マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ほんわかと・・。 | トップページ | チュモンとクッション »

道具はそろった???

干物作りに励んでた夫どっこい

最初はブツブツ文句を言ってた私ですが・・

1回目より2回目、2回目より3回目と味がよくなってきて

もう・・美味でごじゃりまするぅ~・・とsmile

やっぱ自家製は一味違うじゃん! とすっかり気に入り

後の洗い物もなーんの文句も言わずやっちょりまーすhappy02

いや~ん・・なんて調子いいヤツでござんしょ わたしってぇ~bleah

Img_0063

 

 

そんなわけで

夫どっこいすっかり気をよくしちゃいまして・・

次は

そっ、ウインナーですぅ~happy02

先日道具を買ってきましたぁ~

なにしろ形から入る夫どっこいですからぁーsweat01

Img_0061_1

洋腸 ノズル 燻製チップです。

まだ香辛料とか揃ってない物もありますが・・

とにかく準備し始めておりまーす。

燻製用の箱は作るらしいのです。

そのために500mlの缶ビール×24ヶを買いましたぁ~eye

夫どっこい曰く「この箱の大きさがちょうどええねん」

「・・・箱だけもらったらええんちゃうん!?」

「そりゃあかんやろ」

・・何があかんのやろ??・・私にはわかりませーーん??catface

 

 

来月には美味しい!??ウインナーが食べれるか!??

それとも珍味!??って味になるのか!??

どちらにしても今回はバッチリ協力するつもり

だって自家製ウインナー楽しみなんだもーんscissors

« ほんわかと・・。 | トップページ | チュモンとクッション »

夫どっこい!」カテゴリの記事

コメント

ほほほ…食べ物は人を変えますね…。
おいしんだろうな…自家製ウインナー。
珍味になるのか…はたまた絶品になるのか…
楽しみにしておりますですよ。

ぷぷぷっ....smile
ビオラさんかわいい〜

パパ〜早く作って〜っておねだりしてる子どもみたい♪

美味しいのが出来るといいですねwink
報告待ってま〜す

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
なにしろ食い気一辺倒なもんでして・・美味しい物にありつけるならお手伝いしちゃうのさっbleah
 
一回目は多分珍味かもぉ~
なにしろ自分が納得するまで挑戦するタイプ・・そっ私とは正反対なので・・最終的には美味しくなる!?と思いまーす。
ウッフ・・何回失敗するのかが問題なのよーーんsmile

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
あらら・・ばれちゃいましたぁ~!?
美味しい物が出来上がるのなら子供にもなりまっせぇ~bleah
一昨年ドイツで食べたウインナー・・アレは美味しかったなぁ~・・。 
何回か挑戦すれば奇跡的に出来る!???・・んなわけないかぁー・・smile

食いたい 喰いたい クイタイ くいたい! これだけ並べれば きっと・・・
大口開けて待ってますので^^v

いわしの みりん干しは 作った事が あるのよねー あれを 焼いて食べるとさー ビールが・・・・
そう言えば 500mlのビール!一ケースは多いでしょ? お手伝いいたしますけど?

夫どっこいさん〜す〜ご〜い〜
今度はウインナーですって?!
どうやったらそんな色々作ろうって
思えるのでしょう??
うちのすっとこどっこいに爪の垢煎じてのませたい!!

ふふ、誰しも美味しい物にはなびいてしまうわねぇ。
ひもの作りに続いて今度はウインナーですか、
しっかりお手伝いして美味にありついてくださいませね

あらぁ、、、箱の中身も、ついでに網の中身もお手伝いしますよぉぉぉ!!!
 
ふふふふ。
友達がね・・・、サクラチップで作る魚や豚バラの燻製が最高って言ってたよsmile
ソーセージできたら、是非、サカナと豚バラの燻製にもチャレンジしてちょ!!
 
でもって、その成果を報告してぇ!!!
 
干しサカナの作り方をアップしてくださいな。
ほら、網はあるんだけど、手付かずでさぁ・・・・。

旦那さん、納得するまで作るなんてすごいね。
いいなあ、おいしくて安全なものが食べられて・・・
次男が遠足へ行ったとき、手作りウインナーを作ってきて、すごくおいしかったです。
やっぱり手作りはちがいますよね。
ウインナーに移っても、前の物もときどき作ってくれるんですよね?レパートリーが増えていいですね。

旦那さん、すごいハマりよーですね(笑)
でも美味ってスゴイ!!
干物屋さんでもできそうですよ(^^)

ウインナーが楽しみです♪

ビオラさん、こんにちは~♪

今度は、ウインナーですか~
楽しみですね。

ビオラさんのお手伝いがあれば、夫どっこいさんも百人力ですね。
報告待ってま~~す☆

ビオラさん、こんちは(。・ω・)ノ゙♪

美味しくできたんですね~
さすがです~
うちの旦那も作ってくれないかな~無理だな(即答!)
そして今度はウインナーですと?happy02
これまた楽しみですね^^

でも私は何より気になるのが…
燻製用の箱のために買ったbeer
私も飲みたい~~~bleah

いい旦那さんですねー。
つくづく感心してしまいます。
こんな話し絶対妻にはしません。
ふっふふ
今日もスマイル

ビオラさんも唸るほどの美味しい自家製干物。
やりましたね~。
次なるチャレンジは、ウィンナーですか。

ビオラさん、堪りませんね。
ご主人さまの凄腕。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうぅ~heart04
返事が遅くなってごめんなさい。
 
ウインナーは期待してるねん・・期待大だと失敗したときがちょっと心配なんだけどね。
ビールはメチャメチャ大丈夫なんよ・・だってぇ~夫婦ともにいける口ってヤツなのさっsmile

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうぅ~heart04
返事遅くなってすみませーん。
 
夫どっこいにとって干物もウインナーもたまたま興味を持っただけ
たぶん写真やゴルフと同じ感覚でやってると思いますよん。
だってぇー・・料理はラーメンしか作ったことないし他は作れないんですもの!
いわゆる遊び感覚だと思いまーすsweat01
家事の手伝いも一切しないし滅茶苦茶手がかかるし・・
だから爪の垢はやめておいた方がいいと思うよーンcoldsweats01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
返事が遅くなりすみません。
 
はーーい、今回はしっかり手伝いまーす。
まっ2、3回は試作ってことになると思ってまーす。
美味しくて簡単そうならいつか記事に・・無理かなぁ~無理だろうなぁ~smile

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうぅ~heart04
返事が遅くなってすみませーん。
 
そうなのねぇ~豚バラと魚の燻製がいいのね!
夫どっこいに言っておきまーすsmile
 
魚を開いて・・なんか漬け込んで・・水で洗って・・水気をとって・・網に・・
えっ・・漬け込んでる物の中身??・・塩と酒かみりん、一味か七味、粗挽きペッパーとホワイトペッパー・・だったよーな・・
なにしろ適当に見てるもんで・・次回はしっかり見るわねbleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうぅ~heart04
返事が遅くなってすみませーん。
 
夫どっこいにとっては遊び感覚なんで自分が納得した時点で終了だと思いまーす。
けっして料理を手伝うとかいう感じじゃないですよぉ~coldsweats01
 
ウインナー作ったことあるんですねぇー・・やっぱり手作りは一味違うのね!・・益々楽しみになったわーんsmile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうぅ~heart04
返事が遅くなっちゃいましたすみませーん。
 
はい、ウインナー楽しみ。
美味しく出来るかなぁー・・何回か挑戦しないとダメかもね・・。
ちゃんと形になるとええねんけどぉ~coldsweats01

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
手伝うというより邪魔するってタイプです、私。
夫どっこいが慣れてないのと丁寧すぎる?のにイラッときちゃうんですよね。
だからついおせっかいなことを言っちゃうもんでして・・coldsweats01
今回はぐぐっーと我慢して手伝わないといけません・・美味しい物のためにねsmile

naoさんへ
いつもコメントありがとうぅ~heart04
 
夫どっこいにとってはある意味お遊びだと思いまーす。
できれば簡単な料理を覚えてくれる方が助かるねんけど・・bleah
まっ、食べれるから良しとするかぁーーhappy02
 
ビールは困んないのよねーsmile
なぜ!?って・・それはねー夫婦とも飲みますのよぉ~かなりbeer

kawazukiyoshiさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
たしか・・
天ぷらを作られてましたよねぇ~
それの方がすごいです!!
楽しく心を込めて作ると美味しく出来るとつくづく思いましたもの。
だから今回は喜んで!?手伝うつもりでーす・・スマイルでsmile

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
本人は趣味と同じ感覚でしてるはず・・。
それが今回はたまたま料理だったわけでーす
形から入るので材料もお金も考えてないし・・。
まっ美味しい物が食べれると思って手伝ってまーす。
ある意味大変なんすけどぉ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんわかと・・。 | トップページ | チュモンとクッション »