ここの筍ホンマ美味しいんですよぉ~notes
しっかり管理してるみたいで有名な料亭に出荷してるらしいです。
それをタダ!!!でもらえるなんて・・このぉー幸せ者ぉ~って感じっすsmile
 
金城武の諸葛孔明かっちょいい策士でしたよぉ~
スケールも迫力も大画面で観るのをお勧めしたーーい。
えっ!??家のTVおっきいって!??
それなら大丈夫ですわーんhappy02

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
ターさん筍嫌いでしたっけ??
水煮じゃないのだと食べるかもしれませんよぉ~絶対味違いますもーん。
只今我が家は毎日筍料理が食卓にのぼっちょりまっhappy02
 
たまにはご夫婦で映画に行かれてみては!??
時間的にまだ無理ですかー??

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
美味しくいただけるのなら茹でるのも気にならないもんですよね。
春野菜旬の野菜特に夫どっこいが大好きなものでよく食卓にrestaurant
 
お薦め作品ですよぉ~
これ、監督うまーーい!です。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy01
 
はいぃ~観てきましたぁ~happy02
すごい迫力ありましたよね
スケールも大きくて圧倒されました。
孔明の策で勝利へ・・でも最後に犠牲者を見ながら「勝者はいない」って言葉おもかったです。
監督実にたくみな演出でしたよねぇ~movie
私ももう一度観たいです。
 
旬も物ってホンマ美味しいですぅ~happy02

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
是非観てぇ~
すっごくいい作品ですからぁ~happy02
大画面で観ると迫力すっごいですよぉ~
製作費高いはずよ!!
それにさぁー「チュモン」の戦闘シーンと同じよーなのがあったのよー・・ビックリだったわ(スケールは違うけどね)
諸葛孔明役の金城武パッチリでしたよlovely
 
うふふ・・今晩も筍料理作りまぁ~すsmile

うちは毎年、義母がもらい物の筍をゆでてくれて、それをもらっています。でも、あまり料理ができなくて、お吸い物や味噌汁に入れるぐらいですcoldsweats01
今年はまだもらってないから、もらえないかもsweat02
「レッドクリフ」はそんなに面白いんですね。でも映画を見に行く元気がまだありません。DVDが出たら借りようかなあ。
そういえば「タルジャの春」がお勧めでした。まだ半分しか見てないけど、きっとハッピーエンドだと思いますwink

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
ゆでてくれてるなんていいお義母さんじゃないですかぁ~
筍っていろんな料理ありますよぉ~♪
 
レッドクリフお薦めですよ。
大画面で観た方が迫力ありますよン。
気分転換に一度映画館に行かれてみては??
疲れが取れるかもよぉ~smile

けっけっけ…うちのテレビには貴重な『アナログ』の字幕が出ております。
もし、TVが大きくなったら…私はTVの前で粘土をこねこねすることになります。
そんな事情で…大型テレビ反対~~~!!ののろしを上げている私です。

うぉーーータケノコ!!
おいしそぉーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
私は体が痒くなるのでそんなに食べれないのですが、タケノコご飯が好きです(^^)

レッドクリフ、まだⅠも観てないので、今度絶対観てみます♪

☆いつも訪問、コメント、ありがとうございます(*´∇`*)

SAKURAさんへ
アハハハ・・のコメントありがとさ~んhappy01
 
「アナログ」って今や貴重なのねぇ~smile
じゃぁー我が家もその一軒にはいるのなぇー・・って、オイpaper
それに肝心なこと忘れてたわぁ~
ミニの大好きなSAKURAさんに大型なーんて・・ねぇーbleah
 
ではでは・・ちっちゃーーーいテレビで観てちょhappy02

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy01
 
かゆくなっちゃうのねぇ~・・いますよねそういう体質の方。
私は「たらこ」がどうしてもダメなんだわ・・好きなのにさっcatface
 
この映画よかったんでご主人とデートのプランに加えてね。
迫力パッチリだったよーんhappy02

関西のビオラさん、こんばんは。
静岡のビオラさんから訪問しています。
レッドクリフ、見られないというご婦人がたが多い中、ご夫婦で期待通りというお話につい、コメントしてます。私も楽しんだ口ですので。楽しませてくれる映画でした。以前読んだ吉川英治の三国志、また引っ張り出しています。

mokaさんへ
はじめましてぇ~コメントありがとうございますぅ~happy01
 
よかったですよねぇ~この映画。
迫力もスケールもすごかったですよね。
もう一度観てみたいぐらいですhappy02

mokaさんもご夫婦で行かれたんでしょうか??


いいなー。
取立てのは刺身で食べれるのですよ。
おいしいよ。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
やっぱりおいしいんですね。
筍のおさしみ美味って聞いたことあります。
私はまだ食べたことないんですよぉ~
一度食べてみたーーいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら。 | トップページ | 騒ぎ過ぎじゃないですか!? »