マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ゆらゆらと・・。

子供の頃かんざしにして遊びました。

その頃から大好きな藤の花。

有名な宇治の平等院にrun

Img_0058_2_2

ちょうど見頃notes

Img_0039_1

 

お昼は京料理「辰巳屋」へ

Img_0029_1 失敗して半分しか写ってませんが・・

かなりのボリュームで大満足でしたぁ~happy02

 

ツバキ「光源氏」が咲いてました。

Img_0067_2  

camera続きはマイフォト。

騒ぎ過ぎじゃないですか!?

彼を擁護するつもりも弁護するつもりもないけれど

今回の草なぎくんの件

マスコミ騒ぎ過ぎじゃないかなぁ~!?

最初知った時・・「公然わいせつぅー!!」eye

ビックリしたよぉ~wobbly

つよぽん、いったい何をしたんだぁ~???sweat01

 

で・・

泥酔状態で・・たしかにやったことは悪いんだけど

ここまで騒ぐことだろうか??

しかも「最低の人ーー」このコメントきつくないですか?

やった行為はけっしてほめられないけど・・

酔ったことがある人間なら

公園で裸にはならなくても・・きっといろんな失敗はあるだろうに。

しかも家宅捜索??・・??

尿検査で薬物反応が出なかったのに・・??

同じような逮捕で一般人でもここまでするんだろうか??

法律に疎い私には・・やりすぎだと思ったんですが・・wobbly

 

今回の彼の行動

ファンや周りの人間に与えた失望や被害や迷惑

十分反省し謝罪しなければいけないだろうけど

マスコミが大騒ぎしして

大事件扱いしてるように感じてしまうのはわたしだけでしょうか??

あまりにも過剰反応してるように思えるのはわたしだけでしょうか??

 

あれれ・・これってしっかりつよぽんを擁護してます??bleah

弁護しちゃってます??bleah

 

それにしても・・母がよく言ってたっけ。

「酒は飲む物のまれたらあかんよぉ~」

ホンマそうだよねぇ~coldsweats01

レッドクリフ PartⅡ

その前に・・

先日ご近所の農家からいただきましたぁ~happy02Img_0001_2

 

 

 

 

 

たけのこぉ~notes

実はこちらの筍料亭にも出荷してるとか・・。

そんな訳で「めちゃくちゃおいひぃupup」(ナイナイの岡村君風に)

他の筍が食べれなーーい!

もらった日早速食卓にsmile

 

「ビオラのつれづれ記」(富士の)ビオラさんの真似をしてみましたぁ~bud

Img_0003_2 切り花に・・。Img_0002_1

 

                               ついでに一輪づつ・・。

でも夫どっこい「なんか窮屈な服無理して着てるみたいやなぁー・・」

それって誰のことじゃーsign02catface

 

 

本題ですぅ~。

今日観てきましたぁ~notes

「レッドクリフ PartⅡ」movie

スケールでかっsign03eye

迫力すげぇーsign03eye

よー出来てますぅ~sign03happy02

製作費たかそっsign03・・100億うち監督ジョン・ウーの私財10億もだとかeye

2時間が「あっ!」 ちゅう間でした~。

夫婦ともに「期待通りよかったなぁ~note」・・めずらしいちゃっhappy02

 

PartⅠを観てない方一応わかりますがDVDで観るのをおすすめしまーす

お薦め作品でごじゃりまするぅ~是非ぃ~観てちょgood

さくら。

先週吉野の千本桜に行ってきました。

当日は5分咲きにわか雨ありの予報でした。

が・・・catface

3分咲き??いえ蕾だらけ、しかも本降りのrain

なんだかなぁdowndown・・・sweat02

 

なので昨日大阪城へ・・・cherryblossom

Img_0068_1 満開ですぅ~notes

・・若干舞い散ってたかも・・葉桜にも・・happy02

それでも綺麗でしたぁupup

Img_0090 そして・・大阪城すごい人出でしたぁ~。

やっぱり日本人って桜が大好きなのねぇ~smile

 

 

 

久々にフォトを更新しましたcherryblossom cherryblossom cherryblossom

ついでに「マイフォト」も覗いて頂けると嬉しいですぅ~confident

♪みんな綺麗だね♪

花が活き活きしてますtulipbudcherryblossomlovely

いいですよねぇ~春ってhappy02

私の大好きなビオラたちも

Img_0128_1 Img_0129_1 Img_0130_1

今年はチューリップもフリージアももう一つでしたが

Img_0132_1

 

ムスカリはいつものようにとても綺麗に咲きましたぁ~happy01

Img_0123_1 ほらっ、ミツバチも来てまぁ~す。

Img_0126_1

最近寄せ植えしたImg_0131_1_2・・チョコレートコスモス・フィリップ・ロベリア。

うふふ・・花を見てると穏やかな気持ちになりま~すheart04

  

イヤ~ン・・いつもと違う画像の挿入方法をしたらドジっちゃいましたぁーsweat02

綺麗なお花に免じてご勘弁をbleah

なぬ!?!?!?

「そちらで治療した歯の詰め物が取れたんですが今から診てもらえますか?」

「痛みあります?」

「いえ痛みはないですけど、早く治療した方がいいですよね」

「痛みがないなら予約取りますから待ってくださいねーー・・」

・・・・で、なんと10日後の11時にやっとこ予約が・・catface

しかも

「当日はかなり待ってもらうかもしれませんよ」

・・・なぬ!??・・予約なのに!??

意味ないじゃん!!!catface

 

当日やっぱり待ちましたねぇー1時間半も。

やっと名前を呼ばれて診察室に

準備をしてから助手の方が

「いつ取れました?」

「10日前です」

「10日も前なの?・・あのねぇー詰め物が取れるとすぐ来ないと元のように入らないばあいがあるんですよぉー」

なぬーーーbomb

その日に電話したら予約がいっぱいで今日まで待ったんじゃないかsign03punch

こっちもはやく治してほしいのを我慢してたんだsign03punch

能面になった私「今日しか予約取れないっていわれたんですけどぉー・・annoy

「・・あっ・・まぁー10日ぐらいなら大丈夫かなぁー・・一度詰めますからお口開けてください」

・・なぬーー!?・・bomb

あんたねぇーさっきと言うことちゃうやんかsign03punch

 

先生登場

すぐ詰めてもらって10分で治療終わり。

ただ一部歯茎が炎症を起こしてたぁーcrying

「早く治療しないと歯槽膿漏になりますよ」

歯槽膿漏怖いよぉーsweat01

そのためにも早く治さなくっちゃsign01

清算後に即 予約を。

 

でも・・次回は 

なんと一か月後でした・・catfacesweat02

チュモンとクッション

久し振りの更新でごじゃりまするぅ~bleah

ワタクシ「チュモン病」に罹っておりましたsweat01

なんじゃーそれsign02

えっとですねぇー・・・

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」に嵌まって見続けてたアホプーな私の病名です。

このドラマめちゃくちゃおもしろぉぉぉーーーいhappy02

高句麗を建国したチュモンの半生を描いた物語です。

よくある韓国ドラマの交通事故も記憶喪失も不治の病もありません。

実話が基になってますから・・当たり前ちゅぁー当たり前なんすけどねぇーsmile

映画「レッドクリフ」の韓国版とでもいいましょうかぁ~

すっかり嵌まってしまった私

予定のない日は家事とウォーキング以外はただひたすらテレビの前に陣取り・・

熱心に見続け・・勿論字幕ですので片手間では観れず・・sweat01

しかもこれ・・考えられないぐらいながーーーいのです・・

81話もありますwobbly

イヤァーーー自分で言うのもなんですが・・

ほとんど病気かい??って感じで・・参りましたぁーcatfacesweat02

そんな私からの超お薦め作品でごじゃりますhappy02

興味を持たれた方は是非sign03

えっsign02そんな暇人じゃないsign02

・・・うぅぅーん・・やっぱりぃぃーー・・catface

 

 

そんなわたしですが・・

やりかけのパッチワークをなんとか仕上げました。

パッチワーク初期の作品です。

習い始めて数か月で私自身が働きにpencil

当然その間はパッチワークはおろか針さえ持たず

仕舞い込んで・・いえ、ほったらかして・・

やっとこ・・やっとこさ先月に取りかかったというお粗末さ・・bleah

Img_0064 カテドラルのクッションで~す。

そしてペアーの片割れでーす。

いや~ん・・色褪せてる・・・crying

10年数年ぶりにやっとペアー揃ったのにぃ~・・

Img_0066_1

えぇーと・・使い込んだピンクの方も色褪せてるから・・丁度いいってかぁ~sign02bleah

新品なのに初めから色褪せてるのって・・なんだかなぁーsweat01

 

いえいえ・・文句は言えません。

だって、みんな私が悪いんだもーーんcatfacesweat02

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »